jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11419
仮想通貨を簡単に言うとなんですか?これ知らないとインターネットが何か知らないくらいやばいですか。
by 無回答 from 無回答 2018/02/13 09:41:37

世界最大の仮想通貨取引所「バイナンス」創業者、41歳の人生、資産2000億って言う記事読んだのですが。

>フォーブスが2月7日に発表した「世界の仮想通貨長者ランキング」でジャオ・チャンポン(趙長鵬、Changpeng Zhao)の資産額は11〜20億ドル(約1195〜2170億円)と算定され、世界3位にランク入りを果たした。

仮想通貨を簡単に言うとなんですか?これ知らないとインターネットが何か知らないくらいやばいですか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/13 16:47:31

まず基礎として、ブロックチェーンを検索して理解してください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/13 18:25:25

解りません!…解りません!…解りません!

そもそも勉強しないと使えないお金なんですか?面倒ですね。

他人の取引、何億といる人の知らない人の記録なんて調べる気ありません。


働いた報酬が仮想通貨で支払とかありますか?

ドル、円などを仮想に変換?そして又。ドル、円に?
結局変換所がもうけるようになっている訳?!
自分が新しい仮想通貨造り出せれば満足ですね。

ネットがなければ使えない、business賭け事の社会に生きる人のお金。

貧乏な自分の財布には国の現金あるのみです。携帯持っていません。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/13 19:13:36

>仮想通貨を簡単に言うとなんですか?

簡単に言うとインチキです。
不動産や農産物・資源のような実用性もない上に価値も保証されていない。
単に「儲かるんだってさ」という噂でみんなが飛びつくだけのもの。
噂が途絶えたらその瞬間におしまい。

例えば国が保証する通貨だと今日の1円は明日も1円。
1円の価値がどのくらいかという問題はあるけど。

仮想通貨にはそれすらもない。

株だとその企業の生産性・収益性などで価値が決まるけど仮想通貨は噂以外によって立つところがない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/13 19:24:47

お金も昔は兌換紙幣でした、金と交換できた。
いまは政府が保証している。
仮想通貨はどこも保証していない。
セキュリティがまだ確立していない。

北朝鮮が努力して横取りしようとやっているようだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/13 21:04:23

たとえば、エアマイルとかお店のポイントカードとか、そんなのでポイントがたまると、それでなにか買ったりできますよね。エアマイルを寄付するとか、そんなこともできますよね。貨幣と似たようにつかえますよね。でも、お店がつぶれてしまったら、いきなりそのポイントは無価値になる。

貨幣は国が発行してますよね。で、先進国ではまあないとおもいますけど、どこぞの国ではいきなり政府がいままでの貨幣は無効!とかやってしまったりしますよね。

ブロックチェーンをつかった仮想通貨は、そういった中央でその貨幣の価値をきめる組織がないので、店がつぶれた、とか、政府が通貨を無効にした、ということでつかえなくなることはない、という原則でなりたってます。仮想貨幣を持っている人、つかっている人が信じているかぎり価値がある、という理解を私はしてますが。どこかの国の政府が、仮想通貨はつかえないよっ!といったところで、取引がおこなわれる個人同士が了承すれば仮想通貨で支払いがされちゃうわけです。

私はエアマイルとかお店のポイントとかの説明をされて、はじめて仮想通貨が理解できました。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/13 21:04:41

子供銀行券みたいなモノ。
それに大人が価値を付けたりして遊びをより現実的にリスキーにしたものが仮想通貨。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/13 22:43:34

偽札も流通しているときは本当のお金、銀行で偽札だとわかった時点で没収されます。
政府の保証はありません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/14 07:02:44

次のような問題もある

>26歳で死亡した息子が仮想通貨ビットコインのマイニング(採掘)を手掛けていたことを知っていたが、保有枚数やその突き止め方も分からず、答えを見つけ出そうと過去3年を費やしてきた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 23:27:29

