jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1161
私って器が小さいかしら?
by 切ない from バンクーバー 2005/12/12 22:49:27


 なんと今月末にルームメイト、
中国人の彼氏と韓国人の彼女のカップルが
うちの管理人と口論したため他の場所に移らなくては行けません。
やっと住むところがきまったし家賃は少し高くなったけど
私は今まで通りの家賃でって言うことで安心してましたが
今日突然やっぱり家賃上げてもいいかな?といわれました。
っていうかなんでそんなことがいえるの?
自分の口論の末でて行かなくちゃ行けなくなったのに・・・。
そしてこのマンションたばこは部屋で吸っては行けなくて
何回か吸わないで欲しいと言っても
外はさむくてたばこが楽しめないといい
規則を破ってます。それに管理人も怒ったんじゃないかと思います。
中国人って・・・。

 こんな小さな事で悩んで怒ってる私は
器が小さいのかと恥じたりもして・・・。
なんか訳わかんなくなってきた。
っていうか調子に乗りすぎじゃない?
日本人だからってなめられてる・・・・??

 皆さん私の意見どう思います?

 基本的にはいいカップルだけど・・・。
と思って今まで一緒に住んで来たけど・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:18:20

確かに、自分の意見を言う事は大事だけど、そのコリアンカップルは言い過ぎたのかな?こっちって、マネージャーに嫌われたら、住めないみたいだし…。
話しは変わるけど、私のルームメイトが近い内に出て行きます。まだ、次の人が決まらなくて、もし貴方が、まだ住むところが決まってないなら、1回部屋を見にきませんか?  
Res.2 by 切ない from バンクーバー 2005/12/12 23:22:46

↑ いえ、結構です。 興味ないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:37:01

↑↑冷たっっ!器ちっちゃ!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 00:16:15

このトピ主、器ちっちゃいな。典型的な馬鹿のイエローモンキーだな(爆)  
Res.5 by 無回答 from ノースバン 2005/12/13 00:54:19

いや、器のもんだいじゃなくないかな 小さな問題ってこともないし 衣食住に問題が発生したら誰だって困ると思うな トピ主さんはルームメイトに運がなかったね まールームメイトは自分で選べるものだから次回は慎重に   
Res.6 by ん? from バンクーバー 2005/12/13 01:26:51

引越し先でも同じルームメイトと生活しているの??
相手のせいで引越ししないといけなくなったあげく、家賃が高くなるってやだね。しかも文章を読んだ限りだと新しい部屋のマネージャーにも良く思われていないみたいだし、また追い出される可能性もあるような感じ。いっそうの事、このカップルとは別に住む事にしたら?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 06:15:09

小さいことでイライラするのが積み重なると最終的には普段は気にならなかったことまで目に付いてイライラしてしまうようになりますし、ストレスはなかなか取れないと思います。
自分から動くのが悔しい気持ちもあるでしょうけど、新しいルームメイトと探すか、もしくは狭い一人部屋を探して一人暮しすることをお勧めします。

私は昔ルームメイトとシェアしていましたが、一人に慣れるとその方がずっと楽だと思います。ものすごく寂しがり屋な人はだめかもしれませんが、友達とは学校でも会えるし、遊びたい日は家にも勝手に呼べるし、勉強も集中できると思います。一人の時間の使い方を上手く出来る人なら一人暮らしをお勧めしますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 15:01:47

まだ、そのカップルと住む気ですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 16:02:59

多分何にも言わないから馬鹿にされてますよ。
急に部屋でも見つけて、出て行ったほうがいいんじゃない。  
Res.10 by トビ主 from バンクーバー 2005/12/13 19:51:03


 皆様沢山のコメントありがとうございます。
ビックリしました。一応今日、はっきりと
私の思いを伝えましたが、
相手はただ尋ねただけ、別にこっちが家賃上がった分
払っても良かったけど聞いてみただけやでと。

 でもそれにしてもそれじゃ何で聞くの?
私には理解できへん。

 たばこもここは俺のうちやし、リビングルームは
俺達がお金を出して住んでるねんから
なんでそんなに不平を言うのか分からないと。
あんたも音楽うるさいやん。と言われちゃったよ。
これまたびっくらこいだ。
いやいやあんたらも夜中4時まで起きてテレビの音うるさいがな!
といいたかったがぐっとこらえた。

 うん多分スモーカーには
ノンスモーカーの気持ちわからんやろうな。
これきいたとき爆発しそうになった。
ってか次引っ越すところでも部屋の中で吸ったら
私はでていく。

 ま、一応一緒に新居に引っ越すことになった
今と同じ家賃で。でも多分私はたえられへんとおもうので、
レス1さんどこに住んでます?ダウンタウンなら
お部屋見学に行きます。

 そしてレス2は私ではありません。
おっかし〜笑えました。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/13 21:48:10

RES10の人って本物のバカ?

この人の日本語解読不可能です  
Res.12 by よしたか from バンクーバー 2005/12/13 23:54:58

日本語おかしいね、生粋のバカなんじゃないかな?
だからきっとルームメイトに嫌がられるんだろうね、言ってることの意味わかんないし。きっと英語も意味不明なんでしょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 00:33:45

全然関係ないんだけど、トピ主は男or女or韓国人(もしかして)
途中から日本語が変だったので…  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network