jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1166
ムカツク!!!
by 無回答 from 無回答 2005/12/14 01:41:19

今日、めちゃくちゃムカツク事がありました!!!!

みんなは、バンクーバーって街で楽しく生活できてますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 02:26:51

何があったのか聞かせてくれ  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2005/12/14 03:52:42

今日、ルームメイトとケンカしました。前々から、小さな言い合いはあったのですが、今日はさすがに私もキレてしまいました。
 
原因は私の彼氏の事なんです。その彼氏とは、ルームメイトがこの部屋に入ってくる前から付き合ってて、新しい、ルームメイトが来たからといって、私達の生活のリズムを変える必要はないと思うんです。
でも、新しいルームメイトは、『声がうるさい』とか、『しょっちゅう来られると迷惑』とかって言ってくるんです。
私も少し気をつかって、それを言われてからは、彼氏を家に泊めたりしなかったんですけど、久しぶりに彼氏が来たときに、ルームメイトは私の彼氏に向かって、『そんなにしょっちゅう女の人の家に出入りして、非常識だと思わないの?』って言ったんです。
さすがに、私もそれには我慢できなくて、『そんな言い方ないんじゃないの?』って言ったんです。
後はもう、売り言葉に買い言葉になってしまって…。

これまで、何人もの人と、部屋をシェアして来たんですけど、今までそんなケンカは1度もなく、彼氏もルームメイトの人とは仲良くて、一緒にご飯を食べたりしてたんです。新しく来たルームメイトの人は家に男の人がいるのが気にいらないみたいなんです。 

アパートの契約はまだ4ヶ月も残ってるので出て行く訳にもいかないんです。
こういう場合って、ルームメイトに、『出て行ってくれる?』って
言っても良いのでしょうか?

出来る事なら、話し合って、お互いに良い案を探したいのですけど、
ルームメイトはもう話し合う気もないみたいで、お互いに気まずい雰囲気のまま過ごしてます。
 
何か、良い案はありませんか?
やはり出て行ってもらいしかないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 18:58:14

私はルームメイトの気持ちが分かる。
あなたが一応のオ−ナーなのかもしれないけど、シェアしている以上、ルームメイトの家でもあると思う。
自分の家に他人がこられるのはあまりいい思いではないと思うよ。
私もそういう経験あるけど、毎週末きては必ずパーティーして片付けない、バス・キッチンはきたない。リビングで全員翌日の昼過ぎまで寝ていてとても嫌でした。 週末がくるのが欝なくらい…。  
Res.4 by 123 from バンクーバー 2005/12/14 19:37:23

 うーん。
難しいですけど、私も相手のルームメイトの気持ちがわかります。
話し合いが一番でしょう。本音で冷静に話し合ってますか?せっかく縁あって、出会って、一緒にすんでるんだから。相手が話しても分からない嫌なやつなら、部屋を出て、彼と住んだらどうでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 19:44:51

私も上の人が言ったみたいにルームメイトの気持ちが分かります。
仲も良い日本人の女の子とシェアしてた時があったけど、彼女の付き合っていた男性は、彼女と付き合う前にすでに学校が一緒で知っていたし、話したりもしたことあったけど、彼氏の立場で彼女に会いに家に来られると、私の部屋でもあるのに、彼女の家に来てるからという雰囲気で遠慮があまり無かったし、トイレも男性に使われると嫌だったし、一番嫌だったのは彼女の部屋に泊まる時はシャワーも当たり前に使ってた。

ふと「なんで彼の入った後にシャワーしなくちゃいけないんだろう。。」「てかそんなにオープンな関係でももともとないのになんで一緒の風呂つかってるんだ?」とか思いながらすごい内心嫌でした。

その子は他にアパート見つけて結局彼氏と住みました。まぁ私にとったらシェアしだした時はその子はまだ彼と付き合ってなかったので別にイライラすることとかもなかったんですけど、彼と付き合ってからいろんな面で友情より彼が一番なのね・・と色んな面で思い知らされました。結局4か月分払ってたのに2ヶ月で出て行きました。
まさに最短シェア生活。

彼が家に来ても、あくまでルームメイトにとったら来客だと言うことを、赤の他人だということをお忘れなく。それなりに配慮が必要です。シェアメイトも色々我慢してるんだから、あなたも我慢が必要です。出来ないなら彼と住んだ方がいいと思うよ。  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2005/12/14 21:17:23

私もルームメイトの気持ちがわかるな〜。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/12/14 22:26:02

ルームメイトに、『出て行ってくれる?』というのは自分勝手だと思います。あなたが逆の立場になれば分かるかもしれません。
私もシェアですが、ルームメイトの女の子が毎日彼氏を連れてきて泊まりはしないもののトイレを使ったりシャワーを使ったり、よっぽど言ってやろうと思いましたが来月引っ越すみたいなので来月までの我慢と思って過ごしています。
シェアしているのだからあなたの家でもあるし,ルームメイトの家でもあるのでお互い気持ちよく過ごせるように考えましょう。
話し合ってルールを決めて仲良くして下さいネ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/15 17:26:33

私もみなさんと同じでトピ主さんのルームメイトの気持ちがとてもわかります。私の場合は女性ルームメイトのみという条件で入居したのに、いざシェアしてみると、他のルームメイトが1週間のうちに4・5回彼氏を連れて来て泊まらせていました。2人はいつも早朝まで話しているので夜はうるさくて眠れない生活が続き、私の学校の成績にも影響が出てきました。ストレスが溜まって死にそうでした。何度か私の状況を彼女に伝えましたが、あまりわかってもらえなかった上に全く改善されなかったので、結局私が引っ越しました。でも一緒に住んでる以上、最低限のルールくらいは守るべきだと思います。トピ主さんが引っ越して彼氏と一緒に住んではどうでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 19:13:19

