jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11414
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 12:22:50



では、日本男児の「活き」を見せては!
お勧めします。ぜひ!


Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 14:58:56

トピ主さん、まだバンクーバーに住んでいて、個人攻撃してるなら、この人がそれを知ったらもっと危険です(トピ主さんの言い分を100%信用するならね)

仕返しに相手の素性を暴露し、自分は匿名でっていうのもルール違反だし、何の問題解決にもならないんじゃないですか?
ルームメイトのトラブルがいろいろ上がってるけど、借りてる人の品性も問題ありですね〜。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 21:03:11

別にモロッコ人と言っただけで誰のことだかわかるわけじゃないから。

イスラム圏の人って変な人が多いと思う。
言葉の問題とは別な理由で普通のコミュニケーションにならない。
自分中心で相互のコミュニケーションにならず、相手が嫌がっても気にしない。
若い人だけでなくある程度年を取っていても同じ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 21:03:46

と、思ったらfbアカウントをさらしてたんですね。
Res.5 by 変なモロッコ人 from バンクーバー 2018/02/06 09:18:29

バーナビーRCMPに通報しました。File number 2013−5300
Res.6 by 変なモロッコ人 from バンクーバー 2018/02/06 09:18:55

2018−5300でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/06 11:47:22

通報しているなら、もういいじゃん。
個人的にいろいろしないように警察から言われませんでしたか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/02/06 14:59:50

Res.7
何言ってるの、通報したところでほとんど何も期待しちゃだめよ。 警察や司法制度はそんなに簡単に腰上げて変な奴らや悪い奴を取り締まったりしてくれないから。

それよりもココで注意喚起してる方がいくらかマシだよ。嘘や中傷は絶対ダメだけど。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/06 15:31:34

通報した時にむやみに関わらないように言われてるはずです。
言ったもん勝ちってわけじゃないので、通報した方が正しいかどうかは警察の、起訴されれば裁判所の判断です。
それまでは犯罪者ではないので、名誉毀損的な嫌がらせをすればトピ主さんの方が悪くなりますよ。
そういう注意があったはずですよ。
Res.10 by from 無回答 2018/02/07 14:48:35

関係ないけどRes.9のコメント読んで思い出した。

昔、お店で一瞬目を離した瞬間にバッグごと財布や携帯も全部盗まれた事がありました。
唯一残っていたのはコートのポケットに入れていた車のキーだけ。
夫の携帯でiPhoneを追跡したら私の携帯が移動していて(バスで移動したのでしょう)、少し離れた場所の交差点の角にある大きめなレストランで止まったので、車でその場所へ向かいながら警察へ通報しました。
そしたら、警察を向かわせるから到着するまで絶対に自分達で行かないように!と言われ、近くで待機する事15分以上。
いつまでたっても警察は来ないので夫とレストランに入ってそれらしき人間がいないかどうか聞いたら、ウエイトレスが怪しげな白人男性2人がちょうど入れ違いで出て行ったと。。。(そういえばレストランから出て別方向に歩いていった2人組の後ろ姿を見ながらドア開けたなぁって後から後悔)

それっきりです。 警察がすぐ行くから来るまで絶対に動いちゃだめって言われて信用した自分達を呪いました。自分達の事は自分達でなんとかするしかないなって。
Res.11 by  必,方つける from ビクトリア 2018/02/07 15:37:28


この件は、悪質な犯罪と読みます。 Res,2,3,4,7,8

常習犯、ではないでしょうか!「なめている」

一応その筋に( 当れば )切れる担当者(署の課)に当れば、今がチャンスと思いますが!
注: 警察も、裁判所も予算とケースが小さいと、なかなか腰を上げてくれないないかも知れません。

サレーに詐欺専門の本部があります。 ※ 「少し専門 」

彼らも手こずっているケースと推察します。「捕まえたい」! 健闘を祈ります。


Res.12 by  P from カルガリー 2018/02/07 20:06:23


上もこれも荒し。Res,2,3,4,7,8


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network