jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11572
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 16:20:21

給料もびくりするくらい安いから許してあげて
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 18:17:44

私が行った時は、奥から店主の女性がかったるそうにダラダラ出てきて、特に何も言われず、こちらがオーダーしたものを無言で受ける…というなんとも最低なサービスで、二度と行くかと思いました。
ケーキは周りがカピカピだったので買う気は失せ、売りにしている(?)メロンパンも上のカリカリの部分がなだれ落ちていて、私が趣味で作るメロンパンみたいでした。
どんな気持ちでパン、ケーキを作って提供しているんでしょうね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 18:29:16

気になって評価を見てみたけど評価は高いんですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 21:19:35

あのいつもいるおばさん、店主なんですか!
私が行ったときも、待ってたら「は?」って言われて、「コーヒー頼んでいいですか?」と聞くと何故か無言でした。

そしてこちらは日本語で話しているのに英語で返事をしていてすごく変でした。

クリームもミルクも置いていないようで、ミルクは他の人のラテを作った後の、いつ作ったのかも分からない汚れた入れ物にミルクを入れて出されました。

…私も二度と行くかと思うような態度でしたね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/15 22:37:31

一年ほど前にもその女店主の悪評がたくさん上がってたけど、相変わらず無愛想みたいですね。
私は2回行ったことがあるけど、みなさんと同じく返事とか一切なく無言でさらに終始無表情でした。
持ち帰りでパンを数個だけ買って帰る予定でしたが、たまたま自分の時だけあんな悪い態度だったのかなと思い、会計の際に店内で飲む用にコーヒーを1杯だけ注文しました。
他の客にはどんな感じで対応してるか30分ほど店内で観察しました。

私視点でみた結果、やっぱり日本人からみたらあの女店主の態度は悪く感じます。
若い白人男性客はあの態度に全然気づいてない、もしくは気にしてない感じでしたね。
サンドイッチ一つ温めるだけで10分以上かかってたけどお客さんは不快に感じてることもなく普通でした。

アジア人の女の子グループはパンや食べてる写真撮りたいだけって感じで他人に無関心って感じでした。
あとは何も飲まず食わずで長時間店内に居座ってるインド系老婆とアジア系中年男性がそれぞれいるだけで、店内はどんよりした雰囲気であまり清潔感がありませんでした。

女店主は客の注文が終われば、一人で仕込みしてるのか分からないけどそそくさと厨房内に戻ります。

ちなみに私の頼んだコーヒーがクソまずくて吹き出しそうになりました。遅い、マズイ、高い。
さっさと早く潰れて欲しいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 14:31:14

評価が高いのは日本人ではない人達があの餅入りメロンパンを買うからでしょう。

最初はもっと良かったんですよ。
メロンパンも大きかったし、しっとりしてたし、餅入りじゃないものも沢山ありました。
中国人がなにかのサイトで紹介されてから、中国人のお客が増え、メロンパンも餅入りばかりになり、ケーキも味が落ち.. 行くのを辞めました。
日本人には無理な品質でも、中国人なら大丈夫です。だから高評価なんだと思います。

応援してたんですが残念です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 18:12:45

店主が中国人だと思えば、あのサービスでもなんとも思わないかも。
でもコーヒーはクソまずかった。家でももっと美味しいの作れるぞ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 18:44:08

なんか定期的に、この店叩くトピが出てきますね。

気に入らなかったのなら、もう行かなければいいだけのことでは?「潰れてしまえばいいのに!」って怖いです。そこまで恨みつらみ言うことかな?

私が行った時は、ケーキ持ち帰っただけでした。価格の割に、あまりに小さくて。味はOKでしたけど、コスパが悪いのと、遠方なので、それ1回きりしか行ってません。

それでも、頑張って改良していってほしいなとは思いました。そしたら、また行くかも。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 19:15:33

え?! あの女店主は日本人なんですか?
Res.10 by メロンパンナ from 無回答 2019/03/16 19:23:54

え、餅入りなんてあるんですか?おいしそう!!
今度行ってみます♡
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 19:58:16

私はあのおばさんより中国人の対応の方がマシだと思いました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 20:12:37

お店は嫌いじゃないですけど、あのオーナー女性は客商売には向いてないタイプだとは思っていました。
メロンパンはまぁまぁだったかな・・・自分で作れるので、同じようなレベルのパンにあの値段は出せないかな。。なんて。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 21:04:29

ついでに、そのオーナー女性の白人旦那もたまに働いています。
ショーケースの中のケーキを中腰の体勢で選んでる際、一瞬パッと上を見たらナント私の胸元を上からガン見してたのでゾッとして不快な気分になりました。
もちろん何も買わずそのまま退店。ドスケベのハゲエロガッパにご注意です。

私と同じような体験をされた女性もいるらしく、同じく気まずい空気が流れたというコメントも有りました。
そのカッパがアバディーンセンター内でメロンパン売ってたのを見かけてゾッとしました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 21:11:33

カッパw キモ!!!

あの不愉快極まりないオーナーと一緒になれるくらいだから相当キモいな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 22:11:43

>>ショーケースの中のケーキを中腰の体勢で選んでる際、一瞬パッと上を見たらナント私の胸元を上からガン見してたのでゾッとして不快な気分になりました。
もちろん何も買わずそのまま退店。ドスケベのハゲエロガッパに

↑自意識過剰なのでは?
いくらなんでも「ハゲエロガッパ」って酷過ぎませんか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 14:48:19

話盛ってない?笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 15:02:52

私はそのお店知らないですが、そんな有名なんですか?
美味しくなくてサービスがよくないなら、行かなければいいだけじゃないですか?
なんでそんなに執着するのか意味わかりません。

日系のお店なんですか?
そうやって、エロガッパとか意味もないことで叩く人がいるから、日系社会が発展していかないと思いますけど。
そのお店も日本人客にウンザリして、他の人種にターゲットを変えたんじゃないでしょうか?
もう行かないなら、悪口を言いふらす必要もないでしょう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 15:13:42

↑同意。

他人を、外見も伴って非難する人は、基本信じられません。もっと、理路整然とビジネスの不満だけを述べるのならまだしも。

気に入らなかった、もう行かない!で解決。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 15:50:41

そのお店行ったことないけど、、店舗名や個人情報特定できるもの、しかも配偶者まで出されて 日本人向け掲示板で叩かれてかわいそう。
しかも外見中傷て…

この無愛想がカナダ人や中国人やインド人なら?これが日本人男性なら?
頑固オヤジのやってるベーカリーみたいに、ある意味プラス要素で許されちゃうんだよね、きっと。

彼女はベーカリーが専門の人だよ。
客相手にお喋りする接客が専門じゃないよ。
そりゃ、ベーカリーもして愛想良く接客できたら一番かもしれないけど、彼女が作るベーカリーが人気でお店が続いているなら、彼女は自分の専門であるベーカリーでは認められているわけで。

無愛想の女店主 、彼女のキャラクター尊重してあげたら?
味が好きじゃなかったら行かなければいいよ。
不満や改善点があると思うなら口コミにでも冷静な言葉で書けばいいよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 15:55:01

