jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1171
24歳で約30億 持つ日本人男について
by 小僧 from トロント 2005/12/15 16:05:06

こんな記事がYahooに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000004-kyodo-bus_all

みなさんは 24歳の若さで28億の資金を
自由に動かせる男について どう思いますか?

(PS 他にも投資してる可能性高いので 
財産の合計は天文学的な数字に。。。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 16:27:53

発注ミスをしてしまった人は、どうなったのか気になります。 大丈夫なんでしょうか? お気の毒...  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 18:05:09

人の儲けをとやかく言う人はドアホ
頭悪い人はこれだから興味ない、こんな事しか書き込めない
それでトピ主はどうなんだ?
くやしい?
だから決して金持ちにはなれない、保障する
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 22:56:04

レス2の人、なんでそんなにカッカしてるの?
トピ主は
>みなさんは 24歳の若さで28億の資金を
>自由に動かせる男について どう思いますか?
って言ってるだけなのに。
すいません、ちょっと理解できなかったので。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 22:58:09

金持ちは下品  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 23:08:39

レス2さんは、
30億円のことは忘れて
100円の牛乳を毎日飲んで、
カルシウム摂って
もう少し、
ひとをいたわる文章や
ひとをいたわれる人間になることが先決であり、
トピ主さんを非難するような権利を持つまで、
もう少し精神的に成長する必要がある
と思います。
かっかとなるのは自由ですが、
そんなにかっかとしていると、
金持ちになるどころか、普通の生活するのも
苦になることを保障します。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 11:11:23

こんどは無職の男性が。。。
↓↓↓↓↓
みずほ証券によるジェイコム株の大量発注ミスで、今度は千葉県市川市在住の無職男性(27)が問題の株を7100株売買し、少なくとも20億3500万円を超える利益を得ていたことが16日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。
 前日には、東京都港区の会社役員が約5億6000万円の利益を得たことが判明しており、今回のトラブルに乗じてデイトレーダーなど個人投資家の一部も“荒稼ぎ”していたことが裏付けられた。
 報告書によると、無職男性は発注ミスのあった8日に34億3661万6000円の自己資金を投入して7100株を取得し、同日中に1100株を市場で売却した。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 11:51:16

無職の男性、というと聞こえが悪いですが、仕事をしなくても遊んで暮らせるのでしょうね。 間違いに気づいてストップがかかるまで、わずか13分と書いてありましたが、その間に売買がおこなわれたのでしょうか? それだけのお金を動かせるのですから、株のチェックはいつもしているのでしょうが、それにしても若いのにすごいですね。 

私は億万長者とは世界が違うので、どちらかというと、間違えてしまった人の処分が気になります。   
Res.8 by あめりか from あめりか 2005/12/16 13:29:21

短時間で何億円も稼いですごいねぇ、いいな、と思う。でも、そのために常時(タイミング狙うために?)殺気だってネットや電話(?)に張り付いているのもつまらないかも。私は、仕事中でも同僚たちとおしゃべりしながら気軽に楽しく仕事してる方がいい。お金はある程度あればいいもので、時間をどう使うかで人生の豊かさが決まる様な気がしますが。  
Res.9 by 20代後半会社員 from バンクーバー 2005/12/16 15:09:23

でもさ、24歳とかでそのお金を稼いでしまって、
後は自分の好きな場所でゆっくりときままに暮らせるならとても幸せだよね。
何もしないとつまらないけど、
お金を稼ぐ必要のない、でも有意義な仕事(慈善事業・ボランティアなど)
なんてしながらね。

その稼いだお金をもっと増やそうと思ってしまうと
一生金稼ぎが目的の人生になってしまうのかもしれないけど。
でも人間ってそんなものかも?
 
