jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11709
車のエンジンがかからなくなりました!どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。
by エンジンがかからなくなりました from Vancouver 2020/03/09 23:55:58

こんな事をここで相談をしてすみません。
幸いにも自分の家のコンドの駐車場で車のエンジンが急にかからなくなってしまいました。土曜日最後に乗ったときは違和感なかったと思います。2007年のクライスラーPT クルーザーです。
どこに、誰に電話をしたらいいか分からなくて‥😭
更にもし可能であれば費用を抑えることができれば尚嬉しいです。どなたかどこかご存知でしたら教えて下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 23:59:24

初歩ですが、ガソリンはきちんと入ってますか?バッテリーは上がってませんか?
Res.2 by エンジンがかからなくなりました from Vancouver 2020/03/10 00:02:38

ガソリンは満タンです。バッテリーは上がったかどうかを調べるのはどうしたらいいのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 00:11:06

しばらく運転していないとバッテリーが上がります。(日本に長期間帰国していた場合など)
それか短距離しか運転しなかったりすると、エンジンをかけるのにバッテリーを消費するので、ときどき長距離運転して蓄電してあげるといいと思います。

バッテリーが上がっている場合、自分でもホームデポに行って100ドルくらい払えば、ジャンプスターターを買えますが、感電するかもしれないので(?)一応手袋をして作業してください。私はバッテリーが上がった時は、車のメカニックに頼みました。

Res.4 by エンジンがかからなくなりました from Vancouver 2020/03/10 00:13:41

最後に運転をしたのは昨日でした。ご丁寧に教えて下さりありがとうございました。ちょっと感電するとか怖いのでYoutube でやり方など調べてみますありがとうございました🙏
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 04:48:30

取り合えずタクシーを捕まえてジャンプケーブルを
持っているか、を聞いてバッテリーを繋いでもらい
エンジンスタートを試みスタートしたらそもまま
ウォルマートのガレージに行バッテリーチェックを
してもらう。タクシードライバーには料金を聞いて
チップも含め支払う。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 08:04:29

車の年代から考えて、ほぼ「バッテリーが弱った」っていうので、間違いないでしょう。
(5年ぐらいで妥当な交換時期ですから)
タクシーとかだと、嫌がる運転手が居るので、
CAAを呼ぶのが、一番だと思います。簡単な修理なら、その場でしてくれますし、最悪の場合でも、指定のサービスまで、けん引してくれます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 08:11:11

最後に乗った時に違和感なくて急にかからないはバッテリーじゃないような気もするけどね
コンピューターの不具合とかじゃない?
ptクルーザーだとクライスラーがダイムラーと組んで最悪な中身の車作ってた時代でしょ?電装系の突然死とか普通にありそう
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/10 08:19:32

すぐにBCAAに入った方がいいです。1.888.268.2222 Cellular User 1.888.268.222に電話をしてメンバーに加入、すると来てくれます。車を持っていると何処で何があるか分かりませんよね。安心料としても安いものです。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2020/03/10 22:44:28

お返事が遅くなってすみません。本日タクシー会社に電話をして家の駐車場に来てもらい+とーのケーブルをつなげて貰ったらエンジンがかかりました。仕事から帰ったのが遅かったのでウォールマートは締まっていたのと遠いので諦めました。大変いい方法を教えて下さり有難うございました。料金は$20+チップでした。皆様はこんなことが起こらないと思いますが、万が一に備えて裏技として覚えておかれるといいかと思います。タクシー会社に事情を説明したところ快く引き受けて下さいました。それから今回の事を教訓に他の方がアドバイス下さったロードサービスにも入りたいと思います。
近いうちにどこかで点検をしてもらいかえる部品はすべて変えたいと思います。

皆様お力添えを下さり本当にありがとうございました。コロナウイルス等で日本が世界が混乱をしていますが、どうぞお体に気を付けて元気にお過ごしください。繰り返すますがコメントをくださった方、直接メールを下さり助け舟を出して下さった皆様、心より御礼申し上げます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 23:55:25

取り合えずエンジンが動いて良かったですね。
多分バッテリーの消耗が進んでいるかと思います。
早速点検に持っていかれるかと思いますが
CNDNタイ〇は避けた方が良いかも知れません、理由としてと
余分なチャージをされることも有ります。(ショップとしては
正当なチャージでしょうが)バッテリー交換だけで充分です。
コスコにガレージを併設してあればウオルマートとと同じく
安価でバッテリー交換が出来るかも知れません。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network