彼女の性格の悪さは半端ないです。大嫌いです。
店でも有名だし、店以外でも有名です。
店は日本人以外をターゲットにしているけど、店で働く人は大人しくて使える日本人がターゲット、なんですよおぉ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 16:31:00

なぁ〜んだ、やっぱり個人的な恨みつらみか〜。直接言いなさいよ。卑怯だよ。
自分の方にも問題あるのかもよ。

私が行った時は、そりゃニコニコ笑って接客されたわけじゃないけど、会話しないことはなかった。ただ、単に愛想良くするのが苦手なんでしょ。後々まで、気になってモヤモヤってほどじゃなかった。こっちが嫌うと、相手も嫌うの。そういうもんでしょ。

前も言ったけど、私は遠方だから1回行っただけ。コスパには不満だけど、近くだったら、あと何回か試していると思う。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 16:42:28

「ハゲ」ってバカにしてるけど。。。

日本ではそうなりがちなのかもしれないけど、ここカナダでは、「ハゲ」てたって皆堂々としてるじゃない。日本みたいに貶められることないよ。

「ハゲ」の似合っている人も沢山いるしね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 16:50:20

この女性オーナーはJPでお馴染みの「日本人という理由だけで話かけてこないで。空気読んで。距離間保って。」の人なんじゃない?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 17:01:29

↑そうきたか。

私は最初から日本語で話しましたけど、ちゃんと日本語での対応でしたよ。どうやっても貶めたい貴方は異常です。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 17:31:52

一回行っただけだけど、すごい高かった印象。
まだ潰れてないのか・・・。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 19:04:12

なるほどね、彼女はベーカリー専門の人なんだ。
だからコーヒーもクソまずかったし、接客も最悪でケーキ類もイマイチだったんだ。
でも正直ベーカリーもたいした事なかったな、趣味で作れるレベルは全然超えてない。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 19:16:05

わお!執着心ハンパないね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 19:18:23

いつもいると書いてあるからトピ主さんは何回も行っているんだよね?
ここに書き込むほど嫌な思いをしてるのに何故?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 19:25:08

元従業員みたいなレスありましたね。個人的恨みでしょ。
高くても安くても、それがその店の値段。
買えなきゃ、買わなければいいだけ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 19:57:09

>>店で働く人は大人しくて使える日本人がターゲット、なんですよおぉ。

大人しい...がちゃんちゃらおかしいくらい、貴方、性悪ですことよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 20:03:42

ここで、どう叩いたって、彼女の店(味)がカナダではウケてるって事でしょ。
それが、答え。
友達でも、なんでもないけど、匿名でこういう所に悪口言うのは卑怯だと思うだけ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 21:08:37

書かれている方は、おそらく1人の方で、ただの個人的な恨みか妬みでしょうかね。。。

ここのお店、とってもいいですよ。どの方がオーナーっぽい方か忘れましたが
どの店員さんが出てきても、みんな感じよく色々説明してくれるし、値段もいたって普通。
ダウンタウンならもっと高いケーキ屋さんもあるし、普通かむしろ安い方ではないでしょうか?
電話すると取り置きもしてくれてます。

味も日本人好みで美味しいケーキやパンばかりです。何回か行きましたが、遠いので
ダウンタウンにあればもっと頻繁に買いに行けるのになーと残念に思っているくらいです。

性格悪そうな嫌な人に絡まれてご商売されてるかたは大変ですね。。。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 21:08:54

他でお店のレビュー見たけど、地元の人達からもSo rudeとか二度と行くかー!って書かれてた。
経営してて色々大変なのでしょう。



Res.34 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 21:13:07

成功すると恨まれるよね
Res.35 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 21:22:23

>書かれている方は、おそらく1人の方で、ただの個人的な恨みか妬みでしょうかね。。。


これ違うと思う。
私はまだ行った事がないので、既に行った事のある知人友人にお店の雰囲気や味など聞いてみたらほぼ皆さん「感じ悪いよ」とか「1回行ったらもういいかな」等の回答でした。

良い噂は聞きませんが近々行ってみたいと思ってます。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 21:23:44

炎上商法じゃんw
Res.37 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 21:39:31

>炎上商法じゃんw

確かに、私はこのカフェ知らなかったし、日本人経営のケーキ屋があるなら行ってみようかなと思った。でも、炎上商法にしてにはちょっとリスクが高い内容じゃない?

そういえば以前、ここにベーカリーのビジネスパートナーを募集している人がいて、その募集を執拗に叩いている人がいたことを思い出した。レスが進むに連れて、知り合いだったの?!というオチだったと思う。
ファーマーズマーケット的な所で露店を出している感じのベーカリーだったと思うけれど、その人が成功してお店だして、また、同じ人が叩いているのかな?

さらに、職業としてのベーカリーを下げるトピもあったような気がする。

みんな同じ人なのかなぁ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 21:50:59

ここでネガティブコメントしている方、グーグル検索で確認できるお店のレビューで低評価してる方々の共通内容はやっぱり女店主の態度でしたよ。
poor service, unpleasant service,皆さん憤慨されてるようです。
あんな接客されたら誰でも不愉快なのだから、厨房から出てこなければいいのにって思いますもん。
おそらく更年期障害の疑いありなのかな??
Res.39 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 23:46:00

経営かうまくいってないとか…?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 01:15:04

行かなきゃいいのに。
更年期障害とかまで言って叩きたいのは、逆に経営がうまくいってるからなんじゃないですか?
キー、悔しいっっ!!! ってヤツ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 06:47:09

この程度のお店なら内情は厳しいと思いますよ。
単価は安いけど、人件費、賃貸高いし。
店が常に激混みくらいじゃないとやってけないでしょ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/18 07:43:13

とても無愛想でしたので、その日だけ機嫌が悪いのかと思いましたが、いつもなのですね。



Res.43 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 08:25:08

そんなに無愛想なんだ。
掲示版て名指しで叩かれるくらいだから、逆に興味湧いてきた〜!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 09:36:18

火のないところに煙は立たないわけで。

楽しみにして行ったお店で理不尽な対応されたら誰だって気分悪いよ。
パンやケーキの品質評価よりオーナーの態度が問題視されてるのは普通に考えてダメでしょ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 12:31:28

無愛想なおじさんは、うまそうな店の頑固オヤジとして成り立つ。
無愛想なおばさんはだめですか?メロンパンが売れてるなら良いじゃないですか。

メロンパンがバンクーバーにあるだけでありがたいです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 12:39:51

理不尽な対応って、パン屋で何を期待してるんでしょう?
パンや飲み物買って、お金払って、それで終わりじゃないですか? それ以上の何を求めているのやら。

そこのパンが高い、あるいは美味しくないなら、他のパン屋に行けばいいでしょう。そこがアジア人に人気あるなら、自分の味覚と違うんだなぁで終わり。

元従業員でいろいろ書いてる人もそうです。奴隷じゃないんだから、いつでも辞めればよかったんだし、転職できなかったなら、スキルがない自分の問題。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 12:42:59

