jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11698
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/16 08:45:39

トピ主さんのその怒りが分らないではありませんが、もう少し落ち着いて考えてみては如何ですか。ご主人が子供さんに魚を食べさている時に、どうして一言「魚には骨があるから気をつけないと取り返しがつかなくなるわよ」とか、それとも貴女がその役を引き受ければ良かったのではないですか。

救急車を呼んだことは間違いだとは思いません。私もそれを聞いて思い出しましたよ。一人アパートで授乳したあと、子供がそのお乳をガバーと吐いたのでした。始めてのこと、主人は仕事でいないし、動転してしまって119に電話をしました。直ぐに消防自動車が来て驚いたの何の。

車でのことも、例え子供さんが車内で寝たとしてもやはりすぐに家の中に入れるべきだと思いました。貴女はご主人の実家に対しあまり良い気持ちは持っていませんよね。ご主人から優しさを受けるだけに喜びを感じ、ご自分から愛を注ぐことは少ないというか足りないように感じました。

ご主人も彼のご両親もよい人のように伺えました。貴女の中に偏見があるのではないでしょうか。気持ちを入れ替えて良い家族を作って下さいね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/16 09:18:52

許容力がない
離婚しましょう
Res.3 by 無回答 from トロント 2020/01/16 09:20:34

Res1さんに同意します。
トピ主さんの周りの人は誰も、間違った判断をしていないと感じましたよ。
「吐いたものの中に血が混じっていた」とまで冷静な判断ができたのなら、普通は救急車を呼ぶでしょ?時間帯がわからないので、なんとも言えませんが、救急隊なら、どこの病院が開いていて、どこの病院が的確なのかを搬送中にしてくださいます。
お医者さんにとったら、「なんだ、こんなことぐらいで救急車、読んで…」って思うかもしれないけれど、素人には、判断できないことが多々、あるんですよ。たしか、救急性がないかどうかは消防署(の多少なりとも医療知識のある対応職員)が判断して、大したことがない場合には救急車も手配しないはずですし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 09:51:51

夫婦、義理の家族とはいえ元々は他人なのですから、言わなければわからないと思います。
トピ主さんのコメントを読むと、考えた・思ったばかりで、発言されていませんよね。きちんと意見を伝えていないことに対して、相手がトピ主さんの思うように動かなかったからといって不満を言うのは、傲慢な考え方だと私は思います。

魚の骨が大丈夫かなと心配になったのなら、骨き気をつけてと一声かければ良かったんです。自分で心配ごとに気がついていたのに、何も言わず、ご主人もそのままうっかりしてお子様の喉に骨がささったので、トピ主さんは「リスクに気がついていたのに言わなかった」罪悪感をご主人と義母様の行動に上乗せして八つ当たりしていませんか?

子供が車で寝ているので車から動かしたくないときは、例え数分のことでも私ならその場を離れません。
相手にその旨、電話するなりテキストするなりして相手の玄関先なら尚更、車まで来て貰えば良いことですし、もしそれが不可能でどうしても自分がいかなければいけない時は、子供を起こして連れていくか、リスケジュールします。

万が一、別の車が駐車中のトピ主さんの車に突っ込んできたたら? 私なら例え助けられない状況でも、自分が側にいて一緒に怪我をする方が後悔がないと思うので、乳幼児を置いて離れません。

車内の子供が寝ているのに抱っこ...は、トピ主さんが義母様にしっかりとNOを言えばいいことですよね。NOと言う、それでも手を出そうとするなら自分の体で遮る、ドアを閉める。トピ主さんのお子様なのだから、トピ主さんのやり方を尊重して貰いたいならば尚更、自分でしっかりと明確にコミュニケーションをとる方が良いと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 10:10:22

魚の骨を食べさせてしまうような旦那さんだったら、日常の行動で大雑把な人だとわかってると思うのですが、危ないと思いながら声を掛けなかったトピ主さんの方に問題あり。

また、3センチの骨って、一歳の子に与えるには一口分がずいぶん大きかったのでは? 骨でなくても詰まらせるんじゃないかな。そこも注意しないと。

車の件は、カナダの掲示板に相談された以上、義母さんに同意する人は100%近いはず。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 12:47:14

なぜ日本にいるのにカナダの掲示板に書き込むのか?
日本は救急車無料だけど、カナダは有料。
旦那にも義母にも何も言えないような結婚生活に我慢しているトピ主は惨め。

と思った。
この程度でこんな長文を書く変な人、とも思った。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 15:58:45

私ならですけど、

魚を食べさせるときに、骨を気を付けるように言います。
子供が泣いた時点で、「旦那が食べさせていて、骨が引っ掛かったようだ」と言います。
救急車を呼ぶと言われたら「骨だろうからタクシーで救急病院に行く」と言います。
病院では医者に会うときは旦那を同席させます。「旦那が食べさせていて、骨が引っ掛かった」と説明します。

子供が寝ていたら、事情を説明して車のところまで来てもらいます。断られたら出直します。子供は車には放置しません。

とび主さんの望む回答ではないかもしれないですが、子供に子供にかかわることだし、私ははっきり言います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 18:55:04

初めは一時帰国中?と思ったのですが、これって全部日本の話ではないですか?
カナダには全く関係無いように思えますが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 19:26:04

こちらに投稿お願いします。
https://komachi.yomiuri.co.jp
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/17 07:02:23

何処に投稿して悩みを聞いてもらっても何ら問題はないと思いますが、そんなどうでもいいことに
拘る人がいることに驚きました。トピ主さんはもしかしてここに住んでおられたのかもしれないし、何処で意見を聞こうがいいのではないかと思いました。

トピ主さんは皆さんの回答を聞かれたのですから、一度ぐらい何らかの返事をされてもいいのではないかと思いました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network