jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11503
ほら、やっぱりね。
by 無回答 from バンクーバー 2018/09/06 11:20:06

数年に一度、湧いては消えて行く西村ジャパンモータースのトピ。
いつもお金絡みのトラブル。
そしていつも、こっそりJP側がトピを削除して終了。

最近はこの店自体も閉店しちゃったみたいだから倒産しちゃったのかなと思ってたけど、またしても同じようなトピが出てきて、またしてもトピが削除された。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=11502&ntopic=1&dummy=7

誰かは嫌がらせのトピじゃないかなんて言ってたけど、長年ここでトピを見てきた私には、これまでのトピは詳細に説明されていて、とても嫌がらせとは思えなかった。でも一方で、詐欺目的でお金を払わないのではなくて、金に困って、顧客がゴネるまでお金を返さないみたいな雰囲気に私は思えた。

いずれにせよ、本当に詐欺でないのであれば、こっそり削除するのではなくて、こんな事は事実無根だ、絶対にそんな事はないですと一言入れてから削除すれば印象はだいぶ違うのに。

Res.1 by from 無回答 2018/09/06 11:23:18

私も嫌がらせではなくほんとだと思いました。お店が閉店しているような状態なら嫌がらせをする必要がない。かたちを変えて詐欺を行っているんだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 12:06:05

しつこい!
言ったもん勝ちみたいな投稿ばっかり。
事実なら、筋道立てて訴えればいいし、掲示板に書いても問題は解決されない。
Res.3 by from 無回答 2018/09/06 12:10:14

解決はしなくても被害者は減るでしょ。
Res.4 by from 無回答 2018/09/06 12:14:11

2さんはなんでそんなにやっきになっているのですか?たまに詐欺被害のトピがたちますがどれもあなたみたいなのは湧いていない。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/06 12:38:58

>事実なら、筋道立てて訴えればいいし、掲示板に書いても問題は解決されない。

私はこの場合(トピが本当であるという前提のもと)トラブルを掲示板に訴えるという方法は悪くないと思います。掲示板に書いても根本的な解決にはならないけれど、同じような被害にあった人を見つけることもできるかもしれないし、注意喚起もできる。

特にこの店は、何か問題が出てきて、掲示板に曝されて、そしたら本人が出てきて、真摯な態度?で謝罪して終わりというパターンが多かったです。最初の1回2回は、良い人みたいだから騙すつもりはなかったんだろうな、何かの事情があったんだろうなとか思いましたが、3回4回となると、結局人当たりと口先だけはうまくて、その場その場で切り抜けて、ほとぼりが冷めたら同じことを繰り返してるんだろうなと思いました。日本人は謝罪されると弱いですから判ってるんじゃないでしょうか?

掲示板の内容が削除されて、ログにも上がってこないと、結局誰も過去の事が判らない。
そして数年経ったら知らない人がまた同じトラブルに巻き込まれるという繰り返しになると思います。で客がアクションを起こしたらまた火消しにかかって収めてしまうのでしょう。

BBBのレビューには似たような被害の内容が消されずに残ってましたよ。
JPカナダみたいに簡単に削除できないから残っちゃったんだろうな。

https://www.bbb.org/ca/bc/vancouver/profile/auto-repair/nishimura-japan-motors-0037-1250585/customer-reviews

Customer Reviews 1 star
ki g. 03/07/2017

Nishimura Japan Motors ( Hideki ********* ) sold our 3 cars instead of us but Nishimura never ever pay the money for the cars to us !!! Nishimura makes too many excuses and ***** stories to us !!! **********************
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 14:10:55

何?ネットde真実系の人?
ないないw
本当の話なら証拠の提示求めて逃げるなんてあり得ないもん
そのレビューだって同一人物が書いていないって証明もできないでしょ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 14:23:24

