jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11705
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 22:38:12

これから暖かくなって求人も増えるのでは。
今からその時のために履歴書書いたり英語の
勉強でもしておけばいいのでは。
次の仕事が決まったらそれをオーナーに
伝えればいいし。
半年ということはピークの夏場もそこで過ごすって
ことですよね?
ワーホリでそれはもったいないと思うよ〜〜〜。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 06:04:02

トピ主さんにとってどちらがいいかなんて誰にもわからないし、したいようにすればいいと思いますよ。

2月に来たばかりなら、ダウンタウンの飲み会に誘ってくれる友達もまだ出会ったばかりなのでは?ダウンタウンに集まることにこだわるのではなく、今住んでいる周辺でお友達を探すということはしないのですか?でも、郊外の住宅街で車ないと難しいかな。飲みたいなら車あっても無理か。

私はワーホリ時にダウンタウンに住んで、その後郊外にいますが、ちょっとスタバでコーヒー頼むにも、ダウンタウンでは簡単に通じていた英語が、短期留学生やワーホリが少ない郊外では全く通じなかったり聴き取れなかったりで、私の発音のひどさを実感できたり、で、本当の意味での英語環境になったなぁと思いました。

>むしろワーホリってこんなものなのでしょうか。。

ワーホリは人それぞれだから、こんなものというのは無いですが、徒歩圏内に友達みんな住んでて、ワーホリ同士で集まってワイワイガヤガヤがよくあるパターンだし、それをイメージしているなら、郊外はちょっと違ったかもしれませんね。
ただ、ダウンタウンに移った後、”英語環境で刺激のある環境”と感じるか、それもまた、人それぞれだと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/29 08:38:17

人任せにするから後悔するのです
自力で探して決めたことは後悔も少ない
ワーホリは若いときの経験を自分の自信につなげることができれば成功
Res.4 by  Samurai from ウィスラー 2020/02/29 09:36:28

第一回     「 日本を建て直す時 」 

〜 〜 〜 協力者を募る 〜!

冷静に:数十年前、先人が打ち当たった、荒廃した祖国日本! 
今私は、この時の戦後の教師達の像を思い浮かべています。
何を、どの様に、進めて行くか!混沌としたこの乱世に!

〜  あなたは  〜

世界の中の、明日の日本民族の行方を夢に!  〜 〜その思いは尽きぬ!
そこには、暗澹とした日本の隅々で、何かが!
私の先生は、全国に連なる、四国国分寺の住職だった。
瀬戸内海の島々の楽しみは、恒例の相撲大会だった。
その時、若き子供達に育まれ、燃える様な闘志の芽は、静かに芽を吹いていた様だ。

鹿児島県、山口県の萩、この四国地方の指導者は何をその時!

何よりも日本の子供達に夢を!

だが、ここに来て必要な、真の指導者が見えてこないのでは!

この事がこれからの日本に重要なのかも!

☆時は移り、私はここカナダの地に、一人起っていた。
何も、知らないこのバンクーバーで、思いも寄らぬ幸運が次々に湧いて来る様に!
市のレクレイションのサマーキャンプに、5〜6箇所を各一週間、その日から、スクールバスでビーチで子供達と遊ぶ!
スポーツの指導、注、英語は完璧に近く音痴、各個人家庭にも引張り蛸。(カナダ人家庭)
注; ここは高いレベルの指導者を、熱く;求めれれている。
ある、商社の貿易部から引き抜き【 鋼管課 】昼間は、社員一同一時間半の車で外食。

なぜ、引張り蛸!

