jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11555
桶川ストーカー殺人事件「娘は3度殺された」
by 無回答 from 無回答 2019/02/03 06:50:05

テレビやマスコミを鵜呑みにするのはやめましょう。

マスコミによるものです。娘は一方的に犯人側から贈られた高価なブランド品などはすべて返送しているのですが、バイト代を貯めてやっと購入した中古のプラダのリュックを引き合いに「ブランド狂いで男におねだりしていた」とか「いかがわしい店でアルバイトをしていた」などと事実無根の話を報じられました。虚偽の情報を鵜呑みにして「女性にも落ち度がある」「自業自得」などとテレビで話すコメンテーターもいました。

文藝春秋 2018年2月号
http://bunshun.jp/articles/-/6109

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/03 13:58:25

情報過多の時代、本当に何を信用していいのか分かりませんね。ただ私はニュースで一応耳にしてもそれを100%信じることはないです。この記事を読んでも如何に被害者が守られていないかが分かりました。この被害者そしてご両親も気の毒すぎますね。読んでいて辛くなりました。

友達同士の間でさえも真実が伝わる事は無いと言ってもいいほど、話は湾曲されて伝わります。でも小さいことに目くじら立てることはないと流すようにしていますが、自分の愛する愛娘が殺されたとなれば話は違いますね。

世の中には悲惨な事件が後を絶ちません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/02/04 01:44:41

「世界仰天」とか「アンビリーバボー」で、時々、こういった事件を掘り下げてくれる回がありますよね。そういう時に真実を知ることも少なくないです。

この事件についても、放送していた記憶があります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 10:36:27

事実は小説、ドラマ、ドキュメンタリーより奇なり。

GPSで位置情報まで分かる時代、携帯の電話番号はよほど信用できる人にしか教えてはいけません。また、ストーカーに追われることがあったら携帯は解約しましょう。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network