jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11565
JTに罰金 1500億円!
by 無回答 from 無回答 2019/03/02 14:31:13

まずこの手の問題で馬鹿が絡んでくるんで断っておくが、非喫煙者です。

日本たばこ産業(JT)は2日、喫煙が健康に与える影響の説明が不十分だったとして、カナダの子会社が、同国ケベック州の住民らに起こされていた訴訟の控訴審で、同州控訴裁判所から約17・7億カナダ・ドル(約1480億円)の損害賠償の支払いを命じられたと発表した。

マリファナの十分な喫煙被害は誰も説明できないのに販売が許可。(違法だったので十分は研究が世界でされていない)一方、販売するためにパッケージやカードを内包して十分に説明して、社会に書物や実際の研究したデータが溢れているのに自分で目も通さずに説明が不十分っておかしいですよね。しかも同じ訴訟がカナダだけで何十件も起きているとは。誰が計画したか知らないが、JTは反訴を起こすべき。販売を許可しているのはカナダ政府。それに従った内容であること。マリファナに十分な資料が無いのに販売されていること、その企業を提訴など。

これは明らかにお金目当ての汚い訴訟です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/02 15:07:13

カナダも韓国とあまり変わらないよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/02 19:56:26

電子レンジで猫を乾燥させて殺したのと同じ理屈...アホすぎ。教育の浸透って大事。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network