jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1174
★売れ残った犬肉、頭部30個、拘置所の堀の中に…東京
by 無回答 from 無回答 2005/12/16 10:15:31

★拘置所の堀に犬の頭部30個 食肉業者が捨てる

・16日午後1時50分ごろ、東京都葛飾区小菅の東京拘置所外側にある堀に、
 犬とみられる動物の頭部約30個が沈んでいるのを通行中の女性が見つけて
 交番に届けた。

 近くに住む食肉業の男性(82)が、共同通信などの取材に対し「食肉用に輸入
 したものを処分に困って捨てた」と話した。警視庁亀有署は廃棄物処理法違反の
 疑いがあるとして、男性から事情を聴く方針。
 男性によると、中国から頭と胴体が切断された状態で食肉用の犬を輸入。胴体は
 食用として既に売れたが、精力剤などに使う頭が売れ残り、10月下旬ごろ「堀に
 いるコイの餌になる」と考え、捨てたという。

 調べでは、見つかった頭部は損傷が激しく、毛は抜け落ちてほとんどが白骨化。
 約30個の頭部が、1−2メートルの範囲に集中して捨てられていた。
 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=DLT&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005121601003660

怖いですねー。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 10:32:42

<水路>犬の首29個 食材輸入業者…売れ残り処分に困った

 16日午後1時50分ごろ、東京都葛飾区小菅1の水路(幅8.5メートル、水深約50センチ)に「たくさんの動物の頭が沈んでいて気味が悪い」と近くの交番に通行人から通報があった。駆けつけた警視庁亀有署員が首から切断された犬の頭部29個を確認、同署に回収した。「大事の前触れでは」と近所で騒ぎになったが、夜になって犬の肉を扱う食材輸入業者の男性(83)が「自分が捨てた」と同署に連絡した。違法な廃棄物投棄とみて事情を聴いている。
 この食材輸入業者は、解体した犬の肉を中国などから輸入し、韓国系などの料理店に卸していた。犬の頭部は粉砕して精力剤に利用できるが、売れ残りがちで、処分に困っていたという。
 頭を家庭ごみと一緒に捨てた際、近所から苦情を受けたといい、毎日新聞などの取材に「処分に困って水路に捨てた。申し訳ない」と話した。頭部は腐敗が進んで白骨化し、水路の底の1カ所にまとめて捨てられていた。2カ月ほど前の夜中、段ボール箱に入れて自転車で運んだという。【佐々木洋、曽田拓】
(毎日新聞) - 12月16日22時55分更新  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 11:10:56

いちいちニュースをコピペして、トピックつくらなくていいよ。うざい
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 13:28:47

ほんとうざいかも。
ニュース各自チェックしてると思いますよ?
で、トピ主は何がいいたいわけ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 14:31:37

うぜぇんなら読むんじゃねぇよっ!アホども!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 20:19:43

ニュースで読んだからもういいってことがトピ主にいいたいだけ。
はっきりいって読んでないですあなたのコピペ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 20:22:16

ということは日本でも犬肉食べてる人っているんですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 21:18:10

トピ主さんは、この件に関して、みんなの意見を聞きたくて投稿したんじゃないですか?

私はこのニュースをヤフーで読んだ時、ショックでした。
日本でこんな事が起きるなんて想像もしてなかったもん。
この食肉業の男性は、韓国人なのでしょうか?
もし日本人だったら、もっとショックかも・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 21:19:43

コメントを求めてる割にはただのコピペじゃないですか?
自分の意見をのせて、ソースとしてニュースのURLでものせるのが普通じゃないですか?
とりあえずコピペしてトピック作るだけって行為はマナーとしてどうかと思いますよ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 22:19:05

さすが韓国人!こわーい。
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121708.html  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 22:40:53

日本人も怖い。  
Res.11 by 愛犬家 from 無回答 2005/12/17 08:54:54

15トンの犬肉が輸入されてるって事は、ほとんどの韓国料理店って、もしかして犬肉使ってたのかな?
私も犬肉食べたかも知れない?やだ〜〜〜。
もう韓国料理食べられないよ〜。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 09:01:30

そうやって違う国の慣習をバカにしたらだめだよ。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 10:46:50

本当に中国の肉を輸入していたのかが微妙。
奴らのことだから日本にいる野良犬とか野良猫を捕まえて
叩き殺してさばいたに違いない。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 15:20:38

韓国では犬を食肉用(牛、豚、鶏と同じ様)に育て、それを食するそうです。だからうろついてる犬ではないそうです。
食感的にはビックリしますが、サルの肉か脳味噌食べる国があるときいたことあります。
日本人が馬の生肉を食べるのと同じ感覚ではないですか?
あ、蛇の血を飲んだり蛇肉を食べるとも聞きましたが
皮はハンドバッグや靴に、捨てるとこない訳ですね。  
Res.15 by 韓国 from バンクーバー 2005/12/18 18:44:45

私は、韓国人の友達に聞きました。
韓国では、風邪をひくと犬の肉を食べると。すぐ治るし、すごくおいしいそうです。やわらかい・・ らしい。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 12:34:44

ダルメシアンイーターめ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network