トピ主は意見しないの? 自分が間違ってることに気づいたのかな?
それともまだ自分が正しいと思っているのかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 19:31:43

トピ主もちょっと反省してるんじゃない?
orとりあえずシカトしてるとか  
Res.11 by ぺぺ from バンクーバー 2005/12/16 01:58:55

トピのかたが本当に仲良くなりたいんだったらルームメイトと話し合いで解決するしかないですね。彼女のスケジュール聞いていないときに彼氏を連れてくる、又は週に何回か決めてその日は彼氏連れてきていいとか、向こうの言い分をなずきてみましょうよ。
あなたが彼氏との生活を最優先に考えているならやはりあなたにも出て行く権利があるはずだし彼女の言い分を聞くなら半々で彼女の立場にもなってみないと。

彼女だって勉強したり落ち着いてTV見たりしたいと思うし、彼女のストレスをFreeにしてあげる配慮があるならあなたが変わらないと。

皆のコメント読んでどっちかについてしまうようですが、問題はあなたが作ってしまったのだから。
私だったら彼氏の家に行くなり外で遊んだっていいじゃないですか。彼女にもフェアの空間を与えてあげないと。
離れの空間があるならまだしもそうではないみたいだし。

私なら彼女の言い分をまず聞いてから自分が動くけど。
思いやるところを見て彼氏もあなたのこともっとあいするよ!

 
Res.12 by トピ主 from 無回答 2005/12/16 02:15:36

みなさん、色々な意見をありがとうございます。
確かに、逆の立場なら、いやですよね。
私も色々と反省しました。
それで、私が出て行く事にしました。
私はルームメイトと、仲良くしたいって気持ちがあるのですが、彼女の方が聞く耳を持たず、話し合いすらも拒否されてしまいましたので、私が出て行く事にしました。  
Res.13 by ぺぺ from バンクーバー 2005/12/16 02:25:02

私は11を書いたものです。こんばんわ。トピさん。
残念かもしれないけどこれでよかったと思える日が来るのは引越ししてその引越し先があなたを受け入れてくれたとき。
今度はあなだがお願いするときだね。"こういう事情で彼氏が週になんかいかくるよていです”といえれば(最初から)またいざこざにならないよ!最初の前提が肝心。やはり向こうの立場に立てばいろいろあなたも見えてくるし、彼氏と相談してちゃんと決めな。

彼氏をかばう気持ちもよくわかるしだからこそ居心地のよいところを決めて、もしどこからも受け入れられないなら彼氏と暮らしたっていいじゃない。そこでまたほんとのいろんなことが見えるんだしさ、

あなたが人を思いやる気持ちがあってこそ男はもっと理解するよ。

めげないで前向きに。もっと二人の空間がよいものになることを、私は心から願います。これもいい経験なんだから頑張れ!
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 02:26:19

とぴ主さんが出ていくことになったんですね。それでいいと思います。ただ、本当にうまくやっていきたいなら手紙書いてみたらどうですか?私の経験上、手紙が一番言いたいこと伝えやすいし相手にも伝わるんですよね。手紙を書いて仲良くなれたこと何度もあります。もう出ていくこと決めてしまったのなら余計なアドバイスですみません。  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2005/12/16 22:24:33

ぺぺさん、皆さん、本当に色々と意見を下さってありがとうございます。
次のルームメイトの人には、もう彼氏の事は話してあります。
その人は『私の彼氏も、しょっちゅう来るから、気にしないでね』
って言われました。
なんでも、その人も、前住んでた所では、彼氏の事が問題で出て行くことになったそうです。
お互いの気持ちもわかるので、次の所では楽しく生活できそうです。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 22:27:57

↑ 次のとこでは楽しくくらせそう ってあなたが原因で楽しくくらせなかったんでしょ?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 22:39:57

↑だから、トビさんも反省して、出て行くことに決めた、って言ってるじゃん。 なんでいつまでも責めるのかなぁ。  

とびさん、次はルームメイトと仲良くね。 がんばって!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 02:32:02

ルームメイトの彼氏もよく来るんですね!!それはラッキー。私の彼もしょっちゅう来ていたので(もちろんお泊りやシャワーはしなかったけど)、ルームメイトに彼が出来てしょっちゅう来るようになった時はすんごいラクになれたっていうか肩身が狭くなくなってほっとした記憶があります。本当に良かったですね^^お幸せに☆  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 09:03:04

どこに居てもムカツクことはあるさ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 11:41:09

彼がしょっちゅうくる事がわかっているのに、シェアーで、ルームメイトのいる所に住むこと自体、変だと思います。きっとどこに行っても、最初は良くてもそのうちに問題になりそうな気がします。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 12:45:32

なんで彼と一緒に住まないの?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 13:51:29

↑ それは遊ばれてるだけだから。彼としては同棲なんて面倒くさいことしたくないだけ  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 15:09:48

私も彼氏と住んだほうが問題事も解消できると思いますが…
(いろいろ事情もあるかともいますので)
お互い同じ状況のルームメイトでもまた他のことについて問題が起きるかもしれないから
でも、今度はうまくいくと良いですね  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 00:23:06

レス22さんは頭が悪いのかな??一緒に住んでいるからって遊ばれてないとも限らないし、とぴ主さんでもないのに言い切っちゃって、、こういう人が皆に嫌われるタイプなんだろうなと察しがつきます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network