jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11418
バンクーバーにおけるキックボードの交通ルールについて教えてください。
by ゆき from バンクーバー 2018/02/12 13:28:25

はじめまして。見てくださりありがとうございます。
キックボードの交通ルールについてお教えいただければと思い、書き込みをさせていただきました。
インターネットで調べてみたのですが、電動のものは見つけられたのですが、電動でないもののルールが見つけられず・・・お力をお貸しいただければ幸いです。

徒歩10分から15分くらいの駅とスーパーに行くための移動手段としてキックボードを購入いたしました。
場所はイーストバンクーバーです。
ヘルメットは購入しております。
公道を走ってよいのかどうか、歩道は使用禁止、夜間走行禁止ならば夜間とは何時ごろであるのか等の交通ルールを教えていただけると大変助かります。
お手数とは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 15:25:24

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 15:27:03

res1です、ごめんなさい。電動じゃないのね。上のレスは無視してー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 15:35:57

res1です。バンクーバーのbylaw見つけました。このページのしたの方の、BY-LAW 77 AND 77A - RIDING, COASTING AND SLIDING ON STREETS に、細かい規定が書いてあります。
http://council.vancouver.ca/20050315/a8.htm

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 16:01:01

http://vancouver.ca/streets-transportation/signs-signals-regulations.aspx


サイドウォークと大きい道はダメみたいですよ。
時間はこのサイトには言及がない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 17:27:11

交通ルールっていうか、キックボードは乗物ではなく、遊具の位置付けじゃないですか?
Res.6 by ゆき from バンクーバー 2018/02/12 19:38:06

スレ主です。みなさま、本当にありがとうございました。

res1さま
わざわざ調べてくださったんですね! 本当にありがとうございます。
ヘルメットだけではダメだったんですね。
その他にもいろいろ必要な情報が載っていますね、本当に助かります!
これからゆっくり読ませていただきますね。
本当にありがとうございました!

res4さま
教えてくださり、ありがとうございます。
近所に自転車専用レーンがあるので、そちらを走るようにします!
これからサイトの方もゆっくり読ませていただきますね!

res5さま
やはりそうですよね。本当は自転車の方が良いのは分かっていたのですが、今住んでいるシェアハウスの自転車置き場は、階段の上なんです。
自転車は重くて毎日運ぶのは難しいと思い、持ち運びの便利なキックボードを購入してしまいました・・・。

みなさまのおかげで購入したキックボードを使用することができそうです。
法律違反にならないように気を付けて乗りたいと思います!
本当にありがとうございました!


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network