jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1148
簡単に嘘をつける奴等!!
by 反論お待ちしてます。 from バンクーバー 2005/12/08 19:04:51

よく思うんですが、部屋の貸し借りのメールの段階では、
私、奇麗好きですとか子供好きですとか普通に書いてて
いざ部屋に入れたら違うって事ありません!?
ってか、あるんです。現に!!こういう奴等ってメールの
アドレスとか公開したくなるよ!!ホント。
(ちなみに大家ではなく借りてる者です。)
俺の元日本人シェアメイトがそうで、
そいつのアドレス知ってから書き込んだ!!
確かにこれは違法です。けど、こいつがやってる事、やってきた事は
明らかにおかしくほっとけないんでね!!
今もそんな事やってたから。同じ日本人として。
そんな嘘で固めた事を平気でヤッテっとバチあたるよ!!マジ。
俺達日本人ってさ、世界からもいいイメージで見られてんだから、
まだカナダで受け入れられてるわけやし、この気持ちに賛同してくれる奴に
聞いてほしいなって思いカキコしました。後に続く日本人たちの
為にも俺らが誇れるものは守って行こうとは思いませんか!?
俺らの誇りとは日本人の心だよ。忘れちゃいけない。
抗議の書き込みも待ってます。俺がやってる事は違法だから!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 19:06:57

あの〜、何がどう違法なんですか?

>そいつのアドレス知ってから書き込んだ!!

これが違法なんですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 19:27:09

あまり説明するのも何なんですが、
不正アクセス禁止法です。様は、他人の著作物
(この場合はメルアドですね)を知って
勝手に検索する事です。パスワードも知ってるんで
中に入れるんです。ホントはしてはイケナイんですが!!
こんな事あるから皆さんはどう思うかなと思い!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 19:37:18

追加。
こいつが同じ住んでたとこから出ていって
どんな感じでまた嘘つきまくってるのかと思い
アドレスとパスワードを覚えてるんです。
そしたら案の定、また他の方に迷惑掛けようとしてるんで。
大家さんもあいつは忘れるいい教訓だとか言ってたが、
そんな感じで迷惑掛けといて挨拶なく出ていった日本人が
恥ずかしく思いこいつのメールが届いたら気をつけてくださいと
言いたくなったんです。でも、そこまでしたらさすがに俺だと
分かるかもしんないからこの気持ち分かる奴いねぇーかなーっと
思いカキコしました。しかも、カナダに移民したいだなんて言ってる
始末。まず、自分の身の振り方わきまえてからほざけとね!!
あぁ、すいません。熱くなっちゃった!!  
Res.4 by トピさんへ from バンクーバー 2005/12/08 20:03:15

デモね、その人ほしくて貸し部屋貸したんだったらあなたにもFaultありません?

一方的に"あいつらが悪いんだ"
はどうかとおもうのね。
批判するのは簡単だから。。。

”かします” 

"お借りします"

"うちに子供いるんですけど、一週間に一回はサッカーでもしてあそんでくれますか?”

”はい”

”このさき30Mくらいにサッカー場あるんです”

”はい、わかりました”

。。。

"仕事が忙しいんで約束の日にサッカーできません”

。。。

だって、彼が(又は、彼女)、
が働くからあなたにレントはらえるんでしょ!
要求ばかりはおかしくないですか?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/12/08 22:43:22

言い訳をする人は、嘘がバレたくないからこそ、自分の地位を上げてまでも言い訳をします。そのような人は、社会では、どのように受け捉えられているものなのか。一言で申し上げますと、『馬鹿』です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 23:14:47

レス4さん

子供と一週間に一回遊んであげるって約束したんだったら、仕事が忙しくてサッカーできませんっていうのは、おかしいでしょ?できないんだったら最初っからできないっていわないと。仕事の都合によりますが、とかあらかじめ言っておくとかね。ひきうけたらやらなきゃ。そういうのも含めてレントを割りびきしてくれたのかもしれないし、そういうことをしてくれるということを条件に人をさがしているのかもしれないし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/09 09:07:57

