jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11452
詐欺電話でしょうか?困ってます。
by from 無回答 2018/06/08 09:58:09

011-7-803-061-83-4
最近この番号からよく電話がかかってきます。
あなたの名前が逮捕リストにのってるから
今すぐにこの番号に折り返しなさい。
と言われました。

少し怖いです。
こちら詐欺電話でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 10:26:42

相手はあなたの名前を知っていましたか?
リストがあり、逮捕が絡む深刻な話なのにあなたの名前を知らないのは不自然ですよね?
そういう場合は99%詐欺ですよ。
あと番号も変なので99.9999%詐欺でしょう。
着信拒否しても大丈夫だと思います。
Res.2 by from 無回答 2018/06/08 10:49:30

名前は知らないと思います。
逮捕リストに名前があるって言われました。

2回電話かかってきたんですけども
喋っても返事がなかったので
両方とも録音された文言だとおもわれます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 11:18:34

外国からの国際電話ですね。
貴方が電話すると切ろうにも切れない通話で膨大な通話料金の請求が来る。

無視しましょう。返信しないように!
Res.4 by from 無回答 2018/06/08 12:16:51

ご返信ありがとうございました。
着信拒否しておきます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/06/08 13:46:00

100%詐欺です。本当に逮捕リストに載ってるなら録音テープの電話をかけてくるはずないです。
https://findwhocallsyou.com/7803061834?CallerInfo
私もここ数か月、似たような電話がかかってきます。
普通の人は引っかかることはないと思いますが、お年寄りや心当たりのある人を狙って、数打ちゃ当たる方式で自動コールしてるのだと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/09 20:56:44

>貴方が電話すると切ろうにも切れない通話で膨大な通話料金の請求が来る。

これって、掛かってきた電話を受けるだけなら大丈夫ですよね?

うちは、知ってる人からの電話以外は取らないんですが、
放っておくので、自動アンサーリングが働き、(機械音声)メッセージを流します。
これで、リスクがあるって事、あるんですか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/06/09 22:42:46

逮捕云々っていうと、CRAからと称して、税金滞納で逮捕状が出ているって言ってるのではないでしょうか?他にもトピが立ってましたね最近多いみたいですね

手錠をもって、逮捕しに来たと家に押しかけるケースもあったようなので皆さん気をつけましょう



Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/06/09 23:58:41

>貴方が電話すると切ろうにも切れない通話で膨大な通話料金の請求が来る。

こっちが電話を切っても切れないんですか?

そういう場合、請求が着たらクレームできるんですか?



Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/10 08:34:20

私にもかかってきました。警察のノンエマージェンシーの番号の録音の声に近くて面白いなと思いました。
私の留守電に入ってた内容を書いときます。
『(センテンスの途中から録音が始まる)…filed under your name.
The moment you recieve this message,I need you to get back to me on my department division number,that is 905-769-0686.
I repeat(同じ番号).Now,If I don't get call from you,we will have to issue an arrest warrent under your name, and GET YOU ARRESTED.So get back to me as soon as possible』

Get you arrestedって…w
しかも誰から電話かかってきたのかこれじゃわからないし
I 、weってあなた誰って感じですよね。

詐欺詐欺
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/06/10 11:14:27

具体的になぜ困ってるの?

詐欺電話はうっとおしいけど別に困るというほどのことでもないと思うのですが

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/06/11 00:24:44

Kazakhstanからですね。怪しい!!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/06/11 10:44:24

私も番号は違いますが、同じ内容のテープの電話が結構何度もかかってきています(番号はその都度違う)。
今年急に流行ってきた詐欺と思います。メールのスパムと似たような感じだと思います。

>外国からの国際電話ですね。
>Kazakhstanからですね。怪しい!!

横ですが、発信者番号の表示は詐称できるので、実際はどこからか判りませんが、この番号は、バンクーバーの番号です。
頭に011が付いてしまって変な風に数字が分かれてしまっているので分かりにくいですが、780-306-1834 です。
発信者側が voip を使ってる時に、頭に 011 がつく場合があるようです。

また横ついでに、私がバンクーバーから日本の親戚のiphoneに電話した時、発信国がマレーシアになってたので取らなかったといわれました。調べてみたら、マレーシアの国番号は 60 だったので、私の電話番号の最初の 604 が国番号と解釈されたのかなと思います。
発信者番号の表示は、詐称ももちろんですが、正確であっても、機種や会社によって表示が異なることもあるということです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/07/04 14:41:28

知らない電話番号から掛かってきたのですが、現在荷物が来るのを待っていることと数日前に履歴書を送ったことから掛け返してしまいました。

でも呼び出し音にもならずに切れてしまいます。

これってなんでしょう?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network