jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11597
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 12:43:53

別の場所に書き込みが出来るように設置しました。
興味のある方はお越しください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 12:50:41

興味のあるかたは、レスお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 14:23:06

無関係な人々に興味を持たせたい、巻き込みたいと思うなら、先ず学校名を知らしめるべきではありませんか?

私などは、もう我が子も日本語学校へ通う年齢でもないですし、元々が日本人社会にあまり関わってこなかったので、「何言ってるのか?」さっぱりわかりません。

やり方がまずいと、例え貴方が正論を言っていても、貴方の方が正気じゃないと取られ兼ねませんよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 14:28:10

学校名はかけないでしょ。確実に消されるから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 14:47:16

Res.4
学校名書いてなくても
消されちゃってるじゃないですか
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 15:19:25

内部から変えようとしても、校長やYKさん達に誹謗中傷を浴びる。
脅迫まで受ける。
そのうち子供に危害が加えられるのではないかと思うと手出しが出来ない。

領事館もだめ。
校長と酒飲み友達なので、聞く耳を持たない。

なので、世間へ知らせて注目をしてもらうことを目的としています。
世間の目が向けば、下手なことは出来ない。

そのうち、検索能力のある方が、自然と学校を特定してくれることを願って。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 15:34:30

なんだか味方になる気がなくなりました。どうにもできないというけど変えたいなら自分たちでどうにかするしかないでしょ。過去の書き込みから他の学校もあるみたいだから嫌なら他に行けばいいじゃん。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 16:35:38

でも、現校長が学校設立時の校長だったんですよね?

校長に給与を払うこと自体には問題は無いと思います。
YKさんも、給与に見合った仕事をしてくれれば問題は無いと思います。
現に昨年度か、コピーを取ってくれていた方にも払っていましたよね。

でも、だったら教員の皆さんの時給をもっと上げてあげればいいのにと思います。
他の学校くらいの水準まで出せないのでしょうか。
先生方は本当によくやってくれています。特に幼児部、低学年の先生には頭が下がります。

トピ主さんは保護者総会を企てようとした方々の一人なのでしょうか。
どなたでも構いませんが、私の周りの方々は e-maple をチェックしてる方も多いですよ。
触らぬ神に祟りなしなのか、学校でこのトピが話題になったことは私の周りではありません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 06:56:06

RES8さん

総会を企てようとした人達。
つまり退学された方々ですよね。
NさんとかWさんとか。

こんなトピを立てるとあの方たちに矛先が向いて、濡れ衣になってしまうのでは?
って心配もしました。

でもよくトピを読んでください。
現校長に給与が支払われていること。
その支払先が校長の個人企業となっていること。
YKさんが事務所で「お金持ちになっちゃった」って騒いでいたこと。
などなど。
昨年度で退学された方々には知り得ない情報もありますよね。

現校長のように全てをあの方が他の責任にするのは簡単ですが、それは何時までも続かないってことです。

今まで無償でボランティアを皆さんにやらせておいて。
その方々が作ってくれた様々なすばらしいものを放棄して、校長就任し、誹謗中傷を平気で行い追い出すことに貢献をしたYKさんに給与を支払う。
じゃぁ、今まで頑張ってくれていた方々には、謝礼の一つでも何かしましたか?
散々悪者にして追い出すだけ追い出して。

そんな人としてあり得ない人が校長で良いと思っていること自体が不健全でしょ。
目の前で声があげられないのであれば、目の前ではない場所だけでも、せめて声を上げませんか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 07:41:20

現校長は設立時の校長では無いと聞いています。
あちらの学校の校長をされた方だったとか。
それから別の校長が来ましたが、現校長が権力争いの為に辞めさせたとか。
そして前校長が色々と学校を発展させてくてましたが、補助金が降りるようになって、現校長がYKさんを使って排除したのです。
前校長は長年学校の為に尽力してくださいましたが、一切金品を受け取らなかったようです。

