jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11453
スカイトレインで怒鳴られた
by 山下 from 無回答 2018/06/09 22:57:59

日本に帰る直前にスカイトレインに乗ってたんです。

前の座席と間が狭くて。足を組んだときに「コン」と前の席に当たってしまい、座ってたおじさんが振り返り、じろりと睨んできました。

そして、足を組むのを辞めたときにまた「こん」と。

すると「ファッキュー○▼×○※Ω◎♯!!」と怒鳴られてしまいました。

結構、背が高く、頬のこけたヨーロッパ風の雰囲気の男性?でとても怖かったです。
「ソリー」を何回繰り返しても、「ファッキュー」のみ。

初めて、公共の場で怒鳴られました。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/10 03:08:12

それはひどいね。。自分も似たような経験あるよ。中東系のおばさんだったけど。まー忘れて前向きになろうよ、って言いたいけれども中々こういうインパクトあることって忘れるの難しいよね。。
Res.2 by 山下 from 無回答 2018/06/10 11:01:15

経験ありですか。
怖くてビックリしてしまいました。
はい、忘れるよう頑張ります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/10 11:54:26

このような人は謝り続けると調子にのるので、
1度謝ったらあとは”i said sorry (謝ったよね?)”と言って肩をすくめて知らん顔しましょう。
だってムカつくやん!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/10 12:47:02

カナダの習慣ではソーリーは負けです。
だからつけあたった。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/10 17:20:59

狭い電車の中で短い足組んでる方が間違い。

不細工は、床にでも座るべき。

もちろんファックユー!が正しい。

これからは日本でも電車に乗るときに足なんか組まないこと。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/10 18:18:22

そりゃ文句を言われて当然でしょう。そんな狭いところでは足は組まない。常識だと思いますよ。もし足を組んだとしても、絶対に人に当たらないように気を付けないと・・・。
Res.7 by 賛成 from 無回答 2018/06/10 18:19:51

意地悪かもしれないけど、私もRes 5 さんに賛成です。
躾のなかに足を組まないとはいってなかったんですね。

いやな思いをして反対に憎んだりしないで勉強にになったと前向きになるのが一番ですね。

Res.8 by 山下 from 無回答 2018/06/10 18:26:00

足は組まないように気を付けます。

前の座席の背もたれに「コン」と当たったのも、かすった程度だったので大丈夫かと思ってました。

反省します。
その人が降りるまで、ずっと罵られて怖かったです。降りるときの風貌を見たらちょっと危ない系統の人となりでした。怒鳴られるで済んで良かったかも…。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/06/11 22:35:14

別に反省する必要ないと思います。
ただ足組んだくらいで。

バンクーバー変な人もいっぱいいるし、何もなく一人で怒鳴ってる人さえいるし。
ただキレたかっただけでしょ

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/12 20:00:18

私も9さんに同意です。
何回もFワード使って怒ってるなんて、切れたかっただけ。

カナダではsorry言う人多いです。
ぶつかったり、何かあったら結構言う人みてきました。
言ってもまあ大丈夫だと思いますよ。
アメリカではあまり言わない方が良いと思いますが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/06/18 22:28:21

カナダでは、酷いと座席に足(もちろん土足)あげてる人もいるくらいで、ちょっと足組むのに席にあたった位で怒鳴られるほどの事ではないように感じます。日本の狭い混んだ車内では顰蹙もんですが。

たまたま変な人に当たってアンラッキー、位に思って、早く忘れてしまいましょうよ。
Res.12 by 山下 from 無回答 2018/06/20 07:37:07

皆さんありがとうございます!

めちゃくちゃ怖かったです!

忘れちゃおー!!と言い聞かせますね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network