jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11704
Baby shower
by from 無回答 2020/02/27 17:40:56

友達から第一子のBaby showerに招待されました。
ただポットラックのBaby showerでこれって普通なんですか?
今まで招待されたでポットラックは無かったので戸惑ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 17:43:42

普通です

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 17:43:47

第一子のベビーシャワーに招待されたと書いてるってことは、出産する(した)本人がベビーシャワーを開くので来てくれって言ってるの?
ベビーシャワーは妊婦の友人や親族が開くものなので、本人が開くのならただのお披露目パーティーだから、ポットラックでも何でもありでいいんじゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 18:13:12

料理持ち寄りで、さらにプレゼントとなると、仲の良い相手じゃないと私ならあんまり行きたくない気がします(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 18:34:06

聞いたことない。普通じゃない気がする
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 20:58:18

うん。。。私も聞いた事がないし、経験した事もない。プレゼント貰って、食事までゲストに持参させるなんて、BABYshowerとは呼ばないのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 21:20:29

そもそも、シャワーは、シャワーを受ける人が主催するものではありませんから
赤ちゃんのお母さんにはふたんをかけないものです
主催者と、赤ちゃんのお母さん以外の参加者がすべて用意するのが普通ですよ

友達にに招待されたとありますが
主催者がトピ主さんを知らないから、赤ちゃんのお母さんを介して招待しただけなのでは?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 21:38:03

私も主催者を知らず、妊婦本人から呼ばれた事がありました。
ポットラックでした。
初めて呼ばれたベイビーシャワーで、友達主催とは知らずに*プレゼントのリクエストリスト送ってきて、食事まで持って行くの!?*と驚いたけど、あとからそういうものだと知りました。
その友達夫婦は、後にお礼会みたいのをしてくれて、自宅に同じメンバーを食事に招いてくれましたけどね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 22:00:43

私が呼ばれたことのあるベビーシャワーは妊婦さんの母親、姉妹、友人が主催者でした。妊婦さん本人から連絡が来たこともありましたが、返信先や招待状の送り主は本人ではありませんでした。
ランチか軽食を用意して頂き、こちらはリストの中から選んだギフトを持っていくというスタイルで、ポットラックではなかったです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network