jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11636
自業自得
by 無回答 from 無回答 2019/08/19 03:37:35

自業自得なのは分かってますが2つの銀行のクレカの支払いが全然追いつかなくて、クレジットヒストリーがどんどん悪くなっていっているんだろうな、、将来どうしよう、、と不安になってます、、。節約しなきゃと思っても浪費してしまって毎月カツカツで銀行からの電話が絶対かかってくる、と思ったら今月はかかってこない、、もしや見放されてもうブラックリスト入り?!色々事情はあったものの$2000の返済がまだ出来ず利子は増え、もう7ヶ月弱、、毎月$100~$200しか払えてない。なので節約ときちんと毎月払うと言う意志を固めるためにここに書かせてください。きちんと払います、浪費もやめます!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 07:46:53

クレジットカード、まずは一つにしたらいかがでしょうか? 返済ができないということは貯金もないのだと思いますが、その場合、銀行口座を2口座に分散する意味もないので、こちらもどちらか一つに集約された方が、管理がわかりやすくシンプルになります。
特にクレジットカードで借金を増やしてしまう方は、微々たるキャッシュバックにのせられてバラバラとカードや口座をを複数持ちがちなのですが、はっきり言ってキャッシュバックも各種お店のポイントも使いこなせないのでお得どころか逆に無駄な出費を増やす思考タイプなので、少なくともクレジットカードの返済が綺麗に追いつくまでは現金主義で本当に生活に必要なものだけを買い物し、各種支払いをした方が良いです。
頑張ってください。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 08:58:07

ヒストリーに関して言えば、月の最低支払額を払っていれば、ブラックリストに載ることはないと思います。
もちろん、借り入れ額も減らないし、利息も増えていきますが。
ここで宣言したんで、早い完済と、これからうまく使って行ける計画が身につくといいですね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 10:24:13

銀行に相談してみたら?
素人の浪費家が明日から頑張る!ってやる気だけ空回りさせてもほぼ意味なしだよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 11:05:01

今後カードは使わず、返済だけしていけば残高減るでしょう。
服と靴とかしばらく買わず、外食もやめれば返せるでしょう。浪費って、どんなものをどういう買い方してるのかしら。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 14:27:33

レス4さんの言う通り、とにかくクレジットカードを使わない、少しずつでもいいから、返済だけをしていくと残高が減るので、少し気が楽になりますよ。
私もなるべくカードは使わないようにしています。
キャッシュバックとかポイントが付くとかは、ちゃんと管理ができる人のためのものだと思ってます。 私はマネージできないので現金かデビットカードのみです。
(かといっても駐車料金とかクレジットカードのみですよね。。。)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/19 15:59:14

クレジットカードの支払いが追いつかないと言うことは、お金の管理が下手と言う事です。
カードは賢く使う、クレジットカードの支払いは請求書が届いたら全額支払いをすること。持ち越さない!それぐらい自分で決めないさい。そんなだらしない人には結婚相手なんか見つかりませんよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 16:24:17

ミニマムペイメントだけは払えてるんですか?それともミニマムも払えていない状態ですか?
他の方も書いておられますが、ミニマムさえ払えていれば、ブラックリストには入らないですよ。
ミニマムが払えなくなるとブラックリストに入ります。

ブラックリストに入る前に、新しいクレカを作ってみるというのも手ですが(多くの場合、新しいクレカにバランストランスファーすると一定期間は利子が安くなったりするので)、そんなことをしても浪費していたら同じことですよね。

$2000ドルの返済って、多いといえばそうだけど、それほど驚くほどの額ではないし、トピ主さんは浪費をしているという自覚があるようなので、全額返済し終えるまで、浪費を止めるという決意表明をここでして、きちんと実行できれば大丈夫だと思います。

ところで私はこのトピ主さんのいう「浪費」というのが何なのか気になります。
浪費癖というのは、精神的な問題にも関わってくる場合もあるので、そういう面からも自分を見つめなおす良い機会かと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 18:20:57