そこで何が活かされたのか! それは、祖国日本で仕込まれた、ただ前向きな「 戦う情熱 」事でなかっただろうか!
その意味で、今の日本の指導者には、【 皆無 : 国際人 】 役に立たない英語に〜!真に国際人は皆無。
近年も、その前も、ここで主な市長と戦って来た。予断だが【 RCMP 】とも実戦、一対一で!ホントの話
結論から話すと、日系掲示板を荒らしているのを見れば、解決。【写真】参考;
次回を楽しみに。ご意見、貴方から参考意見をお待ちして居ります。  〜 ♪  Feb/29/2020

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 20:39:01

来る時に色々お世話になったので、もし仕事を辞めたら申し訳ないって気がするの分かります。
一応、むこうも貴方様をあてにしているのでしょうから、すぐに辞めるのは厳しいかもしれません。
でも、ワーホリですと、時間は限られていますから、今の住まい、仕事の中でなんとか行動範囲、交友関係を広げられないか、考えてみてはどうでしょうか?お休みの日など。お世話になっいる方達に、仕事を辞めたいとかでなく、この環境でどうにか英語と触れ合うチャンスがないか、相談って感じで聞いてみるとか。
コミュニティセンターやボランティア、ジムに同じ時間帯に行くだけでも運が良ければ出会いとかはあります。
なにかいい方法が見つかるといいですね!
Res.6 by a from バンクーバー 2020/03/01 01:20:51

コメントありがとうございます。
今は充電期間という考え方も参考にさせていただきます。
夏をここで過ごすのはもったいないのでそれまでには解決できる方向に持っていきたいです。
Res.7 by a from バンクーバー 2020/03/01 01:33:17

もちろん英語を学びたいというのもありますが、
正直なところ遊びたいです。
ワーキングホリデーではなくワーキングワーキングになってしまっています。

シティの方に行けば日本人との出会いももちろんですが、色々な人に出会えて刺激になるのではと考えているのですが実際住んでみないとなんとも言えないし賭けではあるかもしれないですね。

アメリカにいたこともあるのですが日本人との出会いは多かったけど、そこから横に繋がりネイティブとも友達になれたりとても充実していました。今は日本人とも出会ず比べてしまっている自分がいるようです。エクスチェンジアプリなども活用していますがなかなか出会うには至っていません。

ありがとうございます、ご意見参考にさせていただきます。
Res.8 by a from バンクーバー 2020/03/01 01:35:34

今自分がしていることが将来役に立つような行動をとっていきたいです。
Res.9 by a from バンクーバー 2020/03/01 02:01:54

ありがとうございます。
私もそれは考えていました。今の生活からいかに楽しさを最大化できるかを。
仕事が忙しくオーナーとはあまりコミュニケーションを取れずにいたので少しそおいう時間も大事ですね。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 19:16:23

英語もできないワーホリができる専門職って何?
日本語しか必要無いみたいなけど。
車無いのに田舎に住むんだから不便で当然。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 19:49:45

レストラン書いてあるから寿司職人だと思ったのですが
寿司握るだけ、あとネタ切るだけで専門職とは言わないから

誤字で管理職って書きたかったのかも
会計士とかビジネスアドバイザーとか。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/02 03:28:16

カナデアンの友達を作る方法としてボランテアを探すこと、あるいは、サッカーなど運動が好きなら地元でゲームをしているところに参加させてもらうとかでこちらの子は、気がいいのですぐ友達ができますよ,スポーツクラブに入るとか、日本人がいないので逆に違う体験ができると思うよ、
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/02 11:36:33

接客も無しだかられすとらんじゃないし、日本語しか使わないなら会計士でもない。
カーメカニックかと思ったが、こういう底辺ジョブは専門職とは言わないし。
もしかして、専門職の意味がわかってない?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/02 14:55:08

でも皿洗いや調理場なら接客はいらないからレストランの可能性も捨てられない
サーバーなら接客はあるけど
どちらにしても専門職とは言わない

メカニックは給料がレストランより良いから
就職先の選択でレストランというチョイスは出てこないはず
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/02 16:56:31

例え環境が十分飲み込めていなかったにせよ、既に半年間の契約をされたのですから、その違約金を払って出ていくか、それとも半年間だけは我慢してそこにいるかです。
ワーホリで専門職に就くことは無理がありますよね。一定期間が済めば会社を辞めて日本に帰る方です。高望みは出来ませんよ。雇う側のことも考えないとね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network