Res.10 by 小僧 from トロント 2005/12/16 16:34:55

えっと トピ主です。 いろいろお返事ありがとう御座いました。
そろそろ自分もコメントしますね。
自分の最初の反応は, 24の若さでその額は すげえな とただ驚嘆するばかりでした。 ただ 他の人はこの事実をどう捉えるのかなと 疑問に思い, ココで聞いて見ました「みなさんは どう思いますか?」って。 なので Res2さんのコメントは個人的に好きですよ,
そういう反応が あったかって 意表を突かれました。

えっと当事者の処分の件ですが,新聞の記事では,一般的には 辞めさせられる事はなく まあ部署がぶっ飛ぶでしょう と書いてありました。なので 首はつなぎとめておかれるようですね。証券会社にとってあの損失は大丈夫なようです。

加えまして あの13分とか 短時間にそれ程大もうけしたわけではなく, 上場当初に買い占めて,最近の問題の煽りを受けて 株価が高騰し,それで 儲けているんだと思います。
7100枚で21億なら 1枚30万円ですので,
最初に1枚60万〜80万で買って 現在が1枚 142万円(恐ろしい額だ。。。)  
Res.11 by しゃべるな from トロント 2005/12/16 21:56:04

「あめりか」へ
仕事中に同僚と楽しくおしゃべりしながら仕事するだと〜〜?
ふざけるな。まじめに仕事せい。
大金をゲットした男は、結果的には、ネットや電話に常時張り付いてて良かったはずだ。誰にどう思われようと。
貧乏がいらぬ口はさむな。
 
Res.12 by ... from ケロウナ 2005/12/16 23:45:30

読んだとき、素直に「すげー」と思ってしまいました。
まぁ、この人の幸せとお金は...この人のものなので、何とも思いません。てかまぁ...頑張って幸せになってくれって思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 05:43:35

「すげー」と思った人、いったい何が「すげー」と思ったのでしょう?

一般論として、「30億を手にすること」は確かにすごい。

しかし、どうやって手に入れたのかというと、他人がミスをしたことに漬け込んだだけ。「株を横取りした」と言うのが適切か。他人の富を搾取したというだけではないか。

こういう、昔白人がやってたやり方で金儲けをすることを「すげー」と言う事に抵抗を感じてほしい。

金は社会に価値をもたらしてこそ受け取ることが出来る。まっとうな会社で労働をすることはもちろん、株式投資だって投資した会社が社会に価値をもたらし、間接的に自分が社会に価値をもたらしているからこそ、そこから配当金や株を売った差益を手にすることが出来る。

一般論として「30億を手にする」ことはすごい。しかし他人の富を搾取したのだから、その人のことをちっとも「すげー」とは思わない。まともな神経の持ち主なら、人様に顔向けなど出来やしないはず。

魂を売っちまったね、その人。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 07:47:30

証券会社が手にするのと一般人が手にするのでは意味が違うじゃん。別にどんな方法だろうがそんな大金儲けられれば素直にすげーって思うよ。文句言ってるのはただのひがみ。別に人がどうこうしようがあんたに関係ないっつーの。  
Res.15 by 小僧 from トロント 2005/12/17 08:29:45

えっと Res13さんへ,
「すげー」と感じた者の一人として コメントさせて頂きます。

「他人の富を搾取した」という事なのですが, 実際に富を搾取されたのが 
一体どこの「他人」だか ハッキリせず,共感し難いです。

確かにおっしゃられる お金の正当な稼ぎ方も 正道だと思いますし,真っ直ぐで賞賛に値するとは思うのですが, 我々は不完全に作られた物でして,

歩いていて 一万円札がそこに落ちていたら,
「社会に価値をもたらす」ことは無いけれども,
でも ホクホクしてそのお札を懐に入れる 性質があります。

またそれとは別にその「社会にもたらす価値」の話を交わせて貰った場合でも
何億と儲ければ 株であれそれに対して税金がかかります。 それにあわせて財産があれば それだけ消費も多くなるはずです。 この2点より 日本の苦しい国税の一助となり,社会の経済にも大きく貢献するので,結果的に「社会に価値をもたらす」とも言えるのではないでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 15:36:46

Res.13のコメントはオカシイ。
株を横取り?他人の富?
そんな事全く関係ない、正当な儲け方、盗んだのとは違う。
今はスマートな人が設ける時代です。
それを妬っかんでる暇があったら、もっと賢くなれば良い。
だから皆勉強するのです(学校の勉強だけではない)
何億かを一度に儲けた人は、一生に一度あるかないかのチャンスを掴んだのだからアッパレ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 16:59:46