>例えば国が保証する通貨だと今日の1円は明日も1円。
1円の価値がどのくらいかという問題はあるけど。


国が発行する通貨とはいつまでも永遠に発行されるモノなの?
世界の基準通貨発行権を保有している米国のFRB が民間銀行というのは世界的に有名な話だが、春先になると毎年のように米政府は債務上限の引き上げをしていたりするが、果たしてアメリカ政府はどこにカネを借りてるのか?
そもそもアメリカ経済の赤字は物凄いが、債務上限引き上げってどういうことか?
一方、日本経済の赤字とは、国内で回しているということ、国民が預金を政府に貸し付けているだけ。そして日本の中央銀行たる日本銀行は政府のもの。何故なら55%の株は財務省が保有しているのだから。

けどアメリカの場合は違う。アメリカのタウンページにはFRB は民間の欄に載っているという。

は?
どういうこと?

つまりは、世界的で一番始めに金貸しを始めたのはヨーロッパのロスチャイルド家。この辺りの動画を見まくるとだんだん理解してくる。

https://youtu.be/jWaaUCKkak8

https://youtu.be/-JRS0Cdx5Bk

http://baixar.bid/watch?v=7lqEfs5uWhU

要は銀行家が悪ということ。

https://youtu.be/iqlxMp3dR7Q

現在の仮想通貨というモノは多分全てなくなるはずだが、通貨がデジタル化していかないと、銀行家による通貨発行権と信用創造の独占の悪夢から世界は逃れることが出来ない。それが意味することは、世界はいつまでだっても戦争から逃れられないということ。第二次世界大戦の原因も通貨発行権が一部の超富裕層に独占されていたから起きてしまったということなんだし。

要は、FRB の株主やウォール街の超富裕層らの既得権益が世界中のガンということであり、言ってしまえば FRBを創設したのはジキル島クラブだけど、つまりはJPモルガンやゴールドマンサックスやロックフェラーやロスチャイルドらが世界中のガンということ。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO24268680V01C17A2I00000

ちょっと前にデイビットロックフェラーが死んで、世界的に通貨の革命が進んできた。
https://matome.naver.jp/m/odai/2143403448581347001
要は、デイビットロックフェラーが築いてきた20世紀構造の石油の時代に終わりが訪れたということだし、だからこそこのタイミングで電気自動車とかハイテクがどんどん出てきたってことだけど、つまりはアメリカから世界の覇権が移動したということだけど(中国ASEANの方に。何故なら21世紀初頭の現在、ASEANこそが、モノを購入する世代である若年層を一番多く抱えているのだから。
https://www.populationpyramid.net/ja/アジア/2017/ だからこそ、IMF という20世紀の国際機関に変わる21世紀の世界的機関としてAIIB が中国主導で創設されたし、カナダにも中国の富裕層が移民しに行っているということ。)、電気自動車の歴史なんてのは100年以上昔に発明されていたもんだし。けどそのイノベーションを、石油の利権を握ったロックフェラーがことごとく潰してきたってことだけど。

話ずれたけど、ロックフェラーが死に通貨発行権の利権を世界中が潰しに行っているということだし、もちろんトランプ然りだけど、20世紀は石油の時代だったけど21世紀は電気の時代だし、だからこそ通貨も電気化して、通貨発行権を一部の既得権益から分散化させていかないと世界は戦争に入ってしまうということ。だからこそ、戦後70年経過し日本でも戦争法案が可決されていたんだし(産業革命以来の歴史を見てみると、約70年起きに世界大戦が起こり資本主義が破壊されてきているというのを知れる。資本主義70年リセット説とか。)。