皆さん色々教えて頂いたり、ありがとうございます!トピ主です!
ミニマムの方、本当に情けない話ですが月に$100〜多い時に$300程しか払えてなくミニマムも払えてないと思います、、
銀行に相談してみれば?と言ってくださった方、具体的に何を相談するべきですかね、すみませんよければおしえてください!
キャッシュバックやポイント、まともにお金が管理出来ないのにダメですね。痛感してます、
浪費癖、そうですね同じものを必要になるかもしれないからと大量購入してしまい結局高く付く、あとは我慢しなきゃいけないのに服、靴、化粧品などひとつぐらいなら、、と購入してしまいます。本当に意思が弱くて嫌になります(泣)
皆さんのお話を聞いてここではっきりきちんと払います!浪費やめます!と言えて良かったです
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/19 22:41:12

$2000が返せないって、無職ってことですか!?ラーメン屋やジャパレスで働いてる学生でも1ヶ月でも働いて生活費抜いてもパパッと返せる額じゃないですか。

そんな悩むような額でもなければ、浪費って、たった$2000の借金ができるほどのものって、どうせ安いどうでもガラクタしか集めてないってことですよね。

そんなどうでも良いもの買っても嬉しくも楽しくもなくないですか。そんな無駄なものを買って毎月そんな少額の借金で悩むなんて、全て無駄な行動に思えます。

そんな無駄な消費やめて、バンと$100000くらいの借金を作ったら、自分のバカさ加減と計画性のなさに目が覚めるんじゃないですか。

あと精神内科の受診おすすめします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/08/20 10:38:55


あんたの書き込みの方がよっぽど無職っぽいけど
働いた経験ある?w
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/20 11:21:01

すいません、それますが質問です。
ミニマムペイメントというのは、人それぞれ、又はカード会社によって違うものなのでしょうか?
うちはRBCのビザしか使ってないのでわからないのですが。
ビザは主人と私、ビジネス名義と3枚ありますが、どれもミニマムペイメントは$10となってます。うちはほぼすべてをビザで払ってますが(光熱費などもビザで引き落とし。タックス関係はカード払いができないので銀行口座から払いますが)、請求が$1,000もなかった月も、リノベーションをして$18,000だった月もミニマムが$10でした。ちなみにうちは期日にRBCのチェッキング口座から一括で落とすようにしているので今まで利子が付いたことはありません。

主さんが、$200、$300しか払えず、ミニマムも払っていない、というのでこれは人によって違うのかなと今更ながらふと思ったわけです…。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/04 00:07:56

がんばって1か月くらい、外食なし、余計な買い物無し(服、化粧品も買わない)でやってみればどうでしょうか?それで支払っていかないと、利子が増える一方でなかなか完済ができませんよ。
やればできる!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/09/04 17:26:15

>月に$100〜多い時に$300程しか払えてなくミニマムも払えてないと思います、、

払えてないと「思います」という事は、トピ主さんは自分のミニマムペイメントの額も知らないということですか?明細書に書いてありますよ。

通常ミニマムペイメントは、残高の3%程度が設定されていると思います(10ドルに満たない場合は10ドル)。なので、2000ドルの残高があれば、毎月のミニマムペイメントは60ドルということになり、100ドル払えていれば、ミニマムは払えているということになります。

ただミニマムだけを払っていると、残高に利子がどんどんついてゆくので、2000ドルの残高で利子が年利18%とすると、全額払い終えるまでに14年近くかかることになります。ただミニマムさえ払い続けていればブラックリストには載りません。

ちゃんと明細書を見てみることをおすすめします。

今できることは、最低でも明細書に載っているミニマムは必ず払った上で、これ以上クレジットカードの買い物をしない、ということに尽きます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/04 18:56:46

猫に小判という言葉がある

しかしアホにクレジットカードはよくない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network