jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11620
バイリンガルの基準とは。
by 無回答 from 無回答 2019/07/30 10:02:39

最初に言うと私は英語圏外を含めて小さい頃から数カ国で育って来ました。それとインターナショナルスクール等に通って来たので、バイリンガルや自分と同じ国際系の友人、同僚がかなり周りにいます。(というか国際系の友人しかいないです。)

ところで、この題材の『バイリンガルになる基準』というのが心理学には存在するのをご存知ですか??実はバイリンガルは0〜7歳までに多言語を取得しなければバイリンガルになるのなんて不可能なんです。要するに残念ですが語学習得を目的でこちらに居る方はバイリンガルレベルで英語で喋るのはハッキリ言って『無理』なんです。汗。(最後にどうすればいいか書きました参考にして下さい。)

ここカナダには仕事で来ているのですが、ここに来て気づいたのはかなり『意味不明な日本人』が多いという事。きっと日本人にとって『憧れの海外』に出て興奮してるのでしょう、そういう感覚は私にはないのでどうしても白い目で見てしまいます。

と言うわけで意味不明な日本の人のあるあるを書いてみました。

1、外国に来て性格変わっちゃう人。
2、外国人と付き合ったり結婚して自分が外国人になっちゃう人。
3、言葉も文化も分かってないのに結婚しちゃう人。
4、大分大人になってから海外に来たのに何故か言葉が訛っている人。
5、発音だけめちゃくちゃ綺麗で全然喋れない人。

1、2は本当に多い。日本でも良く見かけます。はっきり言ってただひたすら気持ち悪いです。偽国際人とは正直お友達にはなりたくないですね。笑

3はまあ『愛は言葉を超越する』と私も思いたいのですが、よっぽど言葉や文化を理解して居る私達でも結婚や相手選びはかなり慎重です。

3は初めて海外でそういう日本人に出会って本当にびっくりしました。なんたって私のバイリンガル仲間ですら発音がおかしくなる事はないからです。むしろ日本語おかしいとか言われると困っちゃいます。(英語側に偏ってる友達は訛ってますが彼らも結構頑張って直してます)

と言うわけで、バイリンガルに憧れてる方にこそよく知って頂きたいのですが、、、

- 7歳以上で語学を習得した人は永遠にバイリンガルには慣れません。
- 英語をずっと喋ってるからと言って日本語が母国語の人が訛る事は絶対にありません。
(ただしアレって日本語でなんて言うの?と言うのははあり得る) 
- 発音の良さよりも『意思』をしっかり英語で伝える方がよっぽど重要です。
- 発音は日本語訛りの方が愛着あって正直可愛いです。

周りにそう言う人がいたらこれ見せて教えてあげてね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/30 10:21:30

こんなトピを書きたくなる心理を考えると、まだまだ子供かな。
たぶんティーンエイジャー?
もうちょっと人生勉強したら、大きな目で見て分かることもでてくるから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/30 10:44:47

人生勉強したらってどんだけ上から目線だよ。爆笑。

そんなコメント書きたくなる心理を考えると、

まさに図星。経験して来て自分の愚かさにようやく気付いたかな?
もうちょっと英語や北米文化を勉強したら、もっと自分の目の節穴さに気付くから。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/30 10:51:17

あ、でもそもそも言葉ができないから分からないのかな?こっちの世界の話。

あなたの経験則や世界観はほぼあなたの想像で作られた意味不明なもので、
カナダ人の価値観とも一致しないことにお気づき下さい。

日本へ是非お帰りください。笑 誰も止めません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 07:33:11

バイリンガルであることと、仕事ができることは全く別のこと。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 10:05:21

というか、このトピ主が本当に小さい時から数か国で育ったインターナショナルスクール出身かどうかも怪しいと思う。

カナダには普通に数か国語が話せてしまう人はそれほど珍しくないけど、それは、そういう環境で育ってきたからで、それが普通なので、それについて大して何も感じてない。

ましてやバイリンガル環境で育ってこなかった人たちに対して、バイリンガルには絶対になれない、と、聞かれてもいないのにトピまで立てて「自分はバイリンガルだけどあなたたちには無理だからね」わざわざ言うというのは、本当のバイリンガルじゃなくて、何かそういう人をバカにしたいという意図のフィクションのようにも感じられる。

そもそも、このトピで言いたいことは「私みたいなバイリンガルに憧れてる人たち、絶対無理だから。あなたたちのやってるは、意味不明だから。覚えておいてね」という、それこそ意味不明なイメージしか残らない。

本当にバイリンガルの人がこんな事思っているとは考えにくいから、このトピ主は、本当はバイリンガルじゃなくて適当に誰かをディスりたい釣りトピという可能性もあるけど、これだけ一生懸命書いてるってことは、ある程度はバイリンガルだけど、それ以外の部分で何も優れたところがないので、バイリンガルじゃない人、バイリンガルに憧れている人、など「自分が持っているものに憧れている人」を探し出して、その人を貶めることで、少しでも自分の存在価値を感じていたいというような、少し病的な劣等感すら感じるな。

>周りにそう言う人がいたらこれ見せて教えてあげてね。

↑この一言がそれに集約されてると思う。
たぶん、きっとどこかに、自分みたいな人に憧れている人がいて、その人たちが「私はこの人みたいにはなれないのね」と落ち込むところを想像して、気持ち良くなってるんだろうと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 11:15:53

わはははは、面白い↑ で?反論して結局あなたは何が得たいのかな?

無理して『バイリンガルぶる』人達が多すぎるので注意勧告してるだけ。あまりにもカナダで出会う日本人が意味不明なので書き込んでます。そして7〜10歳以降はバイリンガルになれないことは心理学的にも証明されている『事実』。高校や大学から来た人が一生懸命バイリンガルっぽくしていることに気持ち悪さを覚えて書いてますよ?

それからカナダの田舎もん白人主義に巻き込まれて洗脳されてることも注意したいですね。異文化で育ってない人(日本人)は憧れだけで中身ゼロ。

カナダ人には馬鹿にされ(英語が出来ないからそれすら気付かない)、アジア人の質を落とす。ちなみにこういう話はインターナショナル系では良く出る話題です。センシティブな話なので貴方方純ジャパには滅多に伝わらないでしょうけどね、はっきり言って迷惑なんです。。。爆

でも逆にいうと『日本人のまま』で英語を話す人は何故か尊敬されますね。カナディアンからしてももろ異文化なので『こいつは違う奴だ、だからこいつはこれで良い』の心理が働く、中途半端に英語の発音して、無理に文化に溶け込もうとしてる奴が一番嫌われるね。

しっかり『日本人として』カナダの一員になりましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 11:46:41

英語が流暢に話せるってことがそんなに大事かな?
カナダ生まれで英語が完璧、バイリンガルのホームレスだってたくさんいるし、英語が話せることが成功する条件にはならないです。

英語が流暢なことよりも謙虚に努力する人の方がこちらでは認められるんじゃないでしょうか。
バイリンガルに憧れるなどと言ってるのは日本在住の人だけじゃないですか?
だからトピ主さんに憧れている人は、日本にしかいないですよ。日本にいたら、すごいって言ってもらえるかもしれないけど、ここだと英語が話せることは普通ですしね。

こちらで生活している人のほとんどは、英語(特に発音)だけがすべてじゃないということを実感として知っているので、バイリンガルがどうのとか思っていないと思いますよ。
上司にお国訛りがあるのも珍しいことじゃないし、訛ってる自分が上司になったり、道端の物乞がネイティブスピーカーなのも当たり前だし…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 12:25:16

日本から来る若い子達には非常に多いですよ!発音だけ綺麗、笑

そういう子に私が出会うと最初は『お?!ついに同志発見か?』って上がるのに、大抵全く説明出来ない、話に付いてこれない、もう残念過ぎです。そしてさらに多いのが『私こっちにもう〜年もいる』っていう割には英語が出来ないおばさん共。爆 たいして友達もいない。

↑のおっしゃる通り発音なんて大したこない。

『日本人』として英語を喋る人は本当に素晴らしいと思ってます。

それと最後にちょっとRacistな話だけでど、英語が出来なくて白人男性に憧れて結婚する人って、『日本人の中年超えたおじさんがお金の無い東南アジア人と結婚する』と同じ類だと言うことを覚えておいて欲しいですね。(正直この意見は東南アジア人を見下してますが、、、事実です。)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 17:26:32

バイリンガルに憧れるとか、白人男性に憧れて結婚とか、表面的なことしか見えていないのはトピ主さんです。

特に結婚は憧れだけじゃできないというか、相手がいてこそ結婚できるわけですから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 20:16:32

このトピ主、バイリンガルと言ってる割りには、日本語が稚拙だよね。もう少し日本語勉強した方がいいかもよ。今からじゃ無理かな。笑
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 20:34:15

>意味不明な日本の人のあるあるを書いてみました。
6、トピ主みたいなのが出てくる
を、忘れてるよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 20:34:48

もうコメントが酷過ぎて自覚の無さが残念すぎる。

反論してる時点でまさにそっち側でそれって事に気付こうね。

こっち側の人間は間違いないって頷いてますよ。笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 20:56:10