無愛想な店員なんてカナダに沢山いますよね。日本人だから気にくわないだけでしょう。そんなにひどかったらとっくに潰れています。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 13:47:20

別に何も期待せず行って、普通にびっくりしました。
他のお店でも日本人以外のお店でも、あんな感じでしたらもう行かないと思います。
行かなきゃいい… そうですね、二度と行っていません。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 15:13:34

逆に、ティムホとかでも、そんな愛想の良い店員さんの方が珍しいくらいだと思いますけど?「もうちょっと笑顔が出ないもんかなぁ?」...とは、その時だけ感じますけど、それが後々まで忘れられないなんてことはないでしょう?そんなちっちゃいことに、固執してる時間なんてないですもん。

オーナーさん、お子さんだっていらっしゃるだろうに、こんな叩かれて、家族で傷ついてないといいけど。希望を持って始められたんでしょうに、何度も散々叩かれて、日本人不信になっても仕方ないと思います。

何千ドルもするもの買って、散々な目に遭った...とかなら、固執しちゃうのも理解できるけど、流せることは流して、前に進んだ方がいいよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 15:47:28

ここはカナダなんだから日本と同じ質のサービスを期待しているのが間違いです。日本人の容姿をしているからって、日本なみのサービスを日本語で提供してくれるなんて思う方が悪いです。

そんなに丁寧でつくり笑顔満載のサービスを受けたいなら、日本に帰国されればいいだけです。カナダで自分でビジネス立ち上げて、生活しているだけ、オーナーさんを尊敬できます。

そんな頑張っている人を掲示板で名指しで叩くなんて、トピ主さん、ひどい。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/18 17:15:51

レス49さんが言うように、ティムとか他のところでもそんなに愛想がなくても普通気になりませんよ。客を不愉快にさせるような接客じゃないですもの。

でもここのオーナーさんは他人を不愉快にするんじゃないですか?それじゃなきゃ逆に印象に残らないでしょうね。普通の神経の持ち主ではないんだと思います。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 17:20:15

なんかズレてる、日本と同じサービスを期待してるとかじゃないレベルの態度だと思った。
普通に接客してたら言われない。頑張ってるとかの問題とは違う気がしますが。
トピ主さんではなく、ろくに返事すらしない、あの接客の態度が酷い。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 17:35:14

ろくに返事しなくても、欲しいものを買って、お金払って、お釣りもらったんですよね。
一応の目的は果たした。
笑顔やお愛想がなかったくらいで、気分悪くなるなんて、もう自分側の問題と思った方がいいよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 17:50:13

>>でもここのオーナーさんは他人を不愉快にするんじゃないですか?それじゃなきゃ逆に印象に残らないでしょうね。普通の神経の持ち主ではないんだと思います。

もう、51さんは、このオーナーの女性が、個人的に嫌いでどうしようもないんですね。それを、自分の胸におさめられず、公に叫ばないといられないんですね。よ〜くわかりました。

残念ですが、付けるお薬はないですね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 17:52:58

レス51さんに同意。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 18:06:41

レス54さんに同意。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 18:18:16

関係者、がんばってる笑
Res.58 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 19:07:36

意味わかってねーな53。あの店行ったことあんのか?
ろくに返事しなくても、じゃなくて、ろくに返事すらって書いてあるから、他にもあるんだろ。
笑顔やお愛想が無いぐらいで、こう思わんだろ。
一応の目的果たせばなんでもありか。
自分側の問題って意味不明。
これだけ言われてるんだから、店側の問題。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 19:20:12

行かなきゃいいでしょ。
その前に、カナダでは出禁にされることもあるけど❤
Res.60 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 19:34:53

Res.58の言葉使いを見ると、こちらの方に問題アリって気がしますね。ほんと、下品。

>>自分側の問題って意味不明。
これだけ言われてるんだから、店側の問題。

「これだけ言われてるんだから」って、言ってるの同じ人でしょ?同じ人が何回もレスしてるとしか思えません。

関係者が..,って言ってる人いますが、私は、以前レスした、1回だけ行った者です。別に、お店を擁護するつもりはないですが、ここで卑怯なやり方で叩き続ける行為が理解できないです。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 19:42:54

私も複数個パンを購入して不快に感じた一人です。
とにかく最初から最後まで話題になってるその女性との間に変な空気感が生まれるんですよ。
こちらが口頭で指差しながら3種類のメロンパンを一つずつ注文したら、その度に無言でものすごい早い動作で袋に1つずつ入れていくんですが、その時の彼女の目が怖いのなんのって。
例えるならハイエナが獲物を狙うみたいな目つきでジーっと一点を見つめる感じです。
会話はなし、もちろん笑顔もありませんでした。
そしてお会計、最後にまとめて一つの袋に入れてくれたんですが持ち手の部分を私側に向けて置いてくれなく不親切だなと思いました。私が小銭をお財布に入れたりカバンを開けたりしている間、彼女は何もせず微動だにせずハイエナの目で一点集中です。
お客さんは私ひとりきりでしたし、モタモタする事もなくいたって普通の速さで私は行動しました。
そして最後に彼女が私にYou first time here?と話してきたので笑顔でYes!って言ってThank youって言いながら帰りましたが会釈もThank youの一言もありませんでした。
あのおばさんに私はそういう接客をされました。
みんなが不満に思うのも無理ないなと思いました。





Res.62 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 19:56:47

言葉遣いが下品って関係がないような…

同じ人がレスってそうでしょうか?

どこが卑怯なのかわかりませんが、不快に感じた人がいるのは確かですね。

自分も人を問題あり等と叩いてますね。


Res.63 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 23:13:48

あの女店主のことを「ただの無愛想な接客」だと書き込んでいる方々、一度店に行ってみたら分かると思います。無愛想なサービスをする人なんてカナダだったらどこにでもいます。あの人の場合、人を不愉快にさせる態度だということです。コーヒーを作り間違えておいて、「じゃあどうすればいいんですか?」と聞かれました。接客どころの話ではないかったです。私も行ってみてびっくりしました。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 00:36:54

私はメロンパンは他で買ってるよ。以前はここで買ってた。ロンドンフォグのクリームが入ってるメロンパンがあった頃。オープンしてすぐで、餅入りがあんまりなかった頃です。
だんだんサイズが小さくなり、普通のメロンパンは作らなくなり...行かなくなりました。

今は新しいお店で買ってます。そこのも最近サイズが小さくなって来たけど。あちこちで取り扱いが増えたせいかな。一回り小さくなりました...

