jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1162
カナダドル! 何で一向に安くならない!?
by マシュマロ from バンクーバー 2005/12/13 00:50:40

私経済のことには疎いんですけど・・・このたびのカナダドルの高騰って、石油だけが原因じゃなかったの?やっと石油の方は値段が落ち着き始めたのに。日本だって景気の回復し始めたのに・・・如何してこう、円安が続くのですか?

詳しい人教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 01:12:20

石油だけじゃないよ。 ていうか石油だけでこんなにあがると思っているアナタが信じられない。

カナダ=日本だけの単純問題だけでなく対米関係や法律・世界情勢・金利など世界中のいろいろなことが絡み合って為替は常に動いているんだぞ。

カナダに来る前に社会勉強から始めたら?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 01:21:53

日本経済は、円安万歳なのです。

今の日本金融の政策は、デフレ脱却の為、異常な政策をしています。
量的緩和策の解除に向けて今政府と日銀にて話し合いが進み始めた?のかな? どちらにしても2006年半ばまでは、円安傾向でしょうね〜

対ドルだけでなく、対ユーロだって円安傾向が強まってますよ。

眠いので次の人宜しくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/13 06:47:39

米国の金利が上がったのと、カナダの金利も上がったことが原因らしい。政治も関係するけど、やっぱり金利が高い通貨を買うのが王道らしいよ。マーチン首相がどうのこうのといっても、経済があまり影響されず、金利が下がらない限り、この傾向は続くかも・・・私もカナダドル下がってくれなきゃ、何十万円も損する立場にあるから、毎日下がって欲しい・・・日本政府は過去に何兆円もドル介入して貯めたドルがあるから、非常時にはそれで介入するんだろうけど、日銀総裁なども、今のレートは妥当と言っているから、当分介入しないだろうね。。。

日本は、政治もなんだかなぁーだし、財政赤字がすごいって聞いたよ。どっかの社説で、そのうち財政破綻が起こってもおかしくないって。年金も国民に払えない政府だしね・・・

とりあえず、日本経済と政治(財政)が立ち直さないと、円は弱いんだろうね・・

みんな、がんばって仕事しよう!!  
Res.4 by from バンクーバー 2005/12/13 12:07:08

日本の借金は一年で34兆円、一日あたり約100億増えてるみたいですよ!
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm
↑日本の借金時計
そして2008年には小渕首相が発行した国債40兆円が償還を迎えるため、その分の国債も借り替えないといけないみたいです。
日本はまじでやばいかも・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/13 12:55:04

日本の借金は一年で34兆円、一日あたり約100億増えてるみたいですよ!
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm
↑日本の借金時計
そして2008年には小渕首相が発行した国債40兆円が償還を迎えるため、その分の国債も借り替えないといけないみたいです。
日本はまじでやばいかも・・。


えーーーーーーーーー  まじでっ!!! -_-;;;;;;
円が暴落したら、ほとんどの日本人は日本に帰らざるを得ないだろうね・・・><  

他国に援助してる場合じゃないよ!!! やべーよ、日本・・まじで・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 13:02:02

日本の借金のうち400兆円くらいはアメリカの国債買ってる分だから日本が潰れたらアメリカも大問題で混乱するよ。

とりあえず、円安どうこう言う前に、日本人が海外に来て海外に金を落としてることが間違い。
みんな日本帰って日本で金使おう♪  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 15:00:32

本当にいつになったら、下がるんだろ…  
Res.8 by 金利が問題 from バンクーバー 2005/12/13 20:02:11

日本の金利は殆どゼロ、これじゃ円の魅力はないから金利の高い国の通貨を買うのが普通の考えでしょう。だから円安。
当分ゼロ金利続行って言ってるからね。ゼロ金利っていうことは庶民が銀行に預金してるお金は何も生まないってことで、本来なら得るべき利息がこないので相当長期に国民は損を強いられてるんです。それは仕方ないか、と文句の大声も出ず容認するのも政府に優しーい国民で、政府にとっては非常に国民をコントロールしやすいんですよね。

外国人がドルを今は円に両替して円安で大量に手にした円で日本市場で株買いで株高になり、日本の株市場も外国人が活気を作ってるだけだしね。

10年前はおよそ400兆円の日本の借金が今は倍の800兆円に近く膨らんじゃってるし、幾ら税金をつぎ込んでも減ることはない感じ、どうなるんでしょうね。いつかパンクすると危惧してるのは日本国民より外国人の方が多いよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/13 21:06:07

おかげで儲けました(笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 21:52:14

日本人なら喜ぶべきことなのですよ、資源の乏しい国は外国から原料を買ってきて、それに付加価値をつけて海外に売らなければならない、円が安いということは外国から日本のものが買いやすいということなのです。おかげで日本の経済も少しずつ上向きになってきた、20年ぶりなのですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 02:20:50

最近、金の相場が面白いですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 22:32:16

今日1ドル=101.68円になってるよ〜!
これから円高になる兆しか!?それとも一時的なものか?
明日、両替所に走るべき???  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 22:37:25

米ドル・カナダドルとも3円ほど動きましたね。
一日でこの動き方は通常ありえにくいのですが、先を予想しづらいですね。 
ん〜気になる方は今のうちに少し変えておくと安心かもね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network