そっち側の人間ねぇ。
三途の川を渡っちゃったのね。
かわいそうに。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 21:36:44

はいはい、頑張ってね!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 21:48:13

意味不明な日本の人なんじゃなくて、
日本人を理解出来ていないんじゃないかな〜、
このトピ主。知ったか、乙。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/08/01 20:26:38

バイリンガルって…だから何?
書いてる事、頭悪いの丸出しですよ。
英語話せないけど結婚する人より、こう言う奴の方が迷惑。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/08/01 21:12:13

>>>書いてる事、頭悪いの丸出しですよ。

事実を書いてるのに、それを否定してる人達、
日本でも上手くできなくて、こっちでも上手く出来ない。

まあ、何年経っても上手く出来ないのは出発点がおかしいからなの気づけよ。

これ見て『なるほど、憧れてたのは幻想だったのか、日本人としてカナダに居よう』となる人は正解です、応援します。否定する人、さっさと荷物をまとめて日本へお帰り下さい。

これ以上カナダにはルーザー系日本人いらないです。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/08/02 07:40:12

バイリンガルとは7歳までに多言語を習得した人って定義されてるから、大人になってからバイリンガルにはなれないって言い切れるのは確か。

でも1のような人、2のような人、3のような人、、、それぞれなりたい自分を目指したり演じたりしてる人を見て、「気持ち悪い」と言い、振る舞いがおかしいなどと否定してしまうことで、トピ主さんは同じ日本人であることに恥を感じているのではと感じました。

誰だって何にでもなれる、とは夢のような話ですが、トピ主さんの言う「偽国際人」が恥になるからその数を減らしたいと考えているのであれば、もう少し頑張って「偽国際人」のことも受け入れても良いのではと思います。

「友達になりたくない」のであれば、ただ関わらなければいいだけ。関わって感じるストレスをわざわざ言葉にするとさらに溝ができてしまうだけです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/08/02 09:26:25

それで人に頑張ってる事を辞めさせたいのか、
それとも訛りや変な文法を維持し、日本人らしく低い英語力のまま頑張ってる感を出して欲しいのか。

小さい人生の中で形成された偏見という眼鏡越しに他人を勝手に測って見下し貶すのは失礼だと思います。
英語力の向上に限界があるのは皆んな分かってますが無駄に他人を攻撃し過ぎですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/08/02 11:25:29

>>>それで人に頑張ってる事を辞めさせたいのか、

頑張り方間違ってませんか?笑

>>>それとも訛りや変な文法を維持し、日本人らしく低い英語力のまま頑張ってる感を出して欲しいのか。

こちらの感覚としては真似して喋れない方が変(キモい)よ。

>>>小さい人生の中で形成された偏見という眼鏡越しに他人を勝手に測って見下し貶すのは失礼だと思います。

攻撃してると思われてるのは『自分たちが間違っている』と言う自負があるから。

確かにコメントは馬鹿にしてるけど、最初に書いたものには事実しか含まれません。
想像(憧れ)でこっちに来て想像で頑張るのは良いけど現実をしっかり見つめて下さい。

あなた方日本人が憧れてる様には欧米社会、文化は出来てません。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/08/02 13:31:16

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=11568&order=0&cat=&&dummy=19

コピペで何回も新トピたててると頭おかしい人認定されちゃいますよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/08/02 14:01:23

Res18さんの言うことど正論過ぎる
Res.23 by 梅林ガール from 無回答 2019/08/02 14:49:17

1、外国に来て性格変わっちゃう人。

これは変わったというより、日本では抑えられていた、その人の眠っていたものが覚醒しちゃったからしょうがない。

2、外国人と付き合ったり結婚して自分が外国人になっちゃう人。

結婚したらパスポートが外国人になるのは当たり前だからしょうがない。

3、言葉も文化も分かってないのに結婚しちゃう人。

言葉も文化も分かるようになる頃には、おじいちゃんおばあちゃんになっちゃうから、しょうがない。

4、大分大人になってから海外に来たのに何故か言葉が訛っている人。

日本人なのに日本語が訛っちゃうのは努力次第でなんとかなるから、これはしょうがなくない。

5、発音だけめちゃくちゃ綺麗で全然喋れない人。

もともと喋れないんだからしょうがない。

以上4以外はOK!

Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/08/02 17:04:34

>>>これは変わったというより、日本では抑えられていた、その人の眠っていたものが覚醒しちゃったからしょうがない。

基本は変わらない、勝手に無理してるだけ。変わったつもりなだけ、カナダ人からしたらただの日本人。日本人からしてもキチガイ。

>>>結婚したらパスポートが外国人になるのは当たり前だからしょうがない。

日本人として育って来たのにパスポート貰ったからって心は外国人にはなりません、中学生以上でこちらに来た貴方は日本人です。残念。

>>>言葉も文化も分かるようになる頃には、おじいちゃんおばあちゃんになっちゃうから、しょうがない。

相手のことをを知らずに結婚する、、、日本の東南アジア人と結婚するおっさん夫婦と同類ですね。日本で自慢するだけのブランド品を買うような結婚は悪夢しか産みません。これ以上不幸を増やさないでください。

>>>日本人なのに日本語が訛っちゃうのは努力次第でなんとかなるから、これはしょうがなくない。

ひたすらキモいです、我々のサル真似?何がしたいのか全く理解不明です。知能サル以下。自慢してるつもりだろうが、恥じるべきです。

>>>もともと喋れないんだからしょうがない。
発音の前にやる事あるだろ?w 知能の低さを物語ってますね。

国際人の境遇に産まれてきた本物に憧れるのは良いけど、そうじゃなかったんだよ、諦めなさいって。そういうとこ!!

アメリカにいる日本人は結構マトモ(たまにいるけど)なのになんでカナダにいる日本人はこんなルーザーだらけなんだ??爆

Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/08/02 17:11:07

も一つ言うと、カナダ人はアメリカの80年代並みに白人主義が横行してて、白人主義にやられっぱなしの残念なアジア人も多い。

アメリカに住む日本人(外国人)は日本人(自国)をちゃんと尊重してる人が多い。

こっちに来てカナダ人の白人主義的な価値観に乗せられて勘違いし過ぎ。

多民族主義ってのをしっかり尊重させろよ。この位理解してからカナダ人になろうね。白人と結婚したから、子供産んだからってあんたは白人になるわけじゃないし、ただの日本人で、アジア人だっつーの、日本で自慢したいだけじゃん。馬鹿過ぎたろwww
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/08/03 12:57:19

あなたは何を恐れているのですか?
バイリンガルなのに、大人になってからカナダに来た勘違い日本人と間違われることを恐れているのですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/08/03 15:53:55

逆ね、当たり前のことを言ってるのに頭の悪い奴らが勘違いし過ぎてるだけ。それを文章化してるだけの事。

当たり前のことを言ってるのに何を恐れてるって??

貴方が本当のことを言われて恐れてるんじゃないのかな?w
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/08/03 16:59:10

俺はバイオリンガールの方がいいなぁ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 09:42:45

私はただ注意をしたいだけです。
カナダにいる日本人の中にも尊敬に値する方はたくさんいらっしゃいます。
私自身、日本人の方とお付き合いした事も沢山あります。白人のカナダ人に比べてとても付き合いやすいとも思いました。

ただここまでカナダ中にルーザーが溢れていて、私も日本の血を受け継いでいるので、同類と見られるのが恥ずかしくて仕方ない。

もう少し自分を見つめなおして欲しいのです。
というか、何してカナダまで来てるの?爆
ああいう連中は何の成長もしないし、白人のカナダ人から相手にもされません。
ヤラれて終わりでしょう。
まぁ日本人の女性は本当に簡単なので、私も、良く性処理程度に使って終わらせてます。爆

Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 10:32:31

女性なのかと思ったら男性なんですね。
漢なら、バイリンガルとか発音とかどうでもいい。仕事ができるのが一番!