日本でパン屋さんに入り浸りたい...
Res.65 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 05:14:01

じゃあどうすればいいんですか?
→正しいものに作り直してください。

って言えばいいじゃん。こんなのカナダでは結構経験あるけど。

マクドナルドでコップが付いてなかったから店員に言ったら無言でコップをドンとたたき置かれたとか、同じものを二回スキャンされたから言ったら睨みつけられ最後まで無言だったとか、最初から終始無言でレシートは放られたとか。




Res.66 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 05:16:39

とある観光地でも非常識(たぶんアスペ)な日本の従業員にあったことがあるよ。カナダにいる日本人の一部は日本でやっていけなかった日本人だよね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 11:28:19

アスペじゃなくて更年期じゃないですか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 11:46:43

バンクーバーイーストサイドでメロンパンと総菜パンを売っている店でしょうか?
秋に日系センターで出店していて時に買いました。そのときは白人の旦那さんらしき人と息子がやってましたが、接客はそっちのけ、旦那は友達との話に夢中なようでした。
おいしかったので、店舗のほうに3か月ほど前に出向きました。
あまりにも態度が悪くびっくりしました。オーナーらしいですよ、あの女性。
その時、たまたま日本から帰ってきたばかりだったのでギャップかな、と思ったのですが、
(日本にはいかなかった)その場にいた私の主人もびっくりしてました。(日本人です)
20年以上、カナダにいますが、あんな不愉快な思いしたの初めてです。
(別に何かトラブルがあったわけではありません~ただのやり取りです)
他の方も言ってますが、こちらが日本語で話しているのに英語で(それも途中から)話す、
なんであんなにぶっきらぼうなんでしょう。せめて普通にできないですかね。
値段も強気の値段ですが、もう絶対、行かないです。

あ〜、メロンパン食べたいっ!

Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/19 15:53:56

日系センターやFOODTRUCK FESTIVALで出店されている時や、FRASERにあるお店にも行ったことがあります。いろんな種類のパンやケーキ、クッキーなどを購入しましたが、お味はまあまあ。。。といったところ。メロンパンは普通だったけど、ケーキは美味しいかな?いや、ケーキはいまいちだったから、他のパンどうかな?みたいな感じで何度か購入しましたが、どれも一度購入したら二度目はないかな。。という程度です。バンクーバーってこういう店多いので。。カナダだから、日本の物を作れば珍しいと思われて通用すると勘違いしてるような店、です。

接客は、日経センターやFOOD TRUCK FESの時はご主人だけでしたが、静かーに座っているだけで、ベンダーの前に行っても HELLOも何も言わない、ただ座ってるだけ。カナデイアンの友人は”He is weird"と言ってました。(苦笑)
店で奥さんにも接客してもらいましたが、他の方が言われているほど酷いとまでは感じませんでしたが、愛想はなかったです。うーん、接客もパンの味も素人っぽいというか。。プロ、という感じは全く!ありませんでした。他の店だと味がまあまあ。。な分、接客が最高に素晴らしいところも多いので、そういうのは見習った方がいいかも。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/19 17:51:53

写真見ると無愛想に見えないけど、人って分かんないもんだねえ。
http://lifevancouver.jp/2017/07/food/121645.html
Res.71 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 19:34:08

わ、笑えるんだ…この人。
まず店頭でこの笑顔は見たことない

こーゆーことするから、ギャップが生まれるんですよ。
無愛想ならこんな笑顔の写真載せなくいい。
パンの写真だけで十分。
そしてまずかったコーヒーも、republican coffee roaster の豆なんですね。あんな不味かったらここのロースターに失礼
Res.72 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 21:55:42

対応は覚えていないが、メロンパンの小ささに衝撃を感じた。
確か3ドルはしたと思うんだけど・・・。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2019/03/19 23:24:37

私も長くカナダに住んでいますので、中国系の不愛想な接客には慣れています。
他の方が言っているように不愛想というのとは違います。 会話のやり取りしただけで不愉快になります。(一度きりでしたが)
日本のサービスなんて期待していません、実際に不愉快な思いをし、ここに書き込みしている人皆さん、日本レベルのサービスなんて期待していないと思います。 カナダのレベルでもこんな不快な思いをしたことはありません。
トピ主さんではありませんが、ひどすぎです。
皆さんのトピを見て思いますが、彼女は日本人が嫌いなのではないでしょうか?

Res.74 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 07:46:26

私もそう思う。日本人が嫌いな日本人なんだと思う。

だけど、こっちでやっていくには日本を売りにした方が受けるから、日本のメロンパンを売っている。
本当は日本風のものなんて好きでもないし作って売りたくないから、お店やってて楽しくないから不機嫌になるし、それでもいまは起業して自分のお店を持っているから、なおさら買物に来る日本人を見て「私は貴方達とは違うのよ」と優越感というか差別化した気持ちがあるんじゃない?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 08:54:33

みんな行かなきゃいいのに。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 09:19:22

行かなきゃいいのに?
1回行ってみて、もう行かないって人の意見が殆どでしょ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 10:02:33

私行ったことないのですが、ここまで酷いコメントがあがると本当にそうなのか?という疑問で行きたくなりました。私みたいな人もきっといますよね。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 10:13:23

私もレス77さんと同じ意見で、本当にそんな方がいるのか興味があって一度お店に行ってみたいなって思ってました。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 10:58:26

メロンパンくらい自分で作りなよ。。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 15:04:17

まさかの炎上商法だったりして笑
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/20 16:49:47

このトピ見て暇なんで今週末様子見に一度行ってみようかな?メロンパンは美味しいの?他に、これは美味しいよってものありますか?

ある意味、宣伝になってるよね?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 17:01:19

私もその女店主の態度を見に行ってみようと思います。あらかじめ不愉快な接客されるって予備知識があるので、衝撃は抑えられそうかな。

Res.83 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 17:11:55

>本当は日本風のものなんて好きでもないし作って売りたくないから、お店やってて楽しくないから不機嫌になるし、それでもいまは起業して自分のお店を持っているから、なおさら買物に来る日本人を見て「私は貴方達とは違うのよ」と優越感というか差別化した気持ちがあるんじゃない?

嫉妬しすぎ。先入観ありすぎ。
実際に、出店されて成功してるんですから、あなた達がいくら何を言っても、向こうからしたら相手にしてないと思いますよ。無愛想でも売れてるから良いんですよ。低俗な日本人なんて向こうから願いさげだから、そんな対応されたんじゃないですか。店だって客層を選ぶ権利あります。行きたくなくなった人は行かなきゃ良いだけです。それでお互いwin win。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2019/03/20 18:55:22

確かに愛想の悪い店員は客で行ってみると胸糞悪くなるわな。
でもそんな奴らは相手にしてないんだ、と言われたら素直に受け止めて行かなきゃいいだけ。

そこそこ美味しいのかも知れないし、口に合わないという人もいるだろう。

ダウンタウンにも変な勘違いではじめたたこ焼き屋とか讃岐うどんとかあったけど、どう考えても素人が思いつきでやって大失敗だったところもいくつもある。
もうだいぶ昔になるけど態度が悪いDavieの日本人の居酒屋とか、様々な理由でお店を潰す事になった原因は数知れず。
こりゃダメだろと思ったところはそりゃ間違いなくあっという間にいなくなりますよ。

まあこのお店がどんな目標を持ってやってるのかわからないが、もしいざとなった時に腹を切るのはオーナー自身。
大金を投資してアホみたいな経営していても続けていければ官軍。

その時に後悔するか、反省してもう少し気をつけたらよかったと気づくかで、いいお店が増えてったらいいんじゃないの?

