jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1172
サローとロブソンのスタバ(改築した方)最悪!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 18:21:01

今サーローとロブソンのスタバ(改築したての方)でキャラメルマキアート頼んだんですが、なんとグランデを頼んだにも関わらず、5cmもフォームで覆われていたんです!もちろん文句言って作り直してもらいましたが、すごく待たされた上に他のお客さんのオーダーはきちんと上まで入れているにも関わらず、私のはまた2cmくらい下までしか入れておらず、マネージャーに言って口まで入れてもらったんです。友達もスイートブラックティーを頼んだにも関わらず、スイートでなかったり、しまいにはアイスラテが出てきたり・・・私が行った時は全然忙しくなかったので、忙しいなんて言い訳は通用せず。改築前はサービスも良かったのに残念・・・
みなさんも、もし5時半くらいに行く時にはバリスタの若い金髪の女の人には気をつけてください。あそこの店には二度と行かない!!

Res.1 by 90 from バンクーバー 2005/12/18 19:12:09

別にそんなことで怒らないでもいいじゃない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 19:17:36

英語の問題だったりして  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 20:24:28

英語の問題だったらキャラメルマキアート自体頼めてないんでは?私はグランデを頼んでグランデのサイズで5cmも少なくその5cmはフォームで出てきたって言ったんですよ。英語の間違いなら5cmものフォームを店員がわざわざ勘違いして入れた!?!?そんな馬鹿な!!
Res1さんの言うように、まあカッカしてもしょうがないですけど・・・済んでしまった事だし。
res2さん、全てを英語のせいにするのが疑問・・・英語ができないならサービスが悪くても自分のせい?マネージャーにまで文句言ったのに英語ができないからでしょ?は無いんでは?少し嫌なコメントで気分害しました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 21:05:50

かなだってそういうアジア人に対する差別みたいなのが多いよね。
店員の態度があきらかに違うとか、お釣りをわざと少なく渡すとかそれってやっぱりこっちを見下してるんだよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 12:27:04

ホント、そんなにカッカするような事じゃないと思うけど。ただ作り直してもらえば良いだけだと思うんだけど、他に何か気に障るやり取りがあったのかな?  
Res.6 by from バンクーバー 2005/12/19 13:08:35

作り直してもらったけどまた同じことだった、って書いてあるじゃん。よく読まないでレスする人多いよねー。  
Res.7 by 分かりますその気持ち from 無回答 2005/12/19 14:14:41

その店員新人だったのかもね。あと、どうでもいいと思っているいい加減な人だったんじゃないの?時間無駄にしたり、気分を害したくないよね、そういうやな店員のせいで。いくらいいかげんなことが多いカナダとはいえ、やっぱりそういう人はいづれ自分の身に何らかの形で災いが戻ってくると思う。トピ主、ちゃんと言って交換してもらえて、最悪の場合はまぬがれてよかったじゃん。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 14:21:39

横ですが、キャラメルマキアートってどういうスペルですか?(特に”マキ’の部分)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 17:59:35

ああ、それね。私もよく買いますよ。




ダイヤモンドのカメリア・マキ  
Res.10 by フォームって from バンクーバー 2005/12/20 08:03:44

斜め向かいのスタバ行けばいいじゃない。フォームに随分と力がこもってる感じがするけど、面白いねトピ主。5センチ泡だった!!って方がすき。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 10:31:25

↑の人、だから〜、ちゃんとトピ読もうよ・・・トピ主はもうあの店には行かないって言ってるジャン・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 12:56:49

↑の人、だから〜、ちゃんとレス読もうよ・・・レス10は斜め向かいの店に行けば、って言ってるジャン・・・ 

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 14:05:10

レス11おばかちゃん  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 17:02:22

Res8さん、Caramel Macchiatoです。イタリアンですので、マキはmacchiになります。以下参考にしてください。

http://www.starbucks.com/retail/beverages_lineup.asp?subcat=1&btnGetLineup.x=12&btnGetLineup.y=11  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 07:19:50

レス11、きもいw  
Res.16 by うーん from バンクーバー 2005/12/21 13:04:37

RES4さんの言うような差別とかはあまり関係ないかも?あーゆー場所ってそういう事出来ないし。第一、バンクーバーでアジア人を差別するのって結構勇気がいると思う。アジア人の町だから。
私も一度ぐらい英語が超下手な時に差別された事が有りますが、あれは昔のビクトリアだったので、何となく納得するけど。

でも、トピ主さんの言われるスタバって結構いい加減だと思いますよ。私もフラプチーノ頼んだ時、(バリスタは韓国人でした)全然やりすぎて凍りも解けていたのをおぼえてます。その時、その店員は他の店員としゃべりながらやってました。超いい加減すぎでした。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network