あと、下を見てもキリがないから。下を見ていると安心できるかもしれないけど、自分は成長しないよ。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 11:07:55

こういうトピ主のような日系男性がいるから
悲しいことに日系男性の評判が落ちるばかりなんでしょう。

本人が自分で言っているように、
日本人女性をただ利用してすてるような、下劣な人間。

もちろん、日本人男性みんながそうなわけじゃない、いい人もいっぱいいる。
けど、こういうトピ主みたいな人間が日本人男性の評判をおとす。

こういうゲスな人間は本当に恥ずかしい。

人間は品性の問題。語学なんて、発音なんて通じればそれでいい。
言葉はツールだから、使えればそれでいい。

バイリンガルかどうかなんて、言語学を専攻しているのでもなければ
どうでもいい。

下劣な人間の品性は直すのが難しい。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 11:13:54

たぶんトピ主が
「バイリンガルであること」、
以外に誇れることがないルーザーなんでしょう。

そうじゃなきゃ、なんでこんなことが話題になるのか分からない。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 11:57:22

あらま、みなさん本当に現実逃避がすごいね。爆笑

頭のおかしい奴が多いから日本人の偏見がすごい事に気付こうね、英語喋れる人たちはちゃんと分かってますよ。分かってないのは英語ができないおばかちゃんたちだけなのに気付こう、というかこの機会に知ってね。日系カナディアンがなぜ日本人を嫌うのか{日本人を恥じるのか)聞いた事ある?笑

>>>こう言う男性がいるから、、、
毎回日本人(特に女性)がなぜ『パー』なのか説明しなきゃいけない俺の身にもなってくれ。

ここで否定してるおばかちゃんたちがまさにそれな、しっかり現実見て、想像妊娠的な勝手な妄想をやめること、気持ち悪い言動がなんなのかしっかり分析しようね。

ここでギャーギャー現実逃避する時間があったら単語の一つでも覚えろよ。笑

Res.34 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 12:08:33

res.29はニセモノね、

私ではないけど私の心をうまく読んで書いてくれてるけどねw

そして『日本人の女なんて性処理に利用』は間違ってないけどな。笑

こないだなんて、めっちゃ目の前で悪口言ってるのに英語が分かってない子が『カナダ人はみんな凄く良い人〜!』なんて目の前で言うから飲んでたのを吹いてしまった、爆爆爆

日本人は本当に簡単だなw そしてアホ、Yesマン子。

ま、これが現実だって事。なんも知らない、知ろうとしない、勘違いの想像妊娠も良いところ。

まあ、これでも助言してあげてるんだぜ?笑
Res.35 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 12:10:59

>>>きっと日本人にとって『憧れの海外』に出て興奮してるのでしょう、そういう感覚は私にはないのでどうしても白い目で見てしまいます。

真実がここに凝縮されてる。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 17:11:48

私の知らない間にニセモノが増え続けているね。
たくさんコピーキャットが出来て、私も人気。爆
でも皆さん私の心を理解してくださっているので嬉しいな。
res34、res24、ありがとう。
でも残念ながら一つだけ間違っているね。
私は日本人の女なんて相手にしません。性処理対象にもならないしね。
白人の女性の方がスタイル良いし、体もピンク色で綺麗。
日本人の女は簡単だけど、おこちゃま体系+汚い、だから私は性欲が湧きません。
res34のコピーキャットが言っているような事はよくあるね。
キャーキャー白人の男たち見て速攻で股開いてるけど、娼婦代わりにされていることにすら気が付かないバカなワーホリども。

ティンダーでランゲージエクスチェンジの相手を募集してるヤリマン日本人女を狙ってヤリまくってる白人カナダ人はすごく多い。
餌にされていること気づいてください。
英語話せるようになる前に女としての魅力をあげましょう。

ワーホリバカ日本人男たちはもう少し積極的になりましょう。
英語話せないならせめて体もっと鍛えて、堂々としていればカナダ人女性たちにも相手にされるのでは?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 18:55:28

36、面白い、誰が読んでも女性なのが明らかだけどねw

日本人ダサい男子は体鍛えろはマジで俺からも良いたい、
背低い、体ヒョロヒョロなのに態度でかい。

大陸系の俺としては鼻で笑うレベルw
Res.38 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 18:56:46

それからもう一つ、ヒョロヒョロ日本人男子の狙いどころは

ジブリで想像妊娠してるカナダ人のオタク女子。

頑張れよ!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 23:29:30

トピ主さんが言わんとすること分かる。
私も20代の自分振り返ると、トピ主さんが書いたような浮かれてた黒歴史あるある。

職場やその繋がりで、日系人、海外育ちの日本人、アメスク、インター育ちの日本人と仕事、パーティーもたくさんしてきたけれど、日本にいながらその空間だけ異国な雰囲気は楽しかったよ。浮かれちゃうよね。ノリノリだったよ。

トピ主さんのような白い目で見られていたと思うけれど、当時は毎日が充実していて学んだことも多かったよ。

結婚して子どもが生まれて、まるーくゆるーくなった今となっては、あのノリノリだった黒歴史も良い思い出だけどね。

このトピックを期間あけて2回も掲載しちゃうトピ主さんは若いんだと思う。

大人になって海外に出た彼らには、その環境に適応する彼らなりのステップがあるから、必要であればフォロー、アシストしてあげながら見守ってあげようよ。

そして、トピ主さんは海外育ち、インター通いのバイリンガル環境を作ってくれた親御さんに感謝して、真の国際人として、世界をまたにかけて活躍をしてくれることを応援しているよ(^-^)/
Res.40 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 00:16:26

>>Res39
共感していただけるのはありがたいですが、私とあなたは全く違います。
同じような感覚でお話しにならないで下さい。
あなたもチャラチャラしていた時に軽くカナダ人とやって、結婚、妊娠、専業主婦で、カナダ人旦那の稼ぎで楽しているタイプでしょう。
あなたもワーホリのアホ組と何の変わりはないですよ?
呆れますね。。
Res.41 by レス38 from 無回答 2019/08/05 01:07:41

レス39さんがトピ主さんか分からないけれど、トピックから逸れて、結婚、妊娠、専従主婦、ワーホリ、アホ組と色んなキーワードが出てくるね。

要約すると、トピ主はバイリンガルで仕事もして、自分の方が断然勝ち組のはずなのに、
大人になってから海外に出てきて英語もろくに出来ない日本人女性がヘラヘラ外国人についていって、結婚、妊娠、専業主婦と順調に人生のコマを進めているのが納得できないということかな。

バイリンガルとは…でトピックを立てているけれど、本当に言いたいとこはそこではなく、今、あなたは人生に変化がなく不平不満不安に溢れているような気がする。

まさに推測通り、夫の稼ぎと自分の運用で十分だから今は専業主婦をしているよ。
子どものバイリンガル教育も親の忍耐が必要だと知ったから、今は子どもの教育に力を入れているけれど、将来子どもがこんな感じにこじらせていたら悲しいな。
トピ主さんありがとう、子育てがいかに大事かが分かったよ。
Res.42 by レス39 from 無回答 2019/08/05 01:14:07

レス39からレス40さん(トピ主さんかな?)への返信。ごめんね表記間違い。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 03:19:26

ま、暇だから書いてるだけなんだけどね。笑

因みにRes.39、41見たいのが生んだ子が友達だったりしたらどうする?

尊敬できると思う?『白人好きの日本人』の間に出来た子、
英語が出来ない、家族とコミュニケーションも取れない。
パーティーでも話について行けない『アジア人の外国人』のお母さん。

まあ、俺が言ってる事、そのうち理解出来きて気付くと思うよ、どれだけ馬鹿なのか。笑

もしかしたら種の保存の法則が働いてて、
お互いのコミュニケーションの取れない事を利益として、生殖を励むと言う本能的な反応なのかもしれないけど、爆 それに伴う子供達のストレスの影響をしっかり考えてね。笑

結婚の新基準:
1、カナディアンコモンセンスがあって最低限のコミュニケーションが取れてる事。
2、日本人以外のカナダ人もしくは外国人の悩みを聞いてくれる友人が最低いる事。
3、きちんとした職を持ってる事。

それ以外は悲劇です。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 03:51:15

まあ、言っとくと、、、

バイリンガルは日本的な『負け組?』とか気にしてないな、、、。
どんだけ頑張っても勝ち組なんだもん、言葉出来ちゃうからね。笑

てか『ワーホリ?』の生態も良くわかってない。
自分の過ごして来たものとは全く違う感覚なのは理解できる。
それから日本の外国に対する憧れの感覚もちょっと違う。
すぐそこに常にあるものだったし、小さい頃から何百回もフライト
あったから(乗って来た?)から、そもそも未知じゃないし、
異国人とのコミュニケーションも幼少期からなので全く違和感ない。
そしてまず『違うもの』として捉えてません、仲間の感覚です。

もうめんどくせぇな、感覚分からないだったらマジで日本帰れよ。
日本で生きる運命を無理やりこっちに合わせなくていいよ。爆

Res.45 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 07:24:15

レス39、41からトピ主さんへ

海外育ちの日本人やインター卒などのトピ主さんの言う、割と浅めの「国際系」の人は同じ環境の人同士で集まっていているよね。
結局、何代も前から住んでいる現地の人(白人、黒人、他アジア系など)と深く関わっていない。
英語ネイティブだからと言って、仲間と思われていないよ。

それでも日本人に対して優越感や自分は日本人とは違うぞ目立つぞ感を出して、国際人たるや、バイリンガルたるやを篤と述べているよね。

バイリンガルがスペシャルとか、カナダ=白人主義って言っていることからも分かるけれど、育った国にも属しきれていないトピ主さんの潜在的なコンプレックスを反映しているよ。

安心して頼れる場所・国・人・お金がなくて、生きていく為に自分ができることを証明しないといけないという焦燥感や、張り詰めた気合いをトピ主さんからは感じるね。

私の子どもへのストレスも心配してくれてありがとう。
そこは英語しか話さない3世アジア系カナダ人夫の協力のもと、私も努力します。
ここは夫の祖父母・両親・夫・子どもの母国だからね。
例え英語が下手で愛想笑い振りまいている日本人妻でも、夫と出会ってカナダに来ることになったのも運命だから。
因みに、このトピックを夫に解説したら、Hey,Mr.Global ! だって(^^;)

こんな気持ち良いロングウィークエンドの朝3時まで掲示板に張り付いていないで、トピ主さんもチル アウトするナリよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

Res.46 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 10:58:54

↑↑ウケるなぁ、やっぱり全然分かってない。

子供がかわいそう、爆

頑張って自分のやった事を勝手に正当化して生きてろや!

