jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1176
居酒屋
by マキ from バンクーバー 2005/12/17 08:43:33

先日 ROBSONにある居酒屋でチツプを$5.00マスターカ―ドで会計したところ$10.00に書き換えられてました。。。皆さん気をつけてください。現在マスターカ―ド会社でしらべてます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 08:55:10

カードで支払ったのであれば、そのコーピーありませんか?
それがあれば、その居酒屋に電話して確認してもらったらどうですか?
もしもわざと、書き直したのであれば、それって犯罪じゃないのでしょうか?
一度警察にいって相談したらいいのでは?
きっとそのお店の人も自分の行為の重さにきがつくでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/12/17 11:02:58

 どこの居酒屋ですか、事実なら公表したほうが良いと思います。やってないほかの居酒屋に迷惑です。数件しかないけれど。案外全店やってたりして。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 11:25:27

大変でしたね
サインする時気がつかなかったんですよね
私はこっちに来て2回ほどカード支払いで金額間違いがあり、その都度クレームつけました。
これからはレシートを確認してからサインしたほうがよいかと思います。
ぜひ、その居酒屋公開してほしいと思いますが
その担当者がわざとじゃなく本当に間違ったかもしれないし…
これからは気をつけなければいけませんね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 11:31:02

自分でチップとその合計までレシートに書くといい  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 11:36:09

具体的に、どのような事が起こったのか、皆さん其々の状況を考えてコメントを出さなければなえいません。状況をお知らせもらえればもっとコメントも充実してくること思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 11:58:58

私もその居酒屋の名前が知りたい。
あと、自分が払う合計の金額はいつも控えにもメモっています。
勝手に余分に取られたら困りますもんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 14:14:47

ちょっとちがいますが、ピザのデリバリーを頼んで、支払いをカードでしました。旦那が『チップははずめよ』というので、20パーセントぐらいあげようかな、とおもって、20パーセントのチップとして入力したら、70ドルでOK?とでてきて、びっくりしてそれはキャンセルして、じゃあ、チップを金額で7ドルといれたら、合計は350ドルでOK?とかでてきて、びっくり。最初の金額を入力するのをデリバリーのおじさんが一桁まちがえたのね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 14:46:56

>自分でチップとその合計までレシートに書くといい 


これって当たり前の事の様な・・・・  
Res.9 by マキ from バンクーバー 2005/12/17 18:01:34

マスターカード会社の話によれば会計する時にサインしない日本人の確信犯もたくさんいるそうです。もう許せません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 18:14:24


お店公開しちゃえーー
(イニシャルだけでも)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 20:37:43

マキさんのおっしゃる意味がわかりません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network