個人的にはこういったスタンスのお店が何年続くか興味があるけど、需要があれば続くし、そうでなければ廃れていくだろうね。
5年くらい続いたら大したもんだと思うよ。
細々とでも意地ででもやっていくとしてもね。
Res.85 by パン好き from バンクーバー 2019/03/20 21:12:35

お店が出来たころ、よく宣伝を見かけたので、一度行こうかなぁと思ってましたが、場所が自宅から遠いので、まだ一度も行ったことがありません。ただ、日系のイベントやこの間もVancouver Art GalleyのLuna Festaで店舗が出てたりと、何回かメロンパンは見たことがあります。いつも販売している白人のおじさんが、店主の旦那さんでしょうかね?確かに不愛想で、商売にむいてない感じがしました。メロンパンも1個$5とかで、ありえない値段だった気がします。 カナダで美味しいパン屋に出会いたいです。どこか、お勧めご存知ですか?パン食べ歩きがしたい〜
Res.86 by パン好き2 from 無回答 2019/03/20 23:30:36

私も美味しいパン屋さんが知りたいです!とくに、外側カリカリ系のパン。エピとか。
お店の批判じゃなくて、美味しいお店の情報がほしいです!
Res.87 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 10:56:21

res 70 さんのリンク見ましたがおいしそうですね〜。ますます行きたくなりました!店主の方も綺麗な女性ですね。情報ありがとうございました。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 20:41:32

Res.87 ぜひ行ってみてください。不愉快極まりない態度にびっくりされると思います♬
Res.89 by 超暇人 from バンクーバー 2019/03/22 18:28:07

値段に相応しいメロンパンか味を試しに、そして話題のオーナー観察に行ってみるつもり。
多分、オーナーがこのサイトを見てると、しばらくは愛想良い対応する気がするけど、、、。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2019/03/23 12:37:36

↑私もそう思う
Res.91 by 無回答 from 無回答 2019/03/23 19:58:04

オーナーが宣伝目的に建てたトピなんですけど(^^;
Res.92 by 無回答 from 無回答 2019/03/23 21:28:45

もちメロンパンの写真みてみたら、美味しそう ^^ 私はオーナーの態度とか気にならないんで、近くを通る機会があれば行ってみたいです。日本人でこうやって経営してる人を応援してあげるのは同じ国の出身としていいじゃないですか!別に自分の妻にするわけじゃないし、愛想がないのも個性として受け入れて、美味しいものをつくってくれるなら応援したいです。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/24 02:13:03

フジヤで買えます。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2019/03/24 07:41:58

人外の対応でも問題ないが口に入れる物だけに衛生面の方が気になる
自分は食べたいとは思わないけどね
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/25 11:41:11

>私はオーナーの態度とか気にならないんで

そんな風に考える人いるんですね。私は過剰に反応したりはしませんが、店員の態度というのは、特に北米では売上に比例すると信じてますし、味が普通レベルでもカスタマーサービスが素晴らしかったら、もう一度行ってみようかな。。と思ったことは何度かあります。

ちなみに久しぶりにここのメロンパン購入してみましたが、やっぱり普通、というかインスタグラム効果がなければ購入はないかなーという程度でした。プロが作ったというより、ちょっとパン作りが上手な素人が商品を売ってるっていう印象です。一緒に行った友人も、コスパが悪いと言ってました。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 06:42:13

ここのインスタグラム見てるんだけど、Come say hi! とか書いてあって、逆に挑発的でびびる。
このトピ見てるんだろうから・・・。
やっぱあのオーナー面の皮厚い系だよ。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 09:02:05

そんなに個人的恨みがあるんですか?特定の人のみが誹謗中傷繰り返してますよね。インスタまでチェックして。

あなたがここでいくら言った所で、人気店には人は集まりますし、成功してることには変わりないので、どうにもできないですよ。素直に人の成功を喜んであげましょうよ。愛想ないだけで、なにも違法な事してたりするわけじゃないんですから。味や接客が自分に合わない人は行かないだけで、他の沢山のお客さんを幸せな気分にしてくれてるのも事実なんですから。

私は日本人女性で、男に愛想だけ振りまいて収入が少ないのに寄生して生きている人より、客に愛想がなくても、自分でビジネス成功されてる方のほうがよっぽど素敵だと思いますけどね。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 09:39:08

Res97の理想の女性像なんて誰も聞いてないよ。他の女性まで下げ出してオーナー擁護してますけど実際にお店に行ったことあるの?

お店へ実際に出向いてオーナーの接客で嫌な思いをしたのは1人、2人ではないですよ。自分もできた当初3回程行きました。バイトの若い女の子はとても感じが良かったですよ。オーナーは確かに愛想はなかったです。

接客が理由で行くのをやめる人が一定数いるのは事実です。接客が苦手なら感じの良いバイトを店頭に立たせれば良いんだと思います。でもそれができなくてオーナーが接客するならせめて不快感を与えずにすむ接客をした方が利口です。


Res.99 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 09:58:59

接客で愛想がない人なんて沢山いますよね。日本人同士が集まるネットで誹謗中傷するほどのことでも無いと思いますが・・・差別的な事を言われたとかでもないし、人それぞれ性格がありますから。パンつくりの技術やビジネスのセンスがある人が、接客に向いてるってことではないですし。彼女にはビジネスセンスがあったら、こうやって色々な記事などで取り上がられたり、カナダ人に受けて成功してるんだと思います。誰でもできることではないですよ。叩いている人は、そういう苦労やチャレンジする人の揚げ足をとってるだけで、自分の人生が上手くいっていないんだと思います。活躍している日本人を応援してあげれるくらい、気持ちや人生にゆとりを持ちましょうよ。

女同士の恨みとかヒガミでもあるのか・・・成功を恨む他店のオーナーなのか。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 10:22:05

俺も開店当初に知り合いの知り合いと言うことで行ってみたけど、気分のいい対応と言うのとはかけ離れてた記憶がある。
ちょっとは応援してあげようかとも思ってたけど、それで一気に気持ちも失せた。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 11:24:57

Res97=Res99 でしょ。
実際に店で買い物して
実際に彼女の接客を受けたの?

実際に彼女の接客を受けたのですか?
実際にお店へ行ったことがあるのですか?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 11:35:33

愛想がないのとは違うのです。 とにかく態度がなんだかおかしいのです。不愉快にさせるというか。
自分の人生に不満を持っている、一部の人が複数回書き込んでいる.とか書いている人いますが、違うと思います。成功しているのを妬んでいる? 違います。 書き込んでいる人は誰も”お客様は神様だ”で対応してもらおうとして行ったのではないと思いますよ.

成功している?
土曜日のお昼時に行きましたが、お客はいませんでしたよ。 
そんなに忙しくないはずなのに、あの態度。 頼み方が悪いと怒られ(ショーケースの札の置き方がややこしい)、今まで日本語だったのにいきなり英語になりました。

娘がSNSで調べてくれましたが、カナダ人でさせ、接客が悪い、あんなにLUDEな日本人は珍しいとか書いてありましたよ。 調べてから行けばよかったです。。。ほんと気分が悪い思いをしました。ちなみに私も接客とかそれほど気にしない方ですが、(長年カナダにいるので免疫ついた)あれはワースト1位のレベルです!