トピさん、トピさんの腹立たしい思い、よーーーーーーくわかります。
だけど落ち着いてください。
トピさんもおっしゃってるように、悪事を行った人にはバチがあたります。自分の行った悪事に反省も何もしないような人は、その悪事に見合った事が、必ず我が身に返ってくるものです。宗教論でもなんでもなく。
なので、リベンジか何かにと、人を傷つけるようなことをトピさんがやってしまうと、それはトピさんの罪となってしまうんじゃないかと、私は思うのです。(しつこいですが、私は無宗教です)

それからRes4さん、騙される側にも問題があるというのは確かでしょうが、このトピは、平気で簡単に嘘をついて 人を傷つけている人への怒りのメッセージなので、Res4に書かれた内容は、ここでは別問題だと思いますよ。
そして、そう、次の人もおっしゃってるように、できない約束はしないことですね。約束した後に できない事が分かった場合など、約束相手からペナルティーを受けることもありだと思います。

イジメなどで、いじめられる側にも問題があるなどと、問題をひっくり返すようなことを正論として言ってる人がいますが、いじめられる側に問題を感じる前に、いじめる側をどうにかしろと言いたいものです。いじめる側がいなければ、いじめられる側というものも存在しないわけですから。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/09 09:29:21

レス7に一票

元いじめられっことして一言言わせてください。 victimを責めるのは間違っている。   
Res.9 by ram from バンクーバー 2005/12/09 10:55:14

レス7さんに、もう1票!
もっともらしく、
騙される方も・虐められる方も責任・原因がある!って言い方は大っ嫌いだ。
世の中わかった風でさ。
親切めかしているけど、噂好きの輩とおんなじだね。
若くてもおぢさん・おばさんがいっぱいだ!
もっと、心を遣いなよ!

とにかく、トピ主さん!
君は、好い青年だよ。優しいおヒトだね。
だからさ、そんなろくでなしなヤツは、放っておきな!
ちゃんと、お天道様が見てるよ。
同じ穴の狢になりませぬように。  
Res.10 by victim from 無回答 2005/12/10 03:47:37

マジで最悪ですよ。保証付!!
ひどい目にあいました。
結局デポジットのほとんどを盗られました。
でも自分は少しでも戻ってきたのでラッキーな方だと思う。
間違っても関わらないほうがいいです。  
Res.11 by トピ主さんへ from リッチモンド 2005/12/10 07:45:24

何度も、あなたが書いたスレを読んでみましたが、
何が言いたいのかよくわかりません。

最初の方は理解できましたが、

>>現に!!こういう奴等ってメールの
>>アドレスとか公開したくなるよ!!ホント。

どうして、メールのアドレスを公開したくなるのですか?
他の被害者がでないようにって事で?

>>そいつのアドレス知ってから書き込んだ!!
>>確かにこれは違法です。

何に書き込んだんですか? なぜ、違法なのですか?

>>こいつがやってる事、やってきた事は
>>明らかにおかしくほっとけないんでね!!

どんなにひどい事をやってるんですか?
でも、それって、子供好きとか、綺麗好きは
関係ないんじゃないでしょうか? 子供が
好きで綺麗好きな人でもひどい人っているかもしれないし。

>>俺がやってる事は違法だから!!
あなたがやってる事は何が違法なんですか?

>>結局デポジットのほとんどを盗られました。
借主にデポジットを盗られたんですか?

賛同したいけど、意味がいまいちわからないんで、教えて下さい。
とても気になります。  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2005/12/10 13:12:12

簡略に書きます。

>どうして、メールのアドレスを公開したくなるのですか?
他の被害者がでないようにって事で

まさにその通り。

>子供好きとか、綺麗好きは
関係ないんじゃないでしょうか? 子供が
好きで綺麗好きな人でもひどい人っているかもしれないし。

そうでしょう!!だが、俺が一緒やった奴は子供好きでも綺麗好き
でもないのに、それを売りにメールしたのが許せない。
それは隠された嘘だから。現に彼はその反対でした。
だからどうして平気に嘘ついてまでメールしてんのかと思う。

>俺がやってる事は違法だから!!

不正アクセス禁止法でしょう。
私は彼じゃありませんが、彼になりすましてメール見てるんですから。

>結局デポジットのほとんどを盗られました。
借主にデポジットを盗られたんですか?

