jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11455
愚痴です。私もその一人かもしれません。
by 掲示板 from 無回答 2018/06/12 01:48:42

掲示板についてお話させてください。掲示板では教えてほしいと投稿したトピ主さんに対して、こいつなんなのとか、それが人に聞く態度?みたいに攻撃をされる方がいらっしゃるのをみなさん一度は目にしたことがあるかと思います。
みなさんもそうだといいのですが、私は疑問に思い、今更人に聞けないこととかを知りたい場合、掲示板等を使って質問したいなーと思うも、誰かすでに質問しているかもと検索をかけます。この疑問は私だけだろうかと思いきや何人か同じ疑問をいただいていて、匿名で聞くことができる掲示板を利用しています。
情報を得ようと読み進めていくのですが、そのうち、一人がトピ主さんに対して文句を言い始めます。それに反応して別の方が文句言った相手に文句を言い始め、そのやり取りが結構続きます。
こっちはそんなやり取りいらないから情報を早くと思うのですが、やり取りは炎上していくばかり、いつになったら情報にたどり着くのだろうとスクロールが続きます。
私生活で気に食わないことがあったのか、たまたま見つけた投稿者に一言ぶつける。きっと投稿者は見ないだろうとか思っているのでしょうが、投稿者が気づかなかったとしても私のように情報を得るために訪れた人がそのやり取りを見て苛立ちを覚えます。
仕方のないことなのでしょうか…。
長文失礼いたしました。
きっとこの投稿に対しても、気に食わない方がつついてくることでしょう。
この投稿はそういった行為が面白くてやっている人にとって攻撃しやすい投稿です。
攻撃に対して反撃される方に私は同意する時もあれば、放っておけばいいのにと思う時もあります。ただの火に油だと。

ただ、現実。思ったことを隠さず面と向かって言うと大変なことになる。
だからこそお互いがわからない、だったらいいだろうと文字上で強気になれる。
文字上での争いは互いの個人情報が中傷されない限り小学生じみた内容で平和である。
気に食わないことがあった、そんな人にとって掲示板という場所は多少の毒を吐いてもいいところとして必要なのかもしれないですね。

本人もびっくりの長文になり、私も面と向かっては言えない性格ゆえに掲示板に頼った彼らと変わらない人物です。
そんな私が言える立場ではないのは承知ですが、もしこの投稿に目を通してくださった方がいて、少しでも共感していただけるのであれば、幸いです。

失礼いたしました。

Res.1 by O from バンクーバー 2018/06/15 09:10:16

その気持ち、とても大事だと思います。
多くの人がトピ主さんのような考えだと思います。

私生活で気に食わないことがあったのか、たまたま見つけた投稿者に一言ぶつける。きっと投稿者は見ないだろうとか思っているのでしょうが、投稿者が気づかなかったとしても私のように情報を得るために訪れた人がそのやり取りを見て苛立ちを覚えます。
仕方のないことなのでしょうか…。

→苛つく気持ちは心の底から分かりますが、残念ながらこれは仕方ない事でもあります。
そういうネガティブなコメントを書きたい人達がいても、その人達を変えることはできないでしょう。
言葉でぶつかりあっても分かり合えないし、構っているだけ時間とエネルギーの無駄なのは明確なので、スルーでいいと思います。

必要な情報と不要な情報がごちゃまぜになっている中で、全てを真に受けずに上手くかわし、必要な情報だけをポジティブに考えてピックアップしていきましょう〜
Res.2 by 掲示板 from 無回答 2018/06/15 22:52:29

コメント、誠にありがとうございます。
おっしゃる通りですね。どうにもすることができませんね。
ポジティブに、そういったコメントは気にせず、必要な情報だけ。
頑張ります。ありがとうございます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network