jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11583
引っ越したら 友情終了
by 寂しい from トロント 2019/04/10 16:32:17

日本に帰国したら それまで仲の良かった親友と連絡が取れなくなりました。
もう用無しなのでしょうか。
友情終了でしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/10 18:35:32

友達とは思われていなかったのかも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/10 19:12:41

去る者は日日に疎し
普通のことです

身近にいる人たちとの普段の生活のほうが重要ですから
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 08:09:02

残念なことですが、日々生活環境が変わります。
なので、それぞれの生活ステージによって、重要と思える友人は時間とともに変わっていきます。
たとえば、小学生の時に親友と思えた人と、いまでも連絡を取っているか?
と考えたとき、中学生となり、高校生となり、大学生となり、社会人となり。
夫々のステージへステップアップするたびに少しずつ疎遠になるもの。
それが普通ですよね。
貴方の思いと、相手の思いが一緒でないことはごく普通のことであると思います。
カナダで、貴方はその方と密に連絡を取っていましたか?
相手方からしたら、留学で外国に行ったら全く連絡がなくなった。
って思っていたかもしれませんよね。
夫々の立場から物をみると良いかもしれませんね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network