これは何の事かわかりません。

以上のように同じ日本人として恥ずかしくないですか!?
嘘で固めた生活をして、周りを巻き込んで迷惑をかける。
俺からしたら最低ですね!!だからこのトピを作りました。

まだ、分かっていただけないなら反論してください。
何回でも書きますんで!!

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 14:00:25

私、お部屋を貸してます。 きれい好きだって、みんな最初は言います。 でも、いざ引っ越してくると、結構汚いです。 埃や髪の毛が落ちていても、掃除しないし、キッチンスト−ブとそのまわりの油汚れ、電子レンジの中(中皿だけでなく、側面、底、天井部分も)、トースターの中のパンかす、床にこぼした汚れ、などなど。 一番嫌なのは、トイレ。 便座とその裏側、トイレの中と周り。 女の子だけでもかなり汚れてます。 何でみんな掃除しないのでしょう。 きれい好きだって言ったのに。 嘘つきって思いますね。 ある人に、家から出るときに、掃除してくださいって頼みました。 自分が使っていたところ全て。 すると、掃除用のスポンジがありません、と。そんなもの、自分がキッチンで使っていたものを使えばいいじゃないですか? それとも、掃除用のぞうきんやら、洗剤やら、全て込みだとでも思っているのでしょうか? 彼女たちが払っている家賃とは、部屋代のみなのです。 光熱費やら電話代やら、そういうものは、大家が全て負担しているのです。 なのに、短期滞在者のずうずうしさは、見ていてあきれるものがあります。 何でもタダがいい。 あれ貸してください、これ貸してください、でも自分でお金を払うのは嫌。 消耗品は、個人負担と言うことで契約しているのだから、掃除用品も自分で買って欲しい。 

またある女の子は、家のものをわざと乱暴に扱いました。 私の目の前で。 怒りを表したかったのでしょうが、私は納得いきません。 壊れてはいませんが、もし壊れたらどうします? その子の新しい大家さんに、言いつけてやりたい気持ちでいっぱいです。 こんな子には部屋を貸さない方がいいと。 引っ越して来るときは、いい子ぶって、家賃値下げしてくれませんかぁ〜なんて言って、とんだ猫っかぶりです。   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 14:20:05

Res.13さん、大変な体験をなさいましたね。
私もベースメントを借りている身なのでちょっと身が引き締まった思いです。私は一週間に1回掃除しているので自分ではきれいと思っていますがきれいの常識も人それぞれ違うと思うので見直さなければと思いました。
日々のコミニケーションも大事だなぁと思います。
私の大家さんは会うたびにどこか不便なところない、冬だから暖房入れたけど温度は低くないとか聞いてくれてこちらが恐縮してしまいます。
居心地もいいのであと一年はここで過ごす予定です。
Res.13さん、色々な人がいるのでこれに懲りずに貸屋つづけてほしいです。
きっちりしたルールを提示するといいかもしれません。基本的なことですがトイレ・部屋は一週間に一回は掃除するとか以外と大事かもしれません。

Res.15 by トピ主さんへ from リッチモンド 2005/12/10 20:29:10

トピ主さん、コメントありがとうございます。
まず、最初に

>>まだ、分かっていただけないなら反論してください。
>>何回でも書きますんで!!

私は別に反論している訳ではなく、あなたが書いたこのスレが
面白そうなのに、書かれている内容が理解できないので、聞いて
いるだけです。

確認しておきたいのは、あなたは、

1.大家から部屋を借りている住人
2.その家にはシェアメイトがいた
3.そのシェアメイトが綺麗好きとか子供好きとか言っているが
実際にはまったく違う人物だった。
4.その元シェアメイトはそういう嘘をついて、他の家に越して
行った。

こういうことでしょうか?
でも、綺麗好きとか、子供が好きという依然に、部屋を貸す大家
との間にルールがあるでしょう。 もし、そのルールを破っている
のであれば、それは大家が退去してもらうなり、ペナルティーを
払ってもらうなり、対処できるでしょう。 何が問題なのかよく
わかりません。

そして、あなたは、その元シェアメイトのメールを不正アクセス
して読んでるわけですよね。 その方がよっぽど問題じゃないで
しょうか? 

