jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11622
英語レベル
by A from バンクーバー 2019/08/05 14:20:05

とてもランダムな質問なのですが…
皆さんは英語を喋るとき、英語が喋りやすい時期、聞き取りやすい時期などはありますか?

私はこっちへ来てもうすぐ一年になります。
英語レベルは中〜上級になると思います。
1ヶ月に1週間ほど、同じ人と喋っていても英語が急に聞き取りにくくなったり、私も喋るときに言葉に詰まったりします。難しいトピックを話しているわけではなくて、急に耳と口の英語レベルが下がる時があります。いつもその後しばらくして元に戻るのですが、自分で不思議に思います。
皆さんはそういう事はありますか?
くだらない質問ですが気になっています。

Res.1 by  匿名 from バンクーバー 2019/08/07 09:19:04



可なり近い所まで、上達して、いますよね!

話の内容が、鮮明になればと、思いますが!
 通りすがり。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/07 10:50:44

読む限り、単に体調の問題だと思いますよ。

私は体調が悪い時は、たとえば日本語の本を読んでいても、内容が頭に入らなかったりします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 11:07:50


マジレスすると、

一年で中、上級者…はありえないね。

初級者の初段を終える程度。

英語を喋った年数分だけ英語年齢だと思って下さい。
つまりあなたの英語力は言葉を喋り始める2、3歳児程度です。

日本に3ヶ月戻ってみて下さい、殆ど喋れなくなると思いますよ。

そして6年はその域から脱するのに掛かりますよ。

因みに日本語を捨てて英語だけにするとその兆候は酷くなります、常日頃から英語と日本語両方を切り替える練習をしてみて下さい。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/08 11:26:41

カナダ人と英語で喧嘩ができる、ジョークが分かる、政治が分かってはじめて上級。
思い過ごしです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 16:21:56

上級にこだわってる人がいるみたいだけど、トピの内容と雰囲気から、ESLのクラス分けで中上級のクラスに入れらるレベルって意味じゃないかな?私は普通にそう思ったけど。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/08 18:59:47

凡人は自分の物差しでしか考えることができない。
Res.7 by A from バンクーバー 2019/08/08 19:11:53

トピ主です
こちらに来てからは1年ですが、5年前に海外で大学を卒業しています。それで中上級と書きました。
単純に、私の経験したことがみなさんも経験してるのか疑問に思ったのですが。。。
Res.8 by 横レス from 無回答 2019/08/08 19:19:31

トピ主さん、
私もカナダの大学卒業してバンクーバーに来た組だけど、自分もそう言うことがあります!
急に簡単な英文法がおかしくなったり、(普段は友好的なカナダ人がしかめっ面になるからよくわかります 笑 この人何言ってるの?って思ってる絶対)
やっぱり英語は英文法という理屈で覚えているから、そういう話せない時って日本語脳に切り替わっている瞬間なのかなって思う。あくまで自分の仮説だけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 21:35:21

5年前に本当に卒業してるんだったらもう既にわかりきった事じゃないかな?今更そんな事考えてるのって感じだけど、別に真相なんてどうでもいいけど。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network