所詮他人事だけれども素直に『すげー』って言いたい。
株ってのは一歩間違えれば、単なる紙になるのですから、投資できる24歳の男性の度胸がすごいっすよね。

こういう人って何やっても成功すると思いますよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 20:54:02

レス13です。みなさんの反応には驚いた。ここまで落ちぶれているとは・・・。金を積まれたらなんでもやりそうな人達やな。

>「他人の富を搾取した」という事なのですが, 実際に富を搾取されたのが  一体どこの「他人」だか ハッキリせず,共感し難いです。

損失を出したのは直接的にはみずほ証券。間接的にはジェイコム株も下落したのでジェイコムの株主たち。それくらいはニュース読んでりゃわかるはずですが。

>歩いていて 一万円札がそこに落ちていたら,「社会に価値をもたらす」ことは無いけれども, でも ホクホクしてそのお札を懐に入れる 性質があります。

これは遺失物等横領罪という立派な犯罪です。あなたの考え、おかしいよ。

>何億と儲ければ 株であれそれに対して税金がかかります。それにあわせて財産があれば それだけ消費も多くなるはずです。 

これを言うなら、犯罪を犯して刑務所に入っても、刑期中に労働するから社会の役に立っている。だから犯罪を犯しても良いという論理も成り立ちますが。おかしいでしょ?

>今はスマートな人が設ける時代です。

スマートな人なら社会に価値を還元して金を儲けるはず。他人のミスに漬け込んでか金を搾取するのはスマートな人間がやることじゃない。実際、この取引で儲けた証券会社は利益の全額返還を決めている。(シース:http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1134606036.htm)

>投資できる24歳の男性の度胸がすごいっすよね。

これはまっとうな投資と呼べるものではない。

金の亡者って意外と多いね。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 21:29:05

物々交換の時代では無いので、お金はあっても邪魔にならないし、無いより良いのでは?
ン億の使い道は任せて欲しい、クリスマスももうすぐだし
ファラーリイで我慢するから

 
Res.20 by 小僧 from トロント 2005/12/17 23:23:53

改めまして トピ主です。
名前の無いRes13さんへ 謹んで返答させて頂きます。

今の焦点としましては 貴方は「どうやって手に入れたのか」を問題視され,今回の件を「株を横取り」と位置づけ,つまり「他人の富を搾取した」とお考えになり,そこの点について非難されているわけですよね?(違うようでしたらご指摘下さい)

そこで 「間接的にはジェイコム株も下落したのでジェイコムの株主たち」から「富を搾取した」と言いたいんですよね?
この点に付きましては, ストップ安での一時的な損失は,新聞に出ている者たちの得た額には遠く及ばず(1枚あたり最大10万),そもそも あれは 存在もしない61万枚もの株を売りに出し 機械がはじき出した安値なので,実際の投資家が その安値で株を全て売ったのとは少し違います。少しでも脳のある投資家なら上場当初の上昇は見越せますので,売らずに我慢するのは普通だと思います。(そもそもあまりに短時間で売ろうか考えてる間に値が上がったはず) よって搾取される額と被害人数から この「他人」は話から外しても問題ないと思います。

では 「みずほ証券」から「富を搾取した」と言う点についてですが,
これは考え方が間違っています。 その当事者は誤って 60万枚以上もの存在もしない株を市場に出し, 株主が正当な権利を行使し おのおのそれをお金を払って購入したわけです。 しかし蓋を開けてみたら 「買ったはずの株がない」と 言うのです。 何法だか知りませんがこれは ルール違反ですよね? 自動販売機でお金を入れて ジュースのボタンを押したのに 物が出てこなかったら 困りますよね? だから その責任を取って証券者側は 当然の措置を取ったまでです。 ジュースで言うなれば店主が相当の代金を返しただけですよ。 ただ株の場合,ジュースと違い 日々価格が変動するので,返済時期に相当した額を返したまでです。 繰り返しになりますが これは 責任を遂行しただけであって, 株主が汚い手で「みずほ証券」の「富を搾取」した訳ではありません。
よってこれも「富を搾取された他人」には当たらず,
依然として 一体どこの「他人」だか ハッキリせず,共感し難いです。

