jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11443
いくらなんでも、ヤラセでしょ....
by 無回答 from 無回答 2018/05/18 21:59:19

テレビの話ですいません
マスターシェフってプログラムがあるんですけど、それのジュニアってのがあるんですね
8歳から11歳の子供がマスターシェフを目指してクッキングバトルを繰り広げるというテレビ番組なんですが、
正直なところ、ヤラセでしょって思ってしまうんですよね。

仲間と一緒に楽しく見ててるんで、水を指すようなことは言わないけど、いくらなんでもなあって

あんな小さい子が、ぱっとあれこれ作れるって出来るもんでしょうか??
あれくらいの年頃なら母親が家のご飯は作ってると思うんですよね
毎日のように作って無ければ、とっさにレシピなんて出てこないと思うんですよ
俺だって普段からよく作ってるようなものならぱっとできるけど、久しぶりに作るなあってものはレシピ確認するしなあ

よっぽど普段から色々やってるプロや主婦ならともかく子供でしょう??
あれくらいの年頃の子って学校行って習い事して友だちと遊んで....いつ料理すんの?て思うんですが....
それとも、天才シェフになれるような子ってふだんから違うってことなんでしょうか??

運動系だったら、それだけやってればいいわけだから、そんなに違和感わかないんですが、
料理、ご飯って毎日のことですからね
まあ、多少料理の上手い子でも番組として少しはヤラセ臭いところがあるってことなんですかね

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/19 10:38:22

あの番組のプロデューサーのインタビュー読んだことありますけど、子供ということで親を必ず同伴させている、あまり怒鳴ったりしないなど、それなりの配慮はしているようですけど、クッキングの領域については私はやらせではないと思います。
あの年齢の子供って、好きな事についてやらせたら、結構すごい能力がありますよ。特にクリエイティブな事に関しては、料理とか関係なく、大人よりもすごい創造力を発揮して、すごいなーと感心することがあります。
ましてや、あんな番組に出るくらいの子供ですから、不思議ではないかと。

もちろん自分の子供やら、自分の子供時代と照らし合わせたら、料理に興味がなかったのもあって、絶対無理ーとか思いますが、それでも将来シェフになりたいとか、興味のある子どもを全国から探したら、あれくらいの子供がいてもおかしくないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/19 11:18:09

ニュースやドキュメンタリーで紹介されていたなら、ヤラセ臭い部分がみえたらモヤっとするのはわかるけれど、テレビのエンターテイメントのショーですよね?

トピ主さんの純粋さにちょっと驚き。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/19 15:26:50

あのエンターティメントですから、ドラマです。やらせ、当たり前でしょう。
純真でいらっしゃるのね。日本もひどいですけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 08:59:18

番組を見たことはありませんし、トピずれで申し訳ありませんが、
トピ主さんのおっしゃっている

>あんな小さい子が、ぱっとあれこれ作れるって出来るもんでしょうか??
>あれくらいの年頃なら母親が家のご飯は作ってると思うんですよね
>毎日のように作って無ければ、とっさにレシピなんて出てこないと思うんですよ

に、引っかかりました。
私は小さいころから家事を手伝うのは当たり前という家庭でそだち、
小学校三年生(9歳)からは、母が外で働き始めていたため、
夕食の下ごしらえなどは子供の仕事、10歳ぐらいには簡単なものなら作れるようになっていました。
魚をおろすのを覚えたのもその頃です。

特に最近の家庭では、両親とも働いていることが多く、
家に帰って一緒に食事の支度をするのは、珍しいことではないと思いますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 09:45:23

日本人にはリアリティショーを理解するのが難しい。
リアリティショーのスタッフにはライターが居る事を忘れてはいけない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 10:00:02

トピ主です
反応遅くなってすみません。
レスくれた方々ありがとうございます。

1さん
ああ〜たしかに好きなことに情熱注ぐって、子供のほうがすごいかもですよね。
そっか、アメリカ広いし、あれくらいの子みつかるんでしょうね

2さん、3さん
ヤラセ、当たり前の部分あるんですね
テレビですもんね、たしかにそうか・・・・でも俺はそんなに純粋でも純真でもないですよ多分
仲良くしてくださってた年配の友達に「(トピ主)くんは、純情なのよ〜〜」って言われたこと思い出した(笑)

4さん
そうか、今は共働き普通ですもんね、ちょっと目からウロコでした。
俺は流石にそんな小さい頃は、やっとリンゴ切れるようになったくらいだったし
母も家にずっといたもんなあ

皆さん、ありがとうございました
それにしてもラムジーって子供好きですよね〜〜(笑) 

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 10:04:00

入れ違いで5さんのレスが!
ありがとうございます。
そうですよね、やっぱシナリオっつもんがありますよね
でも、女の子が泣き出しちゃったのとか見るとかわいそうとか思ってしまうんですが
あれもシナリオかと思うと、ホッとするとともに何だかなというのもありますね

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network