あなたが言うように「他人のID・パスワードを奪取・盗用して、その者になりすましてアクセス認証を越える行為は犯罪になる 」これが
不正アクセス禁止法です。

綺麗好きとか、子供好きとかは、入居時に大家が店子として
入れる判断材料になるかもしれませんが、それだけで、決める
わけじゃないでしょう? それよりも、決められたルールが守れる
ってことの方が重要だと思います。

長くなりますが、仕事の面接などでも、その人の長所を言わせて
もそれが100%、本当とは限りませんし、それだけを重視すること
はありません。 部屋を貸すのもいっしょでしょう。

だから、第三者からみて、あなたのスレがそんなに怒ることでも
ないような気がするのですが、どうでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 21:26:47

前のレスの方の意見に賛成ですね。
事の全てを把握しているわけではないので判りませんが、ここに貴方が書き込んでいらっしゃる内容を読む限りでは、やはり上の方がおっしゃられているように、どうしてそこまで貴方が怒っているのかが伝わって来ない。
もちろん、ウソをつくことが大したことではない、といっているのではありません。しかしそこまで怒るには、子供が嫌いなのに好きと言う、といったレベルのウソをついたり、約束を破る以上の何かがもっとあったのではないかと考えない限り、ちょっとピンと来ないんですよね。。。その辺をもっとよく説明してくれないと、あまり説得力がない、と思ってしまいます。ごめんなさい。

それから、その元ルームメイト?がウソをついて入居したのは良くないかもしれませんが、だからといってあなたが不正にその人のメールアカウントにアクセスしていることは正当化できないと思います。いくら正義感からやっていると貴方が主張しても、やり方に少々問題ありです。あなた自身が非難している人と同じレベルに自らを貶めていますよ。

Res.17 by トピ主。 from 無回答 2005/12/11 13:14:29

カキコありがとうございます。
確かに反論ってのも書き過ぎですね。失礼!!
私も所詮彼と同じレベルの人間なのでしょう。
でも、私だから分かる彼の事を正すにはどうしたら
良いかと思い。それとカキコを見ていてやはり
不正アクセスはいけないと思う気持ちが高まり
今は見ておりません。話は変わるけど正直に生きるって
大事な事だと思います。あとなぜそこまで怒るのかと
という答えなのですが、私は社会人も一度経験してる
大人です。けど、彼は学校を出たばかりの私からしてみたら
まだ子供です!!そんな子が将来大人として成長し、
自分が家族を持った時とかってどう思うのでしょうか!?
子供に対して大人として示せる大人になり得るのでしょうか!?
これって私にしてみたら大事な事だと思います。
まぁ、1大人としてやってはいけない事は今後も引き続き
やらないつもりではいますが、もっと大事な事を理解
してもらいたいと思います。1日本人としてでなく、
1人間としての在り方を。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/12/11 21:15:19

トピ主さん

>そんな子が将来大人として成長し、自分が家族を持った時とかってどう思うのでしょうか!?子供に対して大人として示せる大人になり得るのでしょうか!? これって私にしてみたら大事な事だと思います。 まぁ、1大人としてやってはいけない事は今後も引き続きやらないつもりではいますが、もっと大事な事を理解してもらいたいと思います。1日本人としてでなく、1人間としての在り方を。

彼の良くないところを正してあげたかったら、↑におっしゃってることを直接彼に言ってあげるのが彼のためになるのでは?

彼のメールをこっそり覗いてそれをどこかに晒してみたところで、あまりイミがあるとは思えないです。。。  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/12 16:59:58

そうです。意味はないでしょう!!
けど、メールで伝えるとなると、見てたってのが
分かりますよね?だから言えないでしょう。
彼とシェアしてた時は軽くではあるが、意見の食い違いというか、
生き方について話し合ったかとは短い間ですがありました。
しかし、彼の心には響かなかったみたいで!!
前にも述べたようにもうメールを見たりも
してないですし、私も自分の事に集中しようと思ってます。
ご意見ありがとうございます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network