jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11723
TD口座
by GG from 無回答 2020/04/05 18:12:03

来週帰国予定です。

世界が落ち着いたら戻ってくる予定ですが
TDの口座を残して帰るか閉じて帰るか悩んでいます。

みなさんのご意見いただけたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 19:14:53

あなたの今の滞在ステータス、戻って来る際のステータスによると思います。
ワーホリ、学生なら、私なら閉めて行きます。
残したままで、万が一戻らなかった時に、それがこの先ずっと気がかりなのより、戻れた時に、また開設する手間の方が、私の性格にはあっているので。
残金ゼロにして口座を残して行っても、気にならない性格の方もいるでしょうし、それぞれだと思います。
ただし、今の口座がどのような口座なのかにもよりますよね。今って、月の手数料が無料の口座があるのかわかりませんが、それが今後、残高に関わらず、口座を持っているだけでお金が掛かるとかになって、残高不足とかになっても面倒だし。
ちなみに、口座を閉めて、またすぐに新規の口座開設が出来ないという事はないので。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 22:43:26

TDのことはよく分かりませんが、
学生さん用の口座なら無料ですよね。だから口座そのままでもいいと思いますよ。
ただ、それ以外なら口座を閉じて帰って、戻ってきた時にまた口座を作る方がいいと思います。
口座を閉じないで帰る場合、日本に帰国してカナダに再び来るまでの期間がはっきり分からないですよね。でもその間もサービス料は引かれてるわけで、口座残高がネガティブになって支払いが出来てないと、銀行に口座を閉じられると思います。そうなった場合、記録が残るのでもうTDでは口座を開くことは出来なくなります。
口座に十分なお金を残して一時帰国するなら、大抵の銀行は6ヶ月口座のtransactionがなければdormant accountになります。それを再びactivateしてもらうためには銀行に行って、サイン照会と身分証明をします。もしくは、そのdormant accountになんらかのdepositをする。

いずれにせよ、手数料はかかりますが一度口座を閉じて帰国したほうがトータルの料金は安いし簡単だと思いますよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network