Res.103 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 14:23:39

アスペルガーじゃないかなぁ?
あの女性。
旦那さんも同じように変わった空気を感じました。
メロンパンはまぁまぁでした。
ちよっと高いかなぁくらい。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 14:34:10

99さん

>気持ちや人生にゆとりを持ちましょうよ。

あの女性オーナーに言ってください。

>叩いている人は、そういう苦労やチャレンジする人の揚げ足をとってるだけで、自分の人生が上手くいっていないんだと思います。

考えすぎ。叩いてるのではなくて不愉快な気分にさせられたと意見してるんですよ。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 14:50:25

アスペルガーじゃないかなぁ?
あの女性。
旦那さんも同じように変わった空気を感じました。
メロンパンはまぁまぁでした。
ちよっと高いかなぁくらい。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 15:05:08

そのオーナーがどうかは知りませんが、そういう先天性の症状がある人もいるんだから、自分と接点が1分くらいしかない店員のことで不愉快な気持ちになったり、ネットで特定して非難したりはしなくていいと思います。みんな、良いところと悪いところがあるのが人間です。きっとそのオーナーは接客が苦手分野なだけだと思いますよ。いちいち、それにイライラしていたら、人生楽しくないです。新しいものを食べたり、その時一緒にいる人との時間が過ごせたなら、それでいいじゃないですか。一流のホテルで大金払ってサービス受けてるんじゃないし、個人経営のベーカリーで愛想が悪かったくらい、受け入れて流した方がいいですよ。

私だったら、お店での嫌な対応なんて、コーヒーこぼされたとか、差別発言されたとかでなければ、その場では不快でも30分も経てば忘れちゃいますね。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 15:06:28

>娘がSNSで調べてくれましたが、カナダ人でさせ、接客が悪い、あんなにLUDEな日本人は珍しいとか書いてありましたよ。

わぁ・・これちょっと想像してみましたが、家族でそんなこと調べてるんですか?
家の中が憎悪に満ち溢れてて怖いですね。

私は家族で何回も買いに行っていますが、パンやケーキのことを質問しても
いつも感じよく説明してくださいますよ。私には日本語で、カナディアンの主人には
英語で対応してくださいます。この体験からも、ここに誹謗中傷されている方は、
おそらく客側に何か問題がある可能性も充分に考えられますね。

そして日本では愛想のない頑固オヤジのラーメン屋なんかが人気になったりしますが
職人オーナーがもし愛想悪くてもなんら問題ないと思うのですが。
そうゆうカラーのお店であり(私はそう思いませんが)嫌なら行かなければいいし、
日本人がほとんどの匿名掲示板でこそこそ悪口を書き連ねるのは
人としてどうかと思います。

今気になって、グーグル評価を見てきましたが、230以上のコメントがあって
評価が4.2なら、かなり優秀なお店ではないでしょうか?

私はこのまま美味しいケーキを作り続けていただきたいです。



Res.108 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 15:10:08

所詮他人事に長文でコメント返してるあんなの方が心配だ😟
Res.109 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 15:25:23

潰れないのとグーグルなどの評価が良いのが答え。成功すると恨まれるよね。
Res.110 by are you kidding me? from バンクーバー 2019/03/26 16:31:14

1 and 2 star reviews from Yelp and google


I was there to try the mochi melon pan. Shop was not busy on a Saturday afternoon at 1pm. The server was rude and there was no acknowledgement and no greeting when I was there. She just stood there and seemed agitated like I was bothering her while I was choosing the buns. After I picked what I wanted, she bagged them, punched in the price at the cashier and without saying anything, she left the counter and let me complete the credit card transaction by myself. No receipt, no thank you. Very poor customer service.
---------------------------------------------------------

I wanted to like this place, I so did. But the coffee is weak, the owner is rude, the attitude is cheap. The owner just stands at the checkout, doesn't even approach you. And, you're free to press in 2 or 3 or more dollars tip on their fancy Apple kiosk but you will get but a thimble-full of soy or almond milk for your coffee. The baked goods are OK, but not super fresh. Cute atmosphere but how about some of that Japanese customer service?
----------------------------------------------------------

Was walking down the street and saw this bakery. I saw them on social media as well so I was curious and walked in. It was a very strange feeling as everyone in there was Japanese and the staff and someone who looked like the owner were all casually conversing with the customers in Japanese. Nothing wrong with that I guess, but it does kinda make you feel like you don't belong, like I had just crashed a Japanese party. I tried one of their sandwich lunch deals, which came to nearly $20! To be honest, the sandwich was pretty good, though quite small and expensive. However, the coffee, which they proudly display comes from Republica, was the worst I've ever tasted, even worse than Tims. The pastry was pretty forgettable. Their buns and rolls are left out in the open air which I found kinda strange. I may go back to try some of their melonpan, as they looked quite unique, but overall, you can probably get a higher quality version of everything they have elsewhere for cheaper.

----------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------

Poor service overpriced food. Why ask for tips when there’s none? The owner served us with a face like she just wanted us to leave. Melon pans are nothing special I didn’t even able to find any fillings in it. I added ice cream in the melon pan, the scoop of ice cream was so hard and covered with ice obviously the ice cream has sat in the freezer for a long time! Sounded like they are proud of the ingredients they use but I don’t find their products on the high end side as they describe. Again got fooled by Instagrammers!
----------------------------------------------------------

One very mature lady who works there makes it seem like you’re bothering her by coming into the store. The buns are fantastic but this rude attitude should be rectified.
----------------------------------------------------------

I really like the food like the red bean mochi and there sweet potatoe buns and everything but I’m giving it one star is because I really feel that the Japanese girls or even the server there are just A) unprofessional by there attitude
B) After I paid for my order she basically wanted rush me out of the store and kinda forgot I had order a green tea cake to go ... isn’t it good thing I checked my order before I left ....
C) why do you make same colour of red bean bun and green tea with like green crust , can’t really tell what is what .... like the melon buns are great food but with this kind of service ... I do not want go back there and I was going recommend this place to friends but I would not ....
I went order cake today for tomorrow pick up , it was not possible and I did not see their menu board writing that two day noticed needs to be given ... & after that the server just walked away like nothing has happen and I don’t exist there anymore
I REALLY CANT BELIEVE THEY ARE SO RUDE , Japanese people were really manner and nice before !!! Like I never seen server and Japanese girls like his before , I understand ur busy but there’s no need given this kind of attitude just because I can’t sleep Japanese, oh and they are so slow at everything ==
----------------------------------------------------------

Poor service
----------------------------------------------------------
★★
Pretty overpriced. Not out of oven fresh. Nothing like the delicious baked goods in Japan. Missing a lot of flavour. Attitude of ppl working there not helpful at all. They will only do ok because there's nothing like it in Vancouver but if you've had comparable baked goods in Japan before this place pales in comparison
Pass.

