jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11674
あの校長が学校のお金を私的流用
by 保護者 from 地方都市 2019/11/13 07:23:59

ご自身のお子さんに入学試験問題を漏洩してトップの成績で入学したにもかかわらず。
実際に授業について行けないことが判明し。
夏休み期間を利用して新たに場所を借り、教員を雇い。
ご自身のお子様に対して補習授業を行っていたようです。
それらの経費は全て学校のお金から。

校長みずから自身に給料を払い。
ご自身のお子さんの為に学校のお金で補習授業を行い。

つまりは、保護者が支払っているお金は、校長が自由に使えるお金となっている。
保護者が傍観者でいればいるほど、校長は好き勝手にお金を使いますよ。
指摘されたり、返還要求されても逃げるだけでしょうね。
弁護士費用の方が高いから、そこまではしないだろうと考えているのでしょう。

保護者の皆さん。
皆さんのお金が校長のポケットマネーになっていますよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/13 09:19:05

その学校は非営利団体?学校法人で政府からお金が出ているとか?そうでないなら学校(事業)の経営者が利益から自分に給料を払い給料を好きに使うのは普通のことではないのですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/13 10:01:45

バカトピ主はなんの目的で書いているのだ
校長を公開処刑したいのならどこの町の学校くらいは書け
それもできないような卑怯者はうざいから出てくるな。
Res.3 by 保護者 from 地方都市 2019/11/14 07:30:44

RES2さんへ
間までのトピをみたら、どこの街のどこの学校か明白ですよね。
まぁ、匿名性の掲示板で、卑怯者とかおっしゃっておりますが、ご自身も名前を明かしていませんよね。
ならばトピ主と同じ立場じゃないですか?
Res.4 by 保護者 from 地方都市 2019/11/14 07:33:27

RES1さんへ
この学校は日本政府から補助金が出ている学校であります。
私立学校でもありませんので、校長は学校のお金を自由に使うことはできません。
学校規約により、保護者の承認がなければ、全てのお金を勝手に使うことは出来ない規則がありますが、それを無視して私物化しています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/06 13:10:28

トピ主は、なぜこのようなことをするのですか?
保護者にいくら訴えても、学校に通っている以上、何もできないと思います。彼の独壇場なのは、かなりの人が知っています。でも、それに歯向かえば、辞めさせられるのも知っています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/06 13:47:27

日本政府からお金が出ているならそっちの方にタレコミすればいい。
ここではうざいのだ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/12/06 14:18:29

このトピ主前も騒いでいたよね。トピたてまくりで。非難ばかりだったから一時期おとなしかったけどまた復活か。
Res.8 by 保護者 from 無回答 2019/12/17 12:27:14

RES5さん
ではなぜ皆さんで動かないのですか?
不正を知っているのに、なぜ動かない?
事なかれ主義ですか?
皆さんのお金が、一部の勝手な人によって都合よくつかわれているんですよ。
それを知りながら、だれも動かないから、領事館も動かないんです。
不正を見て見ぬふりをしているということは、その状態に納得しているということです。
それが何も行動を取らない人の意思表示になってしまうんです。

内側からだれも動かないから、領事館も見て見ぬふりなんです。

結局、この学校に子供を通わせる人の中に、正義感を持った人はいないってことですよね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/17 13:06:35

既存の団体を外から直すのは大変な努力が必要なのです。
ここのような糞みたいなミニコミで愚痴をたたいてもなんの効果もない。
証拠をつかんでいるなら日本のメディアに訴えるくらいの努力が必要、NHKのクロ現にでも出せば。
トピ主が横着なのかもしれない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/12/18 06:40:10

クローズアップ現代で取り上げてもらう?
マジで言ってるの?

笑える。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/12/18 15:44:50

みんなで何をやるの?
こんなところの投稿信じて、不正してるんですか?って問いただすの?証拠もないのに。監査入ったんでしょ?
ほんと、トピ主何やりたいの?
外の人なら、関係ないじゃん。ほっとけば。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/18 16:32:10

もしかしたら個人的な恨みか何かでしょう。
まずトピ主は頭が良くなさそう、精神病も患っていそう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/12/19 12:32:30

トピ主が馬鹿なのか。
校長が馬鹿なのか。
学校に通う保護者が馬鹿なのか。
このサイトの住人が馬鹿なのか。
考える力がある輩だけがわかってるはず。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/19 15:34:53

トピ主さんはUS在住で、この内容はそちらの補習校のことですか。この掲示板の利用者の多くは
バンクーバー在住だと思いますから、貴女の内容については対岸の火事で関心がないと思えます。
貴女の言い方では全く解決には繋がらないでしょうね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/19 16:56:45

どこの組織にも必ずいる、自分の金と組織の金の区別ができない病気持ち。
家に帰るタクシー代、キャンディー、家で食べる食料品なども組織の金。
日本から送られてくる校長に取り入って毎日食事に連れ出し飲み食いし何も知らない校長に金を払わせる。
寄生虫みたいの人間。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 21:48:11

あの校長ってどの校長?
あと、学校名を具体的によろしく!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network