jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11711
オリンピックバイトの面談、国外からは不可って...
by カナダから2020参戦 from 無回答 2020/03/15 22:24:10

夏休み日本に帰国予定の大学生です。話題になっている、とある派遣会社の東京2020のバイトに応募して、面談を受けようとしたのですが、現在海外に滞在している(海外の電話番号を利用している)という理由でできないと言われました。国際経験・語学力が優遇される環境で国外から面談ができないってどういうことだよ笑

日本大丈夫なの?というか、もうオリンピック延期しなさい!(余談ですが、カナダオリンピック委員会のボランティアをすることが決定しているので、それは楽しみにしています)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 23:50:50

だって、帰れない可能性だってあるじゃないですか。
何があるかわからないのに、国外の人までとってられないでしょ。
英語なら日本でも話せる人はたくさんいますし。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/20 16:36:16

延期になる可能性濃いのですが! どうします、国としては中止は絶対できないのです、もし中止ならばリーマンショック以上の大不況が訪れるからです、
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 16:50:02

中止でしょうね。日中韓の3か国でもやるなら別でしょうが、この状況で各国予選も出来ず、練習もできない、飛行機すら飛ばない状態ですよ?あと1ヶ月後に日常に戻ってるとはとても思えないですよ。(予想では感染数死亡数は減るでしょうが、散発的にアウトブレイクが発生し年内はこういう状態が続くようです)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 17:26:35

中止にするととんでもない経済損失が出るから延期だと思うよ
数千億円の税金が投入されるだろうけど、数兆円のチャンス捨てるよりはマシでしょ
Res.5 by  x from 無回答 2020/03/22 09:07:56




       何方か、Abe 氏の本音を見ぬいていますか!
           彼らの周りは〜!  

        本目の彼は〜!  余りにも、危ない、世界の舞台故に! 何をー!!


Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 15:21:43

海外に住んでなくても、語学のできる人は日本にいるしね。
それに私もそうだけど、突然帰れなくなる事情が発生することもあるんだから、参加できなくなる可能性の高さからいくと、海外在住者を採用しないのは当たり前だと思う。 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 01:42:22

オイオイオイ、またもごてごてかよ、聖火どこに運んだらいいんだよ、延期の日決まるまで日本中走れ、安倍晋三退陣と森なんとかさんの老害もなんとかしないと、リーマンショック以上の不景気だよ、陽性患者、目標1万人、東京と同じにバンクーバーも隔離してほしい、
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network