改めて資料を読んで、現校長の嘘とYKさんの嘘を考えたとき、NさんやWさん達が言っていたことって一貫していましたよね。
現校長はその場を繕う話しばかりで、次の話やメールの時には、また別の話になっていて。
そういう意味では、人の目線を変えるのが得意な方なのでしょうけど。
根本的な問題解決にはなっていないことが多いと感じました。

前校長の時は学校内は和気あいあいとしていて、楽しい雰囲気でしたが、現校長とYKさんが全面に出るようになって、なにか、中国共産党の下、監視されているような感じで、誰が何を発言したか。それが皆YKさんの耳に入り、現校長の所へ行くといった感じで怖いです。

学校って楽しい場所じゃないんですかね。
怖い場所なんですか?

現校長が保護者へ送ったメールで、運営委員を解散したというメールがありましたよね。
なのにYKさんは残っているってどういうこと?
それで給料が支払われているってどういうこと?

学校要覧とか何とか。
作るって言っていましたけど、どうなったの?

訴訟されないって言っていたのに、訴訟にも対応をした保険に入ったってどういうこと?

授業料に関して説明会を設けるってメール来ましたけど、説明会開かれていませんよね。
総会も開かれていないし。

何もかも、止まってしまっているように思えます。

本当に、今まで頑張ってくれた方々には感謝の気持ちしかありませんし、教員の方々にも感謝の言葉しかありませんが、お金目的で校長なり運営になっているって不健全だと思うんです。

だれもそのように感じないのでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 07:45:52

うーん、自分たちで何とかしてくださいって感じ。よく思ってない人がたくさんいるっていうのなら自分たちで学校作れば?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 10:16:39

校長やYKって、金の亡者とかお金目的と言われるほど

給与的なものが支払われているんですか?


Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 10:26:46

学校つくれば?
って、どれだけ大変か知らないから言えるんですよね。

正しいと思うことに行動をするか。
あの人怖いから、自分が犠牲にならなければ良いや。って思うか。

人としての在り方の問題でしょうね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 01:37:45

ちんぷんかんぷん。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 05:33:54

だって人ごとだもん。必死すぎるのはトピ主だよ。emapleにも書いてさ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 15:36:52

前運営は、無償でやってたって強調するけど、謝礼をもらわないって決めたのは誰?他にボランティアをやって下さった方だって校長が無償だし、学校にお金がないから学校の為に無償が当たり前と思っただけで、今さら昔は無償だったと強調するのはどうなの?
逆に、無償でやるのが当たり前みたいな風潮はどうかと思われます。きちんと仕事していたら、給料が支払われて当たり前。
あまり個人が特定できる内容は、書かない方がいいのでは?あなたは、もう外部の方でしょ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 15:47:18

部外者?
だれが?
勘違いをしているのでは?

コピーも取れない人に給与を支払うのが健全だとは思えませんね。
事務所で言っていましたよ。
コピー取ったことないって。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 16:03:47

YKまで出てきた。
全てを誰かの責任にするのは不味いのでは?
これ以上誹謗中傷すると居場所なくなるよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 16:48:18

事務所での会話って、盗聴?
もしくは、会話した人?

怖すぎ。おちおち世間話もできんな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 17:02:47

確かに。
学校には、噂好きのおばさんがうじゃうじゃ。
気をつけないと。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 06:49:06

Kさん

貴方に支払われている給与。
愛人手当。
と保護者は呼んでいますよ。

「私運営やめました。」
って言っていましたよね。

でもいつの間にか運営に居座っている。

給与だって、保護者総会で承認されていませんよね。
密室で決められたこと。

それが正しいやり方とでも思っているのでしょうか。
常識を疑います。


保護者の皆さん。
学校のホームページが改修される予定のようです。
保護者会会則などが削除されるか、新しいものに置き換えられる可能性があります。
今のうちに保存をした方が良いと思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network