jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11448
ホームステイ 追い出されたルームメート
by 桐谷 from バンクーバー 2018/05/28 13:20:40

ホームステイをしておりましたが、今は訳あって、一時帰国しています。
ホームステイ先にもう一度戻る予定でした。

ところが、ルームメートのイタリア人から、ホームステイのホストから追い出されたとの連絡がありました。
戻ったとしても、ルームメートの仲良しイタリア人は居ないし、違うホームステイを探した方がいいのかしら?
イタリア人が追い出された理由は、外出時の鍵のかけ忘れが数回続いたからだそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/28 13:48:05

あなたと、ホストの関係はどうなんでしょうか?
ロケーションの利便性なども含めて。

出たい理由は、戻っても友達がいないからですか?

一般的に考えて、施錠せずに数回も出掛けられたら、家主としては恐ろしく怖い事ですよね?

あなたはその、イタリア人と仲良くて”鍵のかけ忘れ位で〜”と思っているなら、あなたも非常識です。

出るも出ないもあなた次第ですが、期間の契約などしている場合には、あなたも非常識な出方をしない方がいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/28 14:55:51

施錠をするように注意されてもなお出来ないなんてこんな人テナントに迎えたくない
障害者なんじゃないの?他にも追い出された理由があるんでしょうね
もし泥棒がはいってトピ主さんの貴重品が盗まれても平気なんですかね

Res.3 by 桐谷 from バンクーバー 2018/05/28 18:14:37

コメントありがとうございます!

確かに施錠を忘れるのは、困ります。他の人たちの大切な物もありますしね。

ホームステイのホストには部屋が空いてるからどうぞ!という感じで言って頂いています。

でも、イタリア人のルームメートが追い出された後、ホームステイの雰囲気が悪くなっているんじゃないか心配です。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/31 05:04:09

ホースステイって気遣いません?
ホストも見張ってると思うよ。何かやらかさないかしら?って。
そういうの息苦しいです。

シェアーハウスとかアパート借りちゃうとかすればいいのに。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network