jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11744
午後7時のエゴ騒音
by 匿名 from バンクーバー 2020/04/21 19:35:41

毎晩7時の医療関係者に感謝を示す騒音イベントですが、本来はソーシャルディスタンスを守った上でベランダやバルコニーから拍手を送る程度だったのに、ここ数週間はベランダにオルガンを出してきて大音量でカナダ国家など数曲を演奏したり、マイクで大音量で下手くそな歌を歌う輩も出てきました。
当方、タウンハウスに住んでいますが、極め付けは騒音を出し切って満足した後、近所同士でマスクもせずソーシャルディスタンスもとらず井戸端会議を毎晩1時間くらいしていることです。
医療関係者への感謝のはずが、自分たちの気晴らし時間のような感じもします。ましてや近所同士でマスクなしの井戸端会議なんて、完全にやっていることが逆行してませんか?
そもそも医療関係者はシフト勤務であり、午後7時頃に仮眠を取ってる方もいらっしゃるはずです。
そういった迷惑になるかもしれない部分を一切考えず、エゴに浸って、その本来の趣旨が変わってきていることにすごく疑問が湧いて来ます。
もともと北米、特に北米の一部の白人文化は基本的には中身の伴わない、ただに表面上のパフォーマンスで「私はコミュニティの為に戦っている!」みたいな完全に勘違いのヒーロー気取りが主ですが、本来の医療関係者への感謝という部分をもう一度考え直してもらい、もっと本当に中身の伴う行動をして欲しいものです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 20:29:22

嫌なら帰れ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 20:46:23

ーー 近所同士でマスクもせずソーシャルディスタンスもとらず井戸端会議を毎晩1時間くらいしていることです。ーー

これは辛いですね。井戸端会議をしているうちに夜にでもメモを入れといたらどうでしょう? 迷惑していると。うちの周りはぷっぷーと音がなるのはいつも同じ人。そのあと どんどんどんどん 1、2ふんで収まるので迷惑はしてませんが、一時間も井戸端会議をされたら煩いです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 20:52:29

でも、行為がエスカレートしているのは事実。住宅街でも、エアーホーンとかまで鳴らし出すし、車が通ればクラクション鳴らすし。確かに 、仮眠や勤務に備えての睡眠の邪魔をしたり、ソーシャルディスタンスを無視しての井戸端会議は頂けないですね。趣旨が変わってきちゃってる。
いつまで続くかな?
私も息子とやりたいなって、話を旦那にしたら"どこか病院の前で1分、ありがとう、ありがとうって職員に頭さげてろ。そっちの方が、よっぽど感謝が伝わるわ"って嫌味言われちゃった。
そうだよね、もうここまでくると、やってる側の自己満足でしかない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 23:39:52

>そういった迷惑になるかもしれない部分を一切考えず、エゴに浸って、その本来の趣旨が変わってきていることにすごく疑問が湧いて来ます。

最初からそう思ってました。自分が音出しに参加してる様子をsnsにあげてるような日本人も居ますが、脳みそ空っぽなんでしょうね。想像力が全くない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 04:21:43


エールに参加する様子をSNSにあげるのは悪いことだとは思いませんが?
ただ、何のために7時にバルコニーや窓からアレをやっているか目的がわからないでSNSにただワッショイしてるのをあげている日本人には激しく同感ですがね笑

井戸端会議は言語道断だとして笑

確かに、拍手や歓声だけで済む所、
楽器やホーンの使用までエスカレートしているのは見方を変えれば問題かもしれませんね。盛り上がりすぎちゃってカオスですよね。わかりますよ。
私も寝ていて起こされる時あります。隣の部屋の外人さんがバルコニーでラッパを吹いてフライパンでカンカン、大声でフゥ〜!のトリプルなので。
寝ているのをフライパンで起こされると異常に腹が立つのは何故でしょう?笑

