jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11492
なんで人んちのガベージビンに捨てるかな!?
by 無回答 from 無回答 2018/08/15 15:41:17

360Lのガベージビンを使ってるのですが、
人んちのゴミ箱に勝手にゴミを捨てるひとがいる!
うちのゴミが入れられないときもあったし
こんなの入れていいの??みたいなものが捨てられてるときもあった。
大きいからって公共のゴミ箱じゃないっつうの!!
ゴミ回収費用もウチが払っとるの!!

『呪いのゴミ箱…
ここに勝手にゴミを捨てると不幸になります』
とでも書いて張っておこうかしら!
もう、ムカつく!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 16:24:15

某江戸川橋の自社ビルから出た自販機の空き缶を、向かい側のウチの自販機のゴミにわざわざ捨ててくる大家を思い出した。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 17:59:04

日本もコンビニがゴミ箱の撤去したり店内に入れたりしてるしね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 18:19:29

夜遅くか、早朝に出すしか無いんじゃ無いかなあ?
まあ、2週に一回になってから、かなりギリギリなのは確か。うちも休み明けで1日2日回収日がずれるとフタが閉まらなくなる事があるから、他所のビンに入れたくなる人の気持ちはちょっと分かる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 18:49:42

錠前つけるのがおすすめ
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/15 19:38:57

ゴミ箱の近くに偽防犯カメラを置く、
これなら安い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 19:42:41

分かります!
この前家のゴミ箱にも大きなビニール袋が入れられてました。
共用ゴミ箱じゃなーい!!
鍵付けるしかないのかな。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/15 19:43:05

瀬戸内芸術祭の時の展示物ですと書いた紙をゴミ箱に張っておきなさい。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 22:38:23

悪いのは「ベジ・ビーガン」の人です。
ただ、「ガベージビン」を並べ替えただけですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 22:47:30

我が家も周囲の家2-3軒が売られてRent House(大学生達)になってから何度もやられました。 特にパーティした後なのか引っ越す時なのか、蓋が閉まらないほど詰めこまれていたことも。Green Binの方にも缶やらパッケージ系など山のように。

それとは別に散歩途中に必ず犬のフンを入れていく奴もいて、毎回フン袋が入っているのにもウンザリしました。

各Binのフタに「私達のゴミ箱にあなたのゴミやあなたの犬のフンを入れるのをやめて下さい!」と書いて貼っておいてからは一度も無いので、効果あったかと思います。(たまたま問題児が退去しただけかも知れませんが、少なくとも犬のフンはなくなりました)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 22:54:34

え、ごみ箱通りに置きっぱなしなの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 23:19:53

↑ それね。
私も一番最初にそう思った。。。
一体どういう状況で他人に自分のゴミ箱使われるのか?
ゴミ出しの日にそうする人がいるのかな?
ウチは普段ガレージに入れてるのでそういうことはないですね。
バンクーバーはゴミ回収2週間に1回なの?
大変ですね。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 23:29:11

そう、ゴミの回収2週間に一回と言うのが未だに信じられない。
日本では週に2回回収があったわ。

BC州の市によっても違うのかもしれないけど
こっちの役所の人間って、お金の使い方がわからないバカなのかなって思う。
生ゴミなんか2週間も放置したくない。

回収ができないならコミュニティーごとに大きなゴミ入れを設置するとかなんとかすればいいのに。

たまに出勤時にゴミもって出て、ちかくの公衆ゴミ箱に捨てることがある。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 23:54:51

バンクーバーは昔は確か、一般ごみは週一回でグリーンビンが隔週だったのが、数年前からグリーンビン(生ゴミもここに入れる)が週一回で一般ごみが隔週に変わった。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 00:05:34

>>たまに出勤時にゴミもって出て、ちかくの公衆ゴミ箱に捨てることがある。

あの〜、これ↑何気に違法ですけどね。

うちも、ビンは回収日以外はガレージの中なので、他人がゴミを入れて行ったなんて一度もないなぁ。ただ、犬のウンチを拾わないでフロントヤードに残していく輩はいました。
「Please clean up after your dog」のサインを出したら、以来いなくなりました。悪いことをしているという認識はあるんでしょうね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/16 06:09:07

