jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11803
マウント?
by 無回答 from 無回答 2020/09/03 09:20:44

ジャパレスで働いてるワーホリで、俺は飲食店経験者だから優遇されてる、みんなに頼られてるって、毎回会うたびに言ってくる。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 09:55:40

それってマウントというより単に嬉しくて自慢してるだけじゃ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 09:56:08

かわいいね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 11:09:04

相手のマウントというよりも、トピ主さんの方からその人の下に行っている感じがする。

「私はこんなに頼られてすごいんだからあなたもこうした方がいい」
とかアドバイスしてきたら、上から目線でマウントと言えるのかもしれないけれど、単に嬉しいことを話しているなら世間話。
トピ文だけからなら私もかわいいねって思った。

人が嬉しそうに喜んでいる話を素直に聞き流せない時は、何かしらその状況に嫉妬して、自分で自分を下げてマウンティングだとか感じるんだと思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 11:46:55

そうかも。自分の嫉妬かもしれない。ありがとう。やっと気づいた
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 13:41:19

そういうタイプに会ったことがあります。職場のひとだったのですが自己評価と他人からの評価が釣り合わず自分は優秀だと思っているのに誰も褒めてくれないから自分で自画自賛していました。褒めて欲しかったり優秀さを同意して欲しいのだと思います。同じ職場だったのでみんなポンコツ具合は知っていたので周りは適当に流していました。  

自慢というより精神疾患だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 02:44:37

今現在ジャパレスでバイトしてるけど、ワーホリよりワーク取った人の方がそんな感じかも。
俺のカナダ歴は〜とか、俺が最初に働いてた店は〜とか、日本帰った子からも未だに連絡が〜とかとか。
マウントっていうのか、自慢っていうのか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 06:56:14

> 俺のカナダ歴は〜とか、俺が最初に働いてた店は〜とか、日本帰った子からも未だに連絡が〜とかとか

これをマウントとか自慢と感じるって、どんだけ下にいるのよ?

低いとこにいると何でもマウントに感じて大変だな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 07:11:13

カナダにいること自慢する人いますよね。股ホリさんに「駐在は日本で子育てしなくちゃいけなくて可哀想ね」と言われた。こちらは別に羨ましくないのですがね。実は日本に帰れるのが羨ましいから突っかかってくるんでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 14:24:13

それも普通のことだと思いますが。
それをいちいち突っかかってるとかいう人、怖い・・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 11:35:12

> こちらは別に羨ましくないのですがね。実は日本に帰れるのが羨ましいから突っかかってくるんでしょうか?

カナダに住み続けている人が、カナダの方が日本より住みやすいと思ってて、駐在など短期滞在に人がそこまでの気持ちになれないのは普通と思う。
だからどっちもお互いを羨ましがってなんかいません。

「日本に帰れるのが羨ましいから…」
日本ってそんなにいい国?
よく知りもしないのに股ホリとバカにする駐在の奥さんも、帯同してここにいるんだよね。どこが違うの?って思っちゃう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/28 11:13:17

日本がいい国と思えるのは、まぁまぁ普通に収入があって素敵な家族と友だちに恵まれたから言えることであって、安い賃金での職にしか就けず、努力もしたくないような人にとってはそれは嫌な国でしょうね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network