jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11718
日本政府 現金で20万円支給を検討  いいなぁ〜
by 無回答 from 無回答 2020/03/25 09:37:47

あんなに人口が多いのに、素晴らしいですね!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 09:39:28

今、超円高なので、カナダドルで考えると$3000くらいの感覚ですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 09:47:59

10万円だし、現金とは限らないし


超円高って、コロナ以外ニュース見ないの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 09:52:55

因みに現段階で国民全員にと言う論もあるので
その場合はあなたにもゲットのチャンス、あるかもよ?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/25 09:59:54

2はニュース見てない? 笑円高だし。まさか円高の意味わかってない 笑
最新ニュースで20万円支給検討って言ってるよ。
国民でも海外在住は対象外のはずだけど、カナダ在住の関西人は出産一時金も子ども手当も生活保護もだまし取ってるから、これももらおうと必死で計画しだすだろうね 笑
安くなった航空券で一時帰国しそう 笑

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 10:18:42

ニュースになる対米ドルで考えたら、米ドルが上がって円安になっていることが話題になってる。だから、超円高っていう言葉に違和感を感じる2さんは間違っていない。

もちろん、カナダの話をしているんだし、対カナダドルで考えたら円高ではあるから、4さんも間違いではない。

ただ、悔しかったんだろうけど、ここで関係ないのに関西人の悪口書いていい気分になるのって、寂しくないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 10:43:09

日本の政府が夜中に最初発表するかね?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/25 10:53:11

最近の動向見て超円高
20万円≒3000ドル
と言ってる人の最新ニュースって…




信用出来る?(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 11:03:29

20万円は決定事項じゃなくて
20万円までの調整幅ある?って話から20万円出すかもね。って記事になっただけ。
申告制で生活が困難な人にだけ給付というアイデアも出てるから
フリーランスや自営業を切り捨てた補助みたいになる可能性もある。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 11:07:29

因みに20万円の前から話題になってた10万円や商品券も早くて5月からの給付という事で
始まる前から手遅れ言われてたりする
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/25 14:11:42

ほとんどがカナダ在住の移民だったら関係無いけどね〜。
ワーホリなら日本帰国考えてるだろうけど。
カナダ政府の特別金はワーホリじゃ何ももらえないけど、日本に帰れば日本からの特別金は対象だろうし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 14:17:13

コロナ蔓延を隠して放置しましたごめんなさい
1人20万円あげるから許してね♡

アホな国民ですw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 14:41:15

信じられるか?最初は1万2千円で許してもらおうとしてたんだぜ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 14:46:47

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/25 16:29:17

今日のカナダの発表のは、働いてるカナダ人対象でEIがもらえない人用。
日本のは、仕事してたとか関係なくて、国民に対する補償。
もらえる要件が緩いから羨ましい。
Res.15 by 無回答 from ビクトリア 2020/03/25 18:46:37

早速知り合いの大阪人が、日本とカナダからコロナ関係の金をもらうにはどうすればいいか?と電話してしきたー。
縁切りたい。でも子供関係で切れない。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 06:06:53

20万もらって何か月生活する、できる?お金のあるうちに生活保護申請かい、今、ワクチンできても数か月は失業が続き、終止符宣言は1年はかかるであろう、経済が戻るには3年はかかるか、戻らぬままに世界的不況に落ち込んでいくか、危機管理が不足している脳天気な人々よ、自衛せよ、地方に移住し、畑を借りて自営し、近所の研修員が来なくてこまっている農業研修という名の下に低賃金で儲けている農家にて現金収入を得て景気の復興を待つ、どうですか、
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 06:44:07

そんな質問をされるレス15自身はその手の達人と見た
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 11:26:52

日本で受給するのは簡単。カナダみたいに申請基準が細かくないからいいよね。
ジャパレスが閉まっている今、和食が安く美味しく食べられる日本がやっぱりいい。テイクアウトはあってもなんかねー。
市民や移民じゃなきゃ絶対日本にいたほうがいいよ。少なくても1,2年は。
どうでもいいけど、日本人のふりして生活してる在日がこの掲示板で日本や安倍首相をけなすのやめてほしい。
韓国の掲示板に行けよって思う。朝鮮系の在日もいるけど。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 13:53:18


今額増やす代わりに給付範囲狭めようって議論してるのに
この間まで海外に居たような人間が簡単に給付にありつけますかね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 13:56:15

そんなに日本食が食べたけりゃ、海外に出ないほうがいいよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 19:35:33

東京あと2週間で爆発、まず、海外から飛行場で検査のラインナップ、桜の花見、渋谷の交差点、早稲田の学生のパーテイー若者の危機管理がまるでダメ、マスク、手洗い、最も大事な2メートルの間隔、こちらは6フイート以内に近づくと怒られるが日本はこれがダメ、目標1万人陽性患者  万歳、これからの有望職は消毒会社とテイクアウトのデリバリーです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 20:25:22