>>>仲間と思われてないよ。

そう言う『仲間』の意味じゃねぇし!笑笑

旦那まで巻き込んで、しかも頭が悪い。w
あんたのその解説もちゃんと解説できてるのか??笑笑笑

Yesマン子の話もちゃんと説明できてるのか?? 笑笑

まあ、ルーザー系のカナダ人と末永くご勝手に!

Res.47 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 11:30:57

レス39、41、45だよ。

まあ、トピ主さんは日本人女性には性欲が湧かない、白人女性が良いと言っていているけれど、その逆も然り。
日本人女性も トピ主さんのような「国際系」日本人に性欲がわかない、カナダ人とセックスしたい、その気持ち分かるよね?

陸続きのヨーロッパはバイリンガルやトリリンガルも普通だし、休みができたらユーレイスパスで行き来して、気の合う人ができたら旅の道連れ、国や人種を越えてのフリーセックスを楽しむワンナイトラブも多いよ。
バイリンガルやワンナイトラブとか議論のポイントでもないよ。

日本人が軽くてすぐセックスできるって言っているけど、華奢な日本人女性が英語が分からなそうで、照れ笑いを浮かべて 押し切られて遊ばれてる印象が強いからかな。
でもその日本人女性が新しい国で違う人種の素敵な相手とセックスしてみたかったらいいんじゃない。
win winだよ。(ピル避妊はしっかりね。)

トピ主さんはバイリンガル「国際系」日本人を盾にして、ちょくちょくダブルスタンダードな事を言っていること分かるかな?

最後に、
自分の子どものバイリンガル教育もだし、どういう風に3ヶ国の祖国を受け継いでカナダ人として育ってほしいか、親になって興味深いトピックでもあったから、夫にも解説したの。
こんなこじらせ「国際系」日本人がいるよってことを。

でも、本当にトピ主さんのトピック楽しかったよ。ありがとう。
これからも「国際系」日本人?で活躍してね(^_−)−☆

Res.48 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 12:33:58

日本人女性を食いもんする時は有るけど、、、笑

>>>白人女性が良い

そこニセモノさんの話なんですがね。。。
レスの感じで分かってもらえると良いが…

Res.47は言葉も最低限で出来てそうだから別にそれで良いんじゃない? なんか気になるところあるんですか?笑

まとめると、

- 頭パーな日本人はもうカナダには要らないよ。
- 白人と結婚したからって自分は白人にはならねぇよ。
- 日本のブランド自慢みたいに旦那選んでるなよ。
- 言葉も文化理解のレベルも低いのに結婚してんなよ。
- 日本人は日本人として簡単に自国文化を否定するな。
- 離婚はそういうところから既に見えてるよ。
- 国際離婚した親を持つ子供達は非常に苦労してるよ。

ということが言いたいかな。

>>>国際系、日本人として活躍してね。
ええ、日本でもヨーロッパでも北米でも活躍してますよ。笑

Res.49 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 12:53:38

あ、それと『国際系 日本人』を強調されてるけど、

嫌味のつもりなんだろうけど、まさにそれで生きて来てるので何とも思わないというか名刺にもそう書いてあるよ。笑

そして、またまさにそれが俺の言ってる日本を否定するエセ国際系日本人の言いそうなことなんだよなぁ。ごめんなさいね、笑

せっかく日本人の母を持っているのに日本文化を否定してて、日本語も出来ない日系カナダ人のルーザーも良く出会うよw

ずっと外から見てきたけど、日本大好きだし憧れだったよ、笑 カナダに来てる日本人(ワーホリ?)を見てあまりの酷さに心を傷つけてるかもね。

日本人はもっと海外の事きちんと知ろうよ、もっと世界に通じるクールな日本人で居てくれよ。と応援する気持ちで書いてるね。

感覚が違うって何回も言ってるのはそういう事かな。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 13:13:19

ちょっとバイリンガル教育についてレスすると、

しっかり日本語と英語、両方出来るように育てるとものすごく良い特典があるよ。

それとカナダの田舎の白人達はアジア人を下に見てるけどそれを表で言わない陰険な人種差別がかなり酷いのは誰しもが認める『カナダの悪習』です、それが小学校くらいから始まって、その影響で日本(アジア)否定の二世が出来上がる感じなので、両方きちんと愛せる子に育てて欲しいかな。

バカ親がそれを助長させてる。
なんども言うけど白人と結婚してもお前はアジア人だっちゅーの!

カナダ人のmixとアメリカのmixで比べると、カナダの方はほんとうに可哀想な位、アジア側を否定する子供が多い。アメリカはなんか日本人と関わって来た歴史、日系企業があるのと、日本の米軍基地に配置されて経験した人が多いので地位をある程度認められてるんだよね。そこがカナダとは違うんだよね。

『俺は日本人とのMIXだぜ!』って自慢するアメリカ人は沢山あるけど、カナダでは非常に少ないのがそれを物語ってる。

しっかりやって、自分の血をしっかり誇れる移民系、カナダ人を育ててくれ。よろしく。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 14:59:41

ひたすらこんなトコに毎日毎日何回も書き込んで、バイリンガルだか国際系だか世界各国で活躍してるんだか知らんけど、すっげー悲しい奴。。
俺もバイリンガルだけど、こいつと同類に思われたくない。

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/05 15:09:21

国際系で周りも国際系なのにそんなに日本人を見ることが多いんだー。私は、カナダの企業で働いてるけど、日本人と出会う機会がない。そもそも国籍とかあんまり気にしないから、他人がなにしてようが気にも止まらない。w

貴方は見たいものだけが見えているのでは?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 15:21:58

>>しっかり日本語と英語、両方出来るように育てるとものすごく良い特典があるよ。

特に良いことなんかないと思うけど。
日系カナダ人のバイリンガルなんて、せいぜい2世までですよね。3世だと話せたとしても読み書きは無理。
中国系でも、どこ系でも同様です。

カナダの子が日本人とのミックスが自慢にも話題にもならないのは、いろんな国とのミックスが進んでいるのでミックスでない方が珍しいくらいだから。そこでわざわざ自分のヘリテージを誇るのは逆差別になりかねないというか、わざわざ言う必要がある場面が少ないから。

また、その子が結婚して子どもをもうけた場合、パートナーが日本人でないなら、なおさら日本人度が薄まるというか、いろいろ混ざりすぎてルーツにこだわるのもナンセンスというか…

バイリンガルはいいけど、それが日本語と英語のバイリンガルであれば、個人的レベルでは満足かもしれないけど、カナダに住む限り、実際には社会であまり役に立つことがあるとは思えません。

バイリンガルへの憧れ云々ということがあるとすれば、日本在住で英語を使う機会が多い職種の方々に限られるんじゃないでしょうか。
また、他に褒めようがないから発せられた「バイリンガル? すっご〜い!」というようなお愛想をマに受けているだけだと思います。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 15:24:28

パーティ行くと必ずいるからな、バンクーバだけで日本人2万人ね。笑
それと友人がyellow fever系もいるのでそこに必ずノコノコ現れる日本人女子たち。
日本人妻も沢山いる、別にその人らとは友達ではないけどね。笑

奥さんとコミュニケーションとれてなくて意味不明な喜(悲)劇を見せられて失笑。
メイドさん扱いで、悪口(下に見られてる)を横で平気で言われてたり。笑
そう言う白人男性とは大抵仲良くならないけどね、俺は知っちゃってるので気まずいらしい。

妬みの返信ならいらないよ〜、もっと勉強してこいや。

ここに書いてるのは暇だと言ってるだろ、
それと言葉の壁のこっちが見えない人に向けて書いてるよ。

ま、でもignorance is blissとも言うし、
いつまでもこっち側が見えない方が幸せかもね。笑

Res.55 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 15:46:39

>>>特に良いことなんかないと思うけど。
日本人主婦が言いそうな事だな、笑

>>>日系カナダ人のバイリンガルなんて、せいぜい2世までですよね。3世だと話せたとしても読み書きは無理。中国系でも、どこ系でも同様です。

なぜ金持ち家族が一生懸命フランス語教育してると思うんだ?笑

>>>カナダの子が日本人とのミックスが自慢にも話題にもならないのは、いろんな国とのミックスが進んでいるのでミックスでない方が珍しいくらいだから。

ハイ、ブー間違い、勘違いです。ミックスの自慢は全然あります、アジア人は人気がございません ってかあなたはカナダ田舎人のヨーロッパへの憧れに気づいてる??

>>>そこでわざわざ自分のヘリテージを誇るのは逆差別になりかねないというか、わざわざ言う必要がある場面が少ないから。

お、これは良く分かってるじゃん。けど、西カナダ人特有の『差別』の意味の履き違いだけどね。笑 自分のルーツを誇るのは良い事です、西海岸の超リベラル派が何でもかんでも差別にしてしまう意味不明なのを間に受けちゃった感じだな。

表面的な部分は凄く理解してると思うけど、その奥まで届いてない感じだね。
2世、3世と奥行きのある話しできてますか?

