jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11639
Fujiya キャッシャー
by 無回答 from バンクーバー 2019/08/24 19:52:38

先日Fujiyaに買い物に行った時のこと。
私たち夫婦を日本語が分からないと思ってるのかキャッシャーの人たちが大声で私たちの悪口を言っていてすごく悲しい気持ちになりました…



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/24 20:12:35

悪口…
あの人たち、マナー悪いねっていうのは悪口じゃないよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/24 20:23:54

マナーがいくら良くても、人間性が悪い人はこの世の中沢山いるからね。
そういう人になったら終わりよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/24 20:33:47

マナーは何も悪くしてないです、外見のことです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/24 20:52:56

被害妄想?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/24 21:00:56

リッチモンド店ですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/24 21:03:05

被害妄想ではなく、正面で話してたので。
バンクーバーの本店です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/24 21:10:14

それは嫌な経験をしてしまって可哀そうにとは思うけれど、、、

それを店名だして無記名掲示板で晒すっていうことをするトピ主さんも、どっちもどっちかなというかか、面と向かって嫌な店員よりも、ある程度誰だか絞れてしまう形でネットに晒す人の方がちょっと怖いなと思ってしまいます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/24 21:40:46

まあ良くも悪くも、悪口を言った方は、言われる覚悟はしといた方がいいだろうね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/24 22:03:47

その場で、「あの〜、日本語わかるんですけど…店長さん、どこ?」とでも言えばよかったのでは?

後になって掲示板で書いても、事実なんだか、被害妄想なんだか、捏造嫌がらせなんだか、わからないし。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/25 02:15:36

本店でしょ。キャッシャーてことはマツコデラックスに似た超肥満の女と友近に似たBBAの二人だな。
あの二人はいつも大声で無駄話してるし、他の従業員は一切喋らないからな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/08/25 03:33:19

トピ主さんではないですが、感じの良い店員さん見かけないです。笑顔がないし、凄くつまらなそうにキャッシャーしてます。セルフチェックアウトにしたらいいのに。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/08/25 06:39:02

関係ないかもしれないけど、
前に行った時に、お刺身が置いてあるケースの向こう側にいた、若い、新しい感じの女の人がいて、
彼女はとても親切でした。
キャッシャーは覚えてないし、ちょっとずれるけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/08/25 08:23:17

レス10さんが少し始めているけど、関係ないけど面白半分に個人情報を特定して拡散する人のが趣味な人もいるから気を付けた方がいいですよ。

変に炎上して想像以上の被害が出たら、悪口を言ったんだから当然の報いって、それでトピ主さんは気持ちよくなるのでしょうか?トピ主さん自身も罪悪感持って後悔することになるかもしれません。

今後、もっと嫌な人に出会うこともたくさんあるだろうけれど、SNSやネット掲示板の利用は本当に気を付けた方がいいですよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/25 14:43:48

キャッシャーが客の前でその人たちの悪口を言う事が考えられません。トピ主さんの耳にどんなことが聞こえ、気分を害されたのかその事を教えてください。独りよがりでそれを悪口と思われたのかも知れませんよ。きっと何でもないことを貴女が強く意識されたのではないでしょうか。

私も時々フジヤに行きますが、別にキャッシャーに嫌な思いをしたことはないです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/08/25 17:14:23

フジヤに限らないけど、バンクーバーの日本系のお店日本多い無愛想で操り人形のような店員は日本を思い出させてくれる貴重な存在の一つ
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/25 17:45:10

Res.15さんは何人ですか。日本語の勉強をもっとして下さい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/08/25 18:25:33

フジヤの太ったキャッシャーが会計中ずーっと他の従業員とおしゃべりしていた。
あとでレシート見るといくつかの購入品が15セントから50セント割増に打ち込まれていた。
戻るのも面倒でクレームしていませんが、金額を打ち込む最中は業務に集中してください。

もしくはバーコード読み取りにしてください。

下回る価格はなかったからわざと?とも思えなくない。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/25 19:17:29

そんな間違いがあるのですか。レシートと値段を照らし合わせたことが無かったので
驚きです。何だか嫌ですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/08/25 19:24:57

なぜわかったか。

同じ商品をまとめ買いした数が合わず、一品ずつ調べると20個買ったアイテムの内、三個多めに入力されていたからです。
なぜ未だ手入力なのでしょう。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/08/25 19:28:13

フジヤも、値札シールの値段をもっとわかりやすくインク濃くしてください!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/08/25 21:11:43

フジヤに限らないですが、私はいつもキャッシャーが打ち込む数字を見てます。怪しい時は、店内にいるうちに個数とか確認します。
同じものがいくつもある時は「それ10個数あると思うけど」とか、英語でも日本語でも言いますね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/08/26 01:14:59




なぜ未だ手入力なのでしょう。




Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/08/26 01:26:38

白人の客にはヘラヘラして
日本人の客には無愛想
感じ悪ッって思ったことはある
(本店)
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/08/26 12:20:53

まあ大体同じ人が何年も前からやってるよね。
あの仕事が給料良いとは思えないし、良い経験積めるとも思えないし、割りのいいチップ貰える訳でも無い。
それをあんなに何年もやるってことは、結局他に何も出来ない人達なんだと思う。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/26 14:29:40

トピ外れですが、Res.24さん、言っていいことと悪い事があります。どの仕事にも優劣はないですよ。誰かがしなければいけない仕事、ガベージを集めている人だって大学院を出ているかも知れません。貴方がどれ程立派な方かは知りませんが、口を慎んでください。謙虚さが全く無い。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/08/26 14:53:44

仕事の優劣とか、能力とか、ムキになるほどのことでもないでしょう。

仕事を選ぶ時、家から近いとか、勤務時間が自分の家の事情に合ってるとか、スケジュールに融通がきく、とにかく楽だからとか、いろいろ理由があるし、その理由も人に説明したり納得してもらう必要もなし。
自分と家族が事情を知っていれば、他人に共感してもらう必要もないでしょう。

過剰反応する方が、結局優劣があると認めていることになると思いますよ。
それにガベージを集めてる仕事って(ゴミ漁りしてる人って意味でないなら)市職員ですよね。さすがに院卒はいないと思いますが、大卒は珍しくないでしょうね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/08/26 17:10:56

Res.25
そんなの机上の空論でしょう。だったら貴方は人の役に立つ為に敢えて給料安い単純作業に一生身を捧げるの?同じ時間働くなら、普通は知識や技術が身について、給料のいい仕事選ぶよ。
それとも給料なんか気にしなくてもバンクーバーで十分生活できる余裕があるのなら、まあ話は別だろうけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/08/26 17:13:05

知らないみたいだけど、ごみ収集って結構給料悪くなから!ガベージって(笑
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/26 17:57:24

トピ主が出てこないのに、第三者間でゴチャゴチャ言い合うなんて変な日本人。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/10/07 22:28:38

話題に出たレジの女性、最近見かけないね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/11/19 22:34:15

私は本店のキャッシャーさん達、皆さん大好きですよ。
子供が小さな時、ぐずって泣いていたらアンパンマンの小さなお菓子をくれて
助けてくれましたし、いつ行ってもテキパキと気持ちよい接客です。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network