隣の人は芝生の上に(No dog pooping please)と書いた立札を立てました。
このときカナダの犬は英語が読めるのかと感心した。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 06:35:39

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございます。
うちにはゴミ箱を置いておけるようなガレージスペースがないんです。
同じような建築の家と家の間の小道にご近所の分と共に並べられています。
よそのはもう少し小さいのです。ウチのだけ何故かバカでかいんですよね(笑)
サイズダウンする予定でいますが敷地内に入れられたらそうしたい。大きさ次第かな。
容器はバンクーバー市からの支給品(貸与?)で鍵はつけられそうにないです。

ゴミを押し付けられるって本当に嫌なものですね。昨日はイライラしてしまって
家族に呪いのゴミ箱案を聞いてもらったら発想がおかしいと言われてしまいました。
素直に勝手に家のゴミ箱に捨てないでって書いとくほうが良さそうですね。
こちらで吐き出させていただいてホッとしました。ありがとうございました。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/16 07:41:54

荷物をトラックに縛り付けるストラップを取り付け、レバーに鍵をつけるといい。
Res.18 by 9 from バンクーバー 2018/08/16 12:23:17

うちの住宅エリアではLane沿いに普段からBinを並べてあります。Back Laneが無いエリアに住んでいた頃はもちろん回収日に出して、夕方にまた戻すという作業を繰り返してましたが。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/16 12:37:27

私のところでは集める日の朝7時半までに出してくださいとある。
出しっぱなしで置くのが悪い。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 12:52:02

んー?back laneにゴミ出すんなら、それこそ普段はゴミ箱はガレージやバックヤードに置いておけばいいと思うんだけど。バンクーバー内でもコミュニティによってその辺の文化が違うのかなぁ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 13:16:09

私も出しっぱなしにしておくのはちょっと。。。と思います。
我が家はタウンハウスですが、(各家にゴミ収集車は来ます)
ゴミ箱は外観上、よくないので家の前には出しておかない、という決まりがあります。

知り合いはゴミの日に道に出しておいたところ、その収集が終わった後に入れられたそうです。
これは本当にひどいですよね。
あと1週間に一度の生ごみの日になぜか忘れられて?こなかったことがあり(それも夏場)これは辛かった・・
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 17:46:55

トピ主です。
ちょっと誤解があるようですが、家にゴミ箱を置くスペースがないというのは
屋根やシャッターで区切られた敷地内に置けないという意味で
何も表通りに面したところに置きっぱなしにしてるわけではありません。
家と家の間の道と言っても車も歩行者も通ることは想定されていないような道で、
裏道(ゴミ収集車はここを通って集めていく)側の方に置いています。

自衛のためには敷地内に場所を確保することを考えた方が良いのかもしれませんが、
悪いのは絶対よそ様のゴミ箱にゴミを捨てていくマナー知らずな人のほうだと
声を大にして言いたいです!!!

回収忘れは困りますよね。発見が早ければシティに電話して
その日のうちに再回収に来てもらえることもあるようです。
うちは一般ごみを忘れられていて、再回収依頼していますが、
1〜5ビジネスデイのいずれかに行くからと言われ
毎朝裏通りにビンを出ておくというめんどくさいことになってます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 18:47:48

フェンスはなくても自分の敷地なら、こういうの置くのはどうですか?
https://www.homedepot.ca/en/home/p.5-ft-2-inch-x-2-ft-10-inch-x-4-ft-cypress-horizontal-refuse-storage-shed.1000742735.html

Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 18:59:07

>>家と家の間の道と言っても車も歩行者も通ることは想定されていないような道で、
裏道(ゴミ収集車はここを通って集めていく)側の方に置いています。

自衛のためには敷地内に場所を確保することを考えた方が良いのかもしれませんが、
悪いのは絶対よそ様のゴミ箱にゴミを捨てていくマナー知らずな人のほうだと
声を大にして言いたいです!!!


