jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11789
最悪
by 無回答 from 無回答 2020/07/19 21:02:23

コンドミニアムに住んでます。
SINナンバーをweb提出して1ヶ月とちょっと。まだ来ない、まだ来ないと待ってたら、来たのが再提出のお知らせ。しかも、紙に記入してある日にちが6月19日。ということは1ヶ月前から来てたってこと?
1ヶ月も郵便ポストに入ってたってことかよ。
コンドミニアムのポストは鍵を持った人しか開けられない。持ってる人は、日本人なんだけど、ポスト1ヶ月放置するって、ありえなくない?
悲しい。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 22:53:57






知らんがな。





Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 23:37:04






人生そんなこともあるやん。







Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 00:17:52

鍵複製してもらったら良いのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 02:18:43


よかったわねー、おめでとう笑

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 07:23:09

鍵は複製できないって言われた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 09:17:46

出来ないじゃなくてしたくないだけでしょ。Canadian tire行けば5分で出来るし。
ポスト1か月もチェックしないで複製も作れないようなら代わりに自分がチェックするくらい言ってやったら?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 09:22:00

コンドミニアムに住んでます→ルームシェアで住んでます
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 09:41:18

「郵便で届く予定のものがあるからこまめにポストチェックして」って頼んでおけばいい話では?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 09:46:23

残念でしたね。でも、鍵を持っている人が郵便物を待っていなければ、ポストなんて1ヶ月位チェックしないかも。今は皆ビルや色々な所からのお知らせも、emailが主流だし。自分宛に郵便物が届いてないか聞かなかったの?会う機会がなかったのかな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 10:05:56

貧乏だと余計なトラブルに巻き込まれる。
でも入る前にちゃんと調べなかったのも悪い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 12:48:26

Res 6, you can NOT copy your key when the key has ''DO NOT COPY'' and
this happens often when you live place like a condo.
Obviously, you know nothing about key-copying.
So this is a friendly FYI. You are welcome.
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 14:59:42

11はアホ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 15:03:30

韓国人が又貸しでやってるのサブレットのコンドなら
入居したトピ主が悪い

マスターキーを持ってないオーナー??やっぱ又貸し物件だろうな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 15:58:43

>11
日本語理解できるかわからないけどさ、DO NOT COPYって書いてあったとしてもそういうことって大家さんと交渉するべきことだと思うし、トピ主さんは自分の郵便物を受け取る権利があるでしょ。ちなみにDo not copyって書いてあっても複製を作ることは可能。
おそらくその鍵を持っている人が郵便物の管理なんかを任されているんだろうからその人が責任を果たさない以上は鍵を貰うなりコピーしてもらうなりするべきだと思うけどね。

まー自分はコンドシェアなんてしたことないのでそんなローカルルールなんかは知らんけどそーいう暗黙の了解は契約書にちゃんと載せていない限りは意味をなさないと思うけどな。。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network