擁護のコメも同一人物かもしれないよ。当事者から削除の要請があったとの理由で削除されてるから、関係者がjpcanadaに出没してるってことですよね。

掲示板に書くことで解決方法が見つかるかもしれないから書くことが悪いとは思わないよ。むしろ誰かが必死に火消しに走ってて本当の話なんだろうと思った。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 14:37:04

レス6だけど
俺は火消しじゃないからね。以前の書き込みの際はより大炎上する方法を多数提案したが、ガン無視の挙句逃走からの削除で
西村モータースネタは完全に嫌がらせ目的と確信した者。
だから久々に立ったから猛烈に噛み付く。
覚悟のない玉無し野郎が安全圏から名指しで他人の悪口行ってまかり通る世の中にはなって欲しくないんでね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 14:49:24

特に日本を差別で脱出してきた人は日本人で商売しているのですが、日本人が成功していると面白くありません。その辺を勘案しましょう。

日本人は掲示板より自分の体験で判断するので、被害にあわれた方は今の顧客を大事にされてください。西村さんだけでなく「日本人は○○で恥ずかしい」というトピや、ママ友、日本がおかしい系のトピはみんな日本語話す日本人とは縁もゆかりもない、あちらの方です。ただ日本で相当いびられて鍛えあがっているので、何いっても無駄です。怪しいトピが出てきたら無視しましょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/06 15:07:33

つまりレス6は、以前、コメントしたのに無視されたというのが理由で、嫌がらせだと思ったんだね。

私の感じ方はちょっと違ってて、火が大きくなりそうになったら事を大きくしない代わりにお金を返すとか、そういう裏取引みたいなことを毎回して、難を逃れてるような気がするんだよね。

特に日本人は外国でややこしい訴訟なんかに巻き込まれたくないし、相手から良い条件を出されて終わりにしましょうと言われたら、それに応じるというような事は十分にあり得ると思うし。

それに前のトピの時も、嫌がらせにしては具体的で、時系列で、やりとりや会話なども詳細に記載されてて、こんな事を許してはいけない、これ以上被害者を出さない為にもこのトピは残します、と宣言したにも関わらず、結局削除されたという経緯があって、何か裏で取引があったのかなーなどと思って見てたんだよね。

西村モータースはショップも消えてて営業できなくなったのかと思ってたけど、名前を変えてまだ同じようなことをやってるとしたら、ここで注意喚起をするのは悪いことではないと思う。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 15:50:25

カナダのガラージなんてそんなもの。
CBC でも放送されてる。
カナディアンタイヤーからディラー街のガラージまで知識のない人はカモにされる。
事故や故障でCAA以外のところに車持ってかせたら洒落にならない修理や保管代金とられるのも普通なので。

まともなガラージあったら紹介してほしいくらい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 15:57:43

みなさんCAAに入ってますか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 17:19:16

レス10
なんか無視された腹いせみたいな言い方がちょっと気になるが、まぁそーいうこと。
手伝ってあげたのにそれをしないで放置とか本気で問題解決したいと思ってるように思う?
複数のトピックで同じようなアドバイスしても誰一人実行しないで削除されてんのもちょっとな〜ってなるじゃん?
で、消された後にやっぱり〜とか言うんだぜ?参るよ。
ま、やっぱり〜系は第三者の後乗りだろうけどさw
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/06 17:27:38

私は、トピを見た西村側がトピ削除と引き換ええに何らかの美味しい妥協案をもちかけたか、あるいは名誉棄損で訴えるぞとか脅されたか、いずれにせよ毎回、最終的に、うまく尻ぬぐいしてるように思えたけどな。結局部外者には真実は判らないけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 17:32:07

Res11
知識ない相手からボッタくるのは日本も同じ
むしろボッタくるのは薄給でやってる日本の方が多い
カナダ長くて日本を忘れたかな
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 17:48:56