確かに、他人のビンにゴミを捨てていくのは「マナー知らず」ですが、回収日以外に自宅の敷地外にビンを置いておくのも「マナー違反」だと思います。

興奮されているようですが、敷地内に置けば、そこまで捨てに来る人なんて、余程のことがない限りいないのでは?うちの方も、当日の決まった時間以降に出さないと、確か罰金が課せらると思います。...というか、ベアやラクーンが来るので出せないです。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/16 19:19:26

コクイットラムでは指定時間よりだいぶ前からゴミ箱を出していた人は罰金刑になりました。
やまが近いので熊やクーガーが出てくるため。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 19:30:26

トピ主さんに同意です。
私の住んでいる地域では皆さんバックアリー沿いにゴミ箱が常に出ている状態です。
敷地内ですが、ガレージの中ではなくフェンスとアリーの間がちょうどゴミ箱を置く場所になっています。
なので開けようと思えばアリーからすぐ手が届く感じです。
かと言ってどこにでも捨ててもいいという訳じゃないですよね。

出しっぱなしにしておくのが悪いと言うのは簡単ですが、地域によって、家の作りによって様々です。
ご自分のものさしだけで良い悪いを決めつけるのは了見が狭いような気がしますね。
Res.27 by 9 from バンクーバー 2018/08/16 22:07:36

26さんと同意見です。
住むエリアによってやり方や規則が違うのに、それを知らずに自分達の狭い知識内で意見を言う人が多い。 ノースショアに住んでいた時はバックレーンが無いのでゴミ回収日の朝7時に家の前のDrivewayにゴミ箱を出すルールになっていましたし、クマが来るので前夜や回収日以外の日にゴミを出しておく事は禁じられていました。 地域によって違います。 クーガーやクマのいるエリアに住む人と、クマのいないバンクーバーウエストに住む私のエリアではやり方が違います。 それにトピ主さんも同じような表現をされているのでBack Laneのあるエリアにお住まいなのでしょう。 

トピ主さんも途中で書かれていますが、手に届く所にゴミ箱があるからといって、勝手に人の家のゴミ箱に大量のゴミを突っ込む方が地域の住人として最低なのは明白です。 そんな所に置いておく方が悪いと書いた人は間違っています。 それに、そういうLane沿いに一軒ずつゴミ箱を常時設置するやり方のコミュニティに何十年もずっと住んでいるカナダ人達が、最近レントハウスに住み始めた非常識な人達から同じ迷惑行為をされて困っているとしても、面と向かって同じ事が言えますか? 

うちの近所はレントハウスが増えてきたので、各家庭のゴミ問題以外にも、角地に住んでいるだけの理由でマットレスやソファ、その他のゴミがいつのまにか月末などに不法投棄されて困っている人も出てきました。(ソファに「我が家の前に勝手に置かれて本当に迷惑なのでやめて下さい」と張り紙が出されるまで、その家がやっているのかと思ったくらい) でもそういう迷惑な賃借人がいなくなると落ち着きます。 トピ主さんの怒る気持ちは自分もされてきたのでよく分かります。 誰かが提案されていたように錠前をつけるのが一番だと思いますが、私はその手前の「止めて下さい」ポスターをフタ一面に取り付けたらゼロになりました。 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 23:02:02

うちは人通りが多い通りに面しているため、ゴミ回収の日にしかビンを出さなくてもたまにゴミを捨てられることがありますよ。朝出して回収された後のタイミングで捨てられるようです。

ほんと狭い了見で「うちはそんなことをされた事がない」とか「あなたが悪い」みたいな言い方をする人が多いですよね。
住んでいる地域・家のルールや環境も様々なのにどこでも自分のところと同じ環境としか考えられない人ってすごく想像力にも欠けてるし世間が狭いと思います。

私の場合、回数は凄く少なくてほとんど被害にあいませんが、一度アイスクリームだかなんだか濡れてべとべとしたものを捨てられたときには怒りを感じました。うちのビンもすごく大きいので洗うのも一苦労です。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 23:53:17

そんな事をする貴方にも非があるって言い方よく耳にするなと思ったら、「ゴミ箱をバックアリーに出しっぱなし」の部分を別の言葉に置き換えてみるとしっくりくる。
「いじめる方も悪いけど、いじめられる方にも理由がある」とか、「レイプは勿論犯罪だけど、される方も短いスカートや露出度の高い服を着るから悪い」とか、日本・海外関係なく時々聞くパターン。