Res.56 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 18:43:56

そんなに毎日書き込むほど暇なんですか?
友達いないの?

ま、いなさそうだけど。笑
Res.57 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 19:17:53

カナダには仕事で来てるんでしょ。
だったら、まだ見えてないことたくさんありますよね。
言葉が話せるってだけで、カナダ全部わかったようなこと言う。ちゃんちゃらおかしい。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 19:41:20

さすがに今まで皆さんが書いたコメントを全部読んではいないのですが、少しだけ思うことがありコメントしようと思いました。この掲示板をどんな方が見ているか分からないのですが、特に強い意志を持って実行しようと決めた目的もなくワーホリに来た方々、遊ぶために留学な来た方々、現実逃避のために来た方々に向けてです。
*全員ではない事は重々承知です。当てはまらない方には申し訳ありません。

特に目的もなく、貯金もほとんどなく甘い考えでカナダに来て、ハメを外している人や、男の人に遊ばれてる人は やめて頂きたいです。同じ日本人として恥ずかしいです。
そのせいで日本女性を軽く見る一部の人もいるわけです。
いい迷惑です。 話しかけられてヘラヘラ喜ぶのはやめてください。もっと誇り高く振舞ってください。

6年間も勉強したのに英語も殆ど分からないまま現実逃避のためカナダに来た人、来たからには死ぬ気で何かを学びとって帰国してください。現実逃避をしないといけなくなった理由を今のうちに時間をかけて振り返ってください。

言葉が不自由なのに国際結婚した人たちに関しては、よくコミュニケーションが適切にできないのに結婚できたなとは驚きますけど、友人や家族が 皆んなで会った時に言葉のせいで気を使うだけであって、その他の日本人の固定観念にはほとんど影響を与えないので別にいいんじゃないかと思います。

尻軽、ヘラヘラ喜んで男について行く人は、カナダに永住している日本人のことも考えでほしいですね。
あなたたちは日本に帰国しますが、私たちはこちらに永住しないといけない理由があり、日本人であることを非常に誇りに思っています。私は漢字文化も大好きで、日本人に生まれてきて本当に良かったと思っています。
日本の礼儀作法からカナダ人が学ぶべきことはたくさんあります。
それを私たち日本人と関わっていく中で自然と「日本人はやはり礼儀正しく、義理深く、やることに筋が通っているな」と思われるよう、カナダでの生活を楽しんで頂きたい。

楽しむ=ハメを外す ではありませんよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 01:12:26

She said it all for me!!!!! (((o(*゜▽゜*)o)))

大抵のことって日本でもダメなのにこっち来てタガが外れてオッケーっておかしいでしょ?Compare to Japnese culture and ethiics, there is actually not that much differences between Canada and Japan, but you people come here and do stuff like seriously questionable by north American Asian standard and that irritates us so badly!! The craziness level that you went on is seriously questionable and NOT COOL AT ALL!! You acts like that cuz you don’t know shit!

俺の英語も(日本語同様)完璧ちゃうけど、English spoken アジアンに属してる以上そういうことなんだよね。

F*ck Jp hyped up ignorant douches / 本当は一見さん。

日本から来たガイジン達へ

Res.60 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 01:32:22

“Yesマン子” highlight of my post there. Lol
Res.61 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 01:40:20

同じ日本人として恥ずかしい…

日本でも尻軽な男性女性はたくさんいるし、風俗産業はカナダとは比べ物にならないくらい盛んです。そういうのには蓋をして、品行方正な人だけ海外に出ろとでもいうのでしょうか。
日本国内の性風俗で有名な地域に行って、東京人として恥ずかしいとか言いませんよね。
隣のお嬢さんがオトコを取っ替え引っ替えしていても、若い者がみんな一括りに非難されるわけでもないですし。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 04:39:52

>>>日本でも尻軽な男性女性はたくさんいる

こっちに来ておかしくなる人の話をしてるんだけど、大丈夫?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 08:49:07

レス39、41、45、47だよ。

47で最後にしようと思ったけど、楽しくてまた出てきちゃった。

トピ主さんが言いたいことは皆んなよーく分かったと思う。

でもね、トピ主さんがこのトピックを一番聞かせたい「軽ーく遊んでる日本人女性」は、Jpcanadaのこんな掲示板見てないよ。
せいぜい見てて、「売り買い」「お仲間発見!」「恋話」じゃないかな。

トピ主さんが明け方まで律儀にレスしているその瞬間、軽ーい日本人女性はカナダ人ハントして、セックスに勤しんで イキはてて夢の中、リア充だよ。

このトピックにレスしてる大半はそんな時代はるか昔に通り越して、今はカナダに腰を据えて、現地企業で働き、子育てして、パソコンでお株ちゃんチェックして、Jpcanadaで暇つぶしして、ゆるーく生活してる人ばかりだと思うよ。

なので、トピ主さんが例え正論をここで吠えたところで、相手が間違ってるよ。

ぜび、今から街に繰り出して、軽ーい日本人女性をハントして、あなたの魅力でカナダ人(白人)崇拝を更生してあげてね!!

そして周りが気にならないくらいに、トピ主さんの人生が充実して幸せになることを応援しているよ*\(^o^)/*
Res.64 by 無回答 from 無回答 2019/08/07 08:35:08

Res 63
クソワロタ
トピ主乙
Res.65 by 無回答 from 無回答 2019/08/07 17:19:27

あのさ、こう言うことを書く=リア充じゃない っ言っちゃうところがアチャ〜。。。

子供が大人になった頃に俺の書いた事を思い出して見な。笑
やっぱり経験値が低いんだよなぁ日本からきた日本人。
こっちは小さい頃からあんたらみたいな人や、その子供達と
交わって来たわけ、あんたよりよっぽどいろんな事に気付いてるんだよね。

勝手にリア充だとか、主婦しか見ないとかほざいてなよ、
あんたみたいなのによっぽど見てもらいたいわ。

経験の多いい人の話は聞くべきだよ。

子供が素直に育ってくれて、こっちに住んでるんだったら
アジア人である母を低くみるようにならないと良いね!

あー楽しみ〜!!
Res.66 by 無回答 from 無回答 2019/08/07 17:34:37

とは言ったものの、人の不幸を楽しむほど下衆ではございませんので、

『経験のあるもの』として、、、

誰かも言ってた様に旦那と相手の家庭とちゃんと話ができて、ディナーテーブルでちゃーんと会話に入れて、良い関係保ててれば良いけどね。離婚したらもう最悪ね。子供から嫌われるわ、白人パワーに守られてたものも無くなるわ。『ただの年老いたアジア人のババァ』になるだけ。更年期で鬱発症で薬だらけの生活へ突入。

まあ、物好きもいるから良いけどね。

頑張れよ!

ここに書く位なら英会話お教室行っておいで!
コミュニティセンターとかでやってるからさ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2019/08/07 23:50:54

レス63だよ。(レスしすぎてるから以前レス番は省かせてね。)

私が感じた国際系日本人の印象。

●ご両親が日本人で海外育ちの国際系日本人→
ご両親がその異国で、日本人として恥ずかしくないように、共に真面目に働き、かつ日本語教育も施し、将来は日本にも住んでみたいと本人も努力してきた人が多いんだろうなって印象。

日本で出会ったそういう国際系日本人は、ご両親が日本を離れた時代の感覚で止まっているから、今の日本人よりも古い日本の義理や価値観を持っていている人が多かった。
そして日本への憧れが強いんだけど、いざ住んでみると、ご両親から受け継いできたイメージや一時帰国で感じていたイメージの日本(人)とのギャップ、失望も持っていて「これだから日本人は〜」「育った国では〜」みたいにジャッジしたがる傾向が強くてちょっとテンスな感じ。
まさにトピ主さんみたいな感じだったよ。

●日本のインター育ちの国際系日本人→
ちょっと態度がでかい事が多いけど、
ご両親は日本社会に属しているから日本の習慣や気質もすんなり受け入れてる。
そしてインターやアメスクグループと基本つるんでいるから、日本人に対しても別に何も求めてなくてチルな感じで付き合いやすい。

以上、私の感じた国際系日本人の印象。

で、結局、私は〇〇系カナダ人と結婚したけど、日本の習慣や日本人たるものは、、みたいな先入観が全くなくて、そのままの日本と日本育ちの私を尊重してくれて理解しようと努力してくれるから 結婚生活がうまく行くんだよね。
だから意思疎通ができてなさそうな〇〇人×日本人 でも本人たちが納得してたらいいじゃない。

トピ主さんが言いたいことは分かったしタメになることもチラホラ書いてくれるんだけど、わざと煽ってるんだよね、ものの言い方ってあるじゃん。
まあ、感覚が違うから分からないかな…

で、そんなに熱い思いがあるんだったら、こんな掲示板じゃなくて、真面目なmeet upでもセッティングして、新しくカナダに来る日本人にあなたの経験値を広めてあげるくらいの行動したら。
嫌味じゃなくて、国際系日本人のグループが先導して 何かスタートしてみたら。
興味がある日本人もたくさんいるだろうし、お互い学ぶ事多いんじゃない。

でもそんな上から目線じゃなくてお手柔らかにね(^_−)
Res.68 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 00:59:18

個人的な意見だけどワーホリはそもそも簡単に取れすぎる制度が悪いと思う。ワーホリで海外に行く日本人の英語力が著しく低いのは有名な話じゃない?