----------------------------------------------------------
★★
Most tiniest and overpriced slice of cake i have ever seen especially for that tiny strawberry shortcake. No matter how good or the best ingredients it claimed to be used. Just NOT worth it.

As a baker myself, knowing exactly what it cost from purchasing ingredients to producing and all other expense, All i can say to their pastries are A-OK in quality and taste. If you think about what goes into the melon bun for $4. NO THANK YOU.

I do appreciate the baker's effort on decorating the cakes. But the price and portion just doesn't match there. Also all the pastries should be cover or behind the counter for food safe, not on the table by the wide open door where everyone can just touch it and cover with open air and dust. Make sense right?

Coffee is on the weak side.


Res.111 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 17:15:35

107 なんか怖い
関係者ですか? 本人?
客が増えてうれしい限りですね
Res.112 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 17:50:00

わざわざ悪いコメントだけ拾い上げて・・。いいなと思ったお店でも悪いコメントはあったりしますよ。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 20:46:36

ここまでのやり取りを見る限り、批判してる特定の人に問題がありそうですね。悪評だけわざわざ取り上げたり・・・SNSまでチェックしたり。執着心がすごいです。お店の人も勝手に逆恨みされて可愛そう・・・成功すると必ず嫉妬する人たちがいますからね。有名税ってやつですかね!ベーカリーの方、頑張って!応援してます ^^ 今度夫と買いにいってみたいと思います。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 00:07:01

ここまでのやり取りを見る限り、擁護している特定の人に問題がありそうですね。客観的な感想だけわざわざスルーしたり・・・SNSの批評まででっちあげだと罵ったり。執着心がすごいです。お客の人も勝手に逆恨みされて可愛そう・・・失敗すると必ず他人のせいにする人たちがいますからね。頭が沸いているってやつですかね!ベーカリーの方、もっと接客頑張って!応援してます ^^ 今度夫と買いにいってみたいと思います。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 00:28:19

私はちょっとしたオーナーさんの知り合いですが、彼女は自分で気づいているかどうかですがいわゆる 自己愛性パーソナル症候群かアスペルガーなんだと思います。

ホントに彼女は気遣うって言う事は出来ませんし、人を不愉快にする天才です。

お店で不愉快になった方、もしくわこれからお店に初めて行かれる方
彼女にはそう言う障害があるんだと踏まえて行けば余り腹も立たないと思います。


Res.116 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 05:03:35

評価いいけどね。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 06:43:42

私も以前お店に行って、愛想のない対応をされ、というか、かなり腹の立つ思いをしました。
どなたかがおっしゃっているように、アスペルガーじゃないでしょうか?
昔職場にいたアスペルガーの人と似た雰囲気があって、私なりに、だからだ!と納得していたのですが。

Res.118 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 06:53:32

個人を特定してそんな事を書き込むなんて、訴えられてもおかしくないですよ。オーナーさんの誹謗中傷を書き込みしてる方、やめましょう。なんの個人的恨みがあるのかわかりませんが、知り合いということですし、特定の恨みか嫉妬があるのでしょう。

貴方が警察に捕まるだけです。報告しておきます。匿名と思ってるかも知れませんが、裏側では、住所も名前も丸見えなんですよ。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 07:00:46

誹謗中傷+業務妨害
Res.120 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 07:23:46

どこの暇人の警察がこんなところで掲示板の落書きした人間を捕まえに来るんだよ。
もう少し現実的な意見を言いましょう。
警察に電話するよ!とか、先生に言いつけてやる!とか言うのと同じレベル。

Res.121 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 08:53:30

オーナーや店が知ることとなり、本人や会社が訴えれば可能ですよ。日本だってカナダだってそういう判例あります。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 10:17:25

そうそう本人が訴える気になればできますよ。その場合は誰が書き込んですか調べられますからね。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 11:00:28

上のコメントしてるの本人か、そのお友達さん?
掲示板に書かれたって言うだけで、被害も損害も証明できないのにどうやって刑事介入させるのか説明できるの?
街角のパン屋さんが掲示板で陰口叩かれて、警察官が逮捕するー!ってくるのですかぁ?
冗談も休み休み言った方が宜しいですよ。(爆)

こういった状況では、お店の本人だったら、潔く出て来てすみません、これからは態度を改めますと一言言うだけでだいぶ良くなるよ。
下手な小細工するとドロ沼にハマりかねないから。
過去にもこの掲示板でそう言った例があるでしょ。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 11:16:32

知り合いではないです。アスペルガーとか書き込むのまずいと思いますよ。
Res.125 by ネット風評被害にちょっと詳しい人 from 無回答 2019/03/27 11:47:00

以前、管理している掲示板(自動まとめサイト)でネット上で誹謗中傷されたという人から弁護士を通じて連絡がきたことがあり、その時にいろいろと調べました。

通常、書き込みをした人に損害賠償などを請求をされるのは
根も葉もないことを掲示板で書き込まれ、それが原因で被害、損害がおよび、店が閉店に追い込まれたり、会社を首になった、という場合、それも立証できた場合のみです。
警察は関与しないです。書き込みをされた人が弁護士に相談し高い料金を払って弁護士を雇えば書き込みした人のIPアドレスも調べてもらえる可能性もありますが、
店での対応に不満を感じた、不愉快だった、レベルの書き込みではそれさえも無理だと思います。それも嘘ではなく実際に体験したことを述べているだけですから。

確かに病気だとか異常だ、とかは書き込みしないほうがいいかも。

味はおいしいんだけどな〜。
明日まで出店している場所があります。売り子さんは彼女ではないらしいので、行ってみようかと。(お店とは関係ない者なので場所は伏せます)

Res.126 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 13:14:06

オーナーへの個人的な攻撃は当人達の良心の呵責の問題だよね。
それ以外の客観的な立場の人、まあこの場合お客様がそうだろうが、その人達がこんな体験をしたと言っているのだから、それを真摯に受け止めて改めさせるのも友人としてのせめてもの優しさかもしれないね。

かえってその人達を異常だとか、弱者を攻撃して…とか言うのはお店側の被害妄想と捉われても仕方ない。
もし擁護派が客観的な立場と言うなら、あまり良い体験をしなかったお客様の意見も実際に存在すると言うことを素直に認めるのが大切。

Res.127 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 16:12:02

上の方の意見も一理ありますが。。。

>>上のコメントしてるの本人か、そのお友達さん?
掲示板に書かれたって言うだけで、被害も損害も証明できないのにどうやって刑事介入させるのか説明できるの?
街角のパン屋さんが掲示板で陰口叩かれて、警察官が逮捕するー!ってくるのですかぁ?
冗談も休み休み言った方が宜しいですよ。(爆)

↑こういう、攻撃をしている方の文章の書き方を見るにつけ、どうも信用ならないな...としか思えません。ちなみに、個人的にですが、(爆)とか(www)など、低脳なワードを使用している人達は、それなりの方々でしょうね。

