jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11613
バケーションペイの支払いについて。
by 無回答 from 無回答 2019/07/10 16:12:17

昨年11月から働いていた職場を今年6月末に退職したのですが、最後の給与明細にバケーションペイは上乗せされておりませんでした。
聞いたところ「1年以上働いていないとバケーションペイは支払われない」と言われたのですがこれは本当にそうなのでしょうか。

調べたら5日以上働いた人は退職時にバケーションペイが貰えるとの記事も見つけたのですが、このまま泣き寝入りするのもなと思い、もう一度交渉しに行くか悩んでおります。

退職時にバケーションペイをもし貰えた方がいらっしゃいましたらお話伺えたら助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 16:28:27

これって州によって違うと思う、お住いの州はどこですか?
Res.2 by トピ主 from 無回答 2019/07/10 16:45:19

BC州になります!
Res.3 by トピ主 from 無回答 2019/07/10 17:09:23

http://www.bclaws.ca/EPLibraries/bclaws_new/document/ID/freeside/00_96113_01#section58

これまでに有休として使っていなければ、4%もらえるはずです。

Res.4 by res 3 from 無回答 2019/07/10 17:10:32

すいません、間違えてby トピ主 になってました。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 19:18:27

ヴァケーションペイは、毎回の給料ごとに、4%ずつ加算されていき
ヴァケーションを取るとき、やめるときに支払われるのが一般的ですが


トピ主さんのSINが9始まりで、1年以上は働かないだろうと
見越して、毎回のお給料に
4%加算されてその都度支払われている可能性もあります

期限制限のないSINの場合でも正社員、正規職員でない場合や、パートタイム
の学生などは毎回上乗せでしはらってしまうばあもあります

まずお給料の明細をきちんと確認してください
最後に支払われると思って大きい金額を期待していたから
毎回の4%の上乗せに気が付いていないということはないですか?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 19:54:57

どこの週ですか。労働法は州ごとに違います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 19:55:23


州○
Res.8 by トピ主 from 無回答 2019/07/10 22:00:53

トピ主です。

皆様、迅速かつ丁寧なコメント本当に有難うございます。頭の下がる思いです。

実は以前違うジャパレスで1ヶ月未満だけ働いた際、そのお店では元々バケーションペイは上乗せしてその都度払っているとマネージャーから説明を受けていましたが、今回はそう言った説明は無く明細を見てもきちんと引かれております。

現在掛け持ちをしていて、そちらの上司にも相談したところやはり1年未満の勤務であってもバケーションペイが貰えないというのはおかしいとの事でした。

改めてもう一度、交渉してみます。
本当に有難うございました!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 19:21:33

交渉は自分でしても大変なので役所に行くことをお勧めします。3ヶ月から半年ぐらいかかるのでワーホリには向かないですけど。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2019/07/11 21:03:14

ご指摘有難うございます。
交渉しに行く前に、別の職場の先輩(こちらに住んで20年以上の方)が明日もう一度給与明細をきちんと見てくれるとの事で、見てもらった上で取るべき手段を取っていきたいと思います。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2019/07/25 19:37:45

トピ主です。

皆様、顔も名前も知らぬ私にアドバイスやご指摘して下さり本当に本当に有難うございました!

お陰様でその後交渉が進み、本日無事にバケーションペイを受け取る事が出来ました!

これからお仕事を探される皆様、私みたいにならぬ様どうか面接の際にバケーションペイの支払いについて明確にされた上での勤務をお勧め致します!

改めまして本当に有難うございましたm(__)m
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/26 07:28:58

日本の会社に働いていてカナダの会社で最初に戸惑うのはレイズの要求。
日本人にはなかなか難しい。
時間がたつと人のやり方を見ていると理解できる、自信と口がたつことが必要。
レイズ時給5セントでも職を変える人がいた。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network