ワーホリする前にあらかじめ英語力を審査したり、申請理由によって蹴れるように提案してみれば。そしたら、白人とやれるなら誰でもいいと言う人たちも少しは減るのでは。

と言うかトピ主さんは、文化や言語がわかってないのに結婚していることを問題視してるけど、英語ができなかったことが原因で「働きたい場所で働けなかった」「友人があまりできなかった」と言う理由で後悔する人はもっとたくさんいるんじゃないかと思うよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 01:44:40

あらま!!今度はアメリカンスクールへの憧れですか=!?笑

チルな感じ、、、笑 本当に分かってねぇな。。。

まさか、、、みんなが良い人だと思ってるわけ?! 
”特に”アメリカンスクールで??

ちなみに覚えておくと良いよ多文化で育ったワシらの『人の良さ』は国際系の武器なんだけど?笑 小さい頃から言葉や文化が違う人たちと絡んで来てるのでそう言うスキルがつくのね。

多分、国際系がそう言う感じなのは貴方に話をしたかっただけだろうね。逆に貴方が思い込んでるインター系の奴らに話がされなかったのは英語できなくて受け入れられてないからだよ。電車ん中で英語で日本人の悪口言うのは俺らの悪い癖だけどね。笑

まあ、過ごした事ないから分からないんだろうけどさ。

多分『事実』を言われて自分に腹を立ててるんだけど気付いてる?そして腹を立ててるのはご自分の過去の話だろうね、自分の過去を正当化したくて怒ってる?

今の旦那が白人系じゃないだけマシだけど。

そもそも何故プロファイルに当てはまらないのに何で他の人の代弁してるの?爆

てか、もう出てこなくて良いよ、
そもそもYouこのパーティに呼ばれてないよ!笑

Res.70 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 02:06:32

『カナダ人は臭いけど良い匂い、日本人は魚臭い。』
『ハーフの私たちって本当に日本人を騙しやすいんだよね。』

インターの友人達の驚きの発言です!!
そして俺が日本に来て一番思った最初に純ジャパに思ったこと、

『知らないことを知ったかするのが大好き』

知らないなら知らないで良いじゃん?何が問題なの!?

ってか上より俺の方が可愛いね。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 02:13:08

レス67だよ。また出てきちゃった。

多文化で育った人の良さは武器…
そうだね、確かに外国人(あなたにとったら仲間)に対してはそうかもね。
でも日本育ちの日本人にはこの態度。
歩み寄りもできない残念な国際系日本人だね。
そりゃ、過去の自分は正しかったし、他人の代弁もしたくなるよね。

でもね、カナダ住み始めて、国際系日本人に出会ったことないんだよね。
夫やママ友を通して出会う日系カナダ人は名字に日本語名が残ってるけど、ほとんど日本語も話さないし、日本も数回旅行で行ったくらいの人ばかりなんだ。
もう完全に外見と名前は日本のカナダ人とお話ししているからヒストリーが興味深いよね。
で、日本で出会った国際系日本人のご両親がいかに日本語教育も頑張ったかって身にしみて感じるわけ。

ま、トピックずれするからおしまいにします。

長々とお付き合いありがとうね。
おやすみzzZ

Res.72 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 02:39:02

ナニイッテルカワカンナーイ

ダイジョウブ??

Res.73 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 12:42:06

やり手な国際派気取ってるのくせに頭悪いのね。笑
Res.74 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 14:03:55

↑ ホンッッとに妄想癖がすごいな。笑

Res.75 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 15:32:55

日系カナダ人は、カナダ人だから。
国際派日本人は、日本人。

日系の人が日本に興味なくたっていいでしょ。

祖父の代で東北とか九州から、東京大阪などに移住した人がそのルーツの県に興味なくたって別に珍しいことでも責められることでもないのと同じ。
苗字がその出身の村と同名だとしても、それに興味がある人もない人もいる。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 18:08:04

ナニイッテルカワカンナーイ

ダイジョウブ??
Res.77 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 21:57:59

↑は俺の偽物

Res. 75はなんの話してんのよ?本当に頭大丈夫? 日本帰れば?w

Res.78 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 22:16:35

またレス71だけど、、

私がレス71でカナダの日系カナダ人について書いちゃったから、トピックをずれさせちゃったよね。ごめんね。

これで出てくるのは本当の本当に最後にします。 ありがとねー。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 22:55:41

↑相当ヤバイなコイツ、、、

もうさ日本帰れよ、日本はそこで育った人には良いところだと思うけど? あ、家族親戚ご友人に自慢しまくってるから帰れないのかな?笑

カナダに馴染めなくて可哀想、旦那以外に心を許して話せるカナダ人の友達いますか?

まあ、残念な日本人だって事は分かったかよ。

もう出てくるなよ〜ブプププ

Res.80 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 01:46:42

↑ お前が日本の何を知ってんの?

腰据えてまともに日本で暮らした事あんの?
親の金で何も知らずに育ったんだな。親が悪い。お前はかわいそうなだけ。

本当は誰にも相手にされてないんだろ?
彼女もいない、心許せる友達もいない、家族からも飽き飽きされて、ここで小さい日本人貶して憂さ晴らししてんだろ?

一番ヤバくて残念なのはお前だよ。ガキ。

バイリンガルだろうが国際系だろうが、まずお前みたいな奴に憧れる人いないから。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 09:49:01

↑ お前が何を知ってんの? 爆

へー、日本を知ってたら日本のキモい人々の行動は許されるわけだ?

>>>本当は誰にも相手にされてないんだろwww

クソうけるな、実は日本の学校に一年だけ言ったけどあまりにも精神レベルが幼稚で無理だったな。

まあ、でもたしかに日本の友達は少ないな、笑
意味不明だからな、変なプライドが高すぎなのと、
妬み僻みが凄過ぎて話にならないね。

こっちは当たり前なこと言ってんのに一言一言にケチつけられるわけ、日本人と安心して話なんかできねぇよ!笑

まあ、これ↑が日本にいる国際人が純ジャパに馴染めない壁を作る主な理由かな。笑

まあ、お前らがこっちで誰にも相手されないのは良く分かるわ。

違う星の元に産まれたのを無理やりこっちに来なくていいよ、日本帰れよ。笑

Res.82 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 10:00:34

>>>バイリンガルだろうが国際系だろうが、まずお前みたいな奴に憧れる人いないから。

ほーら、やっぱりね!

憧れとか全く頼んで無いんだけど!?笑
そっちが勝手に憧れてんのね。アホか?
妬み僻みの主な原因。

韓国人の子達のほうがよっぽど素直で正直で、きちんと意見言えて尊敬するわ。

日本人なんか勘違いしてません??

ここ↑超重要。結局こっちの感覚が分かんないんだろ?

もう一回言うけど、世界に憧れてるお前らに助け舟渡してるんだけど、口は悪いかもしれないけど、そこに気付いて欲しいな、現実は辛いし、日本人の思い込みとは違うものだって事な。

Res.83 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 10:27:27

>>へー、日本を知ってたら日本のキモい人々の行動は許されるわけだ?

そんな事誰も言ってねー。
てかお前のキモい行動は許されるわけ?

一年しか日本の学校行ってないのに、その一年で何もかも分かったつもり?しかも学生?
学生なんて、どこの国でもクソガキだろ。
まともに腰据えて社会人やってから語れや。

>>まあ、でもたしかに日本の友達は少ないな、笑

ま、だろうな。
日本人以外の友達もクソ少ねーだろ?
見栄張んな。
変なプライド高いのはお前だろ?国際系だのバイリンガルだので優越感に浸ってる時点でダセェ。
だから友達いねーんだよ。

一言一言にケチつけてんのもお前だろ?
自分の書いてること読め。

>>日本にいる国際人が純ジャパに馴染めない壁を作る主な理由かな。笑

日本にいる国際人ってお前、自分の事言ってんの?それはお前が友達出来なかったからだろ?
日本にいる国際人でも純ジャパの友達いっぱいいてちゃんと馴染んでる奴山ほどいるけど?

こいつ、自分の事見えてなさ過ぎ。

いちいち”爆”だの”笑”だの、面白くもないのに死語つけてるのが、本当の事つかれて恥ずかしさ隠してんのが見えるな。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 11:27:26

妄想し過ぎ!

まず恥じるところの感覚が違うのねw

バイリンガルで優越感だと勝手に感じてるのはお前な?笑
こっちからしたら当たり前のな笑 まだわからないのか?!

