jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11602
オーナーの愚痴
by 無回答 from 無回答 2019/06/18 17:17:25


ルームメイトがみんな日本人の女で
オーナーは中国人と日本人です。

シェアハウスといっても様々な問題が
あるのでしょうが、私のところは

監視カメラとブーザーが着いていて見張られている
オーナーからの無駄な勧誘が多い
嫁の叫び声がうるさい
1回でも大きな音を立ててしまうとドアに
張り紙がされる(もちろんわざとじゃなくても)
少しでも汚いとこれまた張り紙

この張り紙がまた手描きの汚い字で文法が
めちゃくちゃなので読みにくい。

自分達の夫婦喧嘩でこちらは迷惑してるのに
ドア1つ音を立てると怒るのは意味がわかりませんし、友達を少しだけ家に寄らして待ってもらうだけでも前もって連絡をしないとお金を請求してきたり、
半年住まないとデポジットは返さないとか…

確かに綺麗好きなのは汚いより
いいと思いますよ?だけど、こちらも仕事してる身なので毎日毎日丁寧に掃除をする余裕がないのです。
家はやすらぎの場所なのでストレスになるのはおかしい。。。

よく半年耐えたなと思います😂
もっとシェアハウスというものをせっかくだから
楽しみたかったです。友達を呼んで一緒にご飯作ったりお泊まりしたり…これは望み過ぎなのでしょうか




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/18 17:20:22

これは嫌かな



友達を呼んで一緒にご飯作ったりお泊まりしたり


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 17:34:38

友達を呼んで一緒にご飯作ったりお泊まりしたり…これは望み過ぎなのでしょうか



そういうことしたいのなら自分のあぱーをと借りるか、友達とシェアハウスをするべきですね

、ほかのシェアメイトにしたらいい迷惑ですよ

シェアハウスは制限があるのは当たり前ですよ


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 17:43:36

シェアハウスを勘違いしてるようでどのオーナーからも嫌がられると思います。そういうことしたいのであれば一人暮らしすべきですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 19:49:02

契約前に友人の招待いいかどうか聞かなかったの?
半年契約だって知らないで契約したの?
自分がルームメイトなら友達呼ばれて騒がれてキッチン独占されたら嫌だな
オーナーが住んでるシェアハウスだからこそ安心して平和に過ごせる事もある
ダウンタウンのサブレットがトピ主には向いてるんじゃないかな、何やってもおkですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 21:06:59

書いてはなかったのですが
ルームメイトが全員思ってることで
ルームメイトみんなでホームパーティなどは
してます。文章では伝わりにくいのですが
他のシェアハウスをしてる人達に比べると
かなり制限があって大変でした。
もちろんどんちゃん騒ぎをしたいわけでもありません…玄関先で友達を待たせることもできないのがよくわかりませんでした
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 21:09:36

もちろんデポジットの件も友達を泊まらせてもいいと入る前に聞いてました。
ルールもないと言ってたのに後から後からどんどん言ってくることに意味がわからなかっただけです。
もちろん、私自身騒いだりしたこともないですし、
ルームメイトみんなが感じてることだったので、愚痴を書きました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 21:20:02

ルームメイトが望んでいてもオーナーがダメならダメです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/19 16:40:59

>ルームメイトみんなでホームパーティなどはしてます。

うわっ! オーナーとしたら、最悪ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 10:14:23

〉オーナーは中国人と日本人です

これは旦那が日本人でキチガイ中国人妻の物件かな?
メトロタウン次の駅から歩いて10数分のところ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 22:52:28

オーナー側からすると、入居して欲しくない人ですね。
他の人が言ってるように1人でアパートを借りて下さい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/24 00:12:31

正社員経験なし
入退社が多く長続きしない
就職しないでワーホリ
中卒や高卒で偏差値40以下
20歳前後の子供
日本の勤め先が飲食店や水商売など底辺職
30近くまで実家暮らしで親の保護下
茶髪、ピアス、タトゥー、喫煙、アルチュー
カナダに来てまで引きこもり
夕方に起きて朝に寝る
ハムスターを部屋で放し飼い


オーナー様が貸したくないだろうと思う人w
トピ主さんは当てはまってますか??

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network