jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11666
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/23 18:55:11

約束時間を急に変えるなんて貴方の方に非があると思いますよ。きっと信用できないと思われたに
違いありません。でもそれは仕方ないです。貴方の日本語、これで正しいと思っているのですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 19:02:47

そうなんですかね...
変えて欲しいとの連絡は前日にしてましたが...
ピックアップの日付が決まったのも前日ですし
そんなに日本語がおかしいでしょうか?
1時間早めてもらえないかという連絡をするのはそんなにおかしいでしょうか...
結局17:30まで待ってたのですが...
あなたは16時に変更できないでしょうかという連絡を日付の確認の時にされて返信を返さないようにするのが当たり前であると言いたいのでしょうか?
もし確認ができてなくても17時にその方は提示されています。
自分が悪いのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 20:25:27

交渉成立してませんよね

相手は、17時を提示
あなたは16時を提示

その後全くやり取りが無かったのなら
返事が無しで交渉がし成立してないのでは?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 20:31:15

え?
自分が言いたいのは交渉成立していないのであれば
報告するべきではないかということです。

もし貴方が仕事で提案した事を相手方が変更して欲しいと要求してきた場合、貴方返信をしないのが正しいという事ですよね?
本当にそれが正しいのですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 20:45:49

問題なのは返信が無かったことですね。
時間の折り合いが付かないのであればその旨を伝えるべきだと思います。
でも提案された時間に来なかったことに関しては、約束していないので相手に非は無いです。
Res.6 by Yuki from バンクーバー 2019/10/23 20:58:55

ありがとうございます。
どうも言いたい事を通じていないようで困っていました。
時間まで待ったのは単にメールが気づいてなかったらいけなかったためで17:30まで待ってこなかったというのを主張しているのは気づいているのに返答をしていないと言うことが確定されるためです。
そのため報連相が出来ないのかという事を前提にお話ししています。
相手に伝えないで交渉不成立は自分の中で作り上げているだけであって相手には伝わっていないという事を言いたいのです。
そのため怒っています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/23 21:42:22

売り手市場なので、時間の折り合いがつく人に売ったんじゃないでしょうか。
5時で話しが折り合わなかったわけだし、その人は誰に売るのも同じだから、スイスイと話がまとまった人に売ったんでしょう。

どうしても欲しいなら相手の都合に合わせればよかったのに。約束グループちゃんとできてないなら、何時まで待ってもムダですね。
Res.8 by Yuki from バンクーバー 2019/10/23 22:03:08

スイスイ行くのはわかるのですが
報告して欲しいと思いませんか?
業界用語か何かわからないのですが
約束グループができていないとはどういった意味でしょうか
Googleで調べたのですが出てきません
差し支えなければ教えていただきたいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 22:27:57

>>17時に近所の子供たちのために家の装飾を家の仲間と作る約束があり無理であるため

自分はとても良い人です感盛るところがセコイ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 22:31:00

本当にハロウィンの家の装飾しようってなってて
セコイと言われても...って感じですよね...(汗
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/10/26 11:33:26

売り手側に、とび主以外の購入希望者から連絡がたくさん来ていたら、すんなりと交渉成立する方に売りますよ。売り手側は4時は不都合でとび主に返信するのが面倒になったのでは?

私も売買利用したことありますが、相手から返信がなくなった時点で交渉不成立と思っています。特に無礼とかは感じませんでした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/10/26 14:45:27

トピ主さんの日本語おかしいです。
約束グループの意味は私もわかりませんが。

もしトピ主さんの母国語が日本語でないのであれば仕方がないと思いますが
母国語が日本語で日本である程度の年齢まで生活していたのであれば
自分の文章を読み返しておかしいことがわからないのは相当危ないと思います。

本題に戻って…トピ主さんが怒る気持ちも分からなくはないですが
返事がなければ仕方なかったと思います。
トピ主さんが4時に行くのは勝手ですが、相手にはっきりと5時には無理です、と言っているのだから向こうが5時以降に来るはずがありません。

返事が来なくて後で怒るぐらいなら前日でも当日の午前中でもいいから
トピ主さんの方から再度「4時に変更できるのでしょうか。大丈夫かどうか12時までに連絡ください」とでも再確認するべきです。それで連絡なければダメだと事前にわかりますし。

こんなことで掲示板で愚痴るぐらいならこういう売り買いを利用するのは向いていないです。

それからこう言うことでは報連相という言葉を使うのはちょっと違うと思います。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/10/26 15:46:00

このトピック読んでタバコを止める決心が付きました
喫煙は健康だけでなく脳にも悪い。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/26 16:11:50

Res.13は何が言いたいの?意味不明です。タバコを買おうとしていたトピの頭が悪いと思ったのですか。貴方も変な人ですよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/26 16:18:24

レス12に同意です。
報告、連絡、相談の「報・連・相」
最近知って使いたいのかな?という印象。
Res.16 by Yuki from 無回答 2019/10/26 16:36:20

確かに返信がなくなるとは思っていなかったので
何時までという制限をかける考えがなかったのは
自分の誤りだと思います。
確かに”報連相“を出したのは誤りだと思いますね。
どっちかというと“連”だけですものね、
それは突っ込みたくなると思います。
その時イライラして取り乱していたと思います。
申し訳ありません。

話は変わりますが
皆さんは買う時どのような事に気をつけてらっしゃるのですか?お聞かせ願いたいです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/26 16:51:49

個人の売買は、安いから…とか、ワケありですよね。
気をつけるより、安いんだから仕方ないと折り合いをつけるしかないでしょう。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network