↑日本嫌いの在日が、この掲示板に反日書き込みしまくってる方がコロナより不気味。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 21:08:22

いや、k-1クラスターの正解が2週間後だし
危機感の無さはガチだし(これは恐怖心を煽る報道をやめたマスコミの責任)
反日じゃなくても注目ですよ
小池さんも言ってたでしょ?
Res.24 by 無回答 from ビクトリア 2020/03/27 11:58:04

でも純粋な日本人だったら、反日トピを立てまくって日本政府をけなさない。

日本を逃げ出してきた在日関西人、日本人のフリするのに必死で子供達も日本語学校に通わせてるけど、心の中では日本や日本人を嫌って陥れようとしてる。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:19:06

今回はネトウヨすら擁護できない事案も多いから
政府批判が出るのは仕方ないと思うべ
因みに政府批判は反日ではない
日本は独裁国家じゃないからな
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:45:05

ーーーー 日本を逃げ出してきた在日関西人

カナダって在日多いんですか?

そして在日は関西人が多いんですか?

どうして在日ってわかるんですか? その人たち、自分で ”私は在日” って言うんですか?

私の周りにはいないので気になりました。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 17:01:55

カナダに住んでたら在加な
在加朝鮮人なのに日本人の真似してるのならそれは在日じゃなくてザパニーズ
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 19:45:27

もともと日本に住んでいた在日朝鮮人、在日韓国人のことを「在日」って言ってるのがわからないかね。
今はカナダに住んでても、日本語話して在日として日本で育った人達。主に関西に集中。一部は川崎。
カナダではビクトリアに多い。
カナダに来ても日本人のふりしたほうがカナダ人にも日本人にも印象がいいから、日本人のふりするのに必死。
子供にも在日と隠している親も多い。必死で日本語を教えて、日本語学校にも行かせる。日本の学校にも体験留学とか言って何度も通わせるのも特徴。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 03:58:46

関西を馬鹿にすんなや、ワイらは寄生されてて困っとんのや、ほんま迷惑、全員カナダで引き取ってくれや
全ては中国政府が悪い、損害賠償請求したほうがええでマジで
Res.30 by 無回答 from カルガリー 2020/03/28 05:19:37

日本政府は、コロナでダメージを受けた国民の救済金や対策に135billion使うことになった。

カナダとは比べ物にならない多額の出費。

それでも反日の在日・帰化人メディアは、対策しないとけなしてたくせに、対策してもけなすんだろうね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 09:11:46

ただのワークビザ(大企業のいいポジション以外)日本人夫婦の永住者でレストラン、寿司職人とかの底辺職、ワーホリ、留学生特に語学留学生でまだ帰国してない人は馬鹿だと思う。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 06:30:49

残念ながらみんなもらえません。給与が下がったことの証明をしないといけないのと、申請しないといけないから時間がかかるでしょう。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/04 07:50:22

嫁の愚行はもう止めることができないので、国民の機嫌を取るため30万にあげた。
払うことは全く考えていないようだ、将来の若い人がかわいそう。
日本の負債が一気に増える。

自己申告だから、早く帰ってやってみたら。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 08:30:53

自らの意思で日本に帰って収入激減しましたって人間にお金あげるほど日本政府は優しくない
Res.35 by 無回答 from ビクトリア 2020/04/05 12:16:53

コロナの30万円もだまし取ろうとしている、関西弁ババア達、はよ日本帰れや。
しつこくワーホリ攻撃してるが、お前らのほうが害虫。
どれだけガメツイんだよ。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 10:23:04

コロナが落ち着いたら日本行き、30万もらえるか弟に調べさしています、春の北海道滞在、2週間予算にピッタリです、貰えるといいな!、郵貯銀行振り込んで貰います、地方での引き出しに超便利、
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 12:03:10


他トピより

【悲報】給付金30万円、サラリーマンの場合月収8万円以下、フリーの場合年収35万円以下が対象

海外帰りどころか普通の日本人でも貰えるハードルはかなり高そうです。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 13:04:28

法律というのはそんなに固くないです。
ちょっと工夫すれば曲がります。
それがまた面白い。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/08 07:01:15

コンドームも支給しないと、10ヶ月後ベビーブームが、あっ!これはカナダ、日本には唯一の朗報かも、人口が増える。悪いことばかりではない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 07:07:57

無知だな
人のジャステーション期間は280日
月経の期間が27日、その月で十月十日と日本ではいう
カナダでは9か月です
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/09 10:38:39

建前の日本政府に騙されるなよ、30万、嘘嘘、世帯主だけだとか、1ヶ月かかるとか、108兆円も実質は30兆円ぐらいだったり、すぐもらえないと明日の生活に困る人どうするの、政治家とか公務員にはレイオフないもんね、コロナが終わったあと、リーマンショック以上の不景気が来ると言われているのに、早くその対策を立てないと、政府に頼らずにね、
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network