やる方が100%悪いに決まっとる
いじめていい理由なんてないし、レイプしていい理由もない。そう考えると今回のゴミも同じ。手に届く所にあるからって理由で勝手に他人の家のゴミ箱に突っ込んでいいはずない。しかも紙クズ程度じゃなく、自分のゴミでフタが閉まらないほどに!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/08/16 23:54:35

敷地内のガレージやバックヤードにゴミ箱を置くことがそんなに難しいことかなあ。もちろん個々の事情はあるだろうけど、もし物理的にそれが可能であるなら、錠前や張り紙より、より現実的で有効な解決方法だと私は思うけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/08/17 08:08:08

バンクーバーのタウンハウスに住んでたころ、ビンはバックヤードに置いてあって、ごみの日に前に出さなくちゃいけなかった。家の中、それもカーペットを転がすのに抵抗があったな。今住んでるところは家の横に置いてるけどバックヤードに置いたら見苦しくなくていいなぁと思った。が、よく考えてみたら冬は雪でバックヤードに行けないし、家の横も雪でビンも置けないし、置く場所までも行けない。フロントに置いてるんだった。
Res.32 by 怒る from バンクーバー 2018/08/17 19:33:09

ね〜〜

近くの公園の込み箱には、中国の奴らが、生ゴミ等を捨てている。

臭くて、清潔じゃなくて、遊んでいる子供に悪い。

大嫌い!

俺、バンクーバー役所の311電話番号を呼んで、「犯人を自分で捕まったらや写真などの証拠あったらよ、それから何とか出来る」って。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 07:49:19

32

ゴミの話から何故、中国人批判に繋がる?
確かにカナダの人口の3割は中国人だから確率があがるのは仕方ないけど、
中国人だから大嫌いとか固定概念で意見を言いすぎ。

あなたも日本人ではないよね。
言葉使いがおかしいし、誤字脱字が多すぎる。

見たことあるなら、その場で注意すればいいでしょ。
Res.34 by 怒る from バンクーバー 2018/08/18 10:02:18

33さん:
「ゴミの話から何故、中国人批判に繋がる?」

捨てる人は、必ず中国人です。

ゴミ箱の中身から簡単に分かってきた。

箱の中に見る前に、こう言う何も疑いを持ていなかった。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 11:41:40

>>敷地内のガレージやバックヤードにゴミ箱を置くことがそんなに難しいことかなあ。もちろん個々の事情はあるだろうけど、もし物理的にそれが可能であるなら、錠前や張り紙より、より現実的で有効な解決方法だと私は思うけど。


↑私は、30さんと同じように思います。

バックレーンの家が、フェンスの中にビンを入れられないのは仕方ないかもしれないけど、いわゆる敷地内には入れられるのではないですか?トピ主さんは、敷地内には置いてないと言ってるので、敷地外と理解したのですが、認識違いでしょうか?

Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 12:03:20

自宅のゴミ箱問題もそうだけど、どなたかが言うように、公園ゴミ箱もマナーがなってない利用者が、特に夏は多くてイヤだよね。

バーベキューや誕生日会して、ぜーんぶのゴミを捨てて帰る。入りきらないのは、箱や袋ごとゴミ箱横に置いて行く。収集場ではないのだから、と思うけどね。

その後、回収されるまでにカラスに荒らされたり、風で飛ばされたりして、大迷惑なんだけどね。

そんなの考えてない。

うちは、回収日の前夜、多くの人がアリーにビンを出し終わったあとに、懐中電灯使って、自分家のビンに入り切らないゴミをスペースが空いてる他人家のビンを探して入れてる人がいるけどねー。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 12:21:33

>うちは、回収日の前夜、多くの人がアリーにビンを出し終わったあとに、懐中電灯使って、自分家のビンに入り切らないゴミをスペースが空いてる他人家のビンを探して入れてる人がいるけどねー。

↑夜の内に出しておいてもいいんですか?うちのエリアは当日の朝、◯時以降しか出せないルールです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 13:53:10

