jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11536
 春風〜〜〜到来か!
by  春風~ from バンクーバー 2018/11/25 00:20:12

春〜〜〜到来か!

そうです、風向きに変化の兆候が! ※ 全北米にも!

ここカナダバンクーバーの風向きです。

それは中国系、大手【これまで抜群の成長躍進中のチエン店】
        20数年前、中国系3人の若者で始めた企業。
        店名は「 大阪屋 」 T &T 食料輸入総合店。W.Van ショーピング、モールの2階。

私達日本人から見て、華々しい日本企業の北米進出かと見ていました。
        店内はまるで見た目には、一目「 日本店 」でした。 
        店内のサービスは、日本字、日本人、そこそこに日本語のサイン。
        大きな寿司コーナーには、勿論あらゆる種類の大小寿司。
        以後5〜10年で、イメージに変化、日本商品も少い。

注; はじめから日本人客少ない! 
           はじめ寿司職人(日本人 )売り子さん全シナ系!
        今日の現状; 今日会った店員さん、日本語で元気良く、彼女も( 隣も )日本人よ!
                 寿職人も日本人よ! (その内皆日本人にネ)!でした。 Nov/24/2018  

Res.1 by  春の嵐 〜 〜 〜 from バンクーバー 2018/11/25 11:09:23

春の嵐 〜 〜 〜か!

Res.2 by ホント zainichi from トロント 2018/11/26 08:32:21

凄い、在〜の反撃ですね!

当分続きそうですね!

Res.3 by  ♪? from オタワ 2018/11/28 11:22:12

さ〜〜未来に眼を向けませんか!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network