jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1177
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 11:56:23

たぶん、そういう人たちは次にカナダに入国するときに引っかかるはずです…。  
Res.2 by ・・・。 from バンクーバー 2005/12/17 12:19:42

唖然・・・。開いた口がふさがらないとはこのことですね。そんなことを堂々と恥ずかしげもなく言える神経が信じられないです。悲しいけど、バカにつける薬はないんですよね。このトピも荒れそうな予感がしますが、そういうモラルのない人間を恥ずかしいと思っている韓国人や中国人もいるということを知ってください。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/12/17 12:34:25

 そういうのは馬鹿な中国人、韓国人だと心の中で笑いましょう。話し合いの通じる人たちではないと思います。両国の人間が皆そうでは無いでしょうがこの発言は凄いですね。
 韓国人と住んでいたけれど、きっちりと払って行ったよ。この人たちが普通じゃないと思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 12:40:21

友達の中国人は、引越してから、ハイドロに連絡してなくてずっと払っていなかったそうです。そうしたら、つい先日、ハイドロから連絡がきて、6ヶ月分の使用料と、さらにペナルティを払うように言われたそうです。それを聞いた韓国人の友達は「何で払ってなかったの!」って呆れてたし、それを聞いた日本人の友達は慌ててハイドロに連絡してました。
私は引っ越したら勝手に請求書が来るものだと思っていて(無知でした…)、初めの2ヶ月はほっておいたのですが、請求書も何も来ないことにおかしいと思って調べ、連絡して今はちゃんと払っています。
払ってない人の中には、私のように無知でだとか、家賃に含まれてるとか勘違いしてる人もいるかもしれませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 00:26:26

これってまた韓国、中国叩きですか?私は今までそんな人見たことも聞いたここともないので。とぴ主さんの友達ってことはそんな人と友達なんですね、そんなずるい人探しても見つからないのにとぴ主の周りはそんな人多いなんて笑っちゃうw  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 00:44:27

文章読んでますか??

とぴ主さんの場合は、友達じゃなくて単にクラスメートだそうですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 01:05:47

↑ぁははww 私も同じ所をつっこもうと思ってましたww  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 01:21:06

こんなトピ載せて叩こうとしてるんじゃないのって私も思った。日本人でも払ってない人いましたよ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 01:29:33

そうそう、日本人でもネット代払っていない人多い。 ワイヤレスだと、ブロックしてない人のシグナルをタダで拾えるからね。 日本人だけじゃないだろうけどさ。  
Res.10 by とぴ主 from バンクーバー 2005/12/18 06:24:09

彼らとは友達でも何でもありません。
同じクラスになったのも先月からです。
わたしが我慢できなくてキレたのはHydroの請求書を持って払いに行こうとしたら、いきなりこっちに来て払うのは馬鹿だどうして払ってるんだとか、そして日本人はあぁだこうだって1時間近くも言われたことです。どんなに反論しても日本人だからいい格好したいだけだから払ってるんだと言われます。わたしは国なんて関係ない、いまカナダにいるんだから払うのは当然だということもいいました。どんな国から来たにしても払わないで逃げればいいなんてことは絶対にわたしは認めません。使ったら払う、当然のことです。その当然のことをしている人に対して馬鹿ていうのは許せません。払いに行こうとしただけで、なんであそこまでいわれないといけないんですか?
彼らがなんでも中国人はこうで韓国人はこうで日本人は最悪っていうことを言わなければわたしは中国人、韓国人に対して偏見を持ってませんでしたし、持ちません。ただたんに彼らが馬鹿な人間なんだで終わるけど、ことさらに国の名前出してそれをいつもいつもいつも言ってくるんです。どうしても中国人、韓国人はってわたしもなってしまいます。以前の授業では、「おまえらは赤ん坊を食べた」って言われ、きょとんとしてたらおまえらは戦争中に赤ん坊を食べたんだからいまここで謝れと授業中に言われたこともあります。わたしはこのトピで発言するまで一度も中国人は、韓国人はと言うことを言ったことはありません。
それに彼らは確信犯です。携帯を解約するまえに使えるだけ使ってあとは国に帰れば請求はできないって周りの生徒にすすめてます。
どうしても耐えられなかったので、今回このトピで話したんです。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/12/18 07:26:00