36です。

37さん、うちはバーナビーで朝の7時までに出す事となっているので、皆夜に出してます。
うちのエリアは7時30分には回収終わってます。

引っ越していらい、右にならえでそうしてきました。考えた事もなかったけど。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 21:47:33

再び36です。
どうでもいい事かもしれませんが、言われて気になったので調べてみました。
やはり、うちの地域は朝の7時までに出すとしか書いておらず、朝の何時以降という記載はありませんでした。

ただ、回収後のビンは、同日の夜10時までに撤収する事とは記載がありました。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 13:55:04

37です。

36さん、返信ありがとうございました。
その辺り(バーナビー)は野生動物が来ないのですね。うちのエリアは、ブラックベアが来るので朝しか出しちゃダメなんです。ビンを倒されての後片付けは大変ですしね。

犬の散歩の時も、出くわさないか常に周りに注意を払いながら...です。一度、暗くなってからの散歩でブラックベアに出くわしてから、明るいうちに行くようにしています。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 16:21:44

どこだったか、駅に近い空き地に勝手に自転車などを駐車する人が
多かったのでその空き地の所有者は張り紙をしたそうです。
 その結果ほどんど勝手にとめるひとはいなくなったとのことです。
その張り紙が

「この私有地にある自転車等はご自由にお使いください」
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 20:22:12



頭いい!!!!

ところで、

完全に出遅れですが冒頭の

『呪いのゴミ箱…
ここに勝手にゴミを捨てると不幸になります』
とでも書いて張っておこうかしら!


声を出して笑いました。
トピ主さんは真剣なので不謹慎かもしれないですが。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 20:57:49

 やはり張り紙をしますかね。
res41のように。。。


ありがとうございます。
後ほどお礼を2倍にして差し上げます。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 20:03:35

ご無沙汰してます。トピ主です。
コメントくださった皆様、ありがとうございます。
あれから、ゴミ箱をリサイズしました。
しばらく様子を見て、それでも他人のゴミが入れられるようであれば
鍵をつけることを考えています。

グリーンビンもリサイズしたのですが、虫が湧いて驚きました。
夏場は気をつけないと湧くんですね…
ごみ捨てを頼んだ子どもたちがショックを受けて騒いで大変だったんですが
皆さん、何か予防策を講じてらっしゃいますか?
回収が週に一回ってのがきついですよね…

Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 22:08:06

グリーンビンに入れる生ゴミはゴミ出し当日まで冷凍しています。
ウエストバンクーバーですが、こちらに引っ越した際に市からゴミ箱と一緒に貰ったパンフレットにも、生ゴミは冷凍すると良いと書いてありましたので、その通りにしています。
ゴミ出しは、当日の朝5時以降〜回収開始の7時半までです。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 22:18:11

私も以前は冷凍していました。ただ冷凍庫のスペースを取るのと、やっぱりちゃんとゴミ袋に入れたり包んだりしていても気持ち的に生ゴミを入れているのが嫌で、結局今は新聞紙でぐるぐる巻きにして臭いがでないようにして市指定の袋に入れて捨てています。
グレータービクトリアは回収が2週に一回なので、週に一回”も”回収があるのは羨ましいです。
普段はガレージにビンを入れているので夏場は涼しく冬は寒いところなので虫がわいたり異臭を放つことはありません。

ところでゴミ箱の大きさを変えたらゴミが入れられなくなるだろうというのはどういう発想ですか?

Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 14:36:26

うちも、コンポスト用のバケツに、新聞紙を生ゴミの半分以上の量で使用しています。水分を十分に吸い取ってバケツが濡れないくらい。

そして、ビンの中には、底の方に新聞紙や広告、あればダンボールの板等敷き詰めたヤード用袋を入れ、そこにコンポストのバケツから毎日放り込んでいます。そして、綺麗に洗ってまた新聞紙を敷きつめて翌日使用という形です。全く臭わないわけではないですが、虫が湧くことはないです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 17:45:24