相手の住所わかってんなら私刑で帳尻合わせればいい
親兄弟まとめてって話な

但し自分が正しければな
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 23:43:47

同一人物と同業者でしょ。

追い込んで、評判落とさせて、もうじゅうぶんじゃないですか。
バンクーバーの他のバーナビーにある修理工場に行った時、ここの悪口ばかり言ってる所がありましたよ。
そういう所ほど信用できないと思いやめましたけど。

出る杭は打たれるんですね。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/07 00:25:17

↑本当のところを知らないだけ。
Res.19 by 怖いなー from バンクーバー 2018/11/25 01:00:27

バンクーバーの日本人って怖いですね。
西村さんを悪く言うお客様もいれば、逆もあり。
このトピックに便乗して何度も西村さんを叩き潰そうとしている1同業者を悪くいうお客様もたくさん見てきました。西村さんの文句を言う人たちはほぼ1同業者から吹き込まれた噂を信じ宗教の様にみなさん同じように口をそろえて詐欺だの横領だの言ってましたけど、実際に何をされたのか聞けば自分が悪いんじゃんってことが多く悔しさ余ってここで叩くだけで証拠もなし。逆にN村さんに車を出したけど直せなかったという人達も西村さんに車を持って行って直してもらったというパターンもたくさん聞きましたが西村さんは1同業者の文句もお客様にも言いませんし、いくら商売敵であってもそこから流れてきた困っている人を見捨てるということもしませんでした。ここで数年に渡ってストーカーの様に同じ人から叩かれ続けてきましたが誹謗中傷に耐え、車屋さんとして立派にお仕事をされていたと思います。今年お店を閉めて日本に帰国されましたが、今でも続く嫌がらせのトピをわざわざ上げてまで吊り上げようとするバンクーバーから離れて正解かと思います。I.Pアドレスはわからない、バレないとかそんな古い時代じゃないんですよね。お金を払えば調べられるしあなたが誰かもわかる時代です。何年も嫌がらせをしている同業者のあなた、みんなあなたが嫌がらせをしていると知っていますよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/12/04 22:17:03

レス17さん、バナービーのどこですか?もしかして日本人経営のところですか?前に西村モータースにいた人ですか?
Res.21 by くわばら from 無回答 2018/12/10 09:55:53

西村モータースさんの存在を全く存じ上げていない時に、何の脈絡もなくバーナビーにある車屋さんから西村モータースさんの事を知りました。正直全く興味がなかったものですからどうでもよかったのですが、内容に関してどちらが正しいのかはわかりませんが、他人様の事をベラベラと話すのはどうかと思い、それ以来バーナビーの車屋さんは使っておりません。それ以外にも色々な方の情報をお持ちのようで、 聞いてる分には良いのですが、自分の事も面白おかしく話されてるのかもしれないと思うとゾッとしました。日本人ご夫婦なので、情報は入りやすいですよね。でも正しくない情報もありますよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 10:02:26

> 聞いてる分には良いのですが、自分の事も面白おかしく話されてるのかもしれないと思うとゾッとしました。

うわ!
たった今同じことを考えていました。
西村さんに関係ないことで、ですけど。

親切そうに近づいてきて人の個人的なことをいろいろ言う人は、ほぼ間違いなく、あなたについて同じことをよそでやっていると思ったほうがいいです。

私はそれをこちらの日系社会で身をもって知りました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/12/10 17:44:55

日本人夫婦でバーナビーで車修理って、1社しかないですよね 
バーナビー、車修理で検索すると出てくる。

https://www.google.ca/search?q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%BC+%E8%BB%8A%E4%BF%AE%E7%90%86&oq=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%BC%E3%80%80%E8%BB%8A%E4%BF%AE%E7%90%86&aqs=chrome..69i57.5232j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

ここに名前書かないけど、削除依頼が速攻出されると思うので、犯人特定できますね。
Res.24 by くわばら from 無回答 2018/12/12 09:39:16

私の言っているご夫婦は、レス23さんが言っている方ではありません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/12/17 16:01:49