ただ、止めようがないので我慢しかないんですよね。。
自宅隔離で発散できるところがないのでしょう。お互いにエールを送りあってるみたいな感じに変わってもうわけわからないイベント事なってる現状ですよ。とにかく7時は一体感を!みたいな。
We are Canada!みたいな。
アメリカなんか病院の出口に集まって、出てきた医療関係者にサンキュー!を送ってますからね笑
え、病院の前で人だかりをを作ってる!?と思いました。カオスです笑

非参加者は窓を閉め、時間がわかっている上に
1日に数分だけなのでイヤホンか耳栓防ぐようにして自分でシャットするしか方法はないですね。。
私はイヤホンして寝てます。
Res.6 by 匿名 from バンクーバー 2020/04/22 09:53:37

本当にこっちの勘違いプレイにはドン引きです。。
“一部”の白人ってなんでこんなに自分のことが大好きなんでしょうね?(もちろんそんな日本人もいますが。。割合的に少ないでしょう)
仮に医療関係者の人が近くに住んでて、その人が仮眠の邪魔になってると伝えたとしても、やつらは「私たちは決して止めない、みんなで団結してコミュニティのためにカナダの為に戦っているんだ!」とか反論しそう。。笑
自分がいつも正義ですからね。
そして安い愛国心みたいなんを振りかざしてきそう。。本当にチープなナショナリズム。。笑
仮にアジア人が、同じく大音量で非英語の音楽なんかを流したら、あいつら白人たちはなんて言うでしょう??
多分気に入らないでしょうね。いくらアジア人が、「私もコミュニティの為に、カナダの為に戦ってるの!」と主張したとしても。。
そういった一部の白人のしょうもない傷付きやすいプライドを守ってあげながら生活するは、非白人としてカナダに移民した者の宿命なのですかね。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/22 10:29:47

>もともと北米、特に北米の一部の白人文化は基本的には中身の伴わない、ただに表面上のパフォーマンスで「私はコミュニティの為に戦っている!」みたいな完全に勘違いのヒーロー気取りが主ですが、本来の医療関係者への感謝という部分をもう一度考え直してもらい、もっと本当に中身の伴う行動をして欲しいものです。

いや、本当にその通りだと思います。トピ主さんに同意です。医療関係者の方々に感謝してるのなら、余裕があるなら何かDONATIONするとか、SNSでメッセージ送るとか、そういうのでいいと思うのに。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 10:54:49

Noise による弊害はあるのかもしれないけど、これが日本には無い北米のいいところじゃないですか?

トピ主さんはも参加してみたらどうですか? その方がもっと健康的ですよ


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/22 11:04:04

北米のいいところ?んー?
この深刻な状況下で自由に、迷惑を考えずお祭り騒ぎをするのは違うんじゃないでしょうか?
では、ご近所で楽しく自己満活動して、感染リスクを高めてください。
もちろん、私はしませんが。笑
でも、医療関係者への感謝の示す為にやってるんですよね?なのでもしそれで感染されても、病院など行って医療関係者に更なる負担をかけないようにだけお願いします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 11:14:01

ごめんなさい、言葉が足りなかったですね。
ベランダで拍手で参加するという意味でした。

もし私が医療関係者ならこういう目に見えるサポートはきっと支えになると思います。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 11:23:24

いえいえ、私もこのムーブメントが始まった時のように7時になったら、ほんの気持ちで1分くらい拍手を送るのは問題ないと思います。それで励まされる関係者は少なくともいるはずですから。
ただ今の行き過ぎた、お祭り感満載なのはどうなのかな?と思ってしまうのです。
とにかく早い収束を祈る限りです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 11:26:02

白人風情w
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 14:58:13

レス6
シフト交代のタイミングだからあの時間だよ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 15:27:37

何でこんな騒音イベントになっちゃったんでしょう?
感謝の気持ちだったらイギリスみたいに週に1度の拍手にした方がいいと思う。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 19:10:55