あと自分の1万円札の例ですが,あれは確かに列記とした犯罪ですよ。 しかし同じ犯罪でも殺人罪よりも程度が大幅に低い。 信号無視だって 明白な道路交通法違反という犯罪です。 ただ 自分があの例で伝えたかったのは,我々人間はそこまで完璧に作られていませんし,悪に手を染める弱い面を持っていると言う事です。

そんなネコババや信号無視など程度の低い事を厳しく叱る貴方の考えが私にはおかしく見えます。

あと貴方の刑務所の例を使った反論についてですが,
自分は あそこで「お金の正当な稼ぎ方」について言及していた訳で,犯罪の合法性については一切触れておりません。 なので刑務所の話は無効と取らせて頂きます。

(つまり 犯罪者が刑期中に 社会に貢献して働いてお金を得る行為は それが 他人の富の搾取および株の横取り(笑)には当たらないので 認められるが, 犯罪者の犯した犯罪行為そのものの正当性は全くの別問題ということ)

他にスマートな人の話ですが,
「スマート」の定義が曖昧で討論のしようがありませんが,
仮に貴方のおっしゃる「社会に価値を還元して金を儲ける」人が「スマートな人」という説を飲むとすると, 以前自分が使った2点の社会貢献の話により この30億男も「スマートな人」に属し,貴方が指摘される問題は見当たりません。
あと 会社が全額返済を決めたのは 自発的だと思いますか?
「他人の株を横取りしてしまった」「他人の富を搾取してしまった」, 申し訳ない だから全額 返させてくれ と言うと思いますか?
罪悪感からではなく,結局 仕方なくしぶしぶという方が相応しいのではないでしょうか?

最後に ただの打ち間違いなのは百も存じておりますが,
出所を意味する sourceは 「シース」ではなく
日本語では「ソース」となりますので くれぐれもお気をつけ下さい。

大変長くなりましたが,ここまで読んで下さってありがとう御座いました。
無い脳味噌を酷使し自分なりの精一杯の意見を書き上げた次第で御座います  
Res.21 by 小僧 from トロント 2005/12/17 23:27:20

話はそれますが,最近このJPのあちこちに心無い,ひねくれたコメントが数多く書き込まれているのですが,その出所が貴方である事を確信しました。
実名出したって良いじゃないですか?それが最有力情報なんだし,そもそも 彼らはプライバシーを侵すためにやっているのではなく,本人の為を思い,僅かな可能性を信じ,藁にもすがる思いで 書き込みをしたわけでしょう? その親切な心を怒鳴り散らし踏みにじるのは 心無い行為にしか写りません。 他のコメントも然りです。  
Res.22 by 面白い!! from 無回答 2005/12/18 00:14:46

ここまでこのトピをかなり感心しながら楽しく読ませていただきました!JPでこんなに勉強ができるとはおもいませんでした!(いつも休憩に楽しむだけなので)
小僧さん、あなたの意見にはずっと感心させられてました!このトピで他の人がどう感じたかを学び見識を広くしようという心得、レス2さんにもそんな考え方があるとは面白い!と大きな器でゆく。
13さんのレスを読んだとき、僕は『ほー、こんな考え方もあったのかー』と思わされました。本当最初からずっとこのトピは楽しかったです。

実際僕がこの記事見たときは、24でこれほどの能力がある人がいるのに言葉をなくしました!、それまでの額をすでに稼いでいる実力(すべて自分の金ではないにしろ)その時’を見極める目と自分を信じるその度胸と自信!!僕だったら足がすくみますよ30億。27歳の方も同じく。世の中には化け物がいるな〜とつくづく思わされます。小僧さんはこの記事みて感心とともに負けている自分にヘコみませんでした?負けたくないと思いますよね?いつかこのレベルまで行こうと。

