jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11558
愚痴です。w
by 無回答 from 無回答 2019/02/06 04:05:16

始めたばかりの日本人経営のジャパレスのバイトで研修明け以降未定だった出勤日を確認したら次の出勤日まで5連休になると言われてちょっとイラッとしたので聞いてください。w
お店のシフトが2週間ずつ出ていて、わたしは次の2週間分のシフトに組み込まれているのですが今出ている2週間分のシフトには研修中だったので入っていませんでした。
なので前回の仕事が終わった後に次の出勤日を確認しようとしたら店長もホールのリーダーも居なかったので、ホールのリーダーにメールで確認する事になりました。
仕事が終わった段階でメールしたのですが返事がなく、次の日は出勤せずお店に次の出勤日を電話で問い合わせたところ店長から5連休になると言われました。
店長曰く、既にシフトを組んでいるのでわたしが出勤すると言うことは他の人のシフトを削らないといけなくなるとの事でした。
研修明けたばかりの仕事の出来で先輩達のシフトを削ってまで出勤しようとは思いませんが、研修後の予定の共有が全くできていなくてびっくりしました。
お金を稼ぎたくて仕事を始めたのに突然の5連休に驚いています。
もちろんわたしも事前に今後の予定を確認しなかったので、店長やホールリーダーが全て悪いとは思ってません。まだお店にも馴染めていないですし、友人にわざわざ愚痴るのもと思ってモヤモヤしていたのでここに書かせてもらいました。
一言、間空いて悪いんだけど…とか伝えてなくて悪かったとかクッション入れてくれたら違かったと思うんですが、他の人のシフト削る事になるからそういう事だね。(5連休になる。という事)という言い方が…
ホント全然お店に馴染めてる気がしない上にそんな言い方されてむしろ寂しいと言うか…w

思いのままに書いたので長くて読み辛いかもしれませんがホントただの愚痴です。w

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 08:12:03

普通のことでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 09:17:44

研修明けの分際で、何言ってんだか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 12:21:53

トピ主です。
そう言われる気もしていました_(:3 」∠)_
そうなんですよね、所詮研修明けたばかりのバイトなんですよねw
頑張ります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 16:44:21

そういう小さなことでも重なるとお店への信用とやる気を無くしますよね。こうなったら5連休楽しんでください!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 17:35:12

トピ主です。
そうなんですよ、小さいモヤっとなんですw
でも、気持ち切り替えました!楽しみます!!
ありがとうございます٩( ᐛ )و


Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 22:10:36

がっかりする気持ち、よくわかりますよ!

それにしてもそのジャパレス、スタッフを必要としていると思えないんですけど、、、、、この先もお休みが異常に続くようなら他のジャパレスを探したほうが良いと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 22:31:43

もし、トピ主さんの初日を早めるために他の人のシフトを減らすような店なら、トピ主さんが勤め始めてからも新しいスタッフが入る度、突然貼り出されてるスケジュールから数日削られるってことがあるわけですよ。

そういう店の方がいいんでしょうか。
逆の立場で考えたら、店側は責任ある対応をしていると思いませんか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 23:46:20

トピ主です。

Res.6
恐らく今回だけとは思います。
心配してくださってありがとうございます!

Res.7
仰る通りです。
なので、事前に今後の予定を確認出来ていれば私も素直に受け入れられたのかなと思っています。
ちょっとバッサリ言い切られちゃって寂しかったんですね…
所詮研修明けたばかりの身でお店の人達とも馴染めてなくて、確認メールは帰って来ず、電話したらバッサリ切られ、なんか必要とされてない…?みたいなw
ネガティブ気味でした。照
気持ち切り替えて頑張ろうと思います!



Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 01:50:32

だから。トピ主さんは、愚痴りたいだけだったんでしょ?
別にそれが普通だよとか、人の事がうんぬんかんぬんとか、別にいいでしょ。
だって、研修終わって、やる気だったのに、5連休。
だから、モヤっとして、愚痴りたかった訳で。
気持ちわかりますよー!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 02:56:45

トピ主です。

Res.9
ありがとうございます( ;∀;)嬉
それですね!わたし張り切ってました!w
研修明けてやっとまともに働き出すんで貰える給料にも期待が大きくなってたと思います。
でも、いろんな意見があると思った上でここに愚痴ったので皆さんに愚痴ごときを読んでもらってコメント貰えてありがたいです。
コメントゼロだったら一人で考えてよりモヤモヤしたと思いますw

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 16:20:31

トピずれですが、研修もきちんと給料はもらってくださいね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/02/08 22:04:54

トピ主です。

研修分もしっかり給料は頂いているので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network