jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11429
リモートエリアでのお家探し
by from バンクーバー 2018/03/17 21:16:00

こんにちは。
今、バンフに移動したくて、部屋を探しているのですが。
先日、こちらの掲示板で掲載されてる物件に電話しました。

物件の詳細を聞くためと、今近くには住んでないので写真で物件の内容を見せて欲しいと頼むためです。

しかし、写真はないと言われました。

そして、その部屋にもし、住むことを決めるのであれば、住む前に一ヶ月分の家賃を払うのがバンフで一般的だと言われました。
写真も無くて1000ドル以上のデポジットを払うって普通何ですか。
わたしは上の物件は諦めました。

リモートエリアでの物件探し、内見なしの場合みなさん、どうやってお家をみつけてますか。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/17 21:43:48

詐欺の場合もあるので、あきらめてよかったと思います
写真があっても全く関係ない物件の写真であぎをしてるばあいもありますから。


バンフはアルバータなのでデポジットはレントの1か月分までは違法ではありません

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/18 07:58:15

Res1さんも指摘されていますが、
バンフは、BC州とは違う州(アルバータ)なので、おそらくデポジットの金額もことなります。以前、アルバータの別の市に住んでいた時も、1か月分のデポジットでした。もし、離れていて実際に場所が見れない場合、
私なら・・・
引っ越してすぐの最初の2−3週間は、weeklyなどの住まいを探し、そこを拠点にバンフで長期に住む場所を探します。やはり自分の目で見てからでないと、オーナーの人や家のことなどわからない部分多いと思いますので。

いい家が見つかるといいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 10:57:14

バンフの不動産屋にお金を払って探してもらうという手もある、しかし一か月分の手数料が必要。
どっちみちお金がかかる。
貧乏は嫌だ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 12:46:35

2さんの言うように、引っ越してすぐは短期の滞在場所を探し、その後、長期的に住む場所を見つけるのがいいと思います。
短期の滞在場所は、ホテル、民泊などか、写真なしのウェブの物件でも短期で借りられるところを選ぶ…とか。

最初の数週間の短期滞在は出費がかさみますから、引越し前に下見を兼ねて現地を訪れ、その間にアパートを契約するのでも結果的に安く上がるかもしれません。
時間もなくて、ということならエージェントに探してもらうしかないです。
Res.5 by from 無回答 2018/03/18 13:15:18

丁寧なお返事ありがとうございます。

そうなんですね!アルバータ州の法律も知らなくて恥ずかしいです。

はい。やはり、行って何日か宿泊して、おうち探そうと思います。
聞いていただいてありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/19 16:28:55

Res1さんの言っている通り。
詐欺の可能性もおおいにあります。

常識的に、自分の納得する情報がないのに
お金を払うのは、
よっぽどお金がありすぎて困っている方か、
詐欺に掛かりたいと熱望している方のどちらか。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network