jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11428
シアトルってホテル高いんですね。
by 無回答 from 無回答 2018/03/14 00:41:27

愚痴ですみません。
バンクーバーに住んでいます。夏に親戚が遊びにくるのでシアトルにでも1-2泊行こうかと思っています。シアトルは良く行きますが日帰りが殆どで、あまり宿泊する事はありませんでした。
今回久しぶりに泊まることになるので、ホテルの値段を適当に見ていて・・・ビックリしました。
500ドルくらいがあたりまえで、3星ホテルですら300ドル以上という感じでした。いつからシアトルってそんなに物価が上がったんですかね。5年くらいまえに泊まった時はそこまで高かった記憶はないのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/14 08:13:03

バンクーバーでもそのくらい
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/14 08:43:54

貧乏人にはモーテル、日本のラブホテルと間違えないように。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/14 11:13:10

故に、SPGのカード等でポイントをためておくと還元率がえらい高くなるんですよ。

SPGカードで20000ポイント入会ボーナス時ですので、入会すると一泊US$350(=$400)が12000ポイントで1泊できます。二部屋欲しいのであれば残り4000ポイントが必要になりますが

今日ですと5000ポイントが113.75USDで購入可能ですので。
https://forums.redflagdeals.com/spg-buy-spg-points-35-off-2170249/

まず、本日SPGの会員にウェブで入会し、会員番号をもらいます(即時発行です)
https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/index.html

次に5Kを購入し、自分の会員口座にポイントを入れる。その足で、AmexのサイトからSPGカードに入会。5Kが入ってる口座をアメックスに教えてリンクを張り、そこに入会ボーナス2万を入れてもらう。
2万5千ポイントで二部屋とる(残り1000ポイントです)。

使用額として年会費C$120、ポイント料金140程度の$260で2泊or二部屋が取れます。

夏なら今からでも間に合うと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/14 16:39:03

AirBnBでいいところがいっぱいありますよ。普通の一軒家とかコンドのユニットとか、キッチンもランドリーも自由に使えるし、物件によっては駐車場も付いてます。うちは家族が来たり旅行に行くときはいつも利用しています。もうホテルなんて使えませんよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/17 13:19:36

AirBnB, 気を付けて下さいね。

シアトルでスタジアム付近のキッチン、駐車場付きの部屋が1泊US$98であったので、1泊分を予約しようと手続きしていました。HPに必要事項を入力していき、最後の決済確定ページへ。taxがプラスされ合計金額が表示され、確定しようと思いながらもふと気になったので、いつもは見ないような利用規約ページへ飛びました。

大量の規約文書の中に小さな文字で、一泊につきus$30のホテル利用料が掛かるとのことと、部屋のクリーニング代us$380がチェックアウトの際にチャージされることが書かれていました。

普通のホテルしか今まで利用したことがなく、AirBnB,のシステムを理解していなかったのでビックリ。もちろん予約はしませんでした。

決済確定ページには何も記載されておらず、us$98+taxの金額だけが表示されていたので、その金額が最終金額だと信じ込んでいました。長期に渡って宿泊されるようでしたら$380の部屋クリーニング代も分かりますが、1泊では、、、。
私のようにご存知のない方は、予約前にきちんと確認して下さいね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/23 14:37:44

>Res5さん

よくぞ教えてくれました。
なかなか汚いやり方ですね。
気をつけたいと思います。
細かい規約まで読まない人が相当数いるかと思いますがそれを狙った悪どいやり方だ。
貸し出しているのは揉めるのは覚悟の確信犯ですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/03/23 16:02:50

AirBnBだけではなくて

普通のホテルや、モーテルなどと一緒に、民泊が出ているサいとがありますけど
民泊のところは、アメニティーとか、掃除料が別だったりしますよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/03/23 16:06:23

ベガスのホテル予約するときもそう。
安いと思って決済画面に進むと、見えないように端っこに毎晩US40ドルくらいのリゾートフィーが請求されます、って書いてあるの。詐欺と同じだと思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/03/23 23:19:54

res6さん

東京のウィークリーマンションでもクリーニングフィーあります。
Airbnbだけじゃないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/03/24 09:08:49

つい先日、その清掃料に引っ掛かった者です。

一泊US$188 が、C$400になりました。エクスペディアの確認画面は、US$188 (C$243)でしたが、引き落としは民泊の会社でした。Stay Alfredです。
清掃料US$100加算されてました。1週間くらいの滞在ならいいですが、一泊なら民泊する意味ないですよね。

カスタマーサービスは、エクスペディアとStay Alfredの責任のなすり合いで…
Stay Alfredは1ヶ月前キャンセルでも30%,1ヶ月以内だとキャンセル料全額です。
清掃料ばかりではなく、キャンセル料も規約を読みましょう。
エクスペディアが民泊会社の物件を載せている場合、その民泊会社のウェブで規約を確認した方がいいです。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network