通貨のデジタル化とは人類が未だ経験したことのない巨大な革命だけど、だからこそどうなるべきなのかがよく分からないけど、個人的に思うのは、日本中の全ての人が自分の通貨を発行して社会を構築するということで、つまりは日本人全員が信用創造をして通貨発行権を一部の既得権益から取り返すべきということ。スマホのイノベーションは世界規模だし、Twitterをググってみると分かるけど、現に北欧なんかじゃスマホのデジタル通貨の決済の方がキャッシュ決済より全然多いようだし、現金なんてのは例えばインドとかじゃ突然高額紙幣廃止とかしてるようだし、キャッシュレス化なんてのは世界規模みたいだから。

https://twitter.com/hyro0468/status/959583904423337987?s=19

https://twitter.com/satoshin257/status/934965440966619136?s=19

そしてこの動きが世界平和を導くはず。何故なら、そうなれば、常に2%の経済成長なんてのはしなくてよくなるはずだし、世界が経済成長していく必要もなくなるはずだから。
(世界中の中央銀行の中央銀行と言われてるのはスイスのバーゼルにある国際決済銀行通称BISだけど、要はロスチャイルドの銀行だけど、これがあるから世界中は経済成長していなくちゃならないということ  
https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/intl/g05.htm/ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2955.html )。

通貨のデジタル化にはメリットしかないと言われてる。脱戦争経済とか脱経済成長とか脱貧富の格差とか…。

世界の歴史をちゃんと見てみるところから学ばないと、通貨の革命は理解できないはず。ブロックチェーンとか、希望ある未来だから。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 11:47:24

通貨のデジタル化と仮想通貨は違うのでは?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/05/05 14:40:29

仮想通貨ってのは詐欺だった。ないものをさもあるものとして騒いでいたのだから。
通貨のデジタル化は仮想通貨をきっかけにして確実に進んでいる通貨の革命ということ。
けどどっちにしろスマホ使った決済なのだし、P2P構造に変わりはないはず。

けど仮想通貨やP2P知らないとインターネットが何か知らないくらいやばい。世界中の民衆らによるロスチャイルドらの所謂特権階級の既得権益に対する世界平和を作るための革命だからね。けどだからこそ、自分の日々の消費が戦争産業成長に結びつく消費活動をしていないか考えなくちゃならないし、それが物凄く大切ということ。持続可能な世界を作るには農薬で大地を汚染するなんてことしてたらサステナブルの世界環境は作られないんだしだからこそ消費行動としては無農薬食材の摂取のみが基本になるけど、実際そういった消費行動に気を付けているカナダ人だっているんだし、通貨のデジタル化の動きと同じことなんだけど、勿論石油だって地球環境を破壊していくだけなんだから生活スタイルそのものを考え治さなくちゃならない。台所や洗濯機やシャワーする時に中性洗剤とか化学的な薬物を使いまくることだって地球環境を破壊することにつながるのだし、自然に戻るモノを使っていかないとまずい。食器洗うには中性洗剤なんて必要ないはずだし。アクリルたわしと水で十分のはず。食い物のってた器なのだから。ソープだって100%自然素材の例えばアレッポの石鹸に変えるとか。サランラップをみつろうで出来たやつに変えてくとか。原子力発電に頼りきりじゃなく、なるべくソーラー発電で作られた電気を使うように気を配るとか。細かいけど世界中の人々が気にしていかなくちゃならないことだし、通貨の革命と同じこと、生活スタイルの革命。20世紀は石油の時代でアメリカの世紀だったけど21世紀は電気の時代で中国ASEANの時代なのだから。石油王Dロックフェラーは死んだんだし。何故なら、地球規模でサステナブルな世界を作っていかないと戦争になってしまうだけなのだから。通貨の革命とはそういうこと。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/05/05 21:18:37

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/05/12 06:49:29

仮想通貨が悪の資金源になってしまったようだ。麻薬、武器ありとあらゆる犯罪の資金源になっている。
そこで現れたのがホワイトハッカー、仮想通貨は流通が公表されている、それを追跡するプログラムを作って公表、世界中の協力者がハッカーを追跡している。

理想の通貨を目指してできたものが人間の本性を引き出してしまった。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/05/19 15:28:29

民衆?半分に減らされるよ。
いないほうがいいんじゃない、地球のためにも。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network