って事は、日経センターの近くってこと?
Res.26   from    

*** 削除 ***
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/01/06 20:36:45

その日系センターの近くの日本人の車屋さんは、ここ数年ずっとお世話になっていましたが、最近は、1時間しかみてもらってないにも関わらずlabor 1.5hとられます。
それで$120。
初めは親切だったのに、最近は信用出来ません。やっぱりお金は人を変えるのですね

Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 10:27:15

ぼり過ぎ。ってか、 まだあるんだ。潰れてないんだ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 12:00:25

1hを1.5hにするのはひどいけど、120ドルならいいんじゃない?
たぶん、本当は元から120/1hなんだけど他との競争で広告では80/1hと言ってるのかな???

例えば家のPlumbingや簡単な建具修繕とかで来てもらうと、ちょっといじくっただけでもそれ以上取るでしょ?
そう思えば腹は立たない。

ちなみに私は関係者ではありませんので。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 12:19:23

田舎町でも1時間85で安いとか言われてる時代だしね

因みにバーナビーで「個人的」に自宅でメカニックやってる知人は1時間60ドル。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 15:03:15

Flat rateでチャージが決まる車の修理は例えば2時間かかる修理を1時間半でなおしても2時間のチャージになるのは通常の事。
だらだらやられて3時間分取られるのが良いか、早めに仕上げて無駄に時間を取られずに済むか。
タチの悪い勘違いからの嫌がらせ?みたいな言い方してるけど、決してその点について言えばそのお店がおかしなことをしてるとは思わない。
かえってそういった思い込みの激しい被害妄想のクレーマーがどれだけ迷惑な事か。
車屋に限らずどんな職種にも言えることだけど、本当にこう言った掲示板に匿名出かける時代、ネット弁慶や鬼の御意見番の多い事と言ったらないな。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/01/09 12:39:14

>因みにバーナビーで「個人的」に自宅でメカニックやってる知人は1時間60ドル。

収入申告しないで脱税してれば安くもなる。
メンテナンスレコードも出してくれないしレシートもくれないだろうな。
証拠残したくないから。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/01/09 21:28:33

脱税してる人が60ドルに対して看板だして商売してる人が80ドルってのはかなりお得なお店なのでは?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/12 13:53:10

そもそもここって修理屋なんですか? 中古車屋でしょ。
専門的な学校にも行ってないですよね! 故障した事ないけど、安くても絶対見てもらいたくないですよ。心配ですよね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2019/01/13 10:18:48

学校行ってないって言い切れるほどの知り合いなら、わざわざここで語らなくても本人に直接お話したら?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2019/01/13 12:01:11

頭が平均から大きく下回ってる最底辺が手っ取り早く自営を出来て儲かるのが自動車修理工
日本でもそうだろう?期待するほうが間違い。修理は大手に持っていけば間違いない。
安く修理するとこは人件費はそのままで何で値段を下げるか考えよう。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2019/01/13 12:13:53

自動車もコンピューター制御で複雑になってきている。30年前以上昔の機械式とは構造が違う。
ちゃんとそのメーカーから教育を受けて最新の不具合情報を得ている正規のディーラーの修理工に頼まないと危険だよ。
Res.38   from    

*** 削除 ***
Res.39 by 無回答 from 無回答 2019/01/13 12:49:23

レス36
日本を離れて長いのかな?w
Res.40 by 無回答 from 無回答 2019/01/13 12:52:29

と、ジャパレス店員が申しております ↑
Res.41 by 無回答 from 無回答 2019/01/13 14:12:53

お前たち暇人達、他人のビジネス叩いて何がそんなに楽しいんだ?
もっと健康的なことやれよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2019/01/14 08:44:41


あんたならそのお前らって奴の心境分かりそうな気もするけどなwww
Res.43 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 15:53:17

レス41

本人ご降臨!!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2019/02/11 17:07:48

頭悪いのか?これだけお店の名前が出て簡単に誰だか特定できるってのに本人が登場するわけねぇだろ。w
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network