jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11582
この間行ったラーメン屋がひどい
by 無回答 from 無回答 2019/04/10 14:16:17

この間、家族で行った北海道ラーメン屋の、スタッフがひどすぎました。
サーバー二人いたんだけど、そのうちの金髪の日本人スタッフが、ずっと客と喋ってて、その声のボリュームも凄いうるさいし、しまいには一緒の席に座って酒飲んでる始末....
あれで金渡さないといけないの凄い嫌でした。
俺、替え玉頼んだのに、違う太さのやつくるし、違うって言ったらそっからなかなか出てこないし。
もう一人のサーバーは普通に接客してたけど、キッチンの仕事もしてたのか、一人であっち行ったりこっち行ったりしてなんか可愛そうだったわー....
これが普通なんですかね?
親もちょっと怒ってました💦もう二度と行かないって....
こっちの接客に求めすぎるのがいけないんですかね?
日本人しかいないお店だったから、どうしても接客を見てしまう

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/29 06:52:20

私もラーメン屋Jですごく嫌な思いをした事があります。
日本人スタッフが至近距離で私の方を見ながらあの人日本人?とかごちゃごちゃ話していて丸聞こえでした。
だったら何?って感じなのですが、、バンクーバーに住んでるおなじ日本人として残念でした。
私は普通にラーメン注文しただけで失礼な事は何もしてません(°_°)
お会計お願いした時もジロジロ見られてお礼の1つも無く、ラーメンも大して美味しくないし高いだけなので一生行きません!!笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/29 07:57:56

一般的に、カナダのレストランの接客は日本と比べて私はいいと思います。

日本人が多く行く感じのワーホリを接客業務に雇ってるお店は、従業員同士の私語が気になることよくあります。客の持ち物や服装について、話していることもあるし、悪口では無くても失礼だなぁと。

客との会話は接客業務のひとつだと思いますが、ずっと喋って座って飲み始めるのはやり過ぎですね。雇われの身でそれはないと思うので、経営者なのかもしれませんね。それかシフト終了してたとか?

そういうお店は淘汰されていきますから、もう行かなければいいだけのこと。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/30 01:12:15

替え玉頼んで、直ぐに出てこなかったらスープ冷めちゃって美味しくないよね。
私なら断るよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/05/30 19:31:05

私もブロードウェイの山〇〇でラーメン食べてたら
スタッフ同士が大きな声で世間話とかやってて引いた、
お客が少ない時だったけど大丈夫?って感じでした。
もっとスタッフ教育やって下さい!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/05/31 18:51:38

最低賃金分の労働はしてると思うけどな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/05/31 21:02:45

最低賃金分の仕事はして欲しいと思うけどな
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/05/31 22:41:05

はっきりその場で直接苦情を言った方がいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/01 18:25:36

↑言えたらココで言わないでしょ⁈
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/02 13:23:09

お気に入りのラーメンだったのに、そこに、知らないけど、知り合いの知り合いが働いていると聞いて、行きたくなくたって、数少ない行きつけを無くした。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/02 15:53:34

知り合いなら分かるけど、知り合いの知り合いなら関係無いじゃん^ ^
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network