jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11664
人間嫌い
by 無回答 from 無回答 2019/10/22 00:11:03

カナダでは辛いことも楽しいこともあり、いい経験をしたはずなのに。

先月日本に帰国してから人間と関わりたくない症状になってしまいました。

どっと疲れが出ただけなのかな?と思いつつ、これといった原因は不明です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 00:15:10

矢吹ジョー症候群です
あなたの髪の色は真っ白ではありませんか?
Res.2 by  検察 from バンクーバー 2019/10/22 19:33:58




カナダで長年住んで居る、日本人、大好きな四国生まれです。

現在、この掲示板で小説、【 京都大原三千院 】を連載中の、ヤリです。

あなたは、何も気にする程の症状とは、無関係と思いますが!
ただ、対人関係を気にし過ぎるだけと思います。

確かに、ここカナダに長年住む者として、一事述べれば、「カナダ人は、冷たく感じる」かもしれませんが!
それには歴史的に、少し理由がある様に思う点です。【反面、祖国日本は、その方が住み心地が☆ベタ!

その歴史とは、開拓初期のヨーロッパー系の移民層ですが!
【 彼らは、古き良きヨーロッパーを離れたい理由があるそうです 】 進歩的かも?
これまで築いて来た、家族関係の絆から、少し離れ、新天地カナダで、新た家族関係を築いて活きる。

その事は、これまでの家族関係、人間関係をここカナダで新たに築きあげる。
その為に、お互いの干渉を、叔父さん、叔母からの関係等を、切り?
新たな関係、即ち、冷やした関係を築いてきている、面もあなたは、カナダで重にに、なっていたのでは!
ゴメンなさい。意地悪な干渉を!


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/22 19:48:01

いい精神科の先生を紹介してもらいましょう、自分では判断は無理

海外青年協力隊の若い人が海外に出て働き、帰国後日本では生活できなくなった人が数多く出ている。
問題は日本の社会にあるのかも
パンドラの箱を開けてしまったかも
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 20:17:50

青年海外協力隊の帰国後にそんな症状が現れるなんて…
夢と現実のギャップなのかしら
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/22 21:23:50

何と言うのかな、貴方の言っていることが分かるような気がします。ここはまだ田舎的で地味なところがあると思うのですが、日本は余りにも浮かれすぎと言うか、人間も多いし、人間性を失っているようなーーーーもう貴方はその集団に入れない気がするのでしょう。

焦ることはないから、ゆっくり自分を取り戻していけばどうですか。もしここに戻れるなら、根性を決めてくることも出来るでしょう。余りパニック的に自分を追い込まず、失望せずよく考えて下さい。必ず道は開かれますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 00:26:23

有り難うございます。

人間と関われば摩擦が生まれるのは致し方ないのでしょうが…。

考えてみます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/23 09:11:27

次を読んでみてください
https://machicon.jp/ivery/column/5703

カナダではこのスペースが広い
日本では無視される場合が非常に多い、これがストレスを生む。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/24 01:47:41

なるほど。

カナダはスペースが広いんですね。

日本は狭いと…
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/24 13:39:40

案外恋わずらいだったりして
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/11/07 17:51:05

逆ホームシック。

日本がすべてグレーに見えたり、前を向くことがなかなかできないなどの症状。
お医者さんに相談するなり、カウンセラー受診されてください。
無理はしない。絶対に好きになれるところはあるはずです。焦らずに。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/11/07 19:46:00

人間嫌いになるのは分かる。
だったらよ、女の下着パンティを好きになるべきだ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/11/09 05:39:06

このトピ主は、人生を真摯に考え過ぎだっべ。
真面目に考え過ぎるから、辛い時にもっと
苦しくなる。

もっと不真面目に考えりゃいい。

俺なんか、逆境にある時は、俺の好きな女の子から
奪った、使用済みパンティの匂いを嗅いだり、
頭から被ったり、使用済みパンティ履いて
ポーズをとったり、バカやって楽しむ。

トピ主よ、あんたも好きな女のパンティもらって
楽しんでみろや。
人生には、羽目を外すことも大事や。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/11/09 17:21:35

不真面目に考えてみます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network