jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11442
カナダの自転車事情について教えてください
by 海のポン太 from 無回答 2018/05/11 01:11:36

ワーホリに行くのに折りたたみ自転車持って行きたい
のですが
バンクーバーでは盗難されやすいのでしょうか?
また、飛行機で持って行くより現地で購入する方が
安いでしょうか?
今持ってる自転車は日本円で7万円位の折りたたみ
自転車です。
また、バンクーバーでホームステイからでELSやバイトに自転車で通うのは可能でしょうか?
エージェントによるとバスやスカイトレインが
主流だそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 07:20:24

ホームステイの場所はどちらですか?
場所によっては難しくないかもしれません。
でもバンクーバーは雨が多いですよ。

自転車の盗難についてもよく耳にします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/11 08:45:29

まず、どこに住みますか?
スカイトレインやバスよりも自転車の方が早い場合もあるので、とても便利ですよ。自転車も主流です。ただ、バンクーバーは結構坂が多いので、きちんとした自転車出ないと大変だと思います。

こちらで中古はたくさん出回っているのでこちらで購入されるのをおすすめします。すごく安いのでよければ、飛行機で持っていくよりも安いです。
ちなみに、ヘルメットと丈夫な鍵が必要なので購入されるのをおすすめします。

盗難に関しては・・・かなりの確率で盗難されるので、キチンを鍵をかけないといけないと思います。
Res.3 by 海のポン太 from 無回答 2018/05/11 08:48:15

回答ありがとうございます

ホームステイ先はノースバンクーバーです
初めてのバンクーバーで
正直、天気も地理さえもわからない状態です
やっぱり治安はあまり良くなさそうですね

アメリカ製のダホンの折りたたみ自転車があれば
休日とかにサイクリング出来て便利かなと思いした
初めての国に日本から自転車を
持って行くのは大変そうですね
でもカナダで本場のの自転車屋巡りも楽しそうですね

本当に何にも分からないので
とりあえずホームステイからELSに通いながら
余裕があれば自転車も買って見たいです

Res.4 by チャリ from 無回答 2018/05/11 19:04:09

昔、カナダで新しい自転車購入して数ヶ月で盗まれました。でも運良く海外旅行傷害保険の携行品で全額戻ってきました。
あんまりよく覚えてないのですが、日本から折りたたみ式⁈携帯用⁈ ちょっと小さめの自転車を日本から持って帰ってきたけど、タイヤが小さ過ぎて坂道の多いバンクーバーでは不向きでした。

楽しいバンクーバー生活になるといいですね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 19:06:05

ノースバンは山なので、シティー用の自転車では登りに無理があると思います。利用するならDTまでバスやシーバスで自転車折り畳んで出てきて、街の中に入ったらその自転車使えばいいと思う。
全部自転車で通いたいなら、割と早く走れる自転車が無いと無理だと思うよ。
自分のライフスタイルが家から自転車というのが希望なら、コッチで高速でかつ山の鶏舎えお攻められるものを中古でかう。
それかバスパス2ゾーン買うつもりがあるなら、日本からのを持ちこんで、バスやシーバスで学校に通うかだよねー。バスパス2ゾーンは高いからそれをどうすしたいかにもよる。
とにかくノースバンは山の中の素晴らしい街ですが、平面はほぼありません。アップダウン激しいのでいい自転車必要です。折りたたみ式なんかむり。そういうのはシティーライフ用。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 19:07:34

>鶏舎えお攻められるもの

😱山の傾斜を攻められるもの
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 20:33:17

ノースバンに住んでいます。
既出ですがノースバン、坂道多いです。
ホームスティ先の住所でググってみて下さい。南に海っぽいのが有ると思うのですが、そこから北へずーっと坂です。 ただほぼ全部のバスにバイクラックが付いているので登りの時はバスに乗るのも一案です。車なし生活をなさるでしょうから自転車があると便利かもです。 私だったら、日本かr持ってくるのでは無く、こっちでちょっと様子を見てから買うかなぁ?で帰る時はここで売って帰る。
おばさんからのアドレスでした:)
Res.8 by 海のポン太 from 無回答 2018/05/12 08:06:59

みなさまコメントありがとうございます

いろいろ情報な参考にさせていただきます
日本からは自転車を持って行く事は諦め
とりあえず現地や自分の状態の状況を考えながら
余裕があれば
カナダで自転車購入について進めて行きたいです

三十路手前のギリホリ?って言うのですが
ゼロからの謙虚な気持ちでやって見たいですね
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network