妄想癖が凄過ぎるから現実見ろって言ってんの
↑まさにお前のこと!!場

ちなみに今も日本の企業さんと関わってますよ〜
日本の会社も日本で三年やったよ〜w
純ジャパの出来ないこと出来ちゃうからよく感謝されてたけな。

だから言ってんだろ、どっち側にもなれるような教育をしっかり受けてきてますわ。と言うか俺がそうなりたくて選んだけどな。

>>>友達いないだろ

突くとこ下手すぎ!笑笑笑
やっぱりアホ、と言うか言い返せれてない。爆

もういいよ分かったよ坊や、純ジャパはいつまでたってもどこ行っても海外では雑魚って事な。笑

雑魚だって分かったのでメンド臭いから返さないよw
Res.85 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 11:39:07

>>>純ジャパの出来ないこと

あ、でも逆にきめ細やかさ、先の先まで考える思考は尊敬に値するので習わせてもらったな。

因みにわかってなさそうだから言うけど、
俺が文句言ってるのは、海外に出てきて浮かれてる勘違いお馬鹿ちゃん達な。

真実突かれてムカッとしちゃってるのを自分の内面に向ければ本当の憧れの国際人に近づけるよ!

↑↑↑ここマジで重要!!

よろしくね〜

Res.86 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 12:13:40

日本語はあまり上手じゃないみたいだけど
Res.87 by 無回答 from 無回答 2019/08/10 15:57:44

妄想し過ぎなのはお前だろ。
誰が純ジャパだ?

バイリンガルが当たり前って何?
それが優越感に浸るって言うんだよ。
現実見てねーのはお前だろ。

日本にある社交辞令とか忖度って知らないの?
社交に置いて感謝ってただの社交辞令で誰も本気で感謝なんかしてねーよ。
でも感謝されて嬉しかった?
お前みたいな世間知らずのガキは、大人にただ利用されてるだけだよ。まぁやっぱ気付かないんだな。

低脳な親に洗脳されて受けた教育を自分の意思だと勘違いしてるな。
アホなボンボンによくあるパターン。

友達いないって本当の事つかれて怒った?
だから返せないんだろ?

だからさ、”笑”とか”爆”とか、もうそう言う本心隠すやつ、いいから。
恥ずかしいからやめた方がいいよ?
そう言う小さいとこでクソガキなの丸出しだから。

純ジャパは雑魚って言うけどさ、純ジャパじゃなさそうなお前も雑魚じゃん?
それはどうなの?雑魚が雑魚貶してるって事か?
何が言いたいんだ、お前。

>>雑魚だって分かったのでメンド臭いから返さないよw

弱いな、お前。典型的な低脳なただのガキ。
面倒くさいから返さないんじゃなくて、
痛いとこ突かれすぎてもう言い返せないんだろ?

親のスナでもかじって大人しくしてろ。いいな?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 00:26:23

>>>社交に置いて感謝ってただの社交辞令で誰も本気で感謝なんかしてねーよ。

↑ わはははははは!!絶対言うと思った!!単純!!

妄想過ぎ、何も当たってない!!そして、つまんない!!爆

もっと俺のプロファイリングしっかりして、
俺の現実に合う事で悔しくなる様な発言してけなして見てよ〜
俺がこんだけいろんな人を逆立てるのはそれが『現実』だからな。
んで、おばかちゃん達の『妄想』を『現実砲』で撃ち落としてるからな。

それも気付けないおばかちゃん。
そんで、お前の言ってる事は的外れで俺の現実に当てはまらないわけ。
『友達いない』とか何?!ガキとか言ってる癖にお前が小学生の喧嘩かよ!?w

んで?会社で感謝されてない?こっちもそれなりの給料もらってたし、
日本でのビジネスマナーを学ぶすごく良い機会を会社から金貰ってやってたから
それで良いんじゃないんすか=?せんぱーい??

それと、まじ昔からいろんな国の奴らと付き合ってきてるから
世界中に友人達が存在してて旅行の行き先は困らない、でも
その所為で行く場所が多過ぎて困るのと、距離の所為で
長い間会えなくなると言う悲しい現実もある。
コレ因みに国際人あるある。わかるかなぁ?

カナダにもちゃんと友達いるのでそこもプロファイリングに入れてね!
ってかここで友達作れないとか無いでしょ?!どんだけ引きこもりなのよ?www
とある事が出来れば別に友達なんていくらでも作れるんですけど=友人無限増殖可能世界。
あ、でも日本語しか出来ないから分からないのかな?この感覚、、、?

こんだけ純ジャパが掴めない情報を無償で与えてあげてるのになぁ、
これを日本人的に(そもそもお前らは心もパスポートも日本人だろ?)
一生日本人であると言う自覚を持って、無理にカナダ人のマネマネにならないで
humbleに受け取る人は伸びるし、日本人の憧れの国際人になれる”かも”ね。

その他は一生一見さん、どうぞ日本へ帰って憧れの西洋のままでいて下さい。
You just simply don't belong to this side of the world. さようなら〜

つまらないことまた言ったらシカトね。頑張って!

Res.89 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 00:49:02

ってか、あんまり面白いこと言う人も居ないし、
俺の為になること、刺激になること書く人いないし、
現実逃避する馬鹿しかいないし、ハエみたいなのしかいないし、
そろそろ飽きてきちゃった。爆。

まあ言い方はあるのは分かるけど、匿名の掲示板だからね。汗

とにかくさ、日本人はあんまり変なことやってると自分達が恥かくだけだよ、
ワーホリとかで来てる人ほど、気を付けてください。結婚も慎重に!
この国では離婚はチョイスです。長年夫婦でも離婚したくなったらします。

それに、あなた方が思ってるほどこの国は自由じゃ無いし、
自由には責任が付くと自由の国だからこそそう言う考えです。

それでは、あんま覗かないけどまた次の機会があれば会いしましょう!ciao~

Res.90 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 00:58:15

Res87さんは少し大人気ないな。
ちょっときつ過ぎない?
トピ主さんも、お互い子供のケンカみたいですよ?
でもお二人の会話面白い。笑
Res87さんのが勝ってる気がするよ。
頑張れトピ主さん!
でも実は二人、すっごく仲良くなれそう。

トピ主さんはバイリンガルで国際人で世界中に友達いて、仕事も出来て、いっぱい稼いでるんだね。
恵まれてるね。羨ましい。
加えてイケメンなのかなぁ?だったら完璧だね。

私なんて結婚して子供産んでからすっごく地味な生活。
で、英語も伸びないし。。汗
分かんない時とか、子供に聞くのが恥ずかしい。笑

バイリンガルじゃなくても、日本人で英語を流暢話せる人は凄いなって思う。
努力いるよね。。

トピ主さんは、私みたいな女見下してるだろうし、出会ったらイライラするかもだけど、人それぞれ生活や事情があるわけだし、そういうのは理解して。

いちいち他人の事でイライラしてたら寿命縮まるよ?笑
Res.91 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 00:59:37

あ!トピ主さん逃げた!!笑
Res.92 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 02:06:04

負けでもなんでもいいよ〜、事実と違う事言われて誰が気にすんの?w 

>>>分かんない時とか、子供に聞くのが恥ずかしい。笑

真剣に俺の言ってる通り、英語しか話せない子供だったらあんたの事を心の底で尊敬しないだろうね。まじで子供連れて一回日本へ戻りな、あんたがカナダでのルーザーぶりをカバーできるのは日本での生活能力の高さを証明できる時しかないからな。「あ、この人ただのアホじゃないんだ?」ってね。特に子供が短い旅行程度でしか日本で過ごした事がないのだったら尚更、あんたの母国には母国の世界があるって気付いてないと思う。長い暮らしをして初めて違う世界を認識できる。それかカナダでも日本人とバリバリに日本語で仕事してるか。ま、それが出来てたら英語で困るほど能力低くないハズけどね。

あと自分が妄想癖だと自覚したほうが良いよ、これも子供からの尊厳を無くす理由に大いになる、子供はあんたの嘘はバレてるよ。まずは自覚する事からが治療の第一歩です。

でも妄想癖はしょうがないわ、冗談抜きで日本で育って、勝手に間違えて色々妄想して育って来たんだからな。

それと何回も言うけど間違いなくこっちは経験豊富なプロです、そちらはアマチュアです。全く的外れな事は言ってないと思う。でもあなたのここでの発言から分析した「想像の域」からは出られない事は予め言っておくがな。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 10:22:44

>>↑ わはははははは!!絶対言うと思った!!単純!!
妄想過ぎ、何も当たってない!!そして、つまんない!!爆

お前さ、同じ事しか言ってないの気づいてる?
“妄想過ぎ”、”当たってない”ばっかり。
まともに言い返せないんだろ?本当の事だから否定だけして逃げてる。
で、俺は全然相手にしてねーよー爆笑してますぅってスカし気取って大笑いしてるようだけど、腹煮え繰り返ってんのな?本当ダセェ奴。
お前はどうしようもないクソ親に育てられて、ちょっと感謝されるだけで本気にして自慢してる。
お金もらってビジネスマナー学んでましたーって、ビジネスマナー学ばなきゃいけない時点で子バカにされてんの気付け。

>>もっと俺のプロファイリングしっかりして、
俺の現実に合う事で悔しくなる様な発言してけなして見てよ〜

なんで俺がお前のプロファイリングしなきゃいけないわけ?
そんなにお前に興味ない。
だったらお前も俺のプロファイリングちゃんとしてから言え。
俺は純ジャパじゃねーから。

>>世界中に友人達が存在してて旅行の行き先は困らない

なんで急に旅行とか世界中に友達いるだの自慢始めたんだ?
また見栄張って、得意の妄想か?行くとこなんてねーくせに。
毎日、アホで金持ちのママとパパと遊んでもらってるだけだろ?友達いないんだもんなボクちゃんは。
毎月ちゃんとお小遣いもらって高いもん買って周りに自慢してんだろ?
ホモである事もひたすら隠して女抱いてるんだろうな?辛いな?