白人たちのショータイム開始
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 19:45:54

騒音は自己満足だよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/22 22:29:38




物をたたく音がするかしないかで
生存確認ができる。




Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 00:48:31

人種問わずみんな自宅待機にフラストレーションが溜まってくんだろうね。
騒いで発散することがもう楽しくて仕方ないんだろう。
神経質になってしまう人もいる。
でももう変えようがない事だから我慢しかないね。。
振動と違って音は遮断できるから、対策のしようがあるだけマシだと思って。

Res.19 by やめてんか from バンクーバー 2020/04/23 23:48:37

オルガンなんてマシなほうちゃいます?
昨夜うちの窓から見える隣のマンションの共有スペースで、おっさんがスコットランドかイングランドなんかよーわからんけどパイプのついたデッカイ伝統楽器吹いとったわ。
カナダ国歌っぽかったけど、まあー貧相な音、出しとったわ。
いやいやオナラちゃうねんからって思わず声に出てもうたけど。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/23 23:53:54

白人ウゼェ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 01:03:11

白人は毎晩7時のお祭り程度でしか思ってないってw
他人に感謝する気持ちなんて微塵もない
他人を感謝してる演技に酔いしれているだけ

みんなもわかってるよね
Res.22 by そのうち無くなる・・・ from 無回答 2020/04/24 20:15:50

私の近所は4月中旬あたりまで思いっきり音出してましたけど、昨日あたりから寂しくなってきて、今日は誰もやってませんでした(;´・ω・)
ダウンタウンなどに住んでいたら、きっと今日も騒音だったでしょうね。
私はバンクーバー内ですが、近いうちに誰もやらなくなると思います。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 20:21:08

うちのコンドも最近、住人皆んなが忘れて鳴らない日がある。
うちも、周りの音で気づいて子供達が慌てて鳴らしにパティオに出てる。
随分、静かになりました。
ま、飽きたんでしょうね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 23:48:39

やっぱり結局自己顕示のパフォーマンスだったんですね。頭悪い人は好きそう。でもそういう人は飽きるのも早いんでしょうね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 23:48:39

やっぱり結局自己顕示のパフォーマンスだったんですね。頭悪い人は好きそう。でもそういう人は飽きるのも早いんでしょうね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 09:57:53

ほらな、日本人だって差別的なんだから、そりゃ白人がアジア人をバイ菌扱いするよ
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/25 10:23:35


日本で差別されてたんですか?
日本で哀しくも差別を受けていた方が、多くこちらに移民されてるのを見ますが、結局こちらでも差別に会う。。
辛すぎます。。
日本は日本人以外(特に在日)への差別、欧米は非白人への差別。。日本以外のバックグラウンドが入ってる方で日本生まれとかだと本当に居場所探しが大変そうです。。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/25 10:23:35


日本で差別されてたんですか?
日本で哀しくも差別を受けていた方が、多くこちらに移民されてるのを見ますが、結局こちらでも差別に会う。。
辛すぎます。。
日本は日本人以外(特に在日)への差別、欧米は非白人への差別。。日本以外のバックグラウンドが入ってる方で日本生まれとかだと本当に居場所探しが大変そうです。。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/25 11:46:11

騒音の質の問題で批判している人はイタリアなどで窓からみんなで歌ったり演奏したりしているニュースを聞いてどう思いましたか? 偽善を問題視しているのか騒音が問題なのかどっちですか? 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 22:42:27

ダウンタウンに住んでなくてマジで良かったー!
ダウンタウン以外でもそんなことしてるとこあるの?
オルガンとかバグパイプとか、おめえら誰もやらなくなって一人になってもやるんだろうな?!!って感じ。
一人で最後までやり通してこそ本当に感謝の気持ち現れてるわ。
馬鹿馬鹿しい。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/28 23:52:54

馬鹿馬鹿しいことなのに3日前のトピを掘り起こしますか。
制御不能に陥らないように注意しましょう。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network