生ゴミと同量の新聞紙の間違いです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 12:33:07

46さんへ
リサイズする前のゴミ箱はとても大きなサイズだったので
我が家の使用量では結構空きスペースがあったため
これ業者のゴミじゃないの??というような割と大きさのある物まで捨ててあったんですよね。
ペンキ用のバケツ??とかジェット噴射するようなもの?とか。
一度掃除機?が捨てられてることまであったんですよ!!(怒)
パッと見、公共のゴミ箱っぽく見えなくもないかも??…だけど、それでも酷いですよね。
小さいサイズにすれば、少なくともストラタ共有みたいには見えないだろうし、
その手のゴミが捨てられることは無くなるかなあという希望的観測です(笑)

冷凍という手もあるんですね。
うちは冷凍庫無いし、家人がゴミを入れることに拒絶反応を示すので無理っぽいです。
47さんの方法も良さげなのですが、うちは新聞とってないからイエロー袋に入れるペーパー類の殆どを注ぎ込まないといけないかも…
ご近所さんのイエロー袋が満杯になるのを見たことがないなあと思っていたのですが、
こんなふうに活用されているのかもしれませんね。

書き込みしてくださった皆さん、ありがとうございます。まとめてですみません。
皆さんの書き込みは全部読んでいます。
張り紙の文言のアイディアもユニークなのあっていいですね!私の考えたのより気が利いてます!
私ので笑ってくださった方、ちょっとでも楽しんでいただけてよかったです。
笑いでもせんとやってられんですとよ〜
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 11:05:06

生ゴミ冷凍する家庭は、生ゴミ専用の小型のフリーザーをガレージに置いたりしていますよ。
でも、生ゴミといっても野菜くずとかでしょ。そんな汚いものじゃないと思いますけど。
Res.51 by from バンクーバー 2018/09/08 11:20:45

私も生ゴミ冷凍しています。でも生ゴミ専用のフリーザーはありません。
普通のチェストフリーザーの一角に生ゴミを入れています。
家族2人なので毎週の生ゴミの量も多くないので、専用フリーザーを持つ必要はありません。

驚いたのが、生ゴミ冷凍することにとても抵抗のある方が多いのですね。
生ゴミは常温で放置していれば腐敗が始まりバクテリアも増えますが、食材を切った時点では食材と何ら変わらないのではないですか?
切った時点ですぐフリーザーに入れれば、ゴミの感じはありません。(私だけでしょうか?)

例えば骨付き肉を冷蔵庫から出して、骨の部分を肉から切って、肉を調理、骨をゴミにする時は、気ってすぐの骨は私は汚いと言う認識はありません。
それが4時間でも常温で放置されていたら話は別ですが。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 01:31:26

私もそう自分に言い聞かせて冷凍していましたが、やっぱり生肉のついたものとか、卵の殻とか、野菜でもたまに痛んでしまってすでに悪くなった部分があったりとか、そういうのが混ざっているので、気分的に嫌でした。それに生ゴミの量は多くはないですが、それでも他の冷凍食品のスペースを取るのが不便だったし、生ゴミのために専用フリーザーを買うのも抵抗があったので、結局他の方のように新聞紙で包んでいます。

トピ主さん、別に新聞を取ってなくても、街のいたるところにローカルニュースペーパーや不動産のチラシ(新聞のようになってるもの)とかいくらでもありますよ。私はローカル紙を読んでから生ゴミ用に使ったり、紙のリサイクルに出したりしています。

それから、やりたいと思ってまだやっていないのですが、近所の人でガベージビンに合ったサイズのゴミ袋をビンにセットして、その中にバイオグレダブルの袋で包んだ生ゴミを捨てている人がいて、これだとビンが汚れることを防げるなあ、と思いました。ゴミ袋が地球環境に良くないですが、破れたりしない限り、相当持つと思うので、一案かと思います。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 01:38:11

無知なものなので質問なのですが、自宅でコンポストするというのは難しいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 06:17:39

コンポストをやっていますが、ネズミが来ますよ。
また、悪臭も。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 07:03:31

ウチはFood waste用の紙袋を使ってます。コストはちょっとかかるけど、必要経費と諦めてます。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 14:40:12

すごく気になったのですが、この場合、ひと=人 ではなく、ひと=他人 と書きませんか?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network