>>あ、でも日本語しか出来ないから分からないのかな?

これは俺に対して言ってんのかな?
俺が日本語しか話せないってどっから得た情報だ?
俺の事貶したいならちゃんとプロファイリングしてからにしろ。
妄想で言っても当たってないぞ。

お前さ、自分で堂々と国際人名乗ってるけど、言っとっけど、お前本当は国際人じゃねーぞ。
バイリンガルで海外育ちってだけで国際人って勘違いしてねーか?国際人ってそう言う事じゃねーからな?
本当は国際人に憧れてて国際人名乗りたいだけだろ?
本当の国際人にお前みたいな心狭い奴いねーぞ。

>>つまらないことまた言ったらシカトね。頑張って!

最後に必ず逃げ道作って終わるのな?ダセェ。
男らしさのかけらもねーな、お前。
だからオネェに勘違いされんだよ。気持ち悪ぃ。

お前本当どんだけ自分に自信ないんだよ。
人に事でいちいちイライラして弱いものいじめしたがる奴の典型だよな。

男らしくなって、親から巣立って、ちゃんと独り立ちしてから物言え。

もう言い返せないならいいけど、だったら黙って大人しくしてろよ。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 10:48:50

たくさんレスがついてるから、ほとんど読んでないけど、私の印象。

トピ主さんは、まだ熱い若者だと思う。
本当にそう思ってるんだろうし、信じてるんだと思う。

人間が成長する過程で、赤ん坊から大人になるまで、少しずつ世界を広げてゆくんだよね。
小さい時は、自分の周りが全てだったのが、小学校、中学校、高校、大学、社会人、、少しずつ世間が広って、その「経験」を重ねるうちに、少しずつ世界が見えてくる。

その中で、たとえば小学生なんかだと、知り合いに〇〇人がいたら、その人がやったことを全て「〇〇人ってこうなんだよ」とか言ってしまう。

そして大学生くらいになっても、〇〇国に留学して、〇〇国のクラスメートのやっていることをすべて「〇〇国ってこうなんだよ」とか言ってしまう。

ステレオタイプ化というと言葉は悪いけど、子供が世の中を理解してゆく過程としては、これは自然なことだと思う。

要は、若くて、世界が狭ければ狭いほど、似たようなタイプの人だけと関わりあうことが多くて、それをステレオタイプ化して、みんながそうだと思ってしまうわけ。

トピ主さんの場合、その成長過程なんだと思う。

世間知らず、と言えば、あまり良い言い方にはならないけど、それは逆に、無垢というか、私にも若い時にはそんな風に感じてたような、そんな純粋に熱い心を持てる若さが少しうらやましかったりもする。
世間を知ってしまえば、トピ主さんが言うようなことでは、たぶん誰も熱くなれないと思うから。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 11:03:16

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=11568&order=0&cat=&&dummy=19

上記トピックのres17です。

今回のトピックはかなり長いので全部は読めていませんが、トピ主さんにはもう少し冷静に言葉を選んで頂きたいなぁと思いつつ、言わんとすることは理解できます。
私はトピ主さんの言うところのイタイ日本人本人よりも、そういう人達を利用している留●業界やそれを助長するワーホリ制度に疑問を感じています。他人の生業をとやかく言う資格は無いのですが、悩める若者たちに甘い言葉を掛けてカナダに送る/連れて来ると言うのは如何なものかと。自分探しというのは本来、環境などの外的要因ではなく内面を見つめることだと個人的には思います。

他の方もおっしゃっていましたが、こういう現状があるので英語や他の学問において目的のある人は、アメリカへ流れる傾向があるのでしょうね。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 13:17:37

Res90です。

やっぱりトピ主さんは、人にはそれぞれ事情や環境によって生まれる心理がある事を理解、考慮することができないのかな。
私の事や、ましてや私の子供の事すら何も知らずに平気で侮辱するのですね。

私は生まれも育ちも日本ではありません。
両親は日本人ですが、韓国で生まれ、主に韓国とフランスで育ちました。
大学、大学院は日本です。

うちの子供は英語、日本語、ドイツ語と、3カ国話せるけど、5年間日本の学校通ってた事もあって、日本の文化が大好きで、純日本人に対してすごく尊敬してる。
私達親のこともちゃんと心の底から尊敬してくれてるよ。
育て方が良かったのかな^_^ すごく自慢の息子です。
どんな人でも見下したりしません。そんな疎かな子ではありません。
人に対する尊敬の心を忘れたらダメだと教えてきました。

私は日本では脳科学、心理学者としてたくさんの患者さんと出会いました。
ただ、下の子が障害を持って生まれ、医者の勧めもあり、カナダに引っ越してきました。
今は田舎のゆったりした環境の中家族一団となって支え合ってます。
ドイツで暮らしていた長男もカナダに来てくれました。

経験豊富のプロだと自負しているトピ主さんは、この私の事情を聞いてもまだ私や私の子供の事を侮辱できますか?

というか、何の経験が豊富で、何のプロなのでしょう?
Res.97 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 22:53:08

↑ これを読んだらトピ主も何にも言えないやろなぁ。

上の人、頑張ってください。
うちの子も障害あるので大変なのすごく分かります。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 22:54:42

というか、トピ主さすがに恥ずかしくなって逃げたんやろか笑
Res.99 by 無回答 from 無回答 2019/08/12 23:44:29

Res. 90に対して言うで、そもそも『予想の域を出ない』って断って書いてあるのに返事するのは何故??笑

バカにされてるって思い込み過ぎじゃない?誰に対してのコメントなのか、きちんと考えて返事してますか?

まあ、実際に思い当たる節があるから返事してるのだろうけどな。笑笑笑

まあ、要するに俺の書いたようなアホだったと。
そうでない、ちゃんとしてる人もいるよね。
そこは前から書いてますよ?w

どんどん話題があなたがた思い当たりのある方たちの自分自身への悔しさから色んなこと言い出して、想像妊娠で色んな方向へ向かっていってますよ。

すいませんが、悔しさで対抗するのも良いけど、きちんと読見とって返事しましょうね。読解力のお勉強からし直してみたらどうですか?w

低レベル人たちへの返事は、もうしないのでよろしくw

(勝手に逃げたって思い込んでなw)

Res.100 by 無回答 from 無回答 2019/08/13 00:02:57

↑トピ主です

上の通りで返事するのがアホらしいかなってきたのと、なんか意味不明な人達の発言したいだけ、自分の境遇を知ってもらいたいだけの寂しい人達の集まりのトピックになってきたので関係ない人はこの辺でやめて頂きたい。

俺の口撃で悔しくなったのは良く分かるけど、トピックとズレ過ぎ、俺の言う通り『思い込み』過ぎ。

『日本から来た純ジャパの訳の分からない恥ずかしい言動や行動が、ほかのまともな日本の人達の評判を下げるからやめて欲しい。カナダは元より欧米人、帰国子女、ハーフ達はそう言う純ジャパの偽物国際人を見下す文化がありますよ。(もちろん気にしない人もいるだろうけどね)』

と言うのが元々の趣旨で、それ以外の発言の自粛をお願いしますね。

追記: 上で俺を口撃してる君へ、君の言ってる通り、ルーザーで良いよ、でも最後に何処のバイリンガルか教えて。言葉の使い方、考え方から全く俺と同じバイリンガルに感じれないから不思議かな。笑
Res.101 by 無回答 from 無回答 2019/08/13 16:19:23

こいつ、おちょくられてるだけなのにマジで帰ってきた。

書き込みしてんの、ぜーんぶ俺だから。
で、ぜーんぶ嘘だから。笑

あははははは〜 笑

超暇で低レベルな俺様に手の平で遊ばれてるお前が一番低レベル〜

飽きたから他探すわー

サヨーナラー ( ´ ▽ ` )ノ
Res.102 by 無回答 from 無回答 2019/08/13 18:29:23

↑トピ主ね、なんでも良いよ〜、悔しくもなんとも無いってw
おちょくられてる以前にスルーしてるしw

ただの落書き掲示板だぜ?笑笑

最初からこっちは気楽にやってるっつーの〜

こっち『省エネ』、そっち『ハメルのに必死』

うーん、今日は天気が良いなぁ、爽
Res.103 by 無回答 from 無回答 2019/08/13 23:03:53

情け無い人もいるもんだね。
バイリンガル以外に全くセールスポイントがないのね。
そんな人を羨む人はもっともっとルーザーだろうけど、そんなルーザーから憧れを持たれてることがホコリなのね、きっと。

ネイティヴスピーカーのホームレスを羨むESL学生はいないよね。
トピ主を羨む人もいないと思うよ。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2019/08/14 00:01:48

公益性がない文章。トピ主はコンプレックスの塊。語学力よりまず人間性や社会性を身につけるべき。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network