アメリカさんの意見には賛成です。働いているときも人生ですから当然楽しみたいですよね?楽しく一生懸命働けたら最高ですね、もしかしたらこの24、27歳の方達も、この神経を研ぎ澄ませてPCに向かっている時間を最高に楽しんでいるかもしれませんよ(^^)スリル満点で人生充実してるかも。13の方も別に悪い人には見えないのですが小僧さんどうです?基本的にメールは人格など分からないので会ってみると、、、ということはたくさんあると思いますよ。

僕のようなぺーぺーが口を出せるレベルのトピじゃないと思いましたが、参加フリーなのでおもわずレスしてしまいました。これからもこんなためになるトピがもっとでてくるといいなーと思います。
 
Res.23 by おやじ from ハリファックス  2005/12/18 08:01:08


確かに「羨ましい!」し「凄い!」と思う。

ルールに従い行われた経済行為なのでしかたがないし、システムの欠陥であったり、人の過失であっても、「投資も投機も」所詮はギャンブルであり、マネーゲームである以上、ゼロッサムで他人の損失が自己の利益となることは周知の事実であると思います。

USBなどが利益返上を検討するのも「そこに他人の痛み」が分かると思いたい。明日は我が身であると、、、。

たとえば、小僧さんが、えらい安い株があって買って1000万儲けて喜んでいたら、となりのおじさんが、暗い顔で「家うらなければ、、、子どもがいたずらでPCさわって株空売りしてしまった、、、。」と。
そのとき、小僧さんが「バカめ!ガキの管理ぐらいしとけ!バカは貧乏くじ引いてろ!」なのか「やべぇ、せっかく儲けてオレはやはり頭がいいと思っていたら、ガキの仕業か、、、すまねぇけど金は返す気持ちはないな〜。」とか、「お隣さんだし、、、、、。」とかは本人の善意だし、良心とかだったりしませんでしょうか。

お金はほとんどの人が「欲しい」と思っているでしょう。
豚おやじの自分は、宝くじも買うし、株もファンドも不動産も「お金が欲しくてやっています。」
バブル崩壊で株式が底値で日本経済は「ダメ」と世界が言ったとき「必ず日はまた昇る」とささやかにでも支えたいと日本株やファンドを本当に少しづつ、家内に叱られながら買っておりました。
恥ずかしいほどなのですが、一部を現金化してオープンカーを買ってみました。あぶく銭でも嬉しいものは嬉しい、、、、。
薄汚いですね。
こつこつ働いて得る収入の何十倍も運がよければ、、、危ういですね。

13の方がおっしゃりたいのは、ゼロッサム社会のこと、人としての倫理観だと思います。
確かに、どんな金だって金です。競争社会、資本主義、実体経済とマネー経済の中でゴチャゴチャいわずに「儲け」なければ生活も成り立ちません。
ただ、世の中の半分ぐらいは多分「嘘っぱち」なんではないかと最近考えたりします。
だから、やりたいことやればよろしいのですが、、、、その他方で「正々堂々勝負で勝ちたい」とか思います。
また、SEXもしかりで、「気持ちよければなんだっていいじゃん!」なのですが、、、愛とか恋とか好きか嫌いかとか大切ではないかと、、、。

人生はいろいろなゲームの複合競技であるかもしれません。勝ち負けは自分で決めたいと、、、、。

「死生命あり、富貴天にあり」と嘯いては自らを慰める豚おやじ、負け犬の遠吠えとひとは言うかも、、、、、ね。
 
Res.24 by ram from バンクーバー 2005/12/18 09:10:23

ハリファックスの親父殿へ、

ああ、すっきり。
中々纏まり出てこなかった感慨が親父殿によって「言葉」にして頂いた。
感謝。まさに我が意を得たり!でございます。

小僧殿へ、

非常に勉強されていると伺えます。
反論されている方ですが・・・・・・
その心根には、親父殿が指摘された、

>13の方がおっしゃりたいのは、ゼロッサム社会のこと、人としての倫理観だと思います。

・・・なのではないでしょうか。
だとしたら、その彼(彼女?)の言うことも一理あるのでは?