私も、1回行ってコスパが悪いと感じ、もう行ってないので、決して擁護派ではありません。(遠方でなかったら、あと何回かは試すでしょうけど。)ただ、あまりにも、攻撃の仕方が幼稚だなと思っています。「Just Walk Away」ができないのかな?と不思議です。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 16:23:11

私は友達でもないし、アスペルガーとか書かない方がいいよと書いたものですがそもそもバンクーバーには住んでいません。東部に住んでいます。なのでネットでのお店の評価、ここの掲示板での書き込みをみて客観的に書いています。でも友達と思われるんでしょうね。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 16:32:35

確かに123は皮肉たっぷりだけど、的を得た事を言ってるよ。
嫌な思いをした人がその場で言えず、憂さ晴らしで書いた事かもしれないけど、当事者の気持ちも知らないのに、警察がすぐに見つけるとか、捕まえるとかね。
それはある意味脅しでもあるような気がする。

どっちにも平等に気持ちを察してやるのが中立という事だよ。

結論は双方共に大人気ない事はせず、客は極端な想像で造った個人的な悪口を控え、お店側はもう少し笑顔で対応すると。

それで丸くおさまるんじゃないの?
Res.130 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 17:08:26

128だけど123は私が書いたんじゃないよ。擁護はみんな同じ人が書いてると思ってるんですか?
Res.131 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 18:51:20

130へ。
誰もそんな事言ってない。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 18:55:33

123もあんたが書いたと言ってるようなもん



当事者の気持ちも知らないのに、警察がすぐに見つけるとか、捕まえるとかね。
それはある意味脅しでもあるような気がする。

どっちにも平等に気持ちを察してやるのが中立という事だよ。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 19:50:38

あんた達何をそんなにムキになって、おかしいねぇ。
128と123はどう見ても同じ人物のコメントではないでしょ。と言うか言い争ってるのかと思ったけど。
言うなら121と122が擁護派だから128と同一と思われると考えるのが普通だよね。
まあそんな事はどうでも良いか。

Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/28 00:40:42

少数の決まった人が誹謗を繰り返しているように思われるし、こういうケースは大概そうである。
まず最初に本サイトの管理者に誹謗投稿者のIPアドレスを確認する事をお勧めする。
これで誹謗がどのIPアドレスからされているかが確認できる。
次のステップとして誹謗投稿者の住所、氏名を特定する。
サービスプロバイダーに開示を求めればいい。サービスプロバイダーも裁判所の命令なしでは個人情報を開示しないだろうから、ここで簡単な形でもいいので名誉毀損で訴ったえればいい。
日本の場合は警察に逮捕されたりといった記事を見かけた。
カナダの場合はどうだか知らないが、だいたいこんな手順でいいんじゃないかな。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 04:27:43

日本でも最近掲示板で匿名で韓国人の悪口書いていた人が捕まりましたよね。

カナダではそこまでできるかわかりませんが掲示板から追い出してもらうくらいはできるかも。なぜ警察に捕まると書いた人を脅しだ警察警察言っている方が悪いなどとどと言えるのでしょうか?悪口を書いてる本人だからですよね?
Res.136 by 無回答 from オタワ 2019/03/28 05:09:03

ここ一年ほどオタワの掲示板が荒れていましたがほぼ一人がなりすまし荒らしていたみたいです。その方が書いたことを認めもうやらないと書いたら掲示板が落ち着きました。意外と同じ人が何度も投稿していると思います。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 08:08:51

ここで警察だなんだと他人事に騒いでる人と賃貸板で同様に騒いでる人は同一の人物です

byコナン
Res.138 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 08:14:25

違うと思う

by 新一
Res.139 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 08:34:50

騒いでないよ。呆れてるだけ。




あまりの粘着質に。。。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 09:11:23

警察でも裁判所でも訴えたらいいと思います。

事実として複数の人がお店で不愉快な思いをしたと書いているだけです。

バンクーバーにさえ住んでいなくて、実際に店へ出向いたこともない人が騒いでいる理由がわからない。

やれるもんなら やってみな
Res.141 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 09:44:33

不愉快な思いをしたというのだけでなく障害者やアスペルガーだと書いていますよね?これはみていて不愉快です。さっきから攻撃している人は同じ人ですよね。こんな客が来たら嫌な態度をとるのはしょうがないと思います。それにしても粘着質ですね。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 09:47:11

掲示板にこんな書き込みしてるの見たらそりゃあ騒ぐでしょ。


Res.143 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 14:19:25

この、お店を過激に攻撃してる人(ちょっとしたネガティヴな意見を言ってる人ではなく...)、カナダ在住歴が短い人かな?

移民が多く、様々な価値観の人々が住むここでは、嫌な思いをすることなんて、外に出れば毎日です。買い物している時、車を運転している時、子どもの学校やレクレーションの時。。。その一時だけは腹立たしいですが、5分もすれば流して「次へ行こー」が普通です。

また、オーナーさんのことを、アスペルガーとかの表現、在住歴が長い人だとするかなぁ?...と思うからです。「障がいがあること」=「悪」ではありません。障がいには色々な要因があり、それを理解して受け入れる人々が大多数のカナダ社会を、まだまだわかってないのではないでしょうか?

日本だと、まだまだ、家族に障がい者がいると「恥ずかしい」感情があるのかもしれません。でも、長くここに暮らすと、障がい者や弱者全体を受け入れる器が大きいことに気づくはず。そんな中で、障がいを攻撃の対象にするなんて、思いつくはずがありません。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 15:11:05

↑ワーホリで来てそろそろ1年、程度ですね(^ ^)
Res.145 by Daredesho from バンクーバー 2019/03/28 18:41:42

Res.146 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 18:59:44

↑意味不明。

このオーナーさんは別の話。

ご自分や、ご自分の家族に障がいを持つ方はいないのでしょうね。せめて、いたら、他人の痛みが理解できるのでしょうが。

自分ではどうしようもない次元のことを、殊更に持ち出すのは何故ですか?
Res.147 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 22:10:09

99%以上の人が身内に障害者を持たない人達なので
他人の痛みを理解できない方が普通なんですけどね
自分が大勢からズレているのに大勢がズレているという考えは
自分には見える聴こえるなんでみんなには見えないの?という分裂症患者と一緒です

お薬出しておきますね
お大事に
Res.148 by 無回答 from 無回答 2019/03/28 22:56:58

↑147さん、

身内に障がい者がいなくても、人の立場に立って理解しようとするのが普通です。身内にいる人しか理解できない...という意味でコメントしたのではありません。

あなたは可哀想な人ですね。
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/28 23:16:06

134、”まず最初に本サイトの管理者に誹謗投稿者のIPアドレスを確認する事をお勧めする。
これで誹謗がどのIPアドレスからされているかが確認できる”

甘い甘い。VPNや串さしてここのサイトにアクセスすれば、IPアドレスなんて誤魔化せるよ。


Res.150 by 無回答 from 無回答 2019/03/29 05:27:17

他の掲示板ではこのトピを擁護されていないよ。だからしつこく過剰攻撃しているのは同じ人だと思う。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network