トピのやってる事は正しいけれど、もう少し大人になりなよ。例えばここで君に「叩き?」とかいってる奴もこれが叩きなのか怒って書いている意見なのか判断できない日本語障害者だし、そんなカスみたいな中国人・韓国人なんて放って置きなよ。

 バンクーバーにはものすごい実力を持った中国人・韓国人などもいるからそんな時色眼鏡で彼らを自分から遠ざけてしまうと自分自身が存するよ。

 彼らも得したつもりで払わなくてもアパートの登録時に〜の国の人は払わない人が多いとなれば、アパートは契約しづらくなる。ビザだって期間が短い。何よりカナダがそういう目でその人たちを見るでしょう。

 日本人が長いビザを貰えたり、学校終わってからもビザの期間があったりするのは多くの日本人がきっちりと支払いやビザの期間を守り、規則を遵守してるからです。もちろんおかしいルールは一時滞在と言えどおかしいと言って良いんですよ。

 今回の件ではまーどちらが正しいかなんて論じる必要も無いと思いますが、ちょっと変な人にはそこがわざわざトピを上げて叩いているという風に見えたのかもね。真実は分かりませんが。

 これも一つの経験だと思って受け止めて下さい。しかし、相手の国を卑下するような物言いは学校に相談したほうが良いんじゃないかな。ちゃんとした学校は意味の無い国際批判をする人には厳しい対応をとってくれますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 07:40:59

>みなさん、Hydroや携帯の使用料などは払ってますか?
生活はきついですが、わたしは使ってるのだから払ってます。

初めにこの文章を読んでとぴ主はバカなのでは?とびっくりしてしまいました。

払わない人達、文句を言ってくる人なんて別に放っておけばいいじゃないですか。いちいちトピにしたり文章の書き方から見てすごく子供なだ〜って思います。  
Res.13 by とぴ主 from バンクーバー 2005/12/18 07:41:02

Res11さんのおかげで冷静になれました。
このトピは削除してもらいます。
ありがとうございます。  
Res.14 by とぴ主 from バンクーバー 2005/12/18 07:45:15

Res12さんへ
払わない人達、文句を言ってくる人はこれからは放っておきます。
あの時はすごく頭に血が上ってたんです。
このトピは削除依頼を出します。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/12/18 07:58:19

>Res.5

何時もながらに都合が悪くなると直ぐ逃げるコピー人間  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 08:06:53

↑あなたもね  
Res.17 by Res.16 from バンクーバー 2005/12/18 08:18:52

もう日本人は入居しないで!!
by 短期入居だからいるけど from バンクーバー 2003/1/29 6:10:37


 私のアパートは韓国人とシェアしてるのですが、かなり最悪です。個室を私が使って、二人の韓国人がリビングを使っています。
 まず収納をきちんと分けてくれないから私の物を置けません。玄関の下駄箱、冷蔵庫、洗面所。二人のものであふれんばかりです。
 たまにしか来ないと言ってた彼氏が毎日来ます。いちゃいちゃリビングでしてるので、まるでリラックスできません。しかも彼氏が横柄で、「broken English」喋るなだの、テレビに字幕付けて見るなだの、偉そうでむかつく。お前は何者だ!!!!!!
 自分たちは毎日韓国語で会話して、メモまで韓国語で交換するくせに、たまに連れてきた友達と日本語で話してると分からないから英語で話せって言う。
 電話回線独占で、ネットになんてつなぐなって言われる。私が使ってると、もう一つの受話器をつないだり切ったり、あからさまに切るように催促してくる。
 仕事や友達の家に行くなど部屋を空けるコトがあると、家にいない時間帯をしつこく聞きたがる。私の居ない間に部屋に誰か入ってる。たまに堂々と「部屋掃除したら?」とか言ってくる!彼氏も部屋についてコメントしてきた。何?!
 自分の気分で態度を変えるから無視されるコトもしばしば
 まるで友好的とはいえないのに、日本人のルームメイトが欲しいらしい。明日も3時に日本人が見に来る。
 止めたいんだけど、仕事でいなくて。「賃貸コーナー」よりこっちの方が皆見てくれるかなって思って。 
 テイクオーバー無いからって絶対止めたがいいですよ!3月1日から個室に入ろうとしてるあなた!!buteのポールに英語で貼ってたみたいなんだけど。もう日本人は食い物にさせない!!
 こんなの書いたら駄目だったら消してください、管理人さん。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network