>話はそれますが,最近このJPのあちこちに心無い,ひねくれたコメントが数多く書き込まれているのですが,その出所が貴方である事を確信しました。

ですから、貴殿の↑コメントは正直如何なものかと思いました。
それまではフムフムと、時にユーモアある対応をされていて感心してたのですが・・・「嫌味」や「当て擦り」は嫌なものです。

Anyway、

不当に儲けた$ぢゃない。
だけど・・・・そこに、「ココロ」「気持ち」「意気」があって欲しいと、
昭和のオンナ=私も思います。

自分だったら、どうするか?

全額返却するのは断腸の思いだろうねぇ・・・
元々の持ち株に、おまけの2株ほど頂いて・・・
いやぁ、取らぬ狸の皮算用だ。
だって、持ってないんだから!  
Res.25 by 有回答 from バンクーバー 2005/12/18 10:19:24

このままでは両者は平行線です。
それは、両者それぞれ違う土俵で、誤解を基に論議しているからです。もし論議するとしたら、道徳的価値観の違いだけです。
つまり、ミスに付け込んで儲けても良いか否か、だけです。
売った方も、買った方も両者共資本主義社会で、ひとつのルールのもとで経済行為(儲けると言う理念のもとでの行動)をしたまでです。どうしてそれがいけないのでしょうか。売った方は、たまたま指先が勝手に違うボタンを押しただけで、儲けようと思って行動したのは明白。
もしこれが一万円だったら話題にもならないでしょう。金額の大小がもとで論議するのはナンセンス。
UBSが返すとか返さないとか言っているのは、建前です。
自民党代議士の発言に合わせているだけ。代議士の発言も建前。
本人は裏金とかで汚れているのに。
どの国でも、この分野での外資系の行動は慎重にしなければなりません。政府が、白を黒と言わない限り、今回の経済行為は全て合法です。もし返金したらUSAとかドイツで訴訟されるのは明白。むしろ、買って会社を儲けさせた社員にはボーナスを出すべきです。
その若さで30億儲けてーーくやしい、からの発想で、事実関係が把握出
来ていなければ、討論にはなりません。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 06:02:57

レス13です。ようやく話が分かる人が出てきてくれて安心しました。しかしながら、こんな簡単なことが理解出来ない人が多いもんだなと危機感もあり。

おやじさんのコメントにあった1000万ととなりの家の話。あれはぴったりなのですが、それでも1000万儲けた奴がすごいとか言える人間には悲しくなる。

小僧さんは、法律、ルールに則ってるなら何をしてもいい、人は悪意ある行動を取って当然と考えているのでしょう。コメントからはそう取れる。俺はそれを非としているのだから、根本が違うのだから話は噛み合わないでしょうな。

人の倫理観ってどんどん失われていくね。悲しいね。人のミスに漬け込んで金をぶんどって何億も稼いでる奴より、人のため社会のためにせっせと働いて年収数百万の銭儲けしている人のほうがよほど「すげー」と思うよ、俺は。

手にする金って、人様や社会に貢献した分の対価じゃないかな。だから、金を稼ぐって「すげー」んじゃないの?

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 12:59:36

27歳の男性の場合は株を始めた時の元手は300万円以下だったそうですね。 それでH13年末には約6000万円に。その後、14年末1億円、15年末3億円、昨年末で10億円とトントン拍子の成果を披露したそうです。
あっぱれ。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 13:51:20

↑ そのためにどれだけ時間を費やしているんでしょうか?1日せいぜい数時間を株の為に時間使って、それ以外の時間は何か別の楽しみをもっといることを願います。

去年のクリスマス頃に、株でお金儲けたけど、使い道の目的持ってない人が、名古屋のビルだかタワーからお金ばらまいたとか言うニュースありませんでしたっけ?ちょっと気の毒かも、こう言う人は。

全般的にレス13さんの言ってることは正しいと思う。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 15:05:46

そんなの解かりきってるでしょ。
やり手で自分でパソコンとにらめっこしてる人なんかいませんよ。
ちゃんと何人も部下がいて、情報は携帯等で連絡してます。
一人じゃパソコン見ても膨大な情報は見れませんから。

本人は情報を元に部下に指令を出すだけですよ。
今はどこにいても連絡がつくからね。  
Res.30 by 小僧 from トロント 2005/12/19 15:33:16

みなさま お久しぶりです。
そして おやじ殿ぉぉぉお!!!!
お初です!!!!!!
いやぁぁあ 雲の上のまたその上の存在の貴殿に 書き込みをして頂いて 感無量で御座います。 もう感激の坩堝です!!!

以前からおやじ殿の大ファンというか,すごく憧れていて,
以前 すごく思い悩んでいた時, これはもうアノ人しかいないと思い立ち, このJPに 「おやじ殿を漢と見込んで お尋ね申す」という題のトピを立てる寸前まで行きました。

男の中の男です、おやじ殿!!

話は変わりまして,えぇ結論的に みなさまに広く感想をお尋ねした所 自分の持っていなかったいろいろな視点から 違った意見を頂けました。現在 経済学を中心に勉強している自分にとって お金を儲ける事しか頭に無く(そう言った事柄しか勉強していなく)その 稼ぐ過程での「倫理観」の事など 文字通り頭に無かったです。 若気の至りからの攻撃的な態度や言動は,社会の先輩方のアルバータ州の草原の様に広いお心で受け止めて頂けると ありがたいです。

今日 最後の期末試験が終わり,明日 成人式のため日本に戻ります。
雪の降る中の露天風呂を非常に楽しみにしております(笑)

それでは みなさま メリークリスマス!!
そして ハッピー ニューイヤー

明けましておめでとう御座います!!


ではでは 良いお年を♪  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/12/20 04:48:02

レス13です。トピ主よ、

>経済学を中心に勉強している自分にとって お金を儲ける事しか頭に無く(そう言った事柄しか勉強していなく)

経済学はそういう学問じゃない。いったい何を勉強しているのか?それに倫理観と学問は直接は無関係。倫理観欠如の言い訳としてはNG。

成人式で馬鹿騒ぎをして式を台無しにするアホ連中が毎年出現するが、トピ主がその内の1人にならないことを祈る。  
Res.32 by 考え方 from バンクーバー 2005/12/20 23:34:27

30億円の資金で5億円一日の株投資で稼ぐ。
ということは、
3億円で5000万円、3000万円で500万円、300万円で50万円、30万円持ってるなら5万円ということで、株では簡単に得られる利益です。
資金がある人はそれなりに見入りも多いってことだけで、細々投資可能な30万円投資なら5万円は得やすい金額で驚くには当たらない。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 10:41:25

れす29さん ここみましょう。かなり、ギーク/ナードと思いますが。
http://www.asahi.com/national/update/0119/TKY200601190370.html  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 10:54:21

たぶん、この人だと思いますが、ライブドアショックで3億円の損失になったそうですよ、それだけリスクも高いってことです。  
Res.35 by お金の桁 from トロント 2006/01/19 15:05:25

扱ってるお金が大きすぎて「20億の儲け」ってなってますけど、
損する時はどん底までいきますからねぇ。やっぱリスクが高いですよ。
20億円儲けて株から手を引いたらいいんでしょうけど、それもできないでしょうしねぇ。ある意味ギャンブルよりもたちが悪いような気が…。

 
Res.36 by 庶民 from バンクーバー 2006/01/19 18:36:32

確かに半分は羨ましいと思うが、
こんな大金の世界で生きてると
虚無感が出てきて最終的には不幸になるような気がする。

「今日はxxのバーゲン楽しかった」なんていう
庶民の小さな幸せを味わえないのも可哀相。

 
Res.37 by from 無回答 2006/01/20 12:13:54

↑それは、たんなんるひがみでしょう?
本当は貴方もそうなりたいんでしょう?
私は貴方の文章からそれを感じます正直にそんな風に書いてるなんてそうは思えません。
私だって欲しいです。それだけのお金。人生に1度くらいその単位のお金見てみたいです。だから私は未だに小市民のまま。ははは。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network