jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1178
【香港反WTOデモ】政府、連行された600人の善処要求
by 無回答 from 無回答 2005/12/18 10:28:47

香港で世界貿易機関(WTO)反対デモをしていた韓国人デモ隊600人余が現地の警察に連行されるという事態が発生した。

政府の外交的努力にもかかわらず、一部が現地法により法的処理される可能性も排除できない状況だとされている。

香港当局は連行された韓国人デモ隊のうち、暴力行為など明白な不法行為のあった人物に対しては法的処理をするという意思を明らかにしているとされている。

政府当局者は18日、「香港当局は調査の後、不法行為の証拠のないデモ隊はすぐに釈放するが、不法行為者に対しては法に従って処理するという立場」とした。

李小光・香港保安局長も記者会見で「不幸なことにデモ隊は警察の指示に全く従わず、暴力手段で香港の治安と秩序を乱した」とし、「このような無責任な行為は香港市民の非難を受けるほかない」と述べた。

香港の「公共秩序法」によると、不法集会主催および参加者は5年以下の懲役が可能。また、攻撃的な武器の所持は2年以下の懲役が規定されている。

政府は善処を要請するほか特別な手段がなく途方にくれている状態だ。政府当局者は「暴力デモは褒められる行為ではないが、韓国の国民が現地で法的処理されるのは望ましくないため善処を訴えている」と話した。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/18/20051218000039.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 12:34:48

貧民の農民がどうして団結して何千人も一気に香港になんか
行くことができるんですかね?
この人たちどこかの団体か政府とつながってるんじゃないんでしょうか?
韓国でのデモのキチガイぶりまで輸出ですか?ひどいですね。
自国で完結してればいいのに。なんで外国でまで暴れるのかな?
せっかく韓流とかでちょっとだけでも評判よくなってきてるのに。
いろいろ韓国の人の本当のことがばれちゃうジャン笑